500円のドリンクバーを頼んだ男、オレンジジュースを40リットル飲まないと元が取れない…

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2024/01/24(水)
もうこれドリンクバー頼んだら詰みやろ


2:なんJゴッドがお送りします2024/01/24(水)
オレンジジュースの原価は1杯3円~
500円分飲むには166杯飲まないと損してしまう


3:なんJゴッドがお送りします2024/01/24(水)
じゃあお前はもう頼まなきゃええやろ


4:なんJゴッドがお送りします2024/01/24(水)
どんだけ客を損させたいんだよ


5:なんJゴッドがお送りします2024/01/24(水)
元取る必要あるの?


6:なんJゴッドがお送りします2024/01/24(水)
500円もしないやろ


11:なんJゴッドがお送りします2024/01/24(水)
>>6
単品ならこのくらいやけど
お前が普段見てるドリンクバーの値段って他に料理も頼んだ場合の値段やろ



7:なんJゴッドがお送りします2024/01/24(水)
長く居座る場所代みたいなもんやなドリンクバーなんて


9:なんJゴッドがお送りします2024/01/24(水)
何円なら納得できるの


14:なんJゴッドがお送りします2024/01/24(水)
>>9
50円くらいかな


10:なんJゴッドがお送りします2024/01/24(水)
場所代や電気代を考えてくれよ


12:なんJゴッドがお送りします2024/01/24(水)
外食一生できないねぇ


15:なんJゴッドがお送りします2024/01/24(水)
こいつらそんなに儲けたくて儲けたくて仕方ないんか


19:なんJゴッドがお送りします2024/01/24(水)
元を取るとか言う貧困発想


20:なんJゴッドがお送りします2024/01/24(水)
さすがにファッション原価厨っぽいが


21:なんJゴッドがお送りします2024/01/24(水)
それ治療費でマイナスや


27:なんJゴッドがお送りします2024/01/24(水)
>>21
健康への影響少ないのがええなら原価2円の炭酸水250杯飲むか?



23:なんJゴッドがお送りします2024/01/24(水)
原価厨とかいうアンチ資本主義


25:なんJゴッドがお送りします2024/01/24(水)
>>23
寧ろ原価に詳しいから資本主義的ではある


24:なんJゴッドがお送りします2024/01/24(水)
原価と原材料費を勘違いするバカ


26:なんJゴッドがお送りします2024/01/24(水)
有償だとわかってサービスを買いにいくのに、原価で元を取るとかいうさもしい考えを持つことに疑問はないんですかね


29:なんJゴッドがお送りします2024/01/24(水)
コップ洗う人件費電気代考慮したら1000円でも安いぞ


30:なんJゴッドがお送りします2024/01/24(水)
家で飲めばスーパーとかで2リットル100円くらいやろ


31:なんJゴッドがお送りします2024/01/24(水)
単品でジュース頼んでも元取れへんで


33:なんJゴッドがお送りします2024/01/24(水)
3円やるからオレンジ育てて収穫してエキスだけ抽出したのにシロップを付け加えてギンギンに冷やして俺の席までもってこい



34:なんJゴッドがお送りします2024/01/24(水)
原価で飲みたいなら買って家で飲めや


35:なんJゴッドがお送りします2024/01/24(水)
原価が~って言うけど一般人はその価格で取引出来ないんだから店売りの値段で考えた方がええやろ


36:なんJゴッドがお送りします2024/01/24(水)
一応原価20円を越えることもある野菜ジュースなら6L以上で元取れるけどそれでもキツイ


37:なんJゴッドがお送りします2024/01/24(水)
お前の論理だと食事はすればするだけ損やん
何で外食するんだ?


53:なんJゴッドがお送りします2024/01/24(水)
>>37
元が取れないいうても限度があるやん
例として牛丼なら原価率は37.5%

つまり払った金の6割しか損してない
これに対してドリンクバーは一般的な利用量の3杯飲んだら491円、つまり98%の損やぞ


39:なんJゴッドがお送りします2024/01/24(水)
40リットルも飲んだら糖尿になりそうやな
糖尿の原価はいくらや


41:なんJゴッドがお送りします2024/01/24(水)
外食でオレンジジュースを3円で飲む方法があるのならその通りやな


42:なんJゴッドがお送りします2024/01/24(水)
原価で考えるなら全てのものほぼ元取るの無理でドリンクバーなど飲み放題や食べ放題が唯一わずかながらでも元取れる可能性あるものやん


43:なんJゴッドがお送りします2024/01/24(水)
そら飲料会社やろ
飲食店側は飲料会社にもっと払ってるやろ


45:なんJゴッドがお送りします2024/01/24(水)
6円あげるからワイの家持ってきて


46:なんJゴッドがお送りします2024/01/24(水)
外食のオレンジジュースって業務用の生のやろ
高いぞ


47:なんJゴッドがお送りします2024/01/24(水)
居酒屋のウーロン茶は?


48:なんJゴッドがお送りします2024/01/24(水)
なんで客サイドが原価で計算なん?


49:なんJゴッドがお送りします2024/01/24(水)
原材料費のこと原価って言ってるやつ頭おかしいよな


51:なんJゴッドがお送りします2024/01/24(水)
原価に人件費入れないとか自民党か?


57:なんJゴッドがお送りします2024/01/24(水)
オレンジジュース1本100円とかするなら5杯飲めばええな


60:なんJゴッドがお送りします2024/01/24(水)
頼んだ食事を作る水こそその食事に合わせるのに相応しいんだよなあ


63:なんJゴッドがお送りします2024/01/24(水)
40リットルは致死量超えるやろ


65:なんJゴッドがお送りします2024/01/24(水)
頼むから元取って死んでくれ


66:なんJゴッドがお送りします2024/01/24(水)
ドリバっていうやつおるよな


67:なんJゴッドがお送りします2024/01/24(水)
カラオケボックスのドリンクバーは位置が遠いから回数をこなすのが困難っていう


72:なんJゴッドがお送りします2024/01/24(水)
わい取りに行くのめんどいからドリンクバー頼まない


75:なんJゴッドがお送りします2024/01/24(水)
1杯3円でオレンジジュース飲める店なんか?


76:なんJゴッドがお送りします2024/01/24(水)
>>75
粉末ジュースならあり得る



78:なんJゴッドがお送りします2024/01/24(水)
その店がオレンジジュース単品3円で出してるならその理論も正しいな


80:なんJゴッドがお送りします2024/01/24(水)
馬鹿すぎて草
機械はタダなのかと


81:なんJゴッドがお送りします2024/01/24(水)
まずオレンジジュースが本当に原価3円ってありえるか?
まぁ果汁何%次第なんかもしれんが


85:なんJゴッドがお送りします2024/01/24(水)
>>81
ドリンクバーって原液を水道水で薄めてるだけやしな
1杯計算だとめちゃ安くなるんちゃう


88:なんJゴッドがお送りします2024/01/24(水)
>>81
果汁100%ジュースでも原価20円~ってのは界隈では常識やぞ
果汁の割合が下がれば下がるほど安くなるってのは勿論分かるやろ?


82:なんJゴッドがお送りします2024/01/24(水)
オデンチギュースは?


83:なんJゴッドがお送りします2024/01/24(水)
元なんか簡単に取れたら、どこも置かないし、置くなら代金めちゃくちゃ上がるだけなんだよなぁ


84:なんJゴッドがお送りします2024/01/24(水)
飲食店で元とるって発想がまず馬鹿丸出し
家でみかん育てて絞ってろ


87:なんJゴッドがお送りします2024/01/24(水)
コーヒーショップで出されるコーヒー自体も、原価はめちゃくちゃ安いだろ
じゃなきゃ潰れるわ


89:なんJゴッドがお送りします2024/01/24(水)
果汁100%なら原価20~30円てことらしいな


92:なんJゴッドがお送りします2024/01/24(水)
>>89
それでも20~25杯(6.5L)やから鬼門や


90:なんJゴッドがお送りします2024/01/24(水)
焼肉屋でも頼みたがる奴居るわ

酒飲まないなら水で良くねっていつも思う


91:なんJゴッドがお送りします2024/01/24(水)
原価厨の納得する値段で商売してくれる人間って聖人やろ


93:なんJゴッドがお送りします2024/01/24(水)
オレンジジュースはもう少し原価高かった記憶がある
1番安かったのは烏龍茶だったはず


95:なんJゴッドがお送りします2024/01/24(水)
基本的にドリンクバーやと原価ベースで考えたら元取るのは無理やで


96:なんJゴッドがお送りします2024/01/24(水)
そんなこと言い出したらスーパーで売ってる物全部飲めねーじゃん


97:なんJゴッドがお送りします2024/01/24(水)
原価厨の思考回路だと外食どころかスーパーの買い物すら出来なくなるだろ
全部自給自足や


103:なんJゴッドがお送りします2024/01/24(水)
>>97
アホだからそこまで考えてないよ気分だけだから
なんなら自給自足も初期投資考えたらしばらく元取れんよ


98:なんJゴッドがお送りします2024/01/24(水)
まあドリンクバー500円なら最初から頼まんけどな


101:なんJゴッドがお送りします2024/01/24(水)
ホテルのラウンジのコーヒー必死こいておかわりするワイがバカみたいじゃん


102:なんJゴッドがお送りします2024/01/24(水)
そしてイッチはオレンジの栽培を始めた


104:なんJゴッドがお送りします2024/01/24(水)
池袋の焼肉食べ放題の店でドリンクバー880円とか言われて頭おかしいのかと思ったわ


105:なんJゴッドがお送りします2024/01/24(水)
>>104
その店は暗に290杯飲めと言ってるんか頭おかしいな


110:なんJゴッドがお送りします2024/01/24(水)
そんで病気になる


111:なんJゴッドがお送りします2024/01/24(水)
果汁100%なら1L200円するから3リットルで元取れるやろ


112:なんJゴッドがお送りします2024/01/24(水)
原価気にしたら外食出来ん


113:なんJゴッドがお送りします2024/01/24(水)
どうやって原価計算してんの?
卸価格を購入量で割って算出?


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1706071985
未分類
なんJゴッド