50年前に何回も行けてた月になぜ行けないのか理論的にわかるやつおる?

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2024/01/22(月)
予算とか言うやついるけどそれも含めて行けてないじゃん?


2:なんJゴッドがお送りします2024/01/22(月)
宇宙人に怒られたに決まってんじゃん


3:なんJゴッドがお送りします2024/01/22(月)
>>2
論理的か?


4:なんJゴッドがお送りします2024/01/22(月)
スタジオ解体しちゃってるす


5:なんJゴッドがお送りします2024/01/22(月)
凶暴なうさぎに噛まれて死んだから


6:なんJゴッドがお送りします2024/01/22(月)
月に行くより科学的に優先すべきミッションが増えたから


7:なんJゴッドがお送りします2024/01/22(月)
ポルノに聞け


8:なんJゴッドがお送りします2024/01/22(月)
行く理由が無くなったから


9:なんJゴッドがお送りします2024/01/22(月)
アルテミス計画は進んでるけど


10:なんJゴッドがお送りします2024/01/22(月)
月に行くのに飽きたからや


11:なんJゴッドがお送りします2024/01/22(月)
費用対効果じゃねーの?


12:なんJゴッドがお送りします2024/01/22(月)
そこ突っ込むと消されるから気をつけろよ


13:なんJゴッドがお送りします2024/01/22(月)
有人か無人かの違いでしょ
有人の自動車は100年くらい前から走ってるけど完全無人の自動車はほとんど実用化できてない



14:なんJゴッドがお送りします2024/01/22(月)
行けない×
行かない、又は行く必要が無い○


15:なんJゴッドがお送りします2024/01/22(月)
俺も20年前は何回もイけてたのに今はイけなくなったから同じじゃないかな


16:なんJゴッドがお送りします2024/01/22(月)
月より今は海底
レアメタルやらあるし


17:なんJゴッドがお送りします2024/01/22(月)
お前だっで急に知らない奴が自分の家上がり込んできたら起こるだろ


18:なんJゴッドがお送りします2024/01/22(月)
当時は行くことが目標だった
今は行ってからする事の研究中


20:なんJゴッドがお送りします2024/01/22(月)
今デカい金かけて行っても「50年前にもう何回も行ってたやん」って言われるだけでなんの自慢にもならない
なので金かける意味がない



21:なんJゴッドがお送りします2024/01/22(月)
行ったところで何もできないからね
資源を採取する技術も機械もない


22:なんJゴッドがお送りします2024/01/22(月)
撮影技術が上がったから演技が通じなくなった


23:なんJゴッドがお送りします2024/01/22(月)
無駄すぎる


24:なんJゴッドがお送りします2024/01/22(月)
変わらない愛の形探してるトコだから


26:なんJゴッドがお送りします2024/01/22(月)
行かなきゃ出来ない事ってなんなんだろうな


27:なんJゴッドがお送りします2024/01/22(月)
領有権の主張


28:なんJゴッドがお送りします2024/01/22(月)
行ってどうすんだ?


29:なんJゴッドがお送りします2024/01/22(月)
月に工場と宇宙港つくれば重力小さくて打ち上げ捗るから開発して火星への足掛かりにしようって話がある


30:なんJゴッドがお送りします2024/01/22(月)
理論的に言うならその頃の月面着陸はしていない可能性かなり高くなる


31:なんJゴッドがお送りします2024/01/22(月)
50年だぞ?
テレビ白黒で真空管とかもまだあった時代だぞ?
電卓なんて家庭用でもめっちゃデカかったんじゃね?無かったか?
いまだロケットで打ち上げてたまに失敗するってどうなのよ?


41:なんJゴッドがお送りします2024/01/22(月)
>>31
ロケット打ち上げ失敗の理由は電子機器の制御の問題ではないので


34:なんJゴッドがお送りします2024/01/22(月)
大国が傾く程の予算と人権無視が通用するなら今でもできるよ?


36:なんJゴッドがお送りします2024/01/22(月)
>>34
これがおかしいのよ
当時よりはるかに技術力が上がってるのにコストも同じように上がってるし予算規模考えたら当時と同じ規模ではとても打ち上げられなそうなんだよな


37:なんJゴッドがお送りします2024/01/22(月)
あの頃はアメリカとソ連どっちが先かって面子守るために競ってたから


40:なんJゴッドがお送りします2024/01/22(月)
>>37
スペースシャトル飛ばしてた時代にも行けてないが


45:なんJゴッドがお送りします2024/01/22(月)
今だっていけるだろ
リスクとコストがメリットに合わないってだけで


47:なんJゴッドがお送りします2024/01/22(月)
>>45
計画はあるけど全然行けてないんだよなぁ


50:なんJゴッドがお送りします2024/01/22(月)
アメリカの旗立てたやつ未だに信じてるやついるんだ


52:なんJゴッドがお送りします2024/01/22(月)
>>50
月にいろんな物おいてきてるじゃん?
その後月に行った無人船とかで写真撮ったとか見たことないんだよなぁ
望遠鏡でも見れそうなもんだが
今あると言われてるのはアポロが置いてきたと言われる鏡だけっておかしくね?


元スレ:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1705888600
未分類
なんJゴッド