5年期間工行って積立ニーサに全給料ぶち込みたいんやが

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2024/02/26(月)
月30万×12ヶ月×5で最速投資上限1800万で
20年放置で複利で4000万〜1億3000万
わい実家暮らし20歳なんやが5年期間工行って積立ニーサにゼンツしたいんやが、おまいらどう思う?


2:なんJゴッドがお送りします2024/02/26(月)
やめとけやめとけ


5:なんJゴッドがお送りします2024/02/26(月)
>>2
なんで?5年社畜になればおっさんになって金持ちなれるやん


3:なんJゴッドがお送りします2024/02/26(月)
そんなイッチには競馬をお勧めするよ


6:なんJゴッドがお送りします2024/02/26(月)
>>3
スロットでええわギャンブルは


4:なんJゴッドがお送りします2024/02/26(月)
20年で約7倍は多分無理


7:なんJゴッドがお送りします2024/02/26(月)
20年で3倍がええとこやろ


9:なんJゴッドがお送りします2024/02/26(月)
>>7
6000万かー
年利っていくらが平均なんやろ


8:なんJゴッドがお送りします2024/02/26(月)
とりあえずやってみるがよろし
ここのやつらはマジで全く行動しない奴らばかりだから行動することが大事や


13:なんJゴッドがお送りします2024/02/26(月)
>>8
月30万で楽な仕事ないかな?www


16:なんJゴッドがお送りします2024/02/26(月)
>>8
これやね


10:なんJゴッドがお送りします2024/02/26(月)
たとえ NISA がそこまで思うように上がっていなくても5年間の社会経験と 数千万の財産の 築けるんであればそれだけで プラス やんけ


15:なんJゴッドがお送りします2024/02/26(月)
>>10
たしかに!!!!!


12:なんJゴッドがお送りします2024/02/26(月)
いや良いと思うよ
できるならだけど新ニーサ以外にもIDECOとかもつかっていくつか分散して持ってたらええ


17:なんJゴッドがお送りします2024/02/26(月)
>>12
いいよね??!


14:なんJゴッドがお送りします2024/02/26(月)
やってみればいい
そもそも計画通り続くかわからないと思うしそれも経験やで


20:なんJゴッドがお送りします2024/02/26(月)
>>14
あざす


18:なんJゴッドがお送りします2024/02/26(月)
いうほど積み立てNISAか?


21:なんJゴッドがお送りします2024/02/26(月)
>>18
ほかにいいあるのかな
無知やから分からん


26:なんJゴッドがお送りします2024/02/26(月)
そもそも月30万の期間工5年の時点で無理やろ



32:なんJゴッドがお送りします2024/02/26(月)
>>26
月30万投資したい
稼げるのは期間工って調べたんやが他でいいのないかなー


29:なんJゴッドがお送りします2024/02/26(月)
いまだに積立NISAとか言ってる時点でできなさそう


31:なんJゴッドがお送りします2024/02/26(月)
NISAが上限に行ったら次は特定口座に積み立てていけば40歳くらいでFIRE出来るかもしれん


34:なんJゴッドがお送りします2024/02/26(月)
大学行ってないならそれでも良いんじゃない?


36:なんJゴッドがお送りします2024/02/26(月)
競馬で100円を1億にしますって言ってる奴と同じ匂いを感じる


39:なんJゴッドがお送りします2024/02/26(月)
少なくとも正午までには応募しとけよ
それができるやつだったら素直にすごいと思うし 応援しとるで


40:なんJゴッドがお送りします2024/02/26(月)
まあ期間工かタクシーくらいしかないんじゃないか?


65:なんJゴッドがお送りします2024/02/26(月)
>>40
やっぱそんぐらいかー


41:なんJゴッドがお送りします2024/02/26(月)
まず期間工が続けられそうかどうかやろ


45:なんJゴッドがお送りします2024/02/26(月)
>>41
それよなー、でもゆうて5年耐えるだけなんよなー
5年死ぬ気で働いたらすぐやめて深夜ガソスタかなー乙4あるし


46:なんJゴッドがお送りします2024/02/26(月)
こういうのって絵に描いた餅になりやすいからまず実際に数か月そういう運用ができるか確認しようや


54:なんJゴッドがお送りします2024/02/26(月)
>>46
そうだよなーやってみるわ


48:なんJゴッドがお送りします2024/02/26(月)
あとみんなに聞きたいんやけど元本割れ?マイナスになるやつって大丈夫なんやろ?知らんけど5年働いて20年後マイナスなってたら泣くよ俺


49:なんJゴッドがお送りします2024/02/26(月)
>>48
マイナスになる可能性は普通にある
そこを耐えたらまたプラスになる可能性が高い


51:なんJゴッドがお送りします2024/02/26(月)
>>48
長期分散投資ならほぼマイナスにはならないと思っていい


52:なんJゴッドがお送りします2024/02/26(月)
>>48
長期だと今までは持ち直してきた


50:なんJゴッドがお送りします2024/02/26(月)
5年とか余裕やろ

平均的なサラリーマンはコツコツ節約して40〜50手前でようやく1000万ってところやで?

貯蓄0世帯なんてもの過半数を超えてる

40年汗水垂らして働くのと、期間工で5年働くの
どっちが楽で幸せになるかは小学生でも分かる


57:なんJゴッドがお送りします2024/02/26(月)
>>50
神wwwwやる気出てきた
5年だよなたかが


58:なんJゴッドがお送りします2024/02/26(月)
期間工で額面30万はいけるけど
手取りになるとなかなかしんどいよ



61:なんJゴッドがお送りします2024/02/26(月)
生活費は???


62:なんJゴッドがお送りします2024/02/26(月)
>>61
実家
もし寮行ったら飯でるんやったっけ


64:なんJゴッドがお送りします2024/02/26(月)
普通に正規で勤めて働いた方が楽だし
長い目で見ても安定してるよ


68:なんJゴッドがお送りします2024/02/26(月)
したいならゼンツしていいと想うけど、その後はもう専業投資家になるつもりなら無理やと思うで


71:なんJゴッドがお送りします2024/02/26(月)
普通に期間工行ってそのまま正社員になれそうだしそれで良いと思うが


76:なんJゴッドがお送りします2024/02/26(月)
>>71
期間工から正規登用は上司に個人的に気に入られるかミスなく数上げる有能じゃないと難しいで


72:なんJゴッドがお送りします2024/02/26(月)
ニーサじゃなくて普通に株式投資したら?


75:なんJゴッドがお送りします2024/02/26(月)
>>72
無知やから分からん…
あてたらでかそうだけど


74:なんJゴッドがお送りします2024/02/26(月)
NISAで金が増えたところで
その分インフレも進んでるってことだからな
稼ぎ続けないといけないのは一緒なんだよな


79:なんJゴッドがお送りします2024/02/26(月)
マジレスすると一年死ぬ気で勉強して夜間でもいいから国立大行って公務員なるのがいいと思う
期間工なんかまともな奴は行かんやろ


80:なんJゴッドがお送りします2024/02/26(月)
期間工ってそんなに採用されんぞ
5年間連続でやり続けるのはかなり無理や
同じ額稼ぐなら倍の10年見ないとアカン


88:なんJゴッドがお送りします2024/02/26(月)
>>80
採用されたとして働いてもやっぱしんどい?


82:なんJゴッドがお送りします2024/02/26(月)
いいと思います


83:なんJゴッドがお送りします2024/02/26(月)
暴落が無いこと前提ならそれは有りだけど、コロナ・リーマン並の下落来ることを考えたら一括はあまり推奨出来ない


86:なんJゴッドがお送りします2024/02/26(月)
>>83
下落きても復活するっしょ?そうだよな?!


84:なんJゴッドがお送りします2024/02/26(月)
やる価値はあると思うよ


87:なんJゴッドがお送りします2024/02/26(月)
お前ら期間工エアプ過ぎるわ
簡単に誰でも高収入🎶ぐらいにしか考えてないやろ
期間工5年で1800万貯めるとか期間工に言うたら爆笑されるで


90:なんJゴッドがお送りします2024/02/26(月)
最近おらんけどアイツに聞いてみろ爆笑されるで


93:なんJゴッドがお送りします2024/02/26(月)
ワイ結構いろんな工場でラインやりまくってすぐ辞めたけど期間工はガチですぐ辞めたわ


94:なんJゴッドがお送りします2024/02/26(月)
ITバブルが13年、世界恐慌が25年、日本のバブル崩壊は34年やね
結構時間がかかる可能性はある


97:なんJゴッドがお送りします2024/02/26(月)
>>94
復活する時間か
なるへそなー


98:なんJゴッドがお送りします2024/02/26(月)
ニート「ない」「ないわ」「無理」「ありえん」


元スレ:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1708914079
未分類
なんJゴッド