4700万円脱税で有罪の薬屋のひとりごと作者「以前の私は無知で確定申告というものを知らなかった」

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2024/09/09(月)
ならしゃーない
news.yahoo.co.jp/articles/3089b73e24b9ddbe2f2ac093be22fc6ec202d768


2:なんJゴッドがお送りします2024/09/09(月)
ガイジか


3:なんJゴッドがお送りします2024/09/09(月)
ひきこもりガイジか?


4:なんJゴッドがお送りします2024/09/09(月)
義務教育の敗北


72:なんJゴッドがお送りします2024/09/09(月)
>>4
中学までに税金についてなんかほとんど教わらなそうだけどな


80:なんJゴッドがお送りします2024/09/09(月)
>>4
つか義務なのになんで義務教育でちゃんと教えないんだろ


5:なんJゴッドがお送りします2024/09/09(月)
女に納税は無理


6:なんJゴッドがお送りします2024/09/09(月)
知らねえわけがねえだろ
漫画描くにも周りの同類や、雑誌社とのやりとりで税金の話出てくるだろ


7:なんJゴッドがお送りします2024/09/09(月)
納税をサボって浮かせた金を
投資に回して大儲けしてるのがね
財布にルーズすぎてうっかり忘れちゃいました、なんてピュアな人間じゃねーわ


10:なんJゴッドがお送りします2024/09/09(月)
こいつって担当や編集から納税しろよって催促されてたろ


12:なんJゴッドがお送りします2024/09/09(月)
これくらい売れっ子なら税金周りくらい出版社が気にかけてやれよ


15:なんJゴッドがお送りします2024/09/09(月)
>>12
裁判の陳述によると
編集から度々苦言は言われてたらしいで
それでもサボってたんやから悪意しかねーよ


16:なんJゴッドがお送りします2024/09/09(月)
>>12
編集から散々言われてたし原作も税理士紹介するとか言ってたけどシカトしてたんちゃうかったか


17:なんJゴッドがお送りします2024/09/09(月)
悪質だと判断されたから申告漏れやなくて脱税でいかれたんや


18:なんJゴッドがお送りします2024/09/09(月)
こういうの編集部がサポートせんの?


20:なんJゴッドがお送りします2024/09/09(月)
>>18
類似の事件起きてない辺りやってるだろうね
鳥山明のタックスヘイブンみたいのもあったし



24:なんJゴッドがお送りします2024/09/09(月)
>>18
注意も提案もされたしなんなら下手すりゃ連載強制終了にもなりかねないからちゃんとやってくれって言われてこれや


19:なんJゴッドがお送りします2024/09/09(月)
今の自体こんなの大嘘ってすぐバレるのになんでしょうもない言い訳するのか


21:なんJゴッドがお送りします2024/09/09(月)
嘘つけ
みんなに税金払った?困ってたらいい税理士紹介するよって言われてたじゃねーか


22:なんJゴッドがお送りします2024/09/09(月)
普通に連載続いてるってマジ?


25:なんJゴッドがお送りします2024/09/09(月)
いや不動産とかで小細工してたからやられたんじゃ


26:なんJゴッドがお送りします2024/09/09(月)
去年も払ってなかったんか?


27:なんJゴッドがお送りします2024/09/09(月)
納税をサボって投資に回して儲けた分は
全部追徴金として剥がさないとヤリ得やろ


34:なんJゴッドがお送りします2024/09/09(月)
ぶっちゃけワイもよくわからんわ
年末調整?とかあれ何?


37:なんJゴッドがお送りします2024/09/09(月)
>>34
俺はこういうの払ってるんで所得税から戻ってくるのありますよね?って請求してるやつやな



35:なんJゴッドがお送りします2024/09/09(月)
悪質過ぎて警察動いてるのにしおらしい態度は遅過ぎるやろ


36:なんJゴッドがお送りします2024/09/09(月)
3000万円の壁言うけど逆に3000万までは放置してくれるんかな


38:なんJゴッドがお送りします2024/09/09(月)
作品を描き続けることで償いと恩返しって意味不明
普通に仕事してるだけじゃん
それともギャラ無しで描くってこと?


43:なんJゴッドがお送りします2024/09/09(月)
>>38
小久保「脱税の罪は野球で子供達に夢を与えることで償いたい」
裁判官「テメェが野球したいだけだろ」
ぐう金言


40:なんJゴッドがお送りします2024/09/09(月)
こういうの学校で教えろやって思うわ
なんで義務教育でやってくれねーだよ


42:なんJゴッドがお送りします2024/09/09(月)
こいつはわざとやってるぞ
不動産取引できて納税できないわけないだろ


44:なんJゴッドがお送りします2024/09/09(月)
ワイも無申告やけどせいぜい年数百万やし大丈夫よな?


47:なんJゴッドがお送りします2024/09/09(月)
漫画家だから世間知らずそういうこと分かりません🥺
こういえば同情引けると思ってるねん


54:なんJゴッドがお送りします2024/09/09(月)
>>47
事情知ってるここの人達には通じなくてもただ漫画読んでるだけの連中相手ならワンチャンある


49:なんJゴッドがお送りします2024/09/09(月)
僅別名義で土地買ってノーダメージって聞いたな
僅かな追徴金で
本も売れてるしウハウハじゃん


50:なんJゴッドがお送りします2024/09/09(月)
脱税屋のひとりごと


51:なんJゴッドがお送りします2024/09/09(月)
これほど杜撰なやり方で脱税してるのに不動産投資はしてる姑息さ


52:なんJゴッドがお送りします2024/09/09(月)
でもこっちのが面白いから売れるんだよな


53:なんJゴッドがお送りします2024/09/09(月)
えっ?!女性でも納税するんですか?!


55:なんJゴッドがお送りします2024/09/09(月)
ググッたら打ち切りになってへんの草


56:なんJゴッドがお送りします2024/09/09(月)
脱税したことを作品描き続けることで償いってどういう理論?


57:なんJゴッドがお送りします2024/09/09(月)
>>56
どっかの知事と同じメンタル


59:なんJゴッドがお送りします2024/09/09(月)
>>56
大震災起きたけど僕らには歌うことしかできません理論


60:なんJゴッドがお送りします2024/09/09(月)
納税版の方が休載してるってマジなん?


61:なんJゴッドがお送りします2024/09/09(月)
>>60
もうメチャクチャだよ


63:なんJゴッドがお送りします2024/09/09(月)
>>60
だから脱税版は評判良かったし支持者がまだおる


62:なんJゴッドがお送りします2024/09/09(月)
知らないわけがないし編集部や原作者から税理士紹介されてたの無視してたのは裏とれてる定期


64:なんJゴッドがお送りします2024/09/09(月)
申告漏れなら訂正認めてくれるやろ
追徴食らった時点で悪質と認められたって事や


67:なんJゴッドがお送りします2024/09/09(月)
過去に連載して単行本出してたんだし源泉されてたし書類は送られてきてたはずなんやが・・?🤔



69:なんJゴッドがお送りします2024/09/09(月)
追徴軽いからやりたいやろな


70:なんJゴッドがお送りします2024/09/09(月)
確定申告を知らないは無理がないか


71:なんJゴッドがお送りします2024/09/09(月)
自民党議員よりマシなのでセーフ


73:なんJゴッドがお送りします2024/09/09(月)
無知だったから確定申告しませんでしたは、意味不明だし全く反省してないだろ


81:なんJゴッドがお送りします2024/09/09(月)
薬屋って原作はなろうやなかったか?

こっちの脱税はコミカライズ?


82:なんJゴッドがお送りします2024/09/09(月)
>>81
コミカライズに納税版と脱税版がある


83:なんJゴッドがお送りします2024/09/09(月)
漫画界の斎藤元彦


94:なんJゴッドがお送りします2024/09/09(月)
だつぜヱ


96:なんJゴッドがお送りします2024/09/09(月)
立件されるぐらい悪質って判断されとるんやから「知らなかった」ってレベルやないやろ


97:なんJゴッドがお送りします2024/09/09(月)
編集もプロなんやし忠告してるだろ


98:なんJゴッドがお送りします2024/09/09(月)
人気あるから干されないだろって余裕持ってるとあっさり切られるで…


99:なんJゴッドがお送りします2024/09/09(月)
漫画家とか経費にできるもん少ないだろうし確定申告なんてクソ楽やろ


105:なんJゴッドがお送りします2024/09/09(月)
新築の家まで立ててるのに…?


106:なんJゴッドがお送りします2024/09/09(月)
漫画どうなるんや?


107:なんJゴッドがお送りします2024/09/09(月)
編集どころか原作からも言われてたの無視したんだろ?


109:なんJゴッドがお送りします2024/09/09(月)
脱税版は絶版でええやろ


110:なんJゴッドがお送りします2024/09/09(月)
コイツのコメント読むと2022に指摘され即納付
それ以後は税理士つけてしっかり対応してたらしいがなんで告発されたんや?


111:なんJゴッドがお送りします2024/09/09(月)
だいたい課税所得を1億円以上ちょろまかすと起訴されるんやってな
2億6千万ちょろまかしたならそりゃあね


113:なんJゴッドがお送りします2024/09/09(月)
周りからも散々言われてたけど女だから仕方ないね


114:なんJゴッドがお送りします2024/09/09(月)
なんカスって経営者はおろか自営すらいなさそうでわらえない
親もくだらない雇われやってそうねー


115:なんJゴッドがお送りします2024/09/09(月)
小久保かよ


116:なんJゴッドがお送りします2024/09/09(月)
ない頭絞って頑張って煽ってんだから誰か反応してやれよ


117:なんJゴッドがお送りします2024/09/09(月)
結果的に延滞金と加算金を無駄に払っただけやからな
税務署も見せしめ兼ねて泳がせるだけ泳がせたんやろうな


118:なんJゴッドがお送りします2024/09/09(月)
4700万も脱税ってどんだけ稼いでるんや


121:なんJゴッドがお送りします2024/09/09(月)
4000万超えちゃったか


123:なんJゴッドがお送りします2024/09/09(月)
国会議員でもギリギリ許されないがくやん


126:なんJゴッドがお送りします2024/09/09(月)
ワイなら700万だけ払って統一教会に入信するわ


128:なんJゴッドがお送りします2024/09/09(月)
延滞税とかいくら食らったんやろ


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1725880304
未分類