45歳男性、貯金9470万円 どうやって貯めた? 質素な食事とすさまじい節約「こんな生活を20年以上」

未分類

0001:なんJゴッドがお送りします2023/07/05(水)
ワイも質素倹約してくればよかった😢
https://news.yahoo.co.jp/articles/0633920f4999e514b2d794f78ae400377b28e8e8


0002:なんJゴッドがお送りします2023/07/05(水)
ツイッター民大批判で草


0003:なんJゴッドがお送りします2023/07/05(水)
とんかつ食いたいわ🥺


0005:なんJゴッドがお送りします2023/07/05(水)
貧乏人によって炎上してるみたいやが、40代でFIREできたら勝ち組


0006:なんJゴッドがお送りします2023/07/05(水)
Twitterで9,000万あるとか公言して大丈夫かこいつ?


0007:なんJゴッドがお送りします2023/07/05(水)
一番楽しい時期に結婚もせずボロアパートでドケチ生活😨


0008:なんJゴッドがお送りします2023/07/05(水)
>>7
これやんなあ..
なかなか難しいところよなあ


0017:なんJゴッドがお送りします2023/07/05(水)
>>7
目標持って努力したんだし楽しくないとは言い切れないのでは


0009:なんJゴッドがお送りします2023/07/05(水)
でもこれ
独身で年収700万くらいキープし続けなきゃ無理やろ


0010:なんJゴッドがお送りします2023/07/05(水)
そういえば未婚なのか


0011:なんJゴッドがお送りします2023/07/05(水)
資産形成ってこういうことじゃないだろう


0012:なんJゴッドがお送りします2023/07/05(水)
嫉妬してたり斜に見てる奴も多いが一億貯めたのは普通にすげえよ
資本はある特定ライン超えたら金を生み出し続けられるからな
何やってもお釣りくるだろ


0021:なんJゴッドがお送りします2023/07/05(水)
>>12
こいつの場合ここから食いつぶして行くだけやろ仕事辞めるし


0013:なんJゴッドがお送りします2023/07/05(水)
家3000嫁2000子供2000で2470残る


0014:なんJゴッドがお送りします2023/07/05(水)
年収700万円の人の手取りが550万くらいだから
年間50万で生活して500×20年を貯金すれば1億に届く


0115:なんJゴッドがお送りします2023/07/05(水)
>>14
そもそも倹約して貯める5000万と、放置して勝手に貯まる7000万は別物やろ


0015:なんJゴッドがお送りします2023/07/05(水)
人生楽しく無さそう
けどこの人は貯金が趣味だな


0018:なんJゴッドがお送りします2023/07/05(水)
投資のトータルがプラス数百万程度でそんだけ貯めるって年収それなりにないと無理やろ
どこがブラックやねん


0019:なんJゴッドがお送りします2023/07/05(水)
トイレはコンビニ、風呂は公園で水浴びみたいな他にたかるやり方やないなら別にええんちゃう?
老後だけを見て日々の楽しみを全て削ぎ落としてまで1億貯めるのは真似できんわ


0022:なんJゴッドがお送りします2023/07/05(水)
使わなきゃただの数字やぞ


0023:なんJゴッドがお送りします2023/07/05(水)
貯金3000万超えたらわかるが、通帳見とるだけで毎日ニヤニヤやぞ


0027:なんJゴッドがお送りします2023/07/05(水)
定期的にこういう人現れるよな
旅行も何もせず死んでいき、国に財産収める愛国者や


0028:なんJゴッドがお送りします2023/07/05(水)
昔BNFさんが何百億も稼いで金はあるけど普段ウドン食べたりカップラーメン食べる質素な食生活してる映像みて
お金の使い方をしらない哀れな方みたいなこというてるコメンテイターおったしな
どう言うつもりで言うたかはわからんが僻みやと思われるやろな



0033:なんJゴッドがお送りします2023/07/05(水)
>>28
宝くじ当たった人がゲーセン行って牛丼貯食べる毎日って何かで見た



0041:なんJゴッドがお送りします2023/07/05(水)
>>28
大人気観光スポットでもいつでもいける地元民は行く事がないみたいに
憧れやった物でもいつでも買えるようになると興味がなくなって結局買わんかったりするんかね
その人がどうかは知らんけど


0080:なんJゴッドがお送りします2023/07/05(水)
>>28
これ、小池百合子らへんが言ってた気がする
ヨーツベで昔のテレビの映像転がってて観たな
もう消えてるかもだけど


0030:なんJゴッドがお送りします2023/07/05(水)
強盗して殺されないか気になる
隣町で俺は1億持ってるんだぞって普段から言ってたおっさんが殺されて1億盗まれたからな


0032:なんJゴッドがお送りします2023/07/05(水)
>>30
ま?


0034:なんJゴッドがお送りします2023/07/05(水)
開放して生活レベル上げたら一気に壊れるタイプやないの
まさか死ぬまでこの生活続けないやろ


0035:なんJゴッドがお送りします2023/07/05(水)
言うて投資はしとるしそういう才能があっただけやろ
凡人が真似したらこうはいかん


0036:なんJゴッドがお送りします2023/07/05(水)
金の価値観はひとそれぞれだが、
若いうちに遊んでないほうがきついと思う


0038:なんJゴッドがお送りします2023/07/05(水)
このタイプは楽しみ知ったらしんどくなるタイプやろ


0042:なんJゴッドがお送りします2023/07/05(水)
ソシャゲと一緒や
最後まで溜め込んでサ終までガチャ引かないのがホンマに楽しいんかって話


0046:なんJゴッドがお送りします2023/07/05(水)
>>42
ソシャゲはそのサービスでしか使えないけど
金は他のサービスに使える上に金が金を増やすんだが
人生の楽しみを説くなら貧乏人視点の例えやめようぜ


0043:なんJゴッドがお送りします2023/07/05(水)
あとはこの1億を切り崩しながらひとりで死ぬだけか


0057:なんJゴッドがお送りします2023/07/05(水)
>>43
投資益だけで暮らせるだろ
多分1円も減らない増え続ける


0047:なんJゴッドがお送りします2023/07/05(水)
ワイも入社2年2ヶ月で1300万溜まったから
このまま行けば後15年で41~42歳に1億FIREできるわ
結婚しなければだが


0051:なんJゴッドがお送りします2023/07/05(水)
>>47
どんな仕事してたらそんな貯まるんよ


0049:なんJゴッドがお送りします2023/07/05(水)
2,30代を換金したって考えると割に合わんわ


0052:なんJゴッドがお送りします2023/07/05(水)
45歳なら普通に生きてれば1億は貯まるやろ
節約も不要や


0058:なんJゴッドがお送りします2023/07/05(水)
>>52
これ
種銭少なくてもS&P500かオルカンにでもぶちこんどけば勝手に増える


0053:なんJゴッドがお送りします2023/07/05(水)
ケチに徹しようが45歳で9000万なんて貯まらん
給料も相当ええやろ


0061:なんJゴッドがお送りします2023/07/05(水)
>>53
いや貯まるやろ
ワイは42歳で貯まる予定やで


0054:なんJゴッドがお送りします2023/07/05(水)
年金とか健康保険料とか県民税とかでガリガリ削られるやろ


0055:なんJゴッドがお送りします2023/07/05(水)
普通に働いてたら20代で1000万いくよな



0059:なんJゴッドがお送りします2023/07/05(水)
下手に小金持ってるアピールなんかすれば強盗団と国が狙いをつけるぞ


0060:なんJゴッドがお送りします2023/07/05(水)
貯金額は羨ましいがそれ以外は全て嫌
これが偽らざる本音や


0062:なんJゴッドがお送りします2023/07/05(水)
田舎で2000万円の家建てれば残り優雅に暮らせる?


0074:なんJゴッドがお送りします2023/07/05(水)
>>62
優雅な生活って50歳近辺のひとり者が何すんの?


0063:なんJゴッドがお送りします2023/07/05(水)
ワイにはお金じゃ買えない4人の宝物しか無いわ🥴


0065:なんJゴッドがお送りします2023/07/05(水)
>>63
負債定期


0067:なんJゴッドがお送りします2023/07/05(水)
>>63
ダッチワイフですね🤨


0068:なんJゴッドがお送りします2023/07/05(水)
>>63
宝物s「貧乏はいやや~」


0069:なんJゴッドがお送りします2023/07/05(水)
>>63
値札つけたら1人200万くらいになりそう


0064:なんJゴッドがお送りします2023/07/05(水)
貯金が趣味なんだろ


0072:なんJゴッドがお送りします2023/07/05(水)
年収500万あるならリタイアせず働いた方がええやろうに


0077:なんJゴッドがお送りします2023/07/05(水)
>>72
どんな理屈やねん
ワイ1000万超えとるが毎日やめたくてやめたくてしゃーないわ


0079:なんJゴッドがお送りします2023/07/05(水)
>>72
一億あれば働かなくても5%で年収500万確保できるんだわ


0075:なんJゴッドがお送りします2023/07/05(水)
現代の修行僧かな


0076:なんJゴッドがお送りします2023/07/05(水)
この暮らしだとしてもかなりの入金力あったんやろうな


0078:なんJゴッドがお送りします2023/07/05(水)
そんな頑張っても1億か


0085:なんJゴッドがお送りします2023/07/05(水)
手段が目的になっとる典型的なパターンやな


0086:なんJゴッドがお送りします2023/07/05(水)
たった5000万貯めるだけでも、それを10年寝かしとくだけで1.2億に化けるからなぁ
複利の力は偉大やで


0091:なんJゴッドがお送りします2023/07/05(水)
>>86
金銭感覚がぶっ飛び過ぎてて逆に無職にしかみえんよwお前


0088:なんJゴッドがお送りします2023/07/05(水)
普通に凄い


0089:なんJゴッドがお送りします2023/07/05(水)
そこまでして金貯めたいとも思わん
墓場まで金持って行ってどーすんの?


0092:なんJゴッドがお送りします2023/07/05(水)
>>89
金があったら気持ちが楽だからな
心持ちの問題だろう



0093:なんJゴッドがお送りします2023/07/05(水)
ぶっちゃけワイもこれの梅干しが味噌汁+サラダorおひたしに置き換わってるような飯だわ


0096:なんJゴッドがお送りします2023/07/05(水)
若さは金で買えない


0097:なんJゴッドがお送りします2023/07/05(水)
セレブほど健康志向で質素な暮らしをして貧乏人ほどジャンクフードを食べギャンブルをする


0098:なんJゴッドがお送りします2023/07/05(水)
ただ貯蓄だけし続けて亡くなった爺婆みたい


0102:なんJゴッドがお送りします2023/07/05(水)
大谷がちょっとホームラン打つだけでこれ超える事実


0103:なんJゴッドがお送りします2023/07/05(水)
1億程度で他人が寄ってくるとも思えん
資産10億はいるんじゃないか?


0106:なんJゴッドがお送りします2023/07/05(水)
死んだら全部無駄


0119:なんJゴッドがお送りします2023/07/05(水)
>>106
死んだら無駄になるから
お前は毎日寝てすごしたらええで


0107:なんJゴッドがお送りします2023/07/05(水)
この歳まで独身で貧乏暮らしってだけでいろいろ想像できるな


0109:なんJゴッドがお送りします2023/07/05(水)
人生で一番良い時潰してもな


0110:なんJゴッドがお送りします2023/07/05(水)
時間は金で買えないんや


0111:なんJゴッドがお送りします2023/07/05(水)
自分もポイ活と節約で資産かなりあるけど
ポイントの消化あるしウェル活とか商品モニターもあるから

そこまで食に関して削らなくていいわ


0112:なんJゴッドがお送りします2023/07/05(水)
結婚とかしたけど40なっても貯金1千万くらいしかない
これから家も買うから絶望的に金えンだわ


0113:なんJゴッドがお送りします2023/07/05(水)
人生で1番ええときになんJやっとるやつはおらんよな?


0114:なんJゴッドがお送りします2023/07/05(水)
この人健康は維持できてるんだろうか
それも完璧なら素直に羨ましいけど


0121:なんJゴッドがお送りします2023/07/05(水)
価値観が違いすぎるよぉ🥺
幸せな家庭がいいよぉ🥺


0122:なんJゴッドがお送りします2023/07/05(水)
結局仕事と生活に無理がたたってFIREと称して無職になる
→社会と接点が欲しくて狂って投げ銭したりキャバクラ狂いになってすっからかん


0124:なんJゴッドがお送りします2023/07/05(水)
今後はみんなこうやって生きろっていう政府のステマ記事やろうね


0125:なんJゴッドがお送りします2023/07/05(水)
食い物に関しては肉体労働でもしとらん限り30過ぎたら粗食でええぞ
なんなら1日1食でええ


0127:なんJゴッドがお送りします2023/07/05(水)
絶対ケンモメンだろ


0128:なんJゴッドがお送りします2023/07/05(水)
独身貴族を謳歌できない独身になんのメリットがあるんやろうな、ただの情弱やん


0129:なんJゴッドがお送りします2023/07/05(水)
貯金してる奴って貯金残したまま死ぬのが大多数らしいな


0130:なんJゴッドがお送りします2023/07/05(水)
自分も年収500万ぐらいだけど50代には1億ぐらいになる予定
高年収しか金が貯められないと思ってる人はいろいろ知らないんだろうね


0134:なんJゴッドがお送りします2023/07/05(水)
45歳大卒ってことは就職活動の時には2001年あたりだよな?
それもう就職氷河期終わってねえか?


0135:なんJゴッドがお送りします2023/07/05(水)
羨ましいとかマネしようとはこれっぽっちも思わない


0140:なんJゴッドがお送りします2023/07/05(水)
健康壊して金貯めてどうすんだよw
若くて元気な時に金使わないと意味ないだろ老後の為だけに生きてんのか?


0142:なんJゴッドがお送りします2023/07/05(水)
>>140
ほんまそれ


元スレ:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1688512245
未分類