45歳「子供部屋おじさん」の苦悩。友達はゼロ、バイト先はクビ…アルコール依存症に

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2023/05/04(木)
「実は僕、小説家を目指しているんです」
取材が始まるやこう切り出したのは、都内の実家で暮らす青田佳彦さん(仮名・45歳)。
「ずっと引っ込み思案で友達もゼロ。でも、小説家になって権力を手にし、僕をネクラだとバカにしてきた同級生たちに仕返しすることを夢想すると元気が出るんです」
夢というよりどころのおかげで、孤独でも平気だったという青田さん。調子が狂い始めたのは39歳のころだった。
「30代で作家になって妻子をもつのだと想像していましたが、40歳手前で理想と現実とのギャップに我に返って震えましたね。そしたら、途端に今の自分に耐えられなくなったんです。現実逃避のために酒をあおってから職場に行く日が増えていきました」
次第に青田さんは、周囲の人が自分をバカにしているのではないかという妄想に取り憑かれていったという。
「バイト先のスーパーで、大学生のバイトが店内の看板を見て『この漢字読めますか?』と聞いてくるものだから、高卒の僕をバカにしているのかと思ってキックしてやりましたよ。それで店をクビになったんです。後で知ったのですが、彼は単に自分が読めない字を僕に質問しただけだったみたいです」
https://nikkan-spa.jp/1904645


2:なんJゴッドがお送りします2023/05/04(木)
ウナちゃんマンみたいなりそう


3:なんJゴッドがお送りします2023/05/04(木)
ただのニートで草


4:なんJゴッドがお送りします2023/05/04(木)
事実は小説よりも奇なりやなあ


5:なんJゴッドがお送りします2023/05/04(木)
SPAなら9割盛ってる


6:なんJゴッドがお送りします2023/05/04(木)
あまりにも出来すぎたゴミ
創作やろ


8:なんJゴッドがお送りします2023/05/04(木)
すまんコレは可哀想な氷河期サンプルにはならないやろ


9:なんJゴッドがお送りします2023/05/04(木)
高卒が小説なんて書けねーだろ


11:なんJゴッドがお送りします2023/05/04(木)
>>9
何年か前に中卒で芥川賞受賞してその後死んだ人がおったような


25:なんJゴッドがお送りします2023/05/04(木)
>>9
やっぱ小説書くなら中卒だよな


12:なんJゴッドがお送りします2023/05/04(木)
大学生バイトかわいそう


13:なんJゴッドがお送りします2023/05/04(木)
小説家を目指してるなら10代20代の頃には既に複数回の投稿経験くらいあるやろ
そこでの講評はどうだったんやいう話や


14:なんJゴッドがお送りします2023/05/04(木)
都内住みやのになんでよりによってスーパーバイトなんて選んでしまったのやろうか



16:なんJゴッドがお送りします2023/05/04(木)
>>14
そら底辺のおっちゃんが就ける仕事なんて限られてるからよ


18:なんJゴッドがお送りします2023/05/04(木)
>>14
時給いいからじゃね?w


15:なんJゴッドがお送りします2023/05/04(木)
ChatGPTが友達になってくれるべ


20:なんJゴッドがお送りします2023/05/04(木)
なろうってマジで作者の願望だったのか


21:なんJゴッドがお送りします2023/05/04(木)
ヤバすぎやろ・・・


22:なんJゴッドがお送りします2023/05/04(木)
ずっと引っ込み思案で友達ゼロだった俺が異世界夢想~権力を手にしてからではもう遅い~


24:なんJゴッドがお送りします2023/05/04(木)
良い人間だとこうなるのが普通


26:なんJゴッドがお送りします2023/05/04(木)
こんな小綺麗な奴いるか
本物連れてこい


29:なんJゴッドがお送りします2023/05/04(木)
>>26
部屋のゴミも綺麗に並べましたみたいな感じだな


27:なんJゴッドがお送りします2023/05/04(木)
取材・文・撮影/SPA! 独身中年男性調査隊
凄え嫌な肩書きやな


28:なんJゴッドがお送りします2023/05/04(木)
なろうにはまるやつがふえるわけだな


30:なんJゴッドがお送りします2023/05/04(木)
漫画家志望はこんなのばっかや


31:なんJゴッドがお送りします2023/05/04(木)
なんG民の末路


32:なんJゴッドがお送りします2023/05/04(木)
小説家・ラノベ作家を目指してます ←おう…
一度も作品完成させた事無いです ←えぇ…


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1683172081
未分類