40代男性、陸上競技場で女性選手を撮影しただけで逮捕

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
陸上競技場で競技用スパッツを履いた10代の女性をスマートフォンで盗撮したとして40代の男が逮捕されました。
建造物侵入と県迷惑行為防止条例違反の疑いで逮捕されたのは、笛吹市一宮町の会社員土屋健太郎容疑者(40)です。
土屋容疑者は4月9日 甲府市の小瀬スポーツ公園の陸上競技場に盗撮目的で入り、トラック近くで待機していた競技用スパッツを履いた10代の女性をスマートフォンで盗撮した疑いがもたれています。
調べに対し土屋容疑者は容疑を認めているということです。
警察は余罪もあるとみて捜査しています。
なお、この日は山梨陸上競技協会主催の記録会が行われていて、協会では撮影禁止のエリアを設けたり撮影の際には受付に申し出るようにしていました。
今回の事件を受けて協会は競技中の見回りを強化することにしています。
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/433973


2:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
減るもんじゃないのに


40:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
>>2







?


3:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
盗撮とは


5:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
ケチぃ!!!


8:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
じゃあスポーツ会場は許可を得た人以外のカメラ禁止にするべきだよね?


26:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
>>8
撮影する時は受付に申し出ないといけなかったみたいだぞ


100:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
>>8
もうされとる


10:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
スタートの時に後ろで尻見てるおっちゃん達なんやねんあれ
必要か?


11:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
建造物侵入罪の拡大解釈ええ加減やめろよ
「管理者が思ってるのと違う使い方したから犯罪!」ってのが成り立つなら
イオンで待ち合わせしただけで犯罪になるやんけ


12:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
ユーチューブでの金稼ぎに利用されるようになったから規制は已む無しや
ホンマモンのスポーツウェア愛好家はブチギレやろなぁ


13:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
これだけ厳しくなっても辞められないのは病気


14:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
なんG民が減り続けてるな


15:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
これ撮るふりして撮ってなくて
抵抗して捕まったら訴えたりして金とれそう


16:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
普通に女子選手撮影してもアカンのか?


17:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
ちゃんと「女性アスリート撮影罪」って法律作った上で逮捕するならともかく
変なおっさんおるから建造物侵入罪で逮捕!とか滅茶苦茶やわこの国


18:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
注意でいいのに
逮捕って人の人生なんだとおもってんねん


19:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
スカートの中身撮った訳でもないのに逮捕の意味がわからん
撮ったら逮捕されるような不埒な物を着てるやつが悪いやん


20:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
同い年やん
性癖か金稼ぎか…
今後を憂うわ


21:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
女子スポーツ、お前を盗撮するの息苦しいよ…


22:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
【動画】←これ



23:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
なにこれ
球場で記念撮影したら逮捕されるの?


24:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
【画像】←


25:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
これ裁判したら無罪になる可能性もあるよな
でも逮捕状さえとればあとは逮捕して実名報道したら実質有罪かそれ以上の「刑罰」与えられる
ってほんまこの国法治国家じゃないわ


28:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
スポーツカメラマンになればよかったのに


29:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
おかしな世の中だ


31:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
更衣室ならともかく競技中の撮影とか何があかんねん
テレビカメラだって撮るようなもんだろ
って話だよな


32:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
この人知ってる人かもしれんわ
年も多分近いし小瀬で笛吹の人やし


33:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
競技用のスパッツを撮ったら逮捕って何用ならセーフなんよ


34:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
我々に画像を提供してくれる聖戦士


35:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
許可なく撮影したから退場って言うならそれは管理者の判断やから自由やけど
それ国家権力使って逮捕って法治国家じゃないわこの国


46:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
>>35
しっかり建造物侵入と県条例違反してるやん


38:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
やってること映画館で水筒のお茶飲んだから逮捕ってのと変わらんよな
持ち込み禁止の飲みのもの飲んだから退場ってのはしゃーないけど
それで警察が逮捕するのおかしいやろ


60:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
>>38
プライベートじゃない建物とか敷地はどこでも入り放題という前提がおかしいんやで
善良な人間しか許されないことなんやでこれは


39:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
早く貼れよお前ら


42:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
スマホならたぶんセーフやろ
超光学ズームできる高性能スマホが出るな


44:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
うーんただ選手のフォームとかを分析したいだけだったかもしれないのにこれはやりすぎかなー


47:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
結局目に焼き付けるしかないんか


48:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
視姦するだけにしておけば


50:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
女子陸上はいつから露出狂みたいなユニフォームになったんや?


52:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
もう女子スポーツは辞めりゃいいのに
男子以上の記録出ん訳やし



53:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
迷惑防止条例に引っかかるんか?
盗撮の構成要件満たしてるとはちょっと思えんのやが


55:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
じゃあ陸上競技はテレビで放映するなよ


58:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
追い出すとか出禁とかそれなりに処分食らわすのはええけど
ガチの盗撮犯と同じ処遇はどうなんや


59:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
陸上、バレー←エッッッッ
水泳←うーん
なぜなのか


63:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
>>59
肩幅がね


61:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
ウチの県で女子の大学野球の大会やってるけどこういう目で見られそうで絶対にいけない


62:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
コンタクトに録画機能つけたら無敵やん!


64:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
ん?パンツを盗撮したとかじゃないのに捕まるのか?やばくね?


65:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
余罪ありということは常習犯だったってことか?
何度処分してもラチ開かなかったというならしゃーないが


66:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
>出場した10代の女性の選手の姿を性的な目的で撮影するいわゆる「アスリート盗撮」をしていた
こんなもん最低な行為だろ擁護すんなよ


67:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
撮影したら捕まるような服装で女子供走らせてる方がよっぽどヤバいやろ


70:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
>>67
まぁ確かにそうやな


69:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
ワイが野球場で選手を勝手に撮影するのと同じなんやが
性的な目的が明らかだからってことか?


80:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
>>69
そもそも記事に本人が容疑を認めてると書いてるしなあ


72:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
まあ捕まるってのは実際よっぽどの事してたんやろ
余罪ありになってるし


73:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
わけわからん
そんな撮られて恥ずかしい格好で外歩いたらいかんでしょ


74:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
金儲け目的なら女に撮影させればいいわけだな


91:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
>>74
今回の場合は撮影禁止エリアを設けてて
禁止エリア外でも撮影の際には申し出がいるようになってたから
どのみちアウトやろ
許可得ず撮影禁止エリアに入って撮ってたんやろ


76:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
陸上も水泳も全国放送されてるのにな


78:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
ゆとり世代が日本を滅ぼす



79:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
この程度の事で実名報道するのかよ
万引きみたいな泥棒でも実名報道はないのに


82:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
>>79
なんやったら詐欺でも出んからな


81:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
下着を盗撮で逮捕は分かるけど競技ユニ撮影して逮捕はヤバないか


102:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
>>81
隠してる肌や下着を見る、撮る
人に不安、恥ずかしい思いをさせる
が前提なのにそもそも公衆に晒してるものを迷惑防止条例で逮捕するのはちょっと行き過ぎてるとは思う
どうやって立件するのか


83:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
泣けるよなマンスポって
みんなこいつらの体にしか興味ないんよ誰もスポーツなんて真剣に見てない


84:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
警察が暇すぎる
岸田の警備でもしとけ


85:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
それ以外に女子スポーツ真剣に見てるやついるん?


86:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
公園の陸上競技場って公共施設じゃないんか?
こんなんで建造物侵入罪なんかにしたら何でもありやん


87:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
調べたら似たような写真が大量に出てきそう


88:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
これってテレビ局を通報したら盗撮で逮捕いける?


90:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
>>88
テレビ局は許可取ってるから関係ねーよ
ばーか


95:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
>>88
行けるわけねぇだろガイジ
テレビ局は許可撮ってるおっさんはとってない
これだけ


89:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
露骨な動きやったんやろなあ


92:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
つべで載せてる奴いるけどあれはプレス枠かなんかで入ってるんかな


94:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
もう密室でやっとけよ


97:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
建造物侵入罪とかいう万能切り札


99:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
土建屋太郎に見えた


101:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
>>99
ナニワ金融道に出てきそう


106:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
これ父親が娘の写真撮るとかでもアウトやん


112:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
>>106
受付に許可取るって書いてるだろそんくらい読め



114:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
>>106
ちゃんと記事読めw


108:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
Youtubeにも上げてるやついるけどやたら再生数多いんよな


110:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
実際に裁けるかとは関係なく実名報道した時点で実質的な罰生じてるの地味におかしいよな


116:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
>>110
実際に裁けるかどころか
本人普通に容疑認めちゃってるんですが・・・


111:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
これでYoutubeで稼いでるやつも捕まれよ


113:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
普通に撮影してたら逮捕されなかったんじゃないんか?コレ?競技場撮影するのダメとかホームビデオもあかんのか?


118:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
嫉妬や


119:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
この手のニュース見て思うけど親御さんとかだったらどうすんの?って話よな


127:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
>>119
親なら運営に許可取って娘の写真撮るだけやろ
親を盾に盗撮を正当化するなよ犯罪者


120:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
同情してる奴いて草


125:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
>>120
同情というか同じ穴のムジナやろなあ
犯罪者予備軍どころか捕まってないだけの奴もいそう


131:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
>>120
同情する奴の9割が記事読んでないよな
運営が撮影を許可制+許可得てても禁止エリアありにしてるのに
アホが盗撮実施
警察呼ばれちゃって本人も認めたって状況やのに


124:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
陸上盗撮で中年捕まりすぎやろ


126:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
いちいちソース見ろとかケンモメンかよ?
ライブ感で生きてるワイにソース見る力あると思うかる


128:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
女が男子選手撮ってもお咎めすらなさそう


136:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
>>128
男女なんて関係ないぞ今は競技場での撮影自体が厳しくなってんだから許可取ってなかったらなに撮っててもアウト


145:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
>>128
まあ運営がルール作るようになってるから
一応女が許可得ずに男子選手撮ってる場合でも
撮られた側や周りが同じように訴えることは可能やろ
実際するかはしらん


130:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
これで盗撮野郎擁護してるやつら怖すぎる


133:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
弱者男性さぁ…w


135:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
撮影が許可制なら許されないのはわかるんやが建造物侵入なのはなんでや
有料だか無料だか知らんけど入るのは許されるんとちゃうんか?


143:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
>>135
後ろから撮影するだけじゃ迷惑行為防止条例にも抵触せんし
建造物侵入の方がもっともらしいやろ
引っ張る時には難癖つけて罪状はあとから見つければええねん


147:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
>>135
例えば商店とかでも主催者の意図しない入場者はアウトになる
この場合,ルールとして「撮影禁止」が明示されてるのにやったからアウト


148:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
>>135
「正当な理由がないのに、人の住居若しくは人の看守する邸宅、建造物若しくは艦船に侵入」
つまり人が管理する敷地内で管理者の意に反する行動を取れば建造物侵入や


138:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
望遠とかじゃなきゃ大したもん撮れんだろ


139:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
撮影してるのが筋肉ゴリマッチョの男なら捕まってなかったんやろな


141:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
盗撮野郎イライラで草
文も読めないルールも守れないとかよく社会生活営めてるな


142:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
ようやく逮捕者でたか
昔は女性に不快感を与えない程度に観察する紳士の精神があったのに今じゃ犯罪者思考の奴ばっかや


144:なんJゴッドがお送りします2023/04/15(土)
殺せこんなおっさん


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1681560699
未分類