4年間バイトしてた丸亀製麺退職した

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
良い事:フィジカルやメンタルが鍛えられる、賄いが安い、多少なりとも料理できるようになる
悪い事:忙しい、疲れる、ニオイがつく、ランチタイムは厨房が殺伐としている、人手が足りない、手際悪いとおばちゃんらに嫌われる、マネージャー陣がアレ、etc…


2:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
丸鶴製麺立ち上げろ


3:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
そんな大変なんか


7:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
>>3
クッソ大変やけど、メンバーに恵まれてたからなんとか働けてたわ


4:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
1の付く日にだけシフト入れとくねー


15:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
>>4 実際そんなときもあったわ() 1日に勝手に入れられてるねん()


6:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
学生?


12:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
>>6 せやで


8:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
時給は1200円くらい?


17:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
>>8 そんなもん。4年前は1000円未満やったで。今思うとよく入ったわあんなところ()


9:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
メリット無しやんけ


23:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
>>9 メンバーに恵まれてたらなんとか働ける。あと手際が良ければ()


11:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
なんでやめたん?


18:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
>>11 就職や


13:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
4年も働けたら就職したらええのに


14:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
よう続けたな


16:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
大学4年間か?


30:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
>>16 そーそー


19:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
ワイADHDやから絶対働けない自信ある
イッチ凄いなお疲れ様


32:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
>>19 ありがとう。素直に嬉しい。


20:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
1200円ええやん


21:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
期間限定で1番美味かったの教えて


39:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
>>21 棒々鶏うどんって一瞬あって、一瞬で消えたけどうまかった。あとは丑の日限定のうなぎうどん的な。これも一瞬で消えたけど。


22:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
丸亀製麺って男働いてるの稀じゃね?



41:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
>>22 ランチはおばちゃん中心やったけど、ディナーの学生は男だらけやったで。


24:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
丸亀くっそ忙しそうなのによくバイトで選ぶなあ


42:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
>>24 今思うと、なんでそこ選んだのか謎やわ。高校卒業の初めてのバイトやで()


25:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
見るからに忙しそうだよな
よく口頭注文覚えられるわ


46:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
>>25 けっこう、注文忘れる、間違える してまうで。


26:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
入ったやつ一ヶ月で辞めたわ


57:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
>>26 すぐやめるやつとかザラにおったで。採用してもすぐ消えるから社員嘆いてたわ。


27:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
俺が通ってる店の中で一番きつそう小売りとかも含めて


29:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
狭い店舗やと数分食べ行っただけでも油臭くなるからあそこで数時間働けるんは凄いわ


50:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
>>29 帰りの電車の中とか気使うで。そのまま私服着たら私服にもニオイ移る。


31:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
なんだかんだ釜揚げが好きやわ
最後まで熱々で食べられる


51:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
>>31 美味いよな。シンプルイズベスト。


33:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
1日で飛ぶ自信あるわ
すごいやん


34:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
丸亀の料理何品くらい食べた?合計


35:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
丸亀ってなんかレジのテンポ悪いよな
あれなんで?


56:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
>>35 早い人は早いんやけどな。あと釣り銭は全部手で数えなあかんから、毎回手数えするのがクソしんどい。そのせいかな。


36:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
でかいフライヤーが怖い🥺


61:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
>>36 店員も怖い。油はねまくるからな。だんだんと熱さとか気にならなくなってくるわ()


37:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
意外とたかい


64:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
>>37 わかる。最近また値上げしたからな。仕方ないとはいえな…


38:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
JKとかと連絡取り合う仲になった?


66:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
>>38 残念なことにJKとかほぼおらんかったわ()


40:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
3ヶ月ぐらいでうどん飽きそう



44:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
バイトは天ぷら持って帰ってええん?


73:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
>>44 基本あかんかったわ


45:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
かしわ天ってあれ数年前に比べるとかなり小さくなったよな?

内部の人からしてもそう思わん?


63:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
>>45 確かに思うわ。ただ冷凍で来るからどうしようもないんよな…


47:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
丸亀はパートの人妻食いまくれるで
イッチは何人食った?


72:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
>>47 そんな目で見れる人おらんかったわ()
お姉さんとかやったら憧れたけどな()


49:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
1番おすすめは何?


79:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
>>49 釜玉にかしわ天が好きやな


52:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
うどん茹でてる奴とか常に客にジロジロ見られてるからやりにくそう


77:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
>>52 意外と気にならんで。ただ外国人にずっとカメラ向けられてたときはムッとなったわ…


53:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
四年間とかよー頑張ったな


55:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
わいも飲食やけどあれ一種の特殊技能というか才能ないとやってられないと思うわ
それで向いてないやつすぐ辞めるから数撃ちゃ当たるで雇いまくる必要でてきて時給が最低水準になって飲食向きの人材がなかなか寄ってこないという負のループ


80:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
>>55 いやほんまに。常に手動かしてるからな。どこかでコツ掴んで、いかに効率的に動けるか見つけられんと、やっていけんあんな店()


58:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
早く自動レジ入れろよって思う


59:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
多分やけど食べ物に関係するバイトはきついよな
さらに絞るなら時間に迫られるタイプはなおさらきつそうなイメージや


60:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
飲食店四年は普通にすごいな


62:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
多少混んでても兄ちゃんがうどんこねてるの見てると苦じゃないのよな
手際の良さにおおっていつもなるわ


65:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
うどん職人にランクづけあるみたいやな
ユニクロみたいに基幹店の配属になって頑張れば出世コースなんじゃ無いの


67:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
わざわざ就活して就職するよりそのまま丸亀製麺に就職すればコスパよかったやろ
もったいない


76:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
>>67
飲食店はバイトでもしんどいのに
社員なんて社畜奴隷やぞ


68:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
ワイは大学4年間コールセンターやったわ
飲食で働ける人尊敬する


69:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
お疲れ
厨房マジでキツそうやし辞めて正解


70:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
レバーでうどんのつゆ注ぐ奴って
誰でも使ってええの?


81:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
>>70 ええで


71:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
丸亀って控室みたいな部屋あるの?


74:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
よく4年も続けたな


78:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
天丼とか親子丼頼む人バカにしてた?


元スレ:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1679577340
未分類