311の時の政府対応が酷すぎると話題

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
311
4分で防衛省内に災害対策本部設置
6分で出動命令が下って50分で最初の42艦艇と航空機9機が発進
翌日 支援物資は避難所にヘリで届けられてる。
↑なぜか総叩き
1/1
当日 5時間の空白
翌日 自衛隊1000人派遣指示
3日後 なんにも届かず
↑ 3日貯蓄しない自治体叩き


2:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
自民党政権でほんとよかった…


4:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
まあ自己責任だわな


5:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
あれこそ人工地震やろ


8:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
地獄の自民党政権


9:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
日本ってほんとに😞


10:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
そもそも原発建てたの自民党ですよね


15:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
>>10
違うけど


11:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
流石に元日って事もある


16:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
>>11
それは言い訳にならん


20:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
>>11
公務員のブラック体質を叩いてた野党に特大ブーメランやめたれw


12:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
民主党だったら日本沈没してたわ


13:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
普通に田舎に住んでるやつが悪いだろ


14:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
寝過ぎて髪ボサボサで出てきたんだっけw


17:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
悪夢の自民党政権


22:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
原発を爆発させた総理大臣がいたらしいなw


44:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
>>22
もう地獄に落ちたゾ
逃げたともとれるが


23:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
読解力ない低脳もいるからストレートに書いた方がいいよ


24:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
自助党


26:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
なお311で自衛隊大派遣しようとした政府に対して安倍ちゃんやヒゲの隊長が「国防力が落ちる」と大反対して否決された模様


28:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
バカ息子と官邸パーティしてたんやないか



29:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
まじで元旦の23時頃に岸田のこのこ出てきたのなんなん?


31:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
すまんすき焼き食ってたわ!w


33:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
松本龍とか酷かったよな


36:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
悪夢のなんとか政権


37:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
やっとの事で政権とったらよりによって数百年にあるかないかレベルの災害来るとか可哀想ではある


38:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
岸田休んでるの草


40:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
知事の要請無しで自衛隊って派遣できるんだっけ


42:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
悪夢の眼鏡政権


45:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
民主党政権だったら石川県なくなってたやろ


50:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
単純に首都圏に影響あったかなかったかの差


53:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
悪夢の民主党政権定期


60:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
なんか草


63:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
どうせ党首が変わる頃には国民は忘れてるよ


65:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
そもそも東日本大震災の時もそんな即届かなかっただろ


66:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
まあ支援はどこがやったって似たようなもんかもだけど
松本の被災地パワハラだけは絶許


67:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
安倍ちゃんならなぁ…


68:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
アンチ乙
日本は軍隊もお正月は働かない平和で素晴らしい国なんだが?


70:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
原発で-100000点ぐらいあるやろ


74:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
>>70
自民党政権なら隠蔽して被害拡大してたと断言できる


83:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
これ絶対ぇ正月にパーティーやってる自民の議員いるやろなw



85:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
4時に地震起きて6時には官房長官が記者会見してたし
それより前に岸田は会見してたと思うけど
空白の5時間ってなんのこと?


92:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
>>85
そもそも1~10まで全部デマやしこれ
マジで頭の悪いガイジだけやで騙されてるの
そして事実書いたら壺ガーやからな


90:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
元旦に大地震が来るのは想定外だったからしょうがない


91:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
震災利用して自公が内閣不信任案出したのマジでゴミ過ぎたの呆れ果てたの今でも覚えとるわ


93:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
東日本大震災の時支援物資が道路が壊れて現地に全く届かずボロクソ言われて右往左往してた民主党政権も
10年経てば美化されるもんやな


96:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
原発爆発したとき自民党議員と経産省官僚が真っ先に逃げたの忘れてへんからな


108:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
>>96
国民はみんな忘れて自民党に投票しとるで


98:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
何も届いてないソースは?


104:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
震災対応を自民にツッコまれて大臣が国会中に泣き出す
翌年安倍との口喧嘩に負けて突然政権を投げ出す
そら悪夢言われるわ


105:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
東工大で原子力の研究してた菅直人が乗り込んで指揮したんだよな
あれ構成では救国の士として教科書に乗るレベル


107:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
安倍は熊本震災のときに飲み会優先して
次の日にヘリで上空から視察しただけだったのに


114:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
臨時国会とか開かないんか?


117:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
でも流石に支援物資遅れたせいで何百人が餓死しました~とはならんやろ
ならんよな?


120:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
>>117
試しに断食してみよう


126:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
何を言おうと残念ながら原発対応がゴミすぎた


137:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
#岸田寝るな


141:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
政治的パフォーマンス見たいならこれやろなw


142:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
正月なんだからみんな休んでんだよ
引き篭もりのお前には理解出来んだろうけどな


143:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
いやーあの時自民党だったらマジで終わってたで
流石にそれは認めようよ


144:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
でも民主党ならガソリンを学校のプールに貯蓄しても良いように法改正するくらい大胆な対策してくれるから



148:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
ガチで日本終わらせた民主党流石やわ


149:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
昨日自衛隊の災害派遣を2000人にするって言ってたけどその規模で足りるのか


151:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
今は自民党のメッキが剥れてる最中や


153:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
ツボ自民党支持しとる奴はガチで日本を滅ぼしたい奴らやろ


154:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
安倍さんなら激怒してただろうな


158:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
あのときはワイでも総理大臣やれたやろうなってガチで思うレベルやったわw


159:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
地獄の自民党定期


161:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
民主党なら志賀原発今頃暴走中でしょw


162:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
一方自民党はキックバック脱税をしていたw


164:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
あのー
自民党の無能は
愛国無能なんですけど…
悪夢の民主党とは違うんですけど…


165:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
311の教訓があって今回は素早い対応できたんやろ
みんな頑張ってるしどっちが悪いとかないわ


175:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
言う手どうせ東京が範囲に入ってなかったら311こんなに迅速に対応してないやろ


177:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
いまの風向きみると北陸新潟があぶなくて滋賀県にも入り込む可能性がある
そしたら関西も終わりだ


178:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
原発の予備電源1個なんやったっけ?


193:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
民主党ってもしかして頑張ってた?🥺


195:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
>>193
頑張ってたら今も民主党は存在してるよ


194:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
もう一度日本を任せてみないか


199:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
神戸連続児童殺傷事件の犯人酒鬼薔薇聖斗は現在加藤と名前を変え東京都練馬区大泉町4-26-12に住んでいる03-3978-5529


200:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
そもそも「最低3日分家に備蓄しとけ」ってのは前々から言われてたんだから自治体を叩くのも筋違いだよな


203:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
民主党は悪夢で済んだが、自民党によって夢では無く現実になった



205:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
まあ自民党は愛国だからな
それだけで安心安全


207:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
ガチで地獄過ぎる自民党
自民党お友達にとっては悪夢だった民主党


208:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
悪夢の民主党だからな
震災時に民主的に政権だったことは不幸中の不幸だった


224:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
>>208
今が民主的な政権じゃないみたいで草


209:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
正月と平日比べてもな


211:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
三が日やからしゃーない
みんな休みやぞ


212:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
次の選挙は民主党に入れるわ


214:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
>>212
その政党今は無いぞ


213:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
今回の政府対応クソだけど3.11の時もまあまあクソだったぞ
特に原発周りとか


217:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
>>213
今回も原発やばそうなんやが
ほぼ何も言わないね…


215:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
自民党が東電逃がそうとめちゃくちゃ足引っ張ってたのほんま怖過ぎたわ


219:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
コロナも民主党政権じゃなくて本当に良かった
民主党政権だったらゼロコロナ発動してたんだろ?


220:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
今回の台湾からの拒否ったらしいじゃん


221:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
災害対応能力は自民党のほうが遥かに上なことはコロナで証明済みだから


222:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
なんでこーなんなん
経験活きず?


225:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
民主党否定されてるのに何一つ反論できずにツボツボ言ってるの草


228:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
ありがとう自民党


232:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
民主は鳩山が年次改革要望書を廃止したのと日本は首相になっても何の決定権もなくアメリカの言いなりってのが公表されただけでも価値あったけどね


233:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
安部死んでもう官房機密費から金も貰えんやろうに
サポーターやっとる野良のネトサポとかまだおったんやな
完全にアホやん


236:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
>>233
民主党批判に反論できずにレッテル貼りしかできないのほんと草


234:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
自民党と経団連と東電という最悪の利権トライアングルは庶民の命なんて何とも思ってないことを忘れんな


237:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
今更どした?


239:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
全く備蓄してない馳も自民党やろ
終わってるなほんま


245:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
民主党政権って無能ってだけならまだしも消費税増税だけして去っていったのマジでギャグだよな


246:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
懐かしいな
当時東北に住んでたけど、復興大臣に殺意覚えた記憶あるわ


247:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
野党の売国奴が政権取ると急に震災くるの偶然か?
出来すぎとるわ


248:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
時間が経てば忘れる馬鹿な国民に3.11という一生消えないトラウマ植え付けるとか
ある意味才能だよな


249:なんJゴッドがお送りします2024/01/04(木)
文系は無能!理系が首相やったら日本は復活する!民

あれで絶滅したよな


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1704299966
未分類
なんJゴッド