30代超えるとアニメが無理になるのってなんでやろ?

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2023/04/01(土)
なんかところどころで鳥肌たっちゃうやが


2:なんJゴッドがお送りします2023/04/01(土)
俺頭ガイジでアニメ嫌いだから頭オカピーになってんじゃないんかナダル


3:なんJゴッドがお送りします2023/04/01(土)
昆布が海で出汁が出ないのなんでだろう
この理由知ってるやつ同世代


4:なんJゴッドがお送りします2023/04/01(土)
中学生になったら確実にコロコロ読まないだろ?それと同じよ


5:なんJゴッドがお送りします2023/04/01(土)
結局成長が感じられない趣味って一回さめたらそのまま飽きると思う


7:なんJゴッドがお送りします2023/04/01(土)
アニメがつまらなくなってるだけだと思う
異世界系がここまで流行る前は面白かった


8:なんJゴッドがお送りします2023/04/01(土)
フィクションなんかある程度パターン決まってるから単に飽きたんやろ


9:なんJゴッドがお送りします2023/04/01(土)
うる星やつらだけは楽しめる

典型的なアニメ的ノリじゃないんだよな
なんつーか似てるわけじゃないけどピクサーとかに近い感じの楽しみ方


10:なんJゴッドがお送りします2023/04/01(土)
アニメ見てるよりVtuberみてるほう楽しいもんなもはや


11:なんJゴッドがお送りします2023/04/01(土)
むしろ30代って自分に子供がいてその子供がアニメみてるような年齢やんけ


12:なんJゴッドがお送りします2023/04/01(土)
アニメは今でも全然楽しめるけどゲームは30分ほどしたらもうええわっなるわ
学生時代はゲーム飽きるとかありえねーww思ってたのに…


14:なんJゴッドがお送りします2023/04/01(土)
漫画はいくらでも読めるのにアニメは無理
なんでやろなあ


16:なんJゴッドがお送りします2023/04/01(土)
>>14
好きな時に中断できる漫画より時間食うからな
演出とかが余計というのもあるかも


15:なんJゴッドがお送りします2023/04/01(土)
まず30代のおっさん向けには使ってないやろ


21:なんJゴッドがお送りします2023/04/01(土)
>>15
内容が大人向けなものは存在するけどそういうことも違うからなあ
でもそういうのは実写の方が向いてるしな


17:なんJゴッドがお送りします2023/04/01(土)
わかるわ
人間の生々しさの面白さがわかってくるからやろと思ってるけど
毛穴があることを受け入れられるようになるとか醜い部分も愛せるようになるからな


18:なんJゴッドがお送りします2023/04/01(土)
子供がいたら平日だと自分の時間なんか一時間もない


19:なんJゴッドがお送りします2023/04/01(土)
アニメよりサンドボックス系のゲームが無理だわ


20:なんJゴッドがお送りします2023/04/01(土)
20で急に飽きた
ワイには向いてなかったっぽい


22:なんJゴッドがお送りします2023/04/01(土)
バトル系が受け付けなくなるわ
映画でもアクションシーンがまじで退屈



27:なんJゴッドがお送りします2023/04/01(土)
>>22
社会生活送ってるとそんなんより人間関係の方が大変とかわかってくるしな
実際の戦争とかなら話は別やけどアクションシーンとか映画やアニメみたいにかっこいいもんじゃないし


23:なんJゴッドがお送りします2023/04/01(土)
高校入ってからはたまにしか見んようになったわ
シンプルに飽きただけやろうけど


24:なんJゴッドがお送りします2023/04/01(土)
子供の頃に見てたアニメ見てみろ
楽しめるで


29:なんJゴッドがお送りします2023/04/01(土)
>>24
最近はぶぶチャチャに夢中や


33:なんJゴッドがお送りします2023/04/01(土)
>>24
漫画やけどぬーべーとか読むと結構考えさせられる話多いな


25:なんJゴッドがお送りします2023/04/01(土)
アニメのノリツッコミが見るのしんどい


26:なんJゴッドがお送りします2023/04/01(土)
映画は余裕でいけるんやけどな
ダークナイトとかめっちゃ楽しめたし



28:なんJゴッドがお送りします2023/04/01(土)
色々と多感な子供や学生が観るものだったんだなと思うようになったわ


30:なんJゴッドがお送りします2023/04/01(土)
逆に20後半からはアニメゲームとかよりもマラソンみたいなアクティブな趣味ハマるようになったわ
あと資格勉強


31:なんJゴッドがお送りします2023/04/01(土)
映画館でアニメ映画みたらすぐわかるで
家族連れでもない30代のおっさんとか完全に場違いやからな


34:なんJゴッドがお送りします2023/04/01(土)
じゃりんこちえとかならいけるわ


35:なんJゴッドがお送りします2023/04/01(土)
むしろ30代がアニメ見てる層多くねーか
昔はアニメ=オタクのイメージだったが最近は半グレみたいな奴でも見てる


38:なんJゴッドがお送りします2023/04/01(土)
>>35
昔の方が幅広い層にアニメ普及してた気がするが
オタクアニメみたいなのがほとんどなかった時代
それはもう二昔前くらいか


39:なんJゴッドがお送りします2023/04/01(土)
>>35
昭和とか今の10倍くらいアニメ全盛期やったぞ
まじで子供から大人まで家族でアニメみてたしそもそもテレビの影響力が尋常ではなかったんや


36:なんJゴッドがお送りします2023/04/01(土)
変に物知ってるからじゃないの
既視感が先行してどっかで見たなぁって感想しか出てこなくなる


37:なんJゴッドがお送りします2023/04/01(土)
なんの目的もなくひたすら消費するだけなら飽きるやろ、そりゃ
なろう小説書け
小説書くためにインプットするっていう目的があれば楽しくなるぞ


44:なんJゴッドがお送りします2023/04/01(土)
>>37
これはある


40:なんJゴッドがお送りします2023/04/01(土)
つべでアニメ漫画解説動画とか作ってもいいかもしれない
なんか目的作らんとただ消費するだけとか絶対続かんから


42:なんJゴッドがお送りします2023/04/01(土)
世界名作劇場とかは逆に30超えてから観ると妙に面白かったりする

ちなワイのオススメはアンとジョー先生や



45:なんJゴッドがお送りします2023/04/01(土)
>>42
なんかわかる
子供には主流のギャグアニメバトルアニメと比べて無味無臭(実際そうかは別として)すぎてつまらん場合あるんだよな
大人こそ楽しめるかもしれん


43:なんJゴッドがお送りします2023/04/01(土)
チー牛アニメはワンパターンやししゃーない


46:なんJゴッドがお送りします2023/04/01(土)
まずインプットするだけの趣味を30代まで飽きずに続けるのは無理があんねん
しかもアニメみたいな大衆向けコンテンツはパターン決まってるからな


47:なんJゴッドがお送りします2023/04/01(土)
戦闘あるやつはクソ寒くてもいいからギャグテイストないと見れなくなったわ
子供が黒歴史単語連発してかっこつけてんのをシリアスに見れん


48:なんJゴッドがお送りします2023/04/01(土)
美少女達とキャッキャするだけのアニメなんて飽きないほうが凄いよ


49:なんJゴッドがお送りします2023/04/01(土)
なんでもそうだけど
批判するためにその趣味してるのならもう卒業したほういいと思うよ


50:なんJゴッドがお送りします2023/04/01(土)
アニメとマンガは基本的に厨二病のオンパレードやからな
マンガはある程度感覚麻痺させられるけどアニメは声も入ってたりするからどうしても冷める


54:なんJゴッドがお送りします2023/04/01(土)
>>50
そもそも厨二系を見ないという選択肢もある
島耕作とか孤独のグルメとかのだめカンタービレとかに移るとか

ただそういうのなら実写の方がええやともなるよな
実際それらだって実写化されとるし


51:なんJゴッドがお送りします2023/04/01(土)
クリエイター目線で見たらまた違って見えるようになって面白いんよ
そのためには自分もクリエイターになるしかない
一億総クリエイター時代やで今は
それができないなら趣味は諦めて昭和みたいに仕事人間・家庭人間として生きていくしかない


55:なんJゴッドがお送りします2023/04/01(土)
>>51
クリエーターっていうか自称評論家な


57:なんJゴッドがお送りします2023/04/01(土)
>>51
1年くらい離れてから久しぶりにアニメとマンガに戻ったらその厨二病っぷりにビビったわ


52:なんJゴッドがお送りします2023/04/01(土)
40歳50歳すぎてアニメに夢中な大人もたくさんおるやろ
単にイッチの感性が死んだだけや
取り戻せるとええな


53:なんJゴッドがお送りします2023/04/01(土)
宮崎駿の凄さがわかるわ
ジブリは大人になってもいける


56:なんJゴッドがお送りします2023/04/01(土)
アニメから小説のほうに進むとええぞ


59:なんJゴッドがお送りします2023/04/01(土)
普通は30過ぎたら与える側にまわるからな


60:なんJゴッドがお送りします2023/04/01(土)
23やけどアニメは見る気しない漫画は見ると病むでもう動画みる位しか趣味が無いわ


61:なんJゴッドがお送りします2023/04/01(土)
まあ学生向けだからな


62:なんJゴッドがお送りします2023/04/01(土)
まーたご都合展開やなぁと思うようになってしまった


63:なんJゴッドがお送りします2023/04/01(土)
いや結婚してるやつなんて今や少数だろ
現実見ようぜ


64:なんJゴッドがお送りします2023/04/01(土)
ワイは異常なんか


65:なんJゴッドがお送りします2023/04/01(土)
現実との乖離に絶望するから


66:なんJゴッドがお送りします2023/04/01(土)
最後にアニメ見たのアルペジオ劇場版だったな


67:なんJゴッドがお送りします2023/04/01(土)
アニメは年齢層が限られてるから似たようなものが多いんだよ
映画や小説の方が内容は多様やな


元スレ:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1680356929
未分類