30代後半の社会人って独身だと許されない雰囲気あるよな

未分類

0001:なんJゴッドがお送りします2023/11/04(土)
同僚が飲み会のたびに結婚の話聞かれてて可哀想


0004:なんJゴッドがお送りします2023/11/04(土)
セクハラやぞ
男だから放置しても別にええかって考え方も性差別でありセクハラや


0005:なんJゴッドがお送りします2023/11/04(土)
許されないどころか迫害対象やろ
老若男女から悪意なく罵られてて可哀想や


0011:なんJゴッドがお送りします2023/11/04(土)
>>5
見た目的には平均的なだけに悪意なく聞かれまくるからより可哀想
見た目からして終わってれば逆に聞かれないだろうに


0006:なんJゴッドがお送りします2023/11/04(土)
え?30代だろ
売れ残りなんだから


0007:なんJゴッドがお送りします2023/11/04(土)
どこかに難ありって見られて可哀想


0008:なんJゴッドがお送りします2023/11/04(土)
実際どこかに難があるんだろ


0013:なんJゴッドがお送りします2023/11/04(土)
>>8
実際難があっても女に同様の目向けてるか?
結局言ってる側も性差別主義者という難があるんだよなあ
貴社の未婚お局に同じこと言えるんかって


0009:なんJゴッドがお送りします2023/11/04(土)
貧乏夫婦の嫉妬な


0010:なんJゴッドがお送りします2023/11/04(土)
バツイチにしとくと楽でええで


0014:なんJゴッドがお送りします2023/11/04(土)
そんなやつがいる職場?


0015:なんJゴッドがお送りします2023/11/04(土)
まともな上場企業ならそんなやつあんまりいないよな
たまにいる程度


0017:なんJゴッドがお送りします2023/11/04(土)
そこが最後の踏ん張りどころ
耐えれば結婚プレッシャーから解放される


0020:なんJゴッドがお送りします2023/11/04(土)
しゃーない、それが世間や



0021:なんJゴッドがお送りします2023/11/04(土)
高齢独身「結婚の話をワイにするな!セクハラや!」
これほんと草


0026:なんJゴッドがお送りします2023/11/04(土)
>>21
女の品評会とかしないならまあわかるんやけどね


0028:なんJゴッドがお送りします2023/11/04(土)
>>21
被害者ぶってるのが滑稽よな


0022:なんJゴッドがお送りします2023/11/04(土)
30までみたいながあるから
難あり同士でひっついて離婚ってのも多いんやろな
一回したらセーフ理論もあるし


0023:なんJゴッドがお送りします2023/11/04(土)
やいやい言われてるうちが華だろ
そんくらいの年齢過ぎると周りも色々察して触れなくなりそう


0027:なんJゴッドがお送りします2023/11/04(土)
>>23
>>25
まあさすがに40超えたらね…


0024:なんJゴッドがお送りします2023/11/04(土)
国を衰退させて、そーいうことを困難にした原因のジジババ達が
若い奴にコレ言って説教してるの地獄だろ


0025:なんJゴッドがお送りします2023/11/04(土)
そこ超えると何も言われなくなるぞ😤
あと数年の辛抱や


0033:なんJゴッドがお送りします2023/11/04(土)
普通に30後半にもなって未婚はなあ
人として何か問題あるとしか思えない


0036:なんJゴッドがお送りします2023/11/04(土)
>>33
既婚者全員が人として問題がないわけではないから非難する正当性にはならんで


0034:なんJゴッドがお送りします2023/11/04(土)
20後半定期


0035:なんJゴッドがお送りします2023/11/04(土)
いまはそんなに別に結婚のこと聞かれはせんぞ
聞いたところで面白くない話しかないって周りもみんなわかってるし
それ以上に周りが自分の家族のことしか話さなくなって、大して共感できなくなるのが一番の辛さや


0038:なんJゴッドがお送りします2023/11/04(土)
>>35
ほんとこれ
あと共感できる話でも「いやお前独身だからわかるはずないよね」的な空気が流れるのもきつい


0037:なんJゴッドがお送りします2023/11/04(土)
20代前半は何言っても無駄だから言われる心配ないよね


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1699061296
未分類
なんJゴッド