3.11で津波警報出ても、7割が避難せず、1割が戻ったという現実

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2023/03/22(水)
やばい


2:なんJゴッドがお送りします2023/03/22(水)
前日だか前々日に津波警報出て結局来なかったからとかかね


3:なんJゴッドがお送りします2023/03/22(水)
マジか


4:なんJゴッドがお送りします2023/03/22(水)
大津波警報定期


5:なんJゴッドがお送りします2023/03/22(水)
車で身内を助けに行って渋滞にハマって津波に飲まれるというパターン


6:なんJゴッドがお送りします2023/03/22(水)
あんなの来ると思わんやろ


7:なんJゴッドがお送りします2023/03/22(水)
まあなんとかなるやろの精神


8:なんJゴッドがお送りします2023/03/22(水)
結果論すぎるわ、誰もあんな事になるとは想像できんわ
あとからあーでもないこーでもないと、聖人君子みたいに理屈こね回してアホちゃうか


9:なんJゴッドがお送りします2023/03/22(水)
テレビで見ても実感湧かんくらい非現実的だったからしゃーない
ほんまゾッとするやで


10:なんJゴッドがお送りします2023/03/22(水)
流石にあのレベルは予想できん


11:なんJゴッドがお送りします2023/03/22(水)
外出中で自体がわかってないならまだしもテレビであの赤文字避難しろ!警告出て逃げない奴はアホすぎる


21:なんJゴッドがお送りします2023/03/22(水)
>>11
専門家や野党からさんざん安全対策が甘いって言われてた原発をそのまま放置し続けてきた自民党が今も与党やってる国やぞ?


12:なんJゴッドがお送りします2023/03/22(水)
2.3メートルの津波って発表だったからな


13:なんJゴッドがお送りします2023/03/22(水)
昔の絵巻にある津波って原寸大やったんやな


14:なんJゴッドがお送りします2023/03/22(水)
あんなところに住んでる奴が悪い
昔から津波被害多いのにアホやん


22:なんJゴッドがお送りします2023/03/22(水)
>>14
お前はどこに住んどんねん


30:なんJゴッドがお送りします2023/03/22(水)
>>14
南海トラフ来るのにそこらへん住んでるやつバカやなって言ってるようなもんやで


34:なんJゴッドがお送りします2023/03/22(水)
>>14
首都直下来るのに東京にいるのバカだなって言うつもりか?


15:なんJゴッドがお送りします2023/03/22(水)
ちきうの自浄作用なんや!


16:なんJゴッドがお送りします2023/03/22(水)
大雨の避難勧告歯どれぐらいの避難率なんや
避難勧告なんか大抵無視しても問題ないやん


17:なんJゴッドがお送りします2023/03/22(水)
忘れた頃にやってくるとはよく言ったもんだよね
地名を変えちゃったりしてもう分からなくなってるんやろ


18:なんJゴッドがお送りします2023/03/22(水)
津波の映像見てると何か知らんけど涙出てくるわ


19:なんJゴッドがお送りします2023/03/22(水)
堤防が決壊したらいきなり来るからな
ない方が少しずつ浸水して危機感を感じやすかったかもしれん



20:なんJゴッドがお送りします2023/03/22(水)
避難せずは自業自得や
結局想像力の無いアホな人間ってこっちゃ


23:なんJゴッドがお送りします2023/03/22(水)
それどころか見物しに海辺に集まってたからな


26:なんJゴッドがお送りします2023/03/22(水)
進撃の巨人みたいな話やな

平和ボケして死んだんやろな


29:なんJゴッドがお送りします2023/03/22(水)
>>26
東日本大震災後も南海トラフ巨大地震の予想被災地域に住んでる人が多いんやから何も言えんわ


32:なんJゴッドがお送りします2023/03/22(水)
>>26
ちょうどそんくらいの時に人気でとるしな


27:なんJゴッドがお送りします2023/03/22(水)
まああのレベルの津波来るなんて当時の日本人ほぼ全員想像してなかったやろしな


28:なんJゴッドがお送りします2023/03/22(水)
戦後から阪神大震災までの間が例外であって日本の本来の姿はこういうもんなんだよな
この間に教育受けた世代は腑抜け腰抜け間抜けばっかり


31:なんJゴッドがお送りします2023/03/22(水)
>>28
爺はなんJから出てけよ臭いんだよ


33:なんJゴッドがお送りします2023/03/22(水)
知らんけど沿岸部でもほーんやろ
津波被害なんか聞いた事ないで


35:なんJゴッドがお送りします2023/03/22(水)
今年の3月は大地震なくて済むんかな
昨年はけっこう大きいのあったやろ
なんか不安やわ


36:なんJゴッドがお送りします2023/03/22(水)
命令口調のテロップほんま怖い


37:なんJゴッドがお送りします2023/03/22(水)
最大3m程度って警報だったし誰も内陸数キロに渡って水没するとは想像してなかった


38:なんJゴッドがお送りします2023/03/22(水)
無能が死んでよかったやん


39:なんJゴッドがお送りします2023/03/22(水)
沿岸部は電信柱のてっぺんぐらいまで水位上がったらしいからな
山にぶつかったらそこからさらに上まで水かぶるわけやしホンマに恐ろしいで


40:なんJゴッドがお送りします2023/03/22(水)
正常性バイアス


42:なんJゴッドがお送りします2023/03/22(水)
いうてもインドネシアとか奥尻島とかでやべー津波見てる人も多かったやろ?


45:なんJゴッドがお送りします2023/03/22(水)
西日本豪雨の時は山の上にある小学校に避難したな
ワイのところは被害なかったが


46:なんJゴッドがお送りします2023/03/22(水)
キレてる奴は聖人君子か遺族か?


47:なんJゴッドがお送りします2023/03/22(水)
わざわざ津波の来るところに住んだ上に避難もしないってガイジやろ
しつこいくらいにメディアが宮城県沖地震ガーってやってたのに


49:なんJゴッドがお送りします2023/03/22(水)
津波ってなんmまで到達したんや?


51:なんJゴッドがお送りします2023/03/22(水)
>>49
30メートル


54:なんJゴッドがお送りします2023/03/22(水)
>>49
最大40.5m


50:なんJゴッドがお送りします2023/03/22(水)
普段の大雨台風の避難勧告がヌルすぎるからこういう本当の有事に動かなくなるんだよ


53:なんJゴッドがお送りします2023/03/22(水)
その点埼玉って津波被害の心配ほぼいらないから安心やね


元スレ:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1679431771
未分類
なんJゴッド