28歳で初転職ってどうなん?

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2023/04/28(金)
手遅れ?


2:なんJゴッドがお送りします2023/04/28(金)
転職はいつでもしてええんや


3:なんJゴッドがお送りします2023/04/28(金)
28歳は手遅れじゃないけどそんな質問しちゃうようなお前は手遅れ


4:なんJゴッドがお送りします2023/04/28(金)
もっとくれ意見を


5:なんJゴッドがお送りします2023/04/28(金)
別に普通やろ
35あたりが最終チャンスとは聞くが


6:なんJゴッドがお送りします2023/04/28(金)
あ?黙れ


7:なんJゴッドがお送りします2023/04/28(金)
むしろ平均らしい


8:なんJゴッドがお送りします2023/04/28(金)
安心したわ


9:なんJゴッドがお送りします2023/04/28(金)
30までならなんとかなるんじゃないかな


11:なんJゴッドがお送りします2023/04/28(金)
40位で転職しとる人普通におるで
尚ベテランで引っ張りだこだからもう十回近くしとるらしい


12:なんJゴッドがお送りします2023/04/28(金)
未経験の業界、業種か?



13:なんJゴッドがお送りします2023/04/28(金)
未経験も視野内やね


14:なんJゴッドがお送りします2023/04/28(金)
VUCAって聞いた事あるか?目まぐるしく変わっていく様を言うんやけどな…
今までは手に職をつけるとか、その業界での経験の長さをとか言われてきたけど、これから先はあんまり期待出来ないように思う


15:なんJゴッドがお送りします2023/04/28(金)
今年24やけど転職予定や🤗


18:なんJゴッドがお送りします2023/04/28(金)
>>15
そうかぁ
正直会社もそうやが今の業種が嫌で転職するから今のうちにいいとこ行っとくしかないってことやな


16:なんJゴッドがお送りします2023/04/28(金)
今35歳で家追い出されそうやからしぶしぶ正社員になったろかな思ってるんやけど、なんか転職いけるンヤったらワイもいけそうやな


17:なんJゴッドがお送りします2023/04/28(金)
なんせ人手不足やから年食ってても上手く活動すれば決まるよ今は
ただ年齢上がるほど職歴は必要になるし、同業種以外の転職がムズくなる


20:なんJゴッドがお送りします2023/04/28(金)
ワイも業種変えようとしてるけどいざそう決断すると決まるまでの日々が死ぬほど辛くならんか?
ワイ今年度終わるまくらいに決めようとしてるけどあと10ヶ月くらいあるんかと思う時が重いわ


23:なんJゴッドがお送りします2023/04/28(金)
>>20
業界に詳しい転職エージェント使ってさっさと見繕ってもらえ
最終面接突破したら引き継ぎ期間もらって会社に1ヶ月後に辞めます言って引き継ぎ&有休消化するだけやろ


21:なんJゴッドがお送りします2023/04/28(金)
30、37で転職できたぞ


22:なんJゴッドがお送りします2023/04/28(金)
転職の難易度なんて前職によるやろ
少なくとも20年前とかに言われてた日本じゃ転職不可能みたいな状況では無いことは確か


24:なんJゴッドがお送りします2023/04/28(金)
自衛隊なら32歳まで大歓迎やで


元スレ:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1682656359
未分類