28ワイ(一生フリーターでいいや^_^)店長「ワイ君もうすぐ30やんな?はよ正規で就職しない取り返しつかんでw」

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2024/04/09(火)
店長「シフト減らすから就活しなさい」(真面目な顔)
ワイ「😭」

助けてくれ


2:なんJゴッドがお送りします2024/04/09(火)
店長の座を奪ったれ


3:なんJゴッドがお送りします2024/04/09(火)
23から5年おるのに
この仕打ちひどすぎない?


4:なんJゴッドがお送りします2024/04/09(火)
店長を引きずり落とすんやw


5:なんJゴッドがお送りします2024/04/09(火)
うちの正社員になりなよとは言ってくれんのか……


7:なんJゴッドがお送りします2024/04/09(火)
>>5
取らないってさ


6:なんJゴッドがお送りします2024/04/09(火)
5年もおって使い物にならんって意味ちゃうよな


9:なんJゴッドがお送りします2024/04/09(火)
>>6
それはないはず


8:なんJゴッドがお送りします2024/04/09(火)
店長やさしい


10:なんJゴッドがお送りします2024/04/09(火)
>>8
優しくない😡


12:なんJゴッドがお送りします2024/04/09(火)
どっちにしろ一生同じとこは無理やろ


13:なんJゴッドがお送りします2024/04/09(火)
何を取り返すんやろなぁ


15:なんJゴッドがお送りします2024/04/09(火)
店長「やっと切れるわー」


16:なんJゴッドがお送りします2024/04/09(火)
またワイでもできそうなバイト探さなあかん


17:なんJゴッドがお送りします2024/04/09(火)
なにか人生やり残したことでもあるんか?


19:なんJゴッドがお送りします2024/04/09(火)
>>17
ねえよ


18:なんJゴッドがお送りします2024/04/09(火)
どっかの正社員になればええやろ


20:なんJゴッドがお送りします2024/04/09(火)
>>18
正規はもう無理
新卒の時に絶対こんなん向いてない思うたし


23:なんJゴッドがお送りします2024/04/09(火)
なんか資格とか


27:なんJゴッドがお送りします2024/04/09(火)
>>23
車ぐらい


24:なんJゴッドがお送りします2024/04/09(火)
派遣や契約も無理
拘束時間長すぎる


28:なんJゴッドがお送りします2024/04/09(火)
フリーターで月どれくらいもらってんの?


30:なんJゴッドがお送りします2024/04/09(火)
>>28
11.2万や
国保免除、年金猶予やからなんとかなってる


29:なんJゴッドがお送りします2024/04/09(火)
典型的な社不やな
適当なバイト探せ


33:なんJゴッドがお送りします2024/04/09(火)
結局この国の最底辺の姿は「働かないと金がない状態」だからな


35:なんJゴッドがお送りします2024/04/09(火)
ワイと一緒やな
一緒に非正規ライフを謳歌していこうや


39:なんJゴッドがお送りします2024/04/09(火)
めちゃくちゃ優しいな
普通はフリーターなんてシフトにいくらでも入れれるから残しておきたいはずやのにね
ちゃんとイッチのこと人として見てくれてるんやろ期待に応えろ


44:なんJゴッドがお送りします2024/04/09(火)
なんか理由つけて追い出そうとしてるようにしか思えんよなぁ


47:なんJゴッドがお送りします2024/04/09(火)
>>44
春やし優秀で爽やかでベテラン風ふかさない有能な大学生採用できたんやろ



46:なんJゴッドがお送りします2024/04/09(火)
仕送りなんて貰ってないわ
こっちも送る余裕ないけど


53:なんJゴッドがお送りします2024/04/09(火)
優しい店長じゃん
どこでもいいから応募してESとか書いてみたら?


54:なんJゴッドがお送りします2024/04/09(火)
店長的にはイッチ追い出したところでメリットないやろ
100%優しさやで


55:なんJゴッドがお送りします2024/04/09(火)
40代、50代の自分想像したら自ずと変わらないといけないことは分かると思うけどな
マジでこの30なるまでの2年間が最後のチャンスやと思うで


56:なんJゴッドがお送りします2024/04/09(火)
やさしい店長やな


58:なんJゴッドがお送りします2024/04/09(火)
工場とかどうや


59:なんJゴッドがお送りします2024/04/09(火)
今のところは月何日で何時間でてるんや?


61:なんJゴッドがお送りします2024/04/09(火)
>>59
週4
10〜19時ぐらい


67:なんJゴッドがお送りします2024/04/09(火)
ジジイになっても年金も貯金もないからこのままだと80で死ぬまで働かないといけないね😊


68:なんJゴッドがお送りします2024/04/09(火)
他のバイト先探せばええやん


72:なんJゴッドがお送りします2024/04/09(火)
そこで正社員でいいじゃん


75:なんJゴッドがお送りします2024/04/09(火)
>>72
取らねえて言ってる


77:なんJゴッドがお送りします2024/04/09(火)
ワイ28の時子供2人居たわ
その年に自営開始した


79:なんJゴッドがお送りします2024/04/09(火)
5年やってるのに正社員無理なの….


81:なんJゴッドがお送りします2024/04/09(火)
>>79
元々の規模もあるんちゃう?


83:なんJゴッドがお送りします2024/04/09(火)
イッチマジでちゃんと言う事聞いたほうがええで
28-30はワイも人生分岐点やったしマトモな人生とそれ以外を分ける最後のチャンスってのはその通りなんや


84:なんJゴッドがお送りします2024/04/09(火)
ワイの知り合いは40歳過ぎになってから20年バイトしてたコンビニ潰れて路頭に迷ってたから多分ちょうどええで


85:なんJゴッドがお送りします2024/04/09(火)
明日絶対にハロワ行け悪いこと言わんから


86:なんJゴッドがお送りします2024/04/09(火)
講師やってみたらええやん
ダメならバイトに戻してもらったらええし


93:なんJゴッドがお送りします2024/04/09(火)
>>86
正規雇用じゃなくていいしおおよそ講師やることに乗り気じゃないやつにやってみたらええやんはなんか違うと思うわ


87:なんJゴッドがお送りします2024/04/09(火)
言うこと聞くも何も体が週5ももたねえんだから
就活して転職したところでその就職先続かねえだろて話や


96:なんJゴッドがお送りします2024/04/09(火)
>>87
逆やろ週5で勤務できそうな職種探せや
そもそも趣味とかゲームとかしないで
帰宅→飯・風呂→睡眠8時間 で身体もたないってあるん?


88:なんJゴッドがお送りします2024/04/09(火)
50歳になっても倉庫でこの収入でバイトしてる自分ちゃんと想像してるか?


91:なんJゴッドがお送りします2024/04/09(火)
そんな会社、雇ってくれんやろ


95:なんJゴッドがお送りします2024/04/09(火)
>>91
初めから諦め過ぎや


92:なんJゴッドがお送りします2024/04/09(火)
探してもないのに何言ってだ


97:なんJゴッドがお送りします2024/04/09(火)
50歳で貯金もない、病気しても病院もいけない、年金も貰えない、趣味に満足に金も使えない、結婚もできない、毎日老後について考えるのが辛い


99:なんJゴッドがお送りします2024/04/09(火)
まぁこっから先もっと身体も効かなくなって働きにくくなるし
病気にでもなってもカネもなくて入院もできずじわじわ死ぬだけ
なんて将来を覚悟してるならバイトのままでええんやろけどな


100:なんJゴッドがお送りします2024/04/09(火)
副業で動画編集学んで本業にしようや 流行りのテレワークができるぞ


元スレ:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1712652276
未分類
なんJゴッド