25歳ニートワイ 暇つぶしに資格取得しようと思う

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2023/03/27(月)
危険物取扱者乙4類
消防設備士乙4類
消防設備士乙6類
2級ボイラー技士
第2種電気工事士
2級電気工事施工管理士補
2級管工事施工管理技士補
2級土木施工管理技士補
2級建築施工管理技士補
ニート卒業できたらええけど…
まぁ暇つぶしやしええやろ


2:なんJゴッドがお送りします2023/03/27(月)
ビルメンでもやるんか


5:なんJゴッドがお送りします2023/03/27(月)
>>2
これ持ってればビルメンできるんか?


3:なんJゴッドがお送りします2023/03/27(月)
それはなんや?
今持ってる資格?


6:なんJゴッドがお送りします2023/03/27(月)
>>3
受験資格が年齢だけのやつや
ワイ自身は資格も運転免許も一切無いで


4:なんJゴッドがお送りします2023/03/27(月)
ブルーカラーやんけ


8:なんJゴッドがお送りします2023/03/27(月)
>>4
最悪もうニートられるなら肉体労働でもええかなって思っとるわ
やけどいきなり飛び込む勇気はないから資格からや


7:なんJゴッドがお送りします2023/03/27(月)
うpなし嘘定期


9:なんJゴッドがお送りします2023/03/27(月)
>>7
まだテキストも買ってないで
危険物乙4から始めるで
中古でもええんやんね?


11:なんJゴッドがお送りします2023/03/27(月)
いきなり高望みするのが駄目な雰囲気してる
それらを取るのにどれだけ時間かけようと思ってるの
就職する気あるのか


17:なんJゴッドがお送りします2023/03/27(月)
>>11
暇つぶしやからなぁ取れるなら取れるで嬉しいけどな


12:なんJゴッドがお送りします2023/03/27(月)
フォークリフトは?


19:なんJゴッドがお送りします2023/03/27(月)
>>12
運転免許ないねん


13:なんJゴッドがお送りします2023/03/27(月)
先に働け


14:なんJゴッドがお送りします2023/03/27(月)
いやまず運転免許とれよ


23:なんJゴッドがお送りします2023/03/27(月)
>>14
ワイ「運転免許取りたい (合宿免許 費用45万)」
親 「は?ダメ」
高校時代からこれや金が無いからって理由でや


15:なんJゴッドがお送りします2023/03/27(月)
ビルメンならポリテクセンターで取れる


30:なんJゴッドがお送りします2023/03/27(月)
>>15
調べたわ
資格として第三種冷凍機械責任者ってのもあるんやね


18:なんJゴッドがお送りします2023/03/27(月)
勉強した時点でニート脱出や


24:なんJゴッドがお送りします2023/03/27(月)
>>18
そうなんか?


21:なんJゴッドがお送りします2023/03/27(月)
ワイも乙4取りたい
けど試験料が高すぎや


22:なんJゴッドがお送りします2023/03/27(月)
ニートに謝れ😡


27:なんJゴッドがお送りします2023/03/27(月)
>>22
すまんやで


28:なんJゴッドがお送りします2023/03/27(月)
週5~6バイトしてんのに免許の金すらないんか?


31:なんJゴッドがお送りします2023/03/27(月)
>>28
親に口座から全て握られとるねん
お小遣い制や 毎月5千円や


29:なんJゴッドがお送りします2023/03/27(月)
通いならコンビニバイトと両立できるだろ
なんで合宿を考えるんだ


33:なんJゴッドがお送りします2023/03/27(月)
>>29
なんとなくや


32:なんJゴッドがお送りします2023/03/27(月)
この辺の資格持ってるけど普通にこれが必要なとこに就職してからとった方がいい
これ持ってるから即戦力!とはならんし会社に金出してもらいながら取得しろ


38:なんJゴッドがお送りします2023/03/27(月)
>>32
ワイの働いとるバ先に朝方に来店される土木建築電工のおじさんらには誘われたりするんやけども…
飛び込む勇気はないねん…
ワイのバイトの月手取り16万やけど
話だけ聞いたんやけど土木作業員の月手取り19万とかやぞ



36:なんJゴッドがお送りします2023/03/27(月)
それができるなら最初からニートになんてならない


45:なんJゴッドがお送りします2023/03/27(月)
>>36
まぁそうなんよな


37:なんJゴッドがお送りします2023/03/27(月)
簿記2級と宅建がない
やり直し


46:なんJゴッドがお送りします2023/03/27(月)
>>37
それ事務職目指すやつやんけ


39:なんJゴッドがお送りします2023/03/27(月)
月20日以上バイトしてるなら最低でも13万くらいは稼ぎあるやろ
それを全部取られて5000円もらうって親に多額の借金でもあんのか?
5万渡すとかならまだわからんでもないけど普通ならブチ切れだろこんなもん


48:なんJゴッドがお送りします2023/03/27(月)
>>39
キレとるで?マジで…
今は一人やからええけど守りたい女性できたら
なりふり構わずこのクズ親共捨てるわ


40:なんJゴッドがお送りします2023/03/27(月)
コンビニやるより職務経験と職歴つけるほうが良くね?
10年後に35コンビニバイトとか終わりやぞ


50:なんJゴッドがお送りします2023/03/27(月)
>>40
それはそうやけどすぐ辞められるような感じでもないねん
もう5年働いとるし夜勤のシフト管理とかもしとるねん
ワイ辞めるってなると新人二人くらい取って教育してからになるねん
あまりにも出勤しすぎて辞めるのが難しくなってもうた


43:なんJゴッドがお送りします2023/03/27(月)
乙4取ってセルフガソスタの夜勤でバイトしたらええ


51:なんJゴッドがお送りします2023/03/27(月)
>>43
それコンビニ夜勤と対して変わらんねん


47:なんJゴッドがお送りします2023/03/27(月)
正直ニートから大逆転するなら会計士や司法試験クラスやない話にならん
このレベルだと空白期間長くても「勉強してました」で流せるし


53:なんJゴッドがお送りします2023/03/27(月)
>>47
バカやしそれは無理やと諦めとるわ


49:なんJゴッドがお送りします2023/03/27(月)
親の借金返金費用になっとるんか 偉いな


57:なんJゴッドがお送りします2023/03/27(月)
>>49
親が死んだらワイが相続するんやで?
相続放棄もあるけど結局借金自体は誰かしら負担しとるんやで?国かもしれんし誰かもしれんしお前さんの負担になっとるかもしれんやん


54:なんJゴッドがお送りします2023/03/27(月)
実技あるやつは練習に金かかるからやめとけ


62:なんJゴッドがお送りします2023/03/27(月)
>>54
やめといた方がええやつはどれや?


56:なんJゴッドがお送りします2023/03/27(月)
実務ないのに資格ばっかり持ってるやつとかプライド高そうで絶対嫌だわ


64:なんJゴッドがお送りします2023/03/27(月)
>>56
コンビニフリーターにプライドなんてもんがあると思うか?


58:なんJゴッドがお送りします2023/03/27(月)
コンビニで働いてるなら小売とかに就職した方がよくねーか?


66:なんJゴッドがお送りします2023/03/27(月)
>>58
ドラッグストアとかホームセンターとかのことやろ?
それはそうおもうんやけどな…
実は顔面がヤクザなんや


59:なんJゴッドがお送りします2023/03/27(月)
職歴無くてこの辺の資格持ってたら怖いな


67:なんJゴッドがお送りします2023/03/27(月)
>>59
顔面ヤクザやで


60:なんJゴッドがお送りします2023/03/27(月)
資格より職歴ちゃうの
とりあえずどっか飛び込むのも手やで


69:なんJゴッドがお送りします2023/03/27(月)
>>60
飛び込むのはなぁ…親父や常連のお客さんや
コンビニ夜勤で引き抜かれて土木建築に行った先輩らの末路を知っとるからなぁ…


65:なんJゴッドがお送りします2023/03/27(月)
工場なら乙4 フォークやな
電工も配線わかるかなくらいには認識されるからほしい
電験あれば、中小なら売り手だよ


71:なんJゴッドがお送りします2023/03/27(月)
>>65
少しだけ難易度高くね?電験


70:なんJゴッドがお送りします2023/03/27(月)
旋盤とか工作機械で何か作る系の職種なら業界未経験の人もかなりの数いるから受かるんじゃね?
年齢的にもまだ若く見られるし休みもボーナスもそれなりのところ探せばいいところあるかも


73:なんJゴッドがお送りします2023/03/27(月)
>>70
まぁ立地がゴミってのもあるんねんな (北海道)


75:なんJゴッドがお送りします2023/03/27(月)
電工の実技は独学やとキツいぞ


77:なんJゴッドがお送りします2023/03/27(月)
ITパスポートやな😎


元スレ:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1679882549
未分類
なんJゴッド