25歳ってガチ目に人生の分かれ目だよな

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2024/10/23(水)
ここまできて子供気分が抜けないやつは一生こどもおじさんとして生きていくことになる


2:なんJゴッドがお送りします2024/10/23(水)
子供気分とは


6:なんJゴッドがお送りします2024/10/23(水)
>>2
ナチュラルに「大人が作った社会が〜」みたいな思考回路で考える
自分が大人という自覚がない大学生気分のこと


3:なんJゴッドがお送りします2024/10/23(水)
こうして老害が完成する


7:なんJゴッドがお送りします2024/10/23(水)
ワイずっとガキな気がするわ
クソガキ


8:なんJゴッドがお送りします2024/10/23(水)
今年で変わらなワイやばいやん


11:なんJゴッドがお送りします2024/10/23(水)
んでイッチはなにかしてるんか


13:なんJゴッドがお送りします2024/10/23(水)
匿名掲示板で政治にぐだぐだ文句言ってるやつ、やばいぞ
お前は自分を甘やかしてくれない「オトナ」に文句言ってるんだからな
なんならどっちかというと責任とらなきないけない側だからな


18:なんJゴッドがお送りします2024/10/23(水)
>>13
どうしたら責任を取ることになるんや?


20:なんJゴッドがお送りします2024/10/23(水)
>>13
ほー
なるほどね
言わんとしてることはわかってきた
賛同はしないけど


123:なんJゴッドがお送りします2024/10/23(水)
>>13
これよく分からん
今までの社会を作ってきた強い者に文句を言わず従順である事が大人であるって事なん?
責任取る側って一体何の責任や
自己責任?


14:なんJゴッドがお送りします2024/10/23(水)
25歳ではない気がする


21:なんJゴッドがお送りします2024/10/23(水)
というか、人生って25歳までなんじゃないかって気がする


28:なんJゴッドがお送りします2024/10/23(水)
年齢ってより人によるって印象のが強いな

持ってる人は年齢関係なく持ってるイメージのが強い

たとえば小田ときととか


29:なんJゴッドがお送りします2024/10/23(水)
みんな分類したがるよな


31:なんJゴッドがお送りします2024/10/23(水)
わかる
この辺で身を固めて結婚して要するにレールを歩むか、否かでキッパリ別れる

どちらが良いか別としてね


39:なんJゴッドがお送りします2024/10/23(水)
>>31
今時の若者はもっと前から諦めついてるぞ


33:なんJゴッドがお送りします2024/10/23(水)
25歳が死だってことを25歳以前に理解できたら、もっと全力で1分1秒を生きれてたんだろうな
やり直したい


61:なんJゴッドがお送りします2024/10/23(水)
>>33
ワイ25さいだけどひとことくれ


35:なんJゴッドがお送りします2024/10/23(水)
私は18で既に終わったかんじがしている



36:なんJゴッドがお送りします2024/10/23(水)
なんか高級ホテルのタワーで祝賀会みたいの出て有名プロデューサーとか声優とかゲームの会社の人とかいたけど

今ワイはニートや


37:なんJゴッドがお送りします2024/10/23(水)
少なくともこんな夜中に言い争ってる人ら以外はましかも


40:なんJゴッドがお送りします2024/10/23(水)
人によるってイメージやな

やっぱり持ってる人は若い頃からしっかりしてる


45:なんJゴッドがお送りします2024/10/23(水)
三十で野垂れ死にすると思ってた


48:なんJゴッドがお送りします2024/10/23(水)
25までに人生を楽しんだらあとは余韻って感じだよな
太宰治も似たような思想だったっぽい



52:なんJゴッドがお送りします2024/10/23(水)
>>48
ワイは今大学生で全く楽しくないけどこれから少しずつ仕事が出来るようになったら楽しくなるかなって思ってるわ
少数派かな


50:なんJゴッドがお送りします2024/10/23(水)
会社勤めor公務員なら何歳でも関係なくね?
起業するかしないかのラインが25ならわかるが


53:なんJゴッドがお送りします2024/10/23(水)
仕事辞めたい


57:なんJゴッドがお送りします2024/10/23(水)
イッチ消えてるし
なんか言えよ
レス溜まってんだろ


59:なんJゴッドがお送りします2024/10/23(水)
>>57
深夜1時過ぎだからイッチは寝たよ


65:なんJゴッドがお送りします2024/10/23(水)
この世界じゃお人好しは淘汰される


72:なんJゴッドがお送りします2024/10/23(水)
自分の運命悲観するのはいいけど
くれぐれも被害妄想他責思考拗らせて他人巻き込まないでね


75:なんJゴッドがお送りします2024/10/23(水)
バブルの頃ってイケイケなニュースばっかりだったよな


78:なんJゴッドがお送りします2024/10/23(水)
>>75
そうでもない
過労死や借金取りの激しいのだってあった


81:なんJゴッドがお送りします2024/10/23(水)
おやすみ


83:なんJゴッドがお送りします2024/10/23(水)
>>81
チュッ💋


86:なんJゴッドがお送りします2024/10/23(水)
アニメ会社燃やしちゃった事件も悲惨よなあ
ああいうの受賞って出来レースなのに
どこぞの引きこもりニートの作品なんてアニメ化やら書籍化やら
億単位が動くのに受賞させられるわけないのに


89:なんJゴッドがお送りします2024/10/23(水)
「責任を取る」ことを仕事にしとるはずの、経営者らが割と他責思考なことに着目すべきや


102:なんJゴッドがお送りします2024/10/23(水)
オタクみたいなのは子供っぽい以前に話通じない反省しないみたいなのが多いのがな


107:なんJゴッドがお送りします2024/10/23(水)
破綻するのが確定してる年金制度に一生搾取されるのほんまうんこ


111:なんJゴッドがお送りします2024/10/23(水)
ワイのことですか💢
ちな27


元スレ:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1729613752
未分類