25卒のSIer人気が異常な模様

未分類

0001:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
SIerのどこがええんや?


0002:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
陰キャのものだったのにいつのまにか陽キャだらけに…😓


0007:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
>>2
ASD除けのためにめっちゃ陽キャを求めてる


0003:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
文系でも行ける


0004:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
>>3
なんなら最近は文系の方が優遇されてね?


0005:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
SIerの陽キャ率クッソ高くなってるよな
あれなんでなん?


0008:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
>>5
とにかくコミュ力が求められるようになった


0006:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
やっぱ25卒はSIer異常に多いんやね
エンカレでメンターやってると大抵SIer志望やわ


0009:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
技術あるだけのチー牛理系より陽キャ文系にマネジメントさせた方が儲かると気づいてしもたからしゃーない


0010:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
馬鹿じゃねぇの
建設業こいよ、根性叩き直してやるよ


0012:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
3年以内に大多数がやめるという事実


0013:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
SIer()で草
GAFAIT系に新卒入社してる奴らは100%間違いなく外資系ITコンサルに行けなくて仕方なく行ってるからな
IT系の社会人全員見下せるのめちゃくちゃ気持ちええで


0014:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
IT業界ってむしろASDの場やなかったんか
なんかおかしいよな


0017:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
>>14
SIer「ASDのせいでメチャクチャや…せや!チームで活動した経験は?周囲の人を巻き込んで活動した経験は?学業以外のガクチカは?」


0015:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
コンサル行けなかった人の滑り止め
開発経験ない人が狙えるIT系
コミュ障文系の受け皿
非情報系理系の受け皿
協調性アピールで低学歴でも大手狙える
そら人気業界になるわな


0016:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
コミュ症陰キャはAI駆使して会社ごと潰すぐらいの気概でやっていくしかないんやろか


0018:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
滑り止めとしての需要が高すぎてもはや滑り止めにすらならなくなった早慶みたいな業界やね


0019:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
ワイ25卒やが夏は色々な業界のインターンに応募したけどSIerだけ全滅やったわ
単にワイがSIer適性がなさすぎた可能性もあるがやっぱ多いんやな


0020:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
元々sierは人気やろ



0022:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
SES「弊社は独立系SIerです!」


0031:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
>>22
これめちゃ多い


0039:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
>>22
これホンマにクソ


0023:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
25卒わい、そうなの?


0024:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
年収ひくい


0025:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
まだ本選考どころか早期選考すら始まってるか怪しいやろ


0029:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
>>25
大手やなくて中堅sierくらいやがもう早期選考始まってるぞ


0026:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
夜勤あるし、休日出勤もあるぞ
現職やがクソ


0027:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
早期選考って2月とかやろ
案内はもう来月には出るかもしれんが


0028:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
コンサル以外はゴミだと思ってる


0030:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
希望を持ってSIerに入ったがなんやここ


0032:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
まだインターン選考やろ?
SIerのインターン選考なら元々倍率高いし特に今年はインターンの就活ルールすら撤廃されたんやしただインターンに参加しにくいだけやろ


0033:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
SCSKって大手?


0034:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
>>33
普通に大手や
CMとかやっとるし人気かなり高いんちゃうか?


0035:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
>>33
その程度の知識レベルでよく受けんなw
グーグル検索で調べたら分かるやろそんくらい


0036:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
DX化ブームあったし受け皿めっちゃ広いからそら人気になるやろ


0040:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
すらー


0041:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
ググったらひろゆきがやめとけって記事出てきた


0042:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
新卒で入るのはクッソ難しいけど中途なら簡単な謎業界


元スレ:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1698672702
未分類
なんJゴッド