25卒の内定率が5割に、経団連のインターンルール撤廃が影響か

未分類

0001:なんJゴッドがお送りします2023/11/05(日)
今年の早期化はホンマにエグいな


0002:なんJゴッドがお送りします2023/11/05(日)
言うほど今年か?


0008:なんJゴッドがお送りします2023/11/05(日)
>>2,3
24卒は今年の4月の段階でも5割弱やから25卒の早期化は今までのそれとは明らかに違う


0003:なんJゴッドがお送りします2023/11/05(日)
今年に限った話ちゃうで


0004:なんJゴッドがお送りします2023/11/05(日)
ワイの入ってる就活コミュニティやと内定持ってない方が少数派や
ちなワイは少数派の模様


0005:なんJゴッドがお送りします2023/11/05(日)
24卒でまだ内定もらってない奴なんておらんやろなあ


0006:なんJゴッドがお送りします2023/11/05(日)
24卒ワイくん、無い内定のまま5月に入ってから公務員突撃を決意しなんとか引っかかる


0007:なんJゴッドがお送りします2023/11/05(日)
はっや
今そんな事になってんの


0010:なんJゴッドがお送りします2023/11/05(日)
ワイ23卒やが4月の段階では学科の全員が内定持ってたぞ


0011:なんJゴッドがお送りします2023/11/05(日)
>>10
どこ大?


0012:なんJゴッドがお送りします2023/11/05(日)
25卒はインターン選考が実質的な本選考になるから注意やで
みかか系列の某企業は今年から冬インターンやらんらしいが


0013:なんJゴッドがお送りします2023/11/05(日)
ソーs


0014:なんJゴッドがお送りします2023/11/05(日)
いうて有名大手でも24卒まだ募集してるぞ
まあ早い方が有利なのは事実だけど



0015:なんJゴッドがお送りします2023/11/05(日)
25卒やけど1dayインターン数回行っただけや


0016:なんJゴッドがお送りします2023/11/05(日)
>>15
枠数はそのままでインターンの重要性増すんやろ?
倍率クッソ高くなるやろうししゃーない


0017:なんJゴッドがお送りします2023/11/05(日)
>>15
冬期で他にも出てちょい早い選考ルート取っとけ
第一志望受ける前に経験積んでおいた方がいい
ソースは初の対面面接が第一志望の最終で緊張しまくって落ちたワイ


0018:なんJゴッドがお送りします2023/11/05(日)
6月でギリ大手いけるよ


0020:なんJゴッドがお送りします2023/11/05(日)
25卒ってコンサル外資系志望多いんか?
インターンルール解禁されたとは言え流石に日経企業ではまだ内定出すところクッソ少ないやろ


0023:なんJゴッドがお送りします2023/11/05(日)
>>20
SIer人気は凄そうやが他はそこまで志望業界の偏りに違いはないと思うわ


0021:なんJゴッドがお送りします2023/11/05(日)
24卒をいまだに募集してる弊社は…?


0028:なんJゴッドがお送りします2023/11/05(日)
インターンのせいで単位をいくつか落としたんやがM1の人はどうやって両立させとるんや?
M1はそこそこにしてM2からガッツリ講義入れてるんか?


0029:なんJゴッドがお送りします2023/11/05(日)
>>28
最近はそれが主流らしいな
ワイの研究室の先輩は全員その戦略やった


0034:なんJゴッドがお送りします2023/11/05(日)
>>28
志望企業が軒並みワンデーしかやってなかったから普通に講義入れまくったぞ
ただインターン行ったとこ全落ちで就活が長引いたから研究がかなり停滞したのが痛かったな


0030:なんJゴッドがお送りします2023/11/05(日)
言うほど今年か?


0031:なんJゴッドがお送りします2023/11/05(日)
インターン行かないと受からないような超大手企業受けないなら行かんでもええんちゃう?


0036:なんJゴッドがお送りします2023/11/05(日)
就職予備校やん


元スレ:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1699183881
未分類
なんJゴッド