25卒さん、インターン選考が実質的な本選考へ

未分類

0001:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
この代の就活難易度めっちゃ高そう


0002:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
公務員もか?


0003:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
25卒ってもう選考始まるんか


0004:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
就活生も大変そうやが人事はもっと大変そうよな


0005:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
驕り高ぶり言語道断


0006:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
コミュ力くそ必須やろなこれ


0007:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
インターン結構落ちる
お祈り嫌だなー


0008:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
M1は研究と講義もあって大変やろうしB3はそもそもガクチカとかないからそれもそれで大変やろうな


0009:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
コロナ直撃のオンライン世代がいまM1とB3やろ?
どさくさでコミュ弱を潜り込ませたくないんやろな


0010:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
ワイ大手のインターン受かったんやが勝ち確か?


0013:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
>>10
使えんかったら終わりやで


0011:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
今のB3ってコロナでガクチカきつそうやな


0014:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
>>11
M1とB4はコロナのおかげで寧ろガクチカ作りやすかったけどB3にツケが回ってる
正直可哀想


0012:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
前から難関企業はこういうのあったやろ


0016:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
まあワイはコロナを出汁にしたガクチカあるんやけどね🙃


0017:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
でもむやみやたらにインターン受けても悪目立ちして
選考時に落とされるかもな


0018:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
>>17
実際にインターンの情報を不採用利用するって企業は昔からあるしな
まあ余程のことせん限り心配する必要はないと思うが


0020:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
1dayばっかだな
長いのはめんどいわ


0021:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
ワイ25卒、インターン行く自分が想像できへんから一生スト6しててええ?


0022:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
ワイ24卒や
頑張りや


0024:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
ガクチカとかもねーや
ドンドン辛くなってくる


0025:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
>>24
ガクチカは捻り出すもんやぞ


0026:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
ネカフェバイト
単位は毎回20程度
趣味スト5

おわりや


0027:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
>>26
ネカフェバイト以外でチームに属した経験とかないんか?


0028:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
ワイ企業の採用担当やけど今の世代にはガクチカ聞かん
フルコロナ世代だからいい話聞けそうにないし
割と大手もそうしてる


0033:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
>>28
ガクチカ無しで採用ってミスマッチとか起きそうで怖くないんか?
他に聞くこととかあるんか?


0029:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
ESと適性検査はまあまあ大丈夫だけど、業界研究が雲を掴むようで困る
自己分析の結果、やりたいこともないし働きたくないから、就活の軸が決まらん



0032:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
>>29
ワイはやりたいことありすぎて絞れずに悩んだタイプなんやが、やりたいことが全くないなんて想像できん
マジで何もないんか?


0030:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
就活の軸決まらんのマジでわかる


0031:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
就活の軸なんて自分の研究に近いとこで福利厚生いい所でええやんけ


0034:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
学会に向けて準備してたら夏インターン締め切ってて終わりなんだ🤗


0035:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
インターン行くの秋冬じゃあかんかな?遅い?


0039:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
>>35
大手だと夏のインターン参加者にから早期選考案内出すから早い方がいいぞ


0036:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
ちなワイ24卒やけどまだ内定ないよ


0045:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
>>36
ワイも24卒なんやが、今まだ内定なしって結構ヤバないか?


0038:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
あと6月でインターン締め切ってて終わりと思ってる奴安心してええぞ
これからも全然インターンやるからな


0040:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
人事のやつおる??
24卒でまじで面接きつくてどうすればいいか人事目線から教えてくれや


0046:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
>>40
なんか一般的な感覚からズレたとこ言ってるかもしれんな
友達とか大学の事務室とかと模擬面接はしたか?


0041:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
ワイ大は就職担当教員からインターンは合計20日以内にして研究しろってメール来たわ


0050:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
>>41
ワイも指導教員にインターンばっかに参加するなよって念押しされたわ


0043:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
周りが20社申し込んでる間にワイちゃんは2社なんだ😔


0044:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
大手行きたいとかそう言うのない
なんなら畑耕しながらスローライフしたい
夢も希望もなにもない


0049:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
>>44
じゃあ実家から近くて休みが多いとこやん


0048:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
学業とアルバイト以外で学生時代に力を入れたことを聞く企業あったけどコロナ禍の学生に厳しくないか?


0055:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
>>48
余程社交的な人を集めてる企業なんやろ
要はなんj民とは無縁の企業ってことやから別のところ受けろ


0053:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
AI早く発達しまくって
人間の仕事奪い取ってくれへんかな


0056:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
24卒で内定ない人がいて
25卒のワイ少し気持ち楽になったわ
ありがとう
来年はワイがそこに行くで


0058:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
懐かしい
ちな24卒


0059:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
24卒がまだ動いて無いとか聞いたことあるんだけどマジでそういう事ってあるん?


0061:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
>>59
現在学部4年ならオンラインのうちに単位取り切って残りは同期いない研究室とかゼミに行ってとかやれば有り得なくもない


0064:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
>>59
全然いるけど、かなり大変そうやな


0060:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
どんな企業応募しとるん?


0062:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
インターンの本質からズレてんだろ最早


0063:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
インターンは学生にもメリットあるからどんどんいけ


0065:なんJゴッドがお送りします2023/06/17(土)
みんなで働くのやめようや
岸田文雄の為に120日分はタダ働きしてるんやで?
それに耐えられるなんて正気じゃねーよ


元スレ:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1686928379
未分類
なんJゴッド