25卒あつまれ~

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
わいくんES途中でつかれた模様


2:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
不安で眠れんわ周りが全員高スペックでキツイわ😭


4:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
F欄文系25卒専門商社3社落ちのワイが来たで


6:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
>>4
もう就活始めてる時点で勝ち組なんだよなぁ


7:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
まず留年しそうやから就職とかなんも考えてない


10:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
esなんかまったく書いとらん😭
やろうとしただけイッチは偉いで


14:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
>>10
バイトはしててよかったわ☺なんとか埋められそう


13:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
試験忙しすぎて就活どころじゃない


15:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
なんG株式会社作るんやがお前らどうや?😏


19:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
もうインターンとか行く余裕ないわ
早期選考のが遥かに大事


24:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
>>19
ワイは2月前半にラスト5daysがあるわ
正直後悔してる
もうウンザリだ


20:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
ガクチカ埋めれたと思ったら今度はチーム経験かよ…
チーム経験てなんやねん…


21:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
ガクチカなんぞ趣味で乗り切れ


22:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
INTPワイに就活は向いてない


26:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
まだ就活始めてない奴はどんだけ自信あるんや
旧帝チーム経験ありのワイですらあがり症なの考慮して夏には就活始めてたぞ


36:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
>>26
ワイに”効く”からやめてくれちなF欄私文


28:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
ワイバイト無し民やがどうすりゃええねん


31:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
コロナ言い訳にしたらバイト無しは余裕やろ


34:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
ノンバイノンサーノンインターンニッコマンやがワイ未満おる?


37:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
>>34
そこどけ大東亜が通る



113:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
>>34
おるで、ワイはそれプラス偏差値40ぐらいのガチF欄や


43:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
インターンって秋だしそん時に行きたい企業とか決まるわけないやん😅


57:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
なんで集団経験が大事なんだよ
一人で生き抜いてきた方が強いぞ


67:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
>>57
CIAとかならぼっちの方を採用してくれるかもしれん


64:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
ガクチカで投資の話がよくないってマジなんか
まさにそれで書こうと思ってた
というかそれ以外にガチで何もしてないんやが


65:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
>>64
チーム経験じゃないからガクチカとしては弱い


84:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
>>64
ネットコミュニティで市場に関して議論してました!
立派なチーム経験やん


71:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
ボランティアって媚びてる感じするけどやっぱ強いんか?


72:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
42歳の無職だがいいか?


74:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
webテストとか面接を踏み台企業で練習するっての聞いたけど流石にそこまで身をやつせないわ…


78:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
去年のうちに第一志望群に内定貰って就活は一応終わったわ
けどあと同じくらいの志望度のところ2社だけ受けてみようかなあと思ってる


85:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
>>78
😭😭ワイらの枠を奪わないでくれぇええ


87:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
>>78
なんでもう内定あるんや
どうなっとんねん


79:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
大学中退して絶賛フリーターのワイがきたで
もう一生バイトでええかなと思ってる


82:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
25卒やけどまだESなんにも書いてないしインターンも行ってない、まじで何にもしてないわ、今から始めても手遅れか?


98:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
>>82
ワイもや
ちな2留ほぼ確のため26卒になる模様


111:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
>>82
3月の一斉エントリーまでになんとしても完成させるべきやで


88:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
合同説明会とか行ったことないわ
夏秋の個別企業のインターン行ったら十中八九早期選考の案内くる


89:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
今はもう転職当たり前みたいな時代やし
新卒失敗してもそこまで悲観する事ないで



95:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
>>89
唯一の救いやわ
問題は退職金くらいかな


105:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
>>89
一回目の就活すら出来ないワイらには荷が重い


107:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
>>89
新卒で入る会社で転職で行けるレベルも決まるから結局新卒大事やん


91:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
ワイの友達昨年末に内々定あって草


93:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
インターン行ったらっていうけどインターン自体にもESと面接あったやんけ
自慢やめろや


99:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
インターンにも選考があるクソ企業wせめて抽選にしろw


109:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
>>99
川崎重工とか抽選なのに優遇あるらしいな
ワイ全部落ちたわ


103:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
抽選のが糞やで まだ選考ある方がまし


108:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
そもそも働きたくないんよな
大学行ってるくせに


110:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
ワイもインターンねえわ
話せるように名前通った企業のオンライン説明会みたいなのだけ行ったけど


112:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
選考有→ちゃんと学生を選考する
抽選→学歴フィルターした後抽選(笑)


117:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
抽選なんてうそっぱちや


118:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
新卒就活と転職就活はマジで別物だぞ
新卒就活なんてもんはいかに就活生の粗探すか大会
転職就活はただの雑談


119:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
流石にもう内定あるのはコンサルと外資や意識高い系の会社だけでJTCはないやろ


132:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
>>119
日系のも普通にあるで
なんなら大したことない企業もあやかって早期選考してるからベンチャー外資問わず内々定持ちはおる


155:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
>>119
確かに外資やけどJTCも普通に選考始まってるぞ…


126:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
意外と若者G民おって草


134:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
理系ってほんまに就活楽なん?
よく知らんけど機械系とかの仕事に繋がる技術が身につくような学部限定ちゃうんか?


147:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
>>134
SIer以外は理系優遇しとるイメージあるわ
商社ですら理系人材欲しがっとるし



148:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
>>134
推薦使えば楽よ
だけどあんまレベル高い大学じゃないと推薦枠なくて自由で受けるしかないから、研究との並行がキツイね


137:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
え?みんなもう始めてるんか
ワイはES書いて諦めたのに


138:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
ワイの面接練習本一冊買っただけや
どうしよ


142:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
留年したやつって就活どうなんや?やっぱ大変なんか?(笑)


144:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
まじで働きたくねえ
何のために生まれてきたんやろ


149:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
早期化しすぎやろ
誰が得すんねん


150:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
ワイはその実現してない空想に耽るより汚くて辛い現実に向き合うことでしか生きていけない無能なんや😭
3社も面接落ちて辛いよぉ😭😭😭😭


160:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
2年遅れの院卒ってやっぱ就活キツイ?
旧帝情報系院なんやけど


168:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
>>160
旧帝院とか無双できそう


169:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
>>160
出てけよお前は。俺等は真面目に就活ってんだ😡


171:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
>>160
かまってちゃん失せろ


163:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
親に就活の体験聞いたらバブル真っ最中でなんの参考にもならんかった
企業がウチに来てくれって接待してきたらしいな


174:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
修士入ってからずっと就活しかしてないから研究1nmも進んでなくて不安で押しつぶされそうだわ


179:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
>>174
技術面接とかどうしたんや


181:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
>>174
大丈夫大丈夫
M2になってからガチればええ
修士ならちょっと結果出せば卒業はできる


182:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
>>174
ワイも学部の貯金だけで生きてるわ
院に入って講義以外ほぼ何もしてない


177:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
ワイ真面目に不安で聞いてみたんやけど大丈夫そうやな安心したわ


184:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
面接どころか適性検査受けたことないんやが
適当にググって出てきたやつやればええか?


190:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
適性テストSPI含めて対策なんもしてないw終わったw🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣



197:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
IT志望やがCAB無理やワイ数学なんかできん


199:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
1年前ワイ「くっそ、何も資格ない!せや!TOEICでアピールしたろ!」

今ワイ「TOEIC590点じゃ何のアピールにもならんやんけ!」


201:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
ES書く適性検査勉強する
これはわかるけど面接対策って何すればええん?
業界研究すらできてないのに


212:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
>>201
ワンキャリアで受ける企業の過去質問探る
あとは就活サイトとかでテンプレ質問対策する
プラス事業内容とか調べる


216:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
>>201
志望動機、他社じゃダメな理由、この会社に入って何がしたいか
その会社の魅力を見つけてあげなあかんねん


221:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
>>201
どこの会社でも聞いてくるテンプレ質問があるからそれの返答を考えておくことやな


203:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
SPIも面接も数をこなせば誰でも出来るようになるぞ


205:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
ワイは5月まで就活やってなくてやばすぎて院に逃げたわ


206:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
ES、適性テスト対策←わかる
業界研究、自己分析←なにこれ


208:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
ワイ何も始めてないんやが適性検査ってメモできるん?
画面見てとか無理やろ


213:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
エントリーするだけで何か貰える企業って何処がある?
とりあえず任天堂はエントリーした
食品とか貰えるところあったら知りたい


226:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
>>213
カゴメ


222:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
ワイ免許と英検3級しかねえ


225:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
なぁ資格でバイクの免許書いてええんか?🥺


227:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
就活予備校として割り切ってるやつのが有利なの終わっとるやろマジで
さっさと博士進学率上げてチー牛だらけにしろ


228:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
大学時代バイトしてなかったやつって何してたの?
遊ぶ金とかどうやって捻出すんだよ


233:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
>>228
遊んでないだけやが
クソつまらん学生生活やったわ


242:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
>>228
そら親の金よ


229:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
英検もTOEICも受けたことないわ
免許も持ってない


234:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
入学祝い切り崩してた


236:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
馬鹿みたいに就活やってんのホンマに哀れだよなあ
コネさえあれば遊び放題なのにね笑


243:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
今の学生って就活ゆっくりなんやな🤔


247:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
>>243
わいら底辺が集まってるだけやろ🥺


245:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
遊ぶ金とは言うけど今まで貯めたお年玉で買ったゲーミングpcで高校の友達とapexしてただけだから金なんてかかんねーんだよな


248:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
就活何もしてないけど考えすぎて勝手に鬱になってるわ
アホすぎる


249:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
面接でとにかく大事なのはスパッと言い切ること
自信ありげな態度で話せば納得させられることは多いで


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1705594568
未分類
なんJゴッド