23卒ワイ内定先コンプに陥り未だに就活情報を見てる

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2023/03/28(火)
仲間おるか?来週入社式なのに、未だに受け入れられてないわ


2:なんJゴッドがお送りします2023/03/28(火)
時間の無駄やで
お前に相応しい会社がそこなんや


5:なんJゴッドがお送りします2023/03/28(火)
>>2
分かってはいるんやがね


3:なんJゴッドがお送りします2023/03/28(火)
何系やねん


8:なんJゴッドがお送りします2023/03/28(火)
>>3
業界は秘密で
特定されると嫌やし


4:なんJゴッドがお送りします2023/03/28(火)
旧帝から無名企業に入ってもうて、同期や家族との差が辛い


19:なんJゴッドがお送りします2023/03/28(火)
>>4
わかるで~


6:なんJゴッドがお送りします2023/03/28(火)
30で前で一旦みんな転職するから、最初に入ったところがどうとか関係ないぞ
いくらでも逆転できる


11:なんJゴッドがお送りします2023/03/28(火)
>>6
そうなると信じてはいる
しかし、正直一番簡単な新卒で大手に入れなかったやつが転職うまくいくとは思えんわ


7:なんJゴッドがお送りします2023/03/28(火)
それが大して能力のないお前の価値ってことやったんやろ
凡人に妥当な企業やん


14:なんJゴッドがお送りします2023/03/28(火)
>>7
ワイはハマる場所に行けばめっちゃデキるはずなんや
妥当ちゃ妥当やが、周りに超一流企業勤務者しかおらんくて、給料の差にショック受けている


9:なんJゴッドがお送りします2023/03/28(火)
就活情報なんてあるんや


12:なんJゴッドがお送りします2023/03/28(火)
ワイも23卒やが、4年の9月から就活始めて上場企業入れたからもうブラックだとしても有難いわ
IT系だから必死に勉強して転職するんや


16:なんJゴッドがお送りします2023/03/28(火)
>>12
頑張ろ


13:なんJゴッドがお送りします2023/03/28(火)
社会人から努力するのガチでコスパ悪いで
あれだけ言われてるのになんで新卒カード無駄にするんや


18:なんJゴッドがお送りします2023/03/28(火)
>>13
大学サボりすぎて3、4年は留年しないように単位取るのに必死でね。そもそも就活は3月スタートやと思ってた


15:なんJゴッドがお送りします2023/03/28(火)
ちなイッチの初任給なんぼなん?


20:なんJゴッドがお送りします2023/03/28(火)
>>15
25万+残業代
初任給はええんやが、上がり幅がかなり悪い


24:なんJゴッドがお送りします2023/03/28(火)
第二新卒やれば


31:なんJゴッドがお送りします2023/03/28(火)
>>24
まずは現状を受け止めて、自分自身が変わるように努力するわ。30歳になるまでには必ず転職する


25:なんJゴッドがお送りします2023/03/28(火)
今まで必死に勉強頑張ってきたのに、大手企業には入れなかったのが悔しい


26:なんJゴッドがお送りします2023/03/28(火)
資本金と従業員数ナンボ?


27:なんJゴッドがお送りします2023/03/28(火)
第二新卒でも十分いいとこ行ける


28:なんJゴッドがお送りします2023/03/28(火)
どれくらい無名や?上場企業とかじゃないよな?


33:なんJゴッドがお送りします2023/03/28(火)
>>28
一般人は誰も知らないレベルの上場企業や
ワイも就活開始するまで知らんかったし



30:なんJゴッドがお送りします2023/03/28(火)
どうせ3年もしないうちに転職するからどこでもええ
体壊すほどハードワークじゃなければどこでもいい


32:なんJゴッドがお送りします2023/03/28(火)
大手入ったけどあまりのホワイトっぷりに向上心が無くなったワイみたいなのもおるで
ベースが高いが他所では通用しない無事市場価値ゼロ人間の完成や
転職するエネルギーがあるだけで十分すごい


36:なんJゴッドがお送りします2023/03/28(火)
>>32
副業ガチるのがええやろ
ワイは40歳で850〜もらいながら副業合わせて1,200目指すで


34:なんJゴッドがお送りします2023/03/28(火)
早期内定1社もらって就活めんどくさくなって辞めたパターン?なんとか1社もらえたパターン?


44:なんJゴッドがお送りします2023/03/28(火)
>>34
なんとか1社貰えて焦って決めてもうた。最終まで2社残ってた状態で、どっちも初任給で500万行くとこだったから惜しいことしたような気がする。


35:なんJゴッドがお送りします2023/03/28(火)
新卒で超有名企業入るのは学歴あってもかなり難しいし運も絡む
しかしそういう企業でも中途だとクソイージーになるからそっちから行くべき


38:なんJゴッドがお送りします2023/03/28(火)
自虐風自慢やん
しょうもない人間やな


46:なんJゴッドがお送りします2023/03/28(火)
>>38
自慢じゃない
兄は五大商社
父はメガバンク
先輩は大手コンサル、大手石油会社
同期は大手電力会社、東大院、京大院、慶應院
こんなんに比べたらワイはカス以下やわ


39:なんJゴッドがお送りします2023/03/28(火)
公務員でええやん


41:なんJゴッドがお送りします2023/03/28(火)
いや上場してるっていうてもプライムなだけでマジで無名なんや


42:なんJゴッドがお送りします2023/03/28(火)
ワイも23卒や
がんばろうや


50:なんJゴッドがお送りします2023/03/28(火)
>>42
せやな


43:なんJゴッドがお送りします2023/03/28(火)
3月解禁をガチで信じていたイッチはぼっちなんか
まずはコミュ力上げた方がええで


48:なんJゴッドがお送りします2023/03/28(火)
>>43
コロナで孤立していたのと、就活してた奴が周りにあんま居なかったんや


47:なんJゴッドがお送りします2023/03/28(火)
働き始めたらどうでも良くなるやろ
と思っとる


49:なんJゴッドがお送りします2023/03/28(火)
学部で25万はええ方やろ
ワイ修士で25万やで😢


52:なんJゴッドがお送りします2023/03/28(火)
大手子会社働きながら副業ガチるのが一番コスパええと思うわ


60:なんJゴッドがお送りします2023/03/28(火)
>>52
どうせ同じ時間働くんやから親会社と比べて待遇の悪い子会社をわざわざ選ぶ理由なくねーか


54:なんJゴッドがお送りします2023/03/28(火)
理系で院行かないの草


56:なんJゴッドがお送りします2023/03/28(火)
ワイの内定先と勝負しようぜ
・初任給24万
・年休125日以降+有給
・残業20時間未満徹底
・一部上場

・全国転勤が3年に一度ある


57:なんJゴッドがお送りします2023/03/28(火)
>>56
あれ?定期


58:なんJゴッドがお送りします2023/03/28(火)
>>56
最後で全て水の泡やな、、、


61:なんJゴッドがお送りします2023/03/28(火)
>>56
あと1万5000円で借り上げ社宅に住める
やたら福利厚生が厚いのも転勤のせいやな


62:なんJゴッドがお送りします2023/03/28(火)
>>56
全部ワイの勝ちやすまんな


65:なんJゴッドがお送りします2023/03/28(火)
>>56
給料次第やな


71:なんJゴッドがお送りします2023/03/28(火)
みんな夜遅くまで愚痴を聞いて貰ってありがとな結局、今の会社に数年いてそこで実力を付けて転職するしか無いのは分かっているから、もう一回頑張るわ


元スレ:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1679932927
未分類
なんJゴッド