2040年、社会保障費が190兆円との試算www

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2024/10/13(日)
社会保障費、2040年度に190兆円 介護の負担重くhttps:/www.nikkei.com/article/DGXMZO30760470R20C18A5SHA000/


2:なんJゴッドがお送りします2024/10/13(日)
どすす


5:なんJゴッドがお送りします2024/10/13(日)
ありがとう自民


6:なんJゴッドがお送りします2024/10/13(日)
なんで増えるんだろうなおかしくね


8:なんJゴッドがお送りします2024/10/13(日)
そろそろ死んでるからどうでもいい
若者たちは適当に頑張れ


9:なんJゴッドがお送りします2024/10/13(日)
絶対今の社会保障制度は崩壊するわ
逃げきり世代へのヘイトヤバいことになりそう


44:なんJゴッドがお送りします2024/10/13(日)
>>9
とてつもない負債押し付けてとんずらだもんな
酷過ぎだよな


10:なんJゴッドがお送りします2024/10/13(日)
その前にデフォルトするから大丈夫


12:なんJゴッドがお送りします2024/10/13(日)
そもそも氷河期絶対再起させない政策はどういう理由だったんやろな


47:なんJゴッドがお送りします2024/10/13(日)
>>12
人手が必要な単純作業に安く使えるから


15:なんJゴッドがお送りします2024/10/13(日)
ウクライナ人の年金も払う契約を岸田がしたよ


17:なんJゴッドがお送りします2024/10/13(日)
社会保障費削ればいい
冷静に考えたら政府のやってる事って二度手間&中抜きでしかない
一度集めて中抜きしてばら撒くとか馬鹿な事やめれば国もうまくいく



22:なんJゴッドがお送りします2024/10/13(日)
もう終わりだ猫の国😹
介護の国


25:なんJゴッドがお送りします2024/10/13(日)
このうち100兆円くらいは中抜きだろ?


28:なんJゴッドがお送りします2024/10/13(日)
どっかで見捨てる方針とるやろ
いま30,40はみすてられると覚悟しとる


29:なんJゴッドがお送りします2024/10/13(日)
現役世代1人で老人1人を支える肩車社会や
令和のガキは社会に出た瞬間に負担の重さで潰れる
手元に生きられるだけ残らないという喜劇


30:なんJゴッドがお送りします2024/10/13(日)
マジで医療と共に滅ぶ最初の国やな
ジジババを切れないから滅びます


31:なんJゴッドがお送りします2024/10/13(日)
どっかの大学教授が警告してた通り
ガチで社会保障で滅ぶ最初の国になりそうやな


35:なんJゴッドがお送りします2024/10/13(日)
しかし65歳以上の人口が4千万人ってすげーな…
3人に1人が老人の国


36:なんJゴッドがお送りします2024/10/13(日)
終わりやね
今の現役世代以下はみーんな終わり
どーんといこうや


37:なんJゴッドがお送りします2024/10/13(日)
2040年までにあと15年しかないという事実に震える
とは言ってもGDP比24%ならそんな壊滅的でもないな


38:なんJゴッドがお送りします2024/10/13(日)
要介護にならないようにする施策をしないとガチでヤバい
裏金作りしか興味ない


40:なんJゴッドがお送りします2024/10/13(日)
年金生活になっても介護保険だけはしっかり払わされるからな


43:なんJゴッドがお送りします2024/10/13(日)
団塊・団塊ジュニア消えたら費用軽くなると思ったらそうでもないのか


45:なんJゴッドがお送りします2024/10/13(日)
>>43
その頃には中華人民共和国日本州になってる


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1728747549
未分類