2023年出生数70万…6年後には全国の小学校が半分消える

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2023/11/24(金)
やばいよ


2:なんJゴッドがお送りします2023/11/24(金)
なんでよ晋さん…


3:なんJゴッドがお送りします2023/11/24(金)
子供の未来を考えてくれるって言ったじゃない…


4:なんJゴッドがお送りします2023/11/24(金)
助けてよ


5:なんJゴッドがお送りします2023/11/24(金)
晋さん…


7:なんJゴッドがお送りします2023/11/24(金)
丁度いいやろ


8:なんJゴッドがお送りします2023/11/24(金)
言うて小学校の半分はベビーブーム時代にあわてて増やしたもんやろ


9:なんJゴッドがお送りします2023/11/24(金)
少子高齢化が進むなんGも他人事じゃないな


10:なんJゴッドがお送りします2023/11/24(金)
ここ六年で急激に少子化加速してなき?


14:なんJゴッドがお送りします2023/11/24(金)
>>10
数が多かった氷河期世代がいよいよ子作りできない年になったからよ
産める世代の人数が一段と少なくなってここから加速の一途


11:なんJゴッドがお送りします2023/11/24(金)
ベビーブームが負の遺産とはな


12:なんJゴッドがお送りします2023/11/24(金)
それでいて教師不足ってなんで?


16:なんJゴッドがお送りします2023/11/25(土)
俺らの年金を払う奴隷が減ってゆく


17:なんJゴッドがお送りします2023/11/25(土)
インフレエグいのに給料上がらないの草
これもう地獄だろ


18:なんJゴッドがお送りします2023/11/25(土)
異次元の少子化政策やぞ


20:なんJゴッドがお送りします2023/11/25(土)
一時期アベノミクスで出生率回復したけど、また減少に転じたよな


23:なんJゴッドがお送りします2023/11/25(土)
今3速ぐらいだからここからの速さは一気にくる


28:なんJゴッドがお送りします2023/11/25(土)
ありがとう自民党



31:なんJゴッドがお送りします2023/11/25(土)
みんなでこの国の終わりを見届けよーぜw


40:なんJゴッドがお送りします2023/11/25(土)
本気で終わりだなこの国は


43:なんJゴッドがお送りします2023/11/25(土)
結婚してる奴はなんぼでもおるがな!
自己責任!
政治の責任にするな!
と笑ってたのが今の結果に結びついてるだけ


44:なんJゴッドがお送りします2023/11/25(土)
働く人が足りないから定年5年伸ばしたろ
今の部長課長係長平の関係が全部じゃないけど5年後ろにずれ込む
そうすると出産適齢期に役職手当が追いつかなくなってさらに子供が産めなくなる


45:なんJゴッドがお送りします2023/11/25(土)
母校の小学校もふと気になって調べたら6年生から1年生で人数が2/3になってたからな
ペースがエグすぎるわ


46:なんJゴッドがお送りします2023/11/25(土)
日韓中が少子化三馬鹿国家と化してて草や
もう終わりだよこの東アジア


49:なんJゴッドがお送りします2023/11/25(土)
>>46
黒人の国になるよりマシ


47:なんJゴッドがお送りします2023/11/25(土)
日本の国土考えたら今が適正なんだよな
百万超えてた時代が異常
むしろ少ない分質を高めるいいチャンスだわ


79:なんJゴッドがお送りします2023/11/25(土)
>>47
>質を高めるいいチャンス

?????????


48:なんJゴッドがお送りします2023/11/25(土)
安倍さん、マンモス校が分校になったんだよ


56:なんJゴッドがお送りします2023/11/25(土)
もうおわり猫の国


58:なんJゴッドがお送りします2023/11/25(土)
人権の暴走や


64:なんJゴッドがお送りします2023/11/25(土)
わい弱者男性やから諦めてるわ


80:なんJゴッドがお送りします2023/11/25(土)
言うほど問題じゃないやろ
人手不足言うけど何も起こってないし大袈裟やないか


89:なんJゴッドがお送りします2023/11/25(土)
少子化なんて解決不可能な問題なんだから無視しとけばいいのに何とかなると思ってるガイジなんなの


93:なんJゴッドがお送りします2023/11/25(土)
金ないんだから産むわけねーじゃん
子供は贅沢品って認識がもう出来ちゃってるのよ


97:なんJゴッドがお送りします2023/11/25(土)
一方岸田は非課税世帯(ほとんどが老人のゴミども)にお金を配って票を稼ぐのであった😉


100:なんJゴッドがお送りします2023/11/25(土)
この状態で現役世代の可処分所得を更に減らして少子高齢化を更に加速しようとしてるの意味分からんのやけど
一体何がしたいん?


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1700836694
未分類
なんJゴッド