2023年のGOTY候補「バルダーズゲート3」と「サイバーパンク2077:仮初めの自由」に絞られる

未分類

0001:なんJゴッドがお送りします2023/09/06(水)
楽しみやな


0002:なんJゴッドがお送りします2023/09/06(水)
ティアキンやろ、日本にとってほしい



0005:なんJゴッドがお送りします2023/09/06(水)
>>2
去年日本やったから今年は除外や


0003:なんJゴッドがお送りします2023/09/06(水)
BG3のローカライズはどうなるんやろうか
吹き替えは期待でけへんかな


0004:なんJゴッドがお送りします2023/09/06(水)
>>3
スパチュンだから吹き替えあるやろ


0006:なんJゴッドがお送りします2023/09/06(水)
サイパンのDLCのボリュームどんなもんなん
わりと長いこと楽しめる?


0007:なんJゴッドがお送りします2023/09/06(水)
去年何?エルデン?


0009:なんJゴッドがお送りします2023/09/06(水)
焼き増しキンは要らん


0011:なんJゴッドがお送りします2023/09/06(水)
ふつうにスタフィーや



0014:なんJゴッドがお送りします2023/09/06(水)
>>11
メタスコア87点は無理や、無理
あっちも権威主義やからそんな良作停まりには取らせへん


0016:なんJゴッドがお送りします2023/09/06(水)
>>11
令和になってもMODで完成するゲーム発売したツケが回ってきた感じやな


0012:なんJゴッドがお送りします2023/09/06(水)
BG3とかいう大半の日本人はまだ遊んでいないのに神ゲー扱いされてる作品🤭


0017:なんJゴッドがお送りします2023/09/06(水)
オクトパストラベラー2


0018:なんJゴッドがお送りします2023/09/06(水)
正直ここに来てBG3みたいなゲーム史変えちゃうようなRPGがいきなり出現した事が信じられんわ
洋ゲーもまだまだ捨てたもんじゃないな


0019:なんJゴッドがお送りします2023/09/06(水)
スト6はようやっとる


0021:なんJゴッドがお送りします2023/09/06(水)
ティアキンはブレワイの続編やから不利なんちゃう


0022:なんJゴッドがお送りします2023/09/06(水)
アランウェイク2


0024:なんJゴッドがお送りします2023/09/06(水)
DLCがGOTY候補になるわけないじゃん


0026:なんJゴッドがお送りします2023/09/06(水)
スタフィーとかFF16以下なの分かったのにいまだにgotyとか言ってるのは何なん?


0027:なんJゴッドがお送りします2023/09/06(水)
ディアブロ点数高すぎやろ😅


0028:なんJゴッドがお送りします2023/09/06(水)
マジかよバイオそんな評価高いんか


0029:なんJゴッドがお送りします2023/09/06(水)
スタフィーめちゃくちゃ面白いけど減点する気持ちはわかる
でもそれ以上に面白いわ


0030:なんJゴッドがお送りします2023/09/06(水)
どーせ外人共はアホやからゼルダにするんやろ、宗教やわ


0032:なんJゴッドがお送りします2023/09/06(水)
>>30
それ以外に候補ないだろ


0031:なんJゴッドがお送りします2023/09/06(水)
本編70GB
DLC70GBみたいな話を見て草生えた


0035:なんJゴッドがお送りします2023/09/06(水)
日本の作品ならティアキンよりもバイオハザードRE4やろ

未だに遊んでる


0036:なんJゴッドがお送りします2023/09/06(水)
個人的にはスト6にとって欲しいんやが


0037:なんJゴッドがお送りします2023/09/06(水)
スターフィールドってそんなに面白いんか


0039:なんJゴッドがお送りします2023/09/06(水)
スターフィールドは前情報で期待されてたレベルから何倍も落ちるわ
普通に考えてゼルダやろ



0040:なんJゴッドがお送りします2023/09/06(水)
DLCがゲーム・オブ・ザ・イヤーになる訳ねえだろバカ


0041:なんJゴッドがお送りします2023/09/06(水)
ディヴィニティやパスファインダーが全く話題にならなかった日本じゃバルダーズゲートは流行らんよな


0044:なんJゴッドがお送りします2023/09/06(水)
今年中にBG3のps5出るんよな

買うわ


0045:なんJゴッドがお送りします2023/09/06(水)
バルダーズ・ゲート3かスパイダーマン2かティアキン



0047:なんJゴッドがお送りします2023/09/06(水)
>>45
スパイダーマンはない

前作はGOTYにかすりもしなかった


0046:なんJゴッドがお送りします2023/09/06(水)
BG3ってどんなゲームなんか?


0048:なんJゴッドがお送りします2023/09/06(水)
ピクミンな?


0052:なんJゴッドがお送りします2023/09/06(水)
TGAまでにBG3ローカライズされなさそうとかモヤモヤするんやが?😥


0053:なんJゴッドがお送りします2023/09/06(水)
アニメで評価上がったなサイパン


0056:なんJゴッドがお送りします2023/09/06(水)
>>53
そもそも発売前の期待値超えられなかっただけで普通に面白かったからな
スタフィーもこのパターンだろ


0054:なんJゴッドがお送りします2023/09/06(水)
DLC出すなら今年一番DLCで評価高いのゼノブレ3の91点になるぞ


0057:なんJゴッドがお送りします2023/09/06(水)
同社のディヴィニティって作品も高評価だけど部門別にしかノミネートされなかったって聞いたよ


0066:なんJゴッドがお送りします2023/09/06(水)
>>57
あれはsteam同接最大10万以下で実はしょぼい

今回のバルゲ3は85万超えだからgoth全然あるぞ


0058:なんJゴッドがお送りします2023/09/06(水)
スパイダーマン2が本命やろ


0061:なんJゴッドがお送りします2023/09/06(水)
>>58
無理無理
前作は良作止まりでGOTYにならんかったし


0063:なんJゴッドがお送りします2023/09/06(水)
>>58
本命のレベルどんどん下がってて草


0059:なんJゴッドがお送りします2023/09/06(水)
スタフィーおもろいけどGOTYは無理やろ
無難にティアキンが選ばれると思うで


0060:なんJゴッドがお送りします2023/09/06(水)
スタフィーは初めてスカイリムやったときのワクワク感は再現できてる

ただゲームとしては古典的すぎて革新性はない


0062:なんJゴッドがお送りします2023/09/06(水)
スタフィーはシンプルにクソゲーであかんね


0065:なんJゴッドがお送りします2023/09/06(水)
エルデンから逃げた結果よくわからん洋ゲーに轢き殺されるゼルダ


0070:なんJゴッドがお送りします2023/09/06(水)
>>65
エルデンって今年出たら確実にGOTY逃してたからよく逃げたなって思うわw


0067:なんJゴッドがお送りします2023/09/06(水)
スタフィーはあかんわ


0071:なんJゴッドがお送りします2023/09/06(水)
あんま点数化だけで判断出来んよな
メトロイドプライムリマスタードがバカ高い点取ってるけどGOTYは絶対ないし


0073:なんJゴッドがお送りします2023/09/06(水)
FF16もAC6もスタフィも発売前にくそほど持ち上げてたけどメタスコア出てから速攻で消えたよな


0077:なんJゴッドがお送りします2023/09/06(水)
>>73
FF16は体験版の出来が凄すぎたのでわからんでもない
あのままシナリオがまともにすすめば普通にGOTYあったけど、全体的にちょいちょい怪しかったから妥当な点数やな


0076:なんJゴッドがお送りします2023/09/06(水)
今年はバルダーズゲートやろ
海外だと神格化されまくってDLC商法への叩き棒にまでなっとるわ


0078:なんJゴッドがお送りします2023/09/06(水)
diablo4やろ


0079:なんJゴッドがお送りします2023/09/06(水)
ゼルダが取ってしまいそうなくらいには候補がないな


0083:なんJゴッドがお送りします2023/09/06(水)
>>79
バルダーズゲートがちょっと信じられんぐらいのブーム起こしとるぞ


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1693958613
未分類
なんJゴッド