2017年WBC準決勝の日本vsアメリカwww

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
結果


https://i.imgur.com/FJNbjIU.jpg
アメリカ

https://i.imgur.com/C7FHLj7.jpg
日本

https://i.imgur.com/AD5xDjA.jpg


2:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
筒香定期


3:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
菅野すごない?


4:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
はえー


5:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
改めて考えると菅野千賀やべーな
打線がもう少しだけでもマシやったらなぁ…


6:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
2017年ってアレナドおったんか


10:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
>>6
2013からずっと出てる


7:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
やっぱコバヤシよ


8:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
指名打者山田


9:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
千賀2回5奪三振草


11:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
見事に国内専の選手ばっかりやな


12:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
こうみると今年の打線はほんま奇跡の世代だったな


13:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
筒香の上位互換の村上おってさらに上の大谷がいるんだもんな


14:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
菅野ほんま全盛期
今の体たらくはなんやほんま


19:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
>>14
6年前やぞ


158:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
>>14
去年二桁勝ってるのに言われすぎやろ


15:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
筒香のアレ


17:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
スタントンが打ちまくったのはこの年のシーズンだっけ


20:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
菅野メジャーリーガーを二巡目も抑えたのすげえよな


21:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
ボールが前に行く気配も、点が入る気配も無く淡々と終わったイメージ



22:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
イエリッチもアレナドもスタントンも酷いな


24:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
今になって理解できる菅野の凄さ


25:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
山田の劣化が無かったて凄いことでは


27:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
アメリカのラインナップ渋いけど守備カチカチでシーズンでもめっちゃ強そう


28:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
筒香しか覚えてない


29:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
クリンナップが青木筒香中田じゃね


30:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
山田以外今回選ばれてないやんけ


32:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
アレナドおったことを忘れてるわ


33:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
山田はやっと順番回ってきたって感じだな


35:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
全盛期菅野がメジャー行ってたら10桁勝てるくらいには通用してたんかなぁ


36:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
2013メジャー誰もきてくれなかったからこのとき青木来てくれてほんと感謝してる


37:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
菅野→千賀のセパWエース全ツッパ継投すき


38:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
菊池の全盛期で山田に居場所がないとか


44:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
>>38
山田は毎回出遅れて菊池にポジション奪われてたな
終わってみれば好成績なんやけど


39:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
両軍合計で長打3本だけって


40:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
昨日の全力継投でようやく2失点に抑えたの見ると
ガチ度が違うとは言えアメリカ打線に6回自責0の全盛期菅野やべーわ


49:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
>>40
もしかして全盛期菅野って今の佐々木や山本より上だったりするんかな


95:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
>>40
今年と2013年のアメリカ打線なんて比べ物にならん定期


41:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
バントってマジでしょうもねえな



42:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
ギータおらんのか


53:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
>>42
前シーズンの最後の方に肘怪我して辞退


46:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
ロアーク打てないの終わってるわ


47:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
代走田中ってどの田中?


54:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
>>47
こーすけ


56:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
>>47
広島
3連覇の時やし


48:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
言うて今年もアメリカ戦は大して点入ってないよな


50:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
この時の野手よわ


51:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
この大会のアレナド不調すぎてバントしたりヘッスラしたりして足掻いてたのおもろかった


52:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
青木ってレジェンドだよな


55:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
こん時確か鈴木誠也もいたよな 全然使わんかったけど 使ってたら結果違ったやろ


57:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
初見のニシェクとか打てる気しない
意味わからん投げ方してるもん


58:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
3万も入ってたんか
ガララーガだったことしか覚えてない


59:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
さすがに衰えてるが今でも投げてる宮西って凄いな
この頃から酷使されてた印象だが


60:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
やっぱ2013と2017は打線弱いな


61:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
この年の小林の大会打率を今大会の大谷ですら越えられてないの草


62:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
WBCはまだ回数重ねてないけど
そのうち因縁の対決みたいなカードがいくつか出てくるんかな


191:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
>>62
今のままなら絶対にない
日本以外の上位国が国別オープン戦の枠を超えない限り因縁なんて生まれない


63:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
ひいひい言いながら少ないイニングずつ何とか凌いでいた今回の侍投手陣の綱渡り継投見て菅野の凄さを再認識したわ



64:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
下位打線にメジャーリーガーおるの好きやから青木下位にいてほしかったわ
出塁率は凄かったし


65:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
菅野全盛期だったな


66:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
エラーなければな
菅野ピッチングはすごい良かったし


67:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
菅野小林のダブルガッポは最高やったな


68:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
この頃と今とじゃ明らかに投打でパワーが違うな


70:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
投手陣は大して変わらんけど野手が天地の差


71:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
筒香のしか覚えてないわ


72:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
柳田浅村森友哉中村晃
この辺いたら違ったね
鈴木誠也もスタメンで使って


73:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
小林なんで選ばれとんねん!からのめちゃくちゃ打ちまくったのは覚えとるわ


74:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
松田がやらかして膝ついてこの世の終わりみたいな顔してた思い出


75:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
本拠地からくりで沢村賞2回取るんやし全盛期菅野ほんま凄かったわ
沢山完封していたし


76:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
アメリカ代表も手抜きすぎて泣けるわ


77:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
やっぱ日本は投手ずっと強いな


78:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
丸もいないじゃん


79:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
指名打者山田とかいうクソほどセンスない
ポジション


81:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
WBC日本代表歴代打率三傑
1.井端弘和
2.小林誠司
3.大谷翔平



82:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
鈴木誠也はまだブレイク1年めが終わったばっかやっけ


84:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
打つやつほぼ参加せんから守備堅くしたろ!
ワイはこのアメリカ代表のメンツすき


85:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
アレなどを抑えた菅野という消えたエース



87:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
面子の豪華さでいうと日本以上にアメリカが今年と比べてひどい


88:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
筒香で絶望したけど今はフィジカルでも戦えるようになったな


89:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
戦犯筒香という風潮wwww


90:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
打者は坂本小林以外今回の方が強化されてるな
この時の打線強打者ポジションが微妙すぎる


91:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
菅野信者が都合良く忘れてるから一応言っとくけど
こんときの菅野キューバにボコられてるからな


92:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
このアメリカ相手に6回自責0って地味にすごくないか?


94:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
アレナドとかスタントンは封じとるんやな


96:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
6年で山田しか残ってないんか


101:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
>>96
松井「………」


97:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
今年から客席埋まるようになってほんま良かったな


104:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
>>97
トラウトが呼びかけたおかげやね


98:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
練習の合間に青木がシャーザーやミラーの凄さを語ってた動画見たことある


99:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
やっぱり長打力だよな
唯一の長打が菊池ってのが笑えるけど


103:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
2017の青木はずーっとセカンドゴロばっか打ってたイメージ


107:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
大谷がいる時点でメジャーリーガーすげえ!でも大谷がいるってなるのチートやろ


108:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
岡本が今回普通にホームラン打ってた事実


109:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
岡本の好感度爆上がりしたわ


116:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
>>109
盗塁でも見せてくれたしな


111:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
寒男は最終回の三振も酷すぎてなんJでもそんな叩かれてなかったな
ホームラン打ったけど守備で2回やらかして菅野の足引っ張った菊池とノーパワー筒香の話題が主だった



157:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
>>111
なんJ民も人の心があるのかあまりにも酷すぎると却って叩かれないよな


168:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
>>111
>>157
いやいやいやwwww
2016の逸男の後のアレだぞ
過去最高にバッシングされてた


114:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
なんか寒そうじゃなかったっけ


115:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
今回アメリカ負けたけど次回盛り上がるのかな
投手もガチって来てほしい


117:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
2023年WBC
1(中)ラーズ・ヌートバー

2(右)近藤健介
3(DH)大谷翔平
4(左)吉田正尚

5(三)村上宗隆

6(一)岡本和真
7(二)山田哲人
8(遊)源田壮亮
9(捕)中村悠平
ぶっちゃっけショートと捕手は2017年のが上やろ
センター、ライトも柳田、鈴木誠也ならもっと強い


125:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
>>117
逆張りかよ
さすがに2017が上はないわ


127:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
>>117
柳田はいらん…


135:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
>>117
優勝した以上これより上だったとかはあんまり思えんな


138:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
>>117
ショートだけやんけ明確に2017よりしょぼいの


211:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
>>117
確かにシーズンだと坂本の方が明確に上だけど、今回の源田の働きは相当良かったよ


118:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
決勝トラウトの入場シーンかっこよすぎやろ
あの貫禄出せる奴は日本人にはおらん


119:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
コロナ無くて2021にWBCあってたら監督稲葉のままで大谷も怪我から復帰のシーズンで出てなかったやろな
二刀流全盛期で出られたのは結果的に良かった


122:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
筒香がなあ
シチュエーション的には村上より最高だったよな


123:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
ワークニカスみたいな選手しか居らへんやん😕


124:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
2013
1番 二 鳥谷
2番 指 井端
3番 左 内川
4番 捕 阿部
5番 右 糸井
6番 遊 坂本
7番 一 中田
8番 中 長野
9番 三 松田
控え 相川、炭谷、松井稼、稲葉、本多、角中


136:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
>>124
よわい(確信)


139:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
>>124
視聴率15%も取れないメンツ


142:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
>>124
野球暗黒期


145:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
>>124
ガッツ和田さん福留あたりのゼロ年代の長距離砲が衰えて大谷柳田山田吉田が覚醒する前の過渡期やな
そのただでさえ過渡期な時期に違反球なんて導入したおかげで小粒オブ小粒や



146:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
>>124
2017はともかくこっちはクソザコ
狭間って感じやな


126:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
源田もようやってくれた
次回は劣化しとるから生きの良いショート出てきてくれんと困るで


128:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
こうやって見るとだいぶ若返ったな
特に投手陣


129:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
山田しか残ってなくて草
5年でだいぶ変わるもんやな


137:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
>>129
松井


161:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
>>129
一応誠也さん


131:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
菅野魂の力投のときやっけか


132:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
2017年って大谷の打撃既に覚醒してるじゃん


140:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
>>132
なんでゑして辞退


133:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
結局小林の謎の覚醒はなんだったんだ


134:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
たった2年前の五輪でさえほとんど変わってるからな


141:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
松田が戦犯過ぎたなぁ
致命的エラーするわバッティング糞だわでもう酷かった


151:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
>>141
エラーはしゃーないけど9回のカスみたいな三振はほんまクソ


152:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
>>141
マジかよ巨人松田最低だな


148:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
この時のアメリカってポージーくらいしかガチ選出してないからな
アレナドさえもブライアントやドナルドソンが全盛期やしクアーズ補正の守備の人が主力っすかって感じ


198:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
>>148
この時は先発要員が若手のグランドボーラーばっかりだったから内野守備ガチって選出してた
内野レギュラーの合計DRSが44だったし、内野守備だけは前回のがよかったかもね


164:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
中田筒香のゴミ二人を必死で持ち上げてた日本球界地獄の時代やったな


175:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
>>164
筒香は成績的に仕方ないけど中田?


165:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
09年どうやってアメリカに勝ったんだ?



182:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
>>165
普通に戦って


213:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
>>165
松坂さんがいたから


169:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
筒香のライオフライで試合が終わったと勘違いしてたや


170:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
2013年はマジで過渡期やってんからしゃーないわ


174:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
小林4割5分もあったんか


181:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
>>174
世界の小林ィ!はここから生まれたんや


176:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
こっちの打線の方がワイは好きなんやが邪道か?


177:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
結局のところ菅野がメジャーに行かなかった理由って何?


201:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
>>177
巨人はポスティング認めてないし、海外FA取得する頃には全盛過ぎてて良い契約貰えないし


226:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
>>177
2018年に沢村賞全項目達成とかいうアホみたいなことしてぶっ壊れたから


178:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
WBCって日本とアメリカがガチメンバーで来たら毎回決勝が同じになりそうやけど


190:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
>>178
ドミニカとベネズエラのプエルトリコのMLB組が完全に揃ったら5強だわ



183:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
からくり補正で打ちまくってるように見えただけやったし今回も吉田が3ラン打つまではそんな感じやったわ


184:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
2017もそれなりにメンツ揃ってたと思ったけど、今回のが断然強そうだな


196:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
>>184
まず投手陣のレベルが違う
そんでもって大谷吉田村上辺りのパワー感も違う


185:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
昨日のアメリカ貧打扱いされてるけど普通に2巡目危なそうな感じだったぞ
一昨日の佐々木山本が犠牲になったおかげや


187:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
日米戦は両軍マナー良いせいで淡々と野球してるだけになりがちだから退屈すぎる


192:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
前回前々回のことがあって今回の打線が不安だったけどこうしてみると残当だったんやな


195:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
菊池のが入って筒香のが排卵の意味不明や



203:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
今回も準決で負けを覚悟したけど奇跡的に勝って良かったわ
戦力的には大谷いなくても優勝できたかもしれんが吉田いなかったら絶対無理やったな


234:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
>>203
吉田はメンタル込みだとNPB史上最高バッターと言っていいと思うわ


205:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
青木がこの大会はゴミだった記憶あるわ


207:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
ソフバン嫌いだったから熱男常にはしゃぐお茶らけマンだと勘違いしてたわ当時
だからこの試合でやっちゃって誰よりも顔死んでたのが印象的
21年シーズン後のnumberのインタビュー見て立派な人やと知ったけど


210:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
松田がやらかしたのってこれやっけ


214:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
今大会で更にレベルアップしたから雑魚扱いされてるけど当時は2013年より選手強化されてようやく次世代選手が育ってきた感あって楽しかったわ
アメリカ戦も純粋に力負けで負けて戦犯いなくて平和に終わったし


216:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
松田がおにぎりくんで
青木じゃなくて誠也なら勝てたんじゃね


218:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
2013 2017はツーシーム打てる気配無かったし160投げれる投手いなかった
全体的にレベルが上がったんやろ


219:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
2013は青木中島がいれば多少は違ったかもね
あとは全盛期おかわりが怪我だったのも痛かったか


221:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
この年と今年どっちのがアメリカピッチャー強い?


276:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
>>221
多分今年


225:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
パファン的には2017のころはハムがここまで弱くなってオリがここまで強くなるとは想像できなかった
やっぱ次回大会も予想できないわね


228:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
菅野って色々ついてないよな
日本一になれる唯一のチャンスだった2013年→マーに阻まれる
唯一出場したWBC→好投も準決勝敗退
金メダル取る唯一のチャンスだった東京五輪→怪我で辞退


231:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
国際試合の感じ見るに千賀>>>山本佐々木な気がするわ


232:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
日米どっちも自責点1しかないなぁ
なんで2点取られたんやろなぁ


233:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
これ敗因守備やし


261:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
>>233
守備の負けは一番言い訳にならんだろ


236:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
今も幻想を追い続けてる筒香・・・
誰か現実に連れ戻してくれよ


237:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
デグロム、シャーザー、カーショー、バーランダー、コール「ワイラモ出ルデ」
この世界線やったら日本勝ててたとは思えんわ
アメリカは野手は一線級出すけど投手はちょっと格落ちしか出てこんのは初回からや


246:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
>>237
ても日本から2点しか取れないんだよね?


284:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
>>237
ゆーてデータとかもあるし、小技や盗塁も使えるとなると全然勝気あるで


245:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
なんかメジャーリーガーの青木参戦で盛り上がるかと思いきや逆に白けたのはなんでなんやろ


247:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
歴代日本代表でトーナメントしたらどこが勝つやろ
今回のも強いけど、全盛期岩隈や渡米前ダルビッシュの09を打てるのか微妙やわ



264:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
>>247
ピッチャーが圧倒的すぎるから今回のが最強やで


271:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
>>247
まあ野球自体のレベルもあるし今年が一番強いんやないかね


248:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
つか日本て決勝で3/3で勝ってるのかよ
めちゃくちゃ勝負強いよなこれ


269:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
>>248
基本、準決で山場があるからな
それ乗り越えた2006,2023とダメだった2013,2017


元スレ:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1679503427
未分類
なんJゴッド