2014年辺りの和ゲーオワコン感ヤバかったよなw

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2023/12/04(月)
よう復活したわ


2:なんJゴッドがお送りします2023/12/04(月)
あの時はほんとにもう和ゲーは終わったと思ってた


3:なんJゴッドがお送りします2023/12/04(月)
WIIUの頃?


4:なんJゴッドがお送りします2023/12/04(月)
その辺は邦楽も終わってたからな
もうあかんって感じがあった


6:なんJゴッドがお送りします2023/12/04(月)
いつのまにか息を吹き返してたな和ゲー


8:なんJゴッドがお送りします2023/12/04(月)
2014年って言われてもパっと思い浮かばねーよ


9:なんJゴッドがお送りします2023/12/04(月)
その翌年くらいから和ゲーがPC参入増えて海外売上バク増したんよな


10:なんJゴッドがお送りします2023/12/04(月)
日本ファルコム「懲りずに年1で新作出してたぞ」


12:なんJゴッドがお送りします2023/12/04(月)
平成中期は音楽もゲームも漫画も終わっててほんと日本コンテンツ終わりやんってなってた


17:なんJゴッドがお送りします2023/12/04(月)
どのへんやろps3かな

確かにあんま遊んだ記憶ないんよな


18:なんJゴッドがお送りします2023/12/04(月)
オープンワールドにも対応したし今の和ゲーは強い


19:なんJゴッドがお送りします2023/12/04(月)
フロムが日本を支える存在になるとはね


20:なんJゴッドがお送りします2023/12/04(月)
ダクソ2が出た年やん



21:なんJゴッドがお送りします2023/12/04(月)
>>20
フロムすら死んでた時代で草


24:なんJゴッドがお送りします2023/12/04(月)
PS3でギルティギアばっか遊んでたわ


26:なんJゴッドがお送りします2023/12/04(月)
調べたらモンハン4を3000時間やってたくらいの頃やわ


27:なんJゴッドがお送りします2023/12/04(月)
2012年あたりのスカイリムの直後に出たゲームはヤバかったな

オワコンズステマなんて史上最高に叩かれたゲームなのでは


53:なんJゴッドがお送りします2023/12/04(月)
>>27
ドラゴンズドグマが叩かれたのはプロデューサーが100万本売れる神ゲーができましたとかイキった結果



29:なんJゴッドがお送りします2023/12/04(月)
言うほど和ゲー復活してるか?
フロムとカプコンが頑張ってるだけやん




32:なんJゴッドがお送りします2023/12/04(月)
リメイクだらけなのに🤭


35:なんJゴッドがお送りします2023/12/04(月)
いやフロムモンハンバイオしか無くなってるよね


37:なんJゴッドがお送りします2023/12/04(月)
当時からみて脱落したメーカーおるかなあ


39:なんJゴッドがお送りします2023/12/04(月)
ある意味でソシャゲが焼き払ってくれたおかげでメーカーがちゃんとゲーム作るようになったな


49:なんJゴッドがお送りします2023/12/04(月)
ビータ全盛期だからむしろ始まってるんだよなあ


51:なんJゴッドがお送りします2023/12/04(月)
>>49
vitaってやるゲーム結局見出だせずに買わずじまいやったわ



50:なんJゴッドがお送りします2023/12/04(月)
龍が如くとかバイオハザードとか完全にシリーズ終わったと思ったのに復活したのすげえわ


55:なんJゴッドがお送りします2023/12/04(月)
スクエニ「え、FF7Rは好評だから」



56:なんJゴッドがお送りします2023/12/04(月)
>>55
フリプでかさ増ししてねえやろな


60:なんJゴッドがお送りします2023/12/04(月)
フロム宮崎のおかげやね
ソウルという新ジャンルを生み出して日本のゲーム全部がまだやれると活気づいた


64:なんJゴッドがお送りします2023/12/04(月)
その頃のソシャゲなんてクオリティ的に全く触る気せんかったなあ
その考えを改めさせられたのが原神で初ソシャゲやった

ps4でやれたのもでかい



65:なんJゴッドがお送りします2023/12/04(月)
カプコンがカプンコとかって馬鹿にされてなかった?


72:なんJゴッドがお送りします2023/12/04(月)
和ゲー別に昔からあんま変わっとらん
売れてるっていってもドラクエモンスターズが面白そうとは全く思わんしな



78:なんJゴッドがお送りします2023/12/04(月)
洋ゲーだとCODが迷走し始めたたあたりか


82:なんJゴッドがお送りします2023/12/04(月)
原神に勝てない定期


86:なんJゴッドがお送りします2023/12/04(月)
当時のなんJではとりあえずトリオープンワールドを持ち上げてそれ以外はボロカスに叩けというクソみたいな流れやったな


87:なんJゴッドがお送りします2023/12/04(月)
>>86
まあなんJなんGにまともにゲーム語れる奴はほぼおらんからな


88:なんJゴッドがお送りします2023/12/04(月)
アルセウス→SVの流れ美しすぎて涙出るよな

あれで完全に息吹き返した感じある


92:なんJゴッドがお送りします2023/12/04(月)
Switchを支えてるマリカスマブラスプラブレワイはWiiUの時点でもう原型はあるんだよな


95:なんJゴッドがお送りします2023/12/04(月)
ゼノブレイドクロスとかいうどう考えても過大評価未完成ゲーが和ゲーの希望扱いされてたのは今考えても異常だ


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1701687601
未分類
なんJゴッド