2014年までの交流戦「セ球団とホームビジターそれぞれ2試合ずつやります」←これが廃止された理由

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2023/04/27(木)
何?


2:なんJゴッドがお送りします2023/04/27(木)
すまんパリーグファンだからセ球団って書いたけど、正確には違うリーグとの九段やな


3:なんJゴッドがお送りします2023/04/27(木)
長い


5:なんJゴッドがお送りします2023/04/27(木)
>>3
言うても18試合の今と6試合しか変わらんやん
日程的には変わるけど


4:なんJゴッドがお送りします2023/04/27(木)
3試合づつやってなかったか


9:なんJゴッドがお送りします2023/04/27(木)
>>4
2005年まではホームビジター3試合ずつ、2007年から2014年までホームビジター2試合ずつ、2015年から今の制度になったんやな


6:なんJゴッドがお送りします2023/04/27(木)
セリーグが移動がめんどくさいわ言ったから


7:なんJゴッドがお送りします2023/04/27(木)
その前は普通に3連戦ホームビジターでやってたやろ


8:なんJゴッドがお送りします2023/04/27(木)
セのホームでDH有
パのホームでDH無しって一年だけやったのになんで廃止したんや


10:なんJゴッドがお送りします2023/04/27(木)
>>8
あれは交流戦10周年記念とかやなかったっけ?



11:なんJゴッドがお送りします2023/04/27(木)
2連戦→移動日って日程的にもコスト的にも効率悪すぎるんだわ


12:なんJゴッドがお送りします2023/04/27(木)
名古屋住みだけど、パリーグファンだからバンドで試合してほしいのに全然来ない
しかも各球団と2年に1回とかじゃなくてホームビジターどっちかもランダムだからイラつく


16:なんJゴッドがお送りします2023/04/27(木)
>>12
ランダムではないやろ?
同じカードで2年連続同じ球場でやるとかはあるけど
そしたら次は反対の球場で2年やる


13:なんJゴッドがお送りします2023/04/27(木)
36試合が一番バランス取れてる


14:なんJゴッドがお送りします2023/04/27(木)
全球団がすすきので豪遊できないという事実


17:なんJゴッドがお送りします2023/04/27(木)
>>14
試合終わったらすぐ飛行機乗って帰るしそんな時間ないだろ
ナイターだとしても翌日午前ぐらいの飛行機乗るんやから


18:なんJゴッドがお送りします2023/04/27(木)
スカスカ日程がうざかった


19:なんJゴッドがお送りします2023/04/27(木)
交流戦期間は先発4人で回せたの今考えると異常だったな


20:なんJゴッドがお送りします2023/04/27(木)
選手に不評や


21:なんJゴッドがお送りします2023/04/27(木)
交流戦て区切ってするんじゃなくてメジャーみたいに年中やればいいのにな


23:なんJゴッドがお送りします2023/04/27(木)
毎年9月になると中止の多いチームが過密日程だダブルヘッターだと騒がれるけど
明らかに要らない移動日とかあるやろ?
スカスカ交流戦とかもその意味では無能すぎる


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1682583992
未分類
なんJゴッド