2013WBCピーコジャパンって最強なのになんで負けたの?

未分類

0001:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
【投手】
涌井 秀章 能見 篤史 澤村 拓一
今村 猛 田中 将大 杉内 俊哉
前田 健太 森福 允彦 内海 哲也
大隣 憲司 牧田 和久 山口 鉄也
攝津 正
【捕手】
相川 亮二 阿部 慎之助 炭谷 銀仁朗
【内野手】
鳥谷 敬 井端 弘和 松田 宣浩
坂本 勇人 松井 稼頭央 稲葉 篤紀
本多 雄一
【外野手】
糸井 嘉男 中田 翔 内川 聖一
長野 久義 角中 勝也


0002:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
ダブルスチールに失敗したから


0003:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
なんかモヤモヤするメンバー


0005:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
名前だけ見たら錚々たるメンバーやな


0006:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
???「PP騒ぐな!」


0007:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
長野ポップフライ→古田舌打ちすき


0008:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
最強じゃないからだな


0009:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
内川のアレもう10年前なのか


0010:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
台湾戦の鳥谷がプエルトリコの内川になってしまった
代償やな


0011:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
杉内のポロリ


0012:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
うなぎがふんぞり返ってゴミすぎた


0013:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
井畑が輝いてた


0014:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
wbc後のシーズン成績は落ちがちやけど田中はちがった


0016:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
栗山ジャパンはセンターラインに怪我人と本職じゃないのと打撃優先の選手を集めてたのに最後までボロが出なかったのが謎すぎる


0037:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
>>16
短期決戦やからな
そら140試合とかやったらやばい事なる布陣でも数試合なら何とかなることもある


0018:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
チックがやらかして試合後に泣いてた事くらいしか覚えてない


0020:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
まともなの涌井田中マエケン阿部坂本稲葉糸井内川だけやんけ


0043:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
>>20
結構いますね…


0021:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
打者で頑張ったの井端くらいじゃなかったか?


0124:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
>>21
鳥谷もホームラン打ったりして覚醒してた



0022:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
この年までセカンド大枯渇時代だったのに菊池山田、最初はファースト守ってた浅村が一気に生えてきたイメージ


0025:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
ピーコ何?


0028:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
監督がサイテーだから


0029:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
巨人の選手が東京ドームでしか打たなかったからや


0030:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
内野が最高すぎるな
内川がかわいそうだった


0032:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
ピーコが監督になった時点で嫌な予感したわ
ちなC


0033:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
阿部を4番キャッチャーで主将やらせたのはさすがに背負わせすぎだと思う


0047:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
>>33
初対戦の相手ばっかりでデータ覚える労力だけでキャパオーバーよな


0035:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
台湾戦はかなりの名勝負だったような記憶


0036:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
内川がホンマにええ打者やったのが分かる大会やった


0038:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
監督ギリギリまで決まらなかったよな
結局浩二がやる事になったみたいな印象


0039:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
信じられんぐらい微妙なメンツやな
海外組がおらんとはいえ流石に貧弱すぎやろ


0040:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
メジャーリーガーがいない


0041:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
2015プレミア12の思い出、準決勝継投ミスとおかわりホームベース踏み忘れしか無い


0042:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
巨人の三馬鹿が戦犯


0044:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
なぜかまったく見た記憶残ってないわ


0045:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
そもそもピーコジャパンメンバーは金が少ないと言ってWBC拒否しようとしてた連中だろうが


0046:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
13と17はメンバー地味みたいな空気がすごかったな
やっぱりメジャー組がいないともうみんな満足できんのやな


0048:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
こう考えると2023って最強すぎるな



0049:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
そう言えばメジャーリーガーおらんやん
ピーコ求心力無さすぎやろ


0055:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
>>49
ピーコが監督なったのはメジャー組が散々辞退表明した後や


0050:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
暗黒時代


0051:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
北京五輪の惨劇からこの辺りまでずっと暗黒時代やろ
09WBCはイチローらが居たから誤魔化せただけやし



0052:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
メジャー誰おったっけダルくらいしか記憶にない


0053:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
井端のタイムリーがなかったらアメリカ行く前に敗退してたのが草


0054:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
前年の台湾予選がクッソ面白かった
野球始めたてみたいな国からプロまで混在してて


0056:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
そういや衰えた王建民に抑えられてたな
あれは王建民も凄かったけど


0057:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
2017アジアチャンピオンシップ、誰も覚えてない
なお今年もある模様


0062:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
>>57
前回の調べたら視聴率も10%しかない謎の大会やな
アンダーでやる意味がわからん


0078:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
>>57
田口と今永と薮田が無双して終わった虚無みたいな大会だった気がする
あの大会違反球使ってた噂あるんよな
解説の伊東が入った!言うたのがフェンス5m手前で失速したのとか違反球時代によく見てたわ


0058:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
普通に打つ方が小粒すぎる


0059:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
イチロー松坂が消えた途端他のメジャー組もそそくさ退散するようになったのは悲しい


0061:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
>>59
青木「俺出ます」
他メジャー組「……」
大谷 ダル「俺出ます」
他メジャー組「俺も俺も!」
こっちのが悲しいやろ


0060:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
NPB全体が世代交代の時期やったとはいえ今見るとここまで若手おらんとはなぁ
2023が逆に若すぎるっていうのもあるんやろうけど


0064:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
糞メンツやろ
ダル岩隈黒田上原イチロー青木全部出ないとか


0065:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
それでも2017というか小久保時代は2013WBCや北京五輪よりはるかに良いやろ
格下相手にはちゃんと打てるようになったし


0067:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
2009に中日が辞退したとき死ぬほど叩かれまくったのに
2013の辞退組は まぁWBCなんかで本気出してもしゃーないし と擁護されまくったのなんでやねん


0069:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
イチローと大谷は改めてプロ野球が興行なんやなって教えてくれたわ



0070:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
鳥谷が盗塁して勝って鳥谷が先頭打者ホームラン打ってボコ勝ちして鳥谷がサンフランシスコで三塁打打ったのは覚えてる


0074:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
2017はマジで記憶にないわ
結果も順当に勝って順当に負けたようなもんやし


0077:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
>>74
デイリーが菅野一面にした記憶はある


0079:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
>>74
大体小林かねえ


0076:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
ベンチでふんぞり返って監督コーチとしゃべるうなぎを見てこれはダメだと思ったらその通りになった


0081:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
2017は世界でしか活躍しない小林のイメージしかない
あとイスラエル代表が全員イスラエルに一回も行ったことがないというよくわからん代表構成


0082:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
PP騒ぐな!本番任せろ!
なお


0083:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
松田がエラーしたからじゃないの


0084:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
2017は他国の試合のほうが面白かった
アメリカ対ドミニカやオランダ対プエルトリコは神試合だった


0094:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
>>84
失点率の勘違いで敗退して発狂してたAゴンザレス


0087:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
WBC日米戦とかいう日米ともに投手力がありすぎて
相手の油断を突けるソロホームランを地味に重ねるしかない塩試合が約束されたコンテンツ
両国ともマナーがいいのも退屈な模様


0088:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
チックが戦犯とかいうけどチックはあの試合打ってるからな
打ってない4番がね


0090:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
そういやKBOと親善試合する話どうなったんやろ


0091:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
大会じゃないけど王柏融のインパクトは凄まじかったわ、各球団ファンが一斉に3番センター王柏融を入れた仮想オーダー組んでたわ


0100:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
>>91
則本から打ちまくってた時が全盛期やったな


0092:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
ラフプレーといえば北朝鮮は野球やらんのか?


0101:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
>>92
あの国は野球場が2個しかない
これはスペインと同じや


0103:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
>>92
アメスポやらんやろ
道具必要やし買えんわ


0096:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
井端内川が打つけどひたすら単打で空気が重かった



0106:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
>>96
国際大会で打てるようにって始まった統一球やったのに
国際大会始まったらクソほど貧打で「なんやこれ」ってなったわ


0098:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
監督が中々決まらない中メジャー組の不参加とかずっとgdgdしてた印象やな
ピーコも貧乏くじで可哀想やった


0099:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
長野は「PP騒ぐな」なんて言い方してないの誰も知らない模様


0104:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
戦犯は能見なんだよなあ


0108:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
外野埋まってたのにわざわざ出しゃばって来た挙句足引っ張りまくった上にメジャー組だから干せなかった青木とかいう聖域


0109:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
世代交代の過渡期やったよな
特に野手


0129:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
>>109
この後2013の浅村すげぇぇに梶谷覚醒で柳田秋山清田山田丸菊池筒香っていう新世代の主役が顔出し始めるんよな


0110:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
イチローが辞退したのガッカリしたわ


0113:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
選手がクソやったのは分かるけど内野手7人の中に井端(37)松井稼頭央(37)稲葉篤紀(40)は頭おかしいと思うで

こいつらのうち1人消して前年オフの親善試合みたいなのに選ばれてた秋山翔吾かT-岡田でも入れとけよ



0128:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
>>113
松井は打率ゼロのまま終わったよな
二遊間かさばってて出番なかったし代打で出ても普通にのまれてて経験も何も感じられなかった


0116:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
仙一が監督やるなら俺は出ないとかイチローが言ってたのは09年か


0122:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
>>116
正確には 「WBCは北京のリベンジの場ではない」


0127:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
>>116
そこまでは言ってない
星野が北京のリベンジでWBC監督就任の噂が流れてそれを記者に尋ねられて「WBCはリベンジの場ではない」と言っただけ


0118:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
ブラジルかどっかの国にカーブしか投げないカーブ投げおじさんみたいなのいたよな?


0120:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
ピーコも経緯は可哀想だけどコーチ選びとセンターを大島と聖澤競わせて結局長野だけなのは擁護できないわ
今で言えば三浦タイプの、シンプルな想像力足りないタイプの監督だったと思う


0174:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
>>120
衣笠が極端やけど、選手時代から主力が怪我しても試合出るとか、我慢して使うのが美学なのよな
その時点の調子でスタメン変えるとかまずない


0125:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
2017は松田がアダム・ジョーンズの打球ミスって負けたやつやな


0130:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
今回のWBCでNPBのホームランバッター達が中距離打者みたいになってたから中距離打者達があへ単化したんかな


0131:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
走塁がすべての大会



0132:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
今年の引退試合組少ないと思ってたけど、2013年辺りに日本代表にならないとアカンかった
83~87年生まれあたりが不作だった影響があるんやろな


0135:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
台湾はともかくブラジルにも接戦だったの笑える


0155:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
>>135
台湾戦の鳥谷井端が感動シーンって言われるの違和感やわ
そもそもなんで負けそうになってんねんって感想が強い
まぁ打った直後はワイも興奮したが


0136:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
振り返ってみれば暗黒期やな


0138:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
打不?「P騒!」本任!


0139:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
おかわりが無双してた年代やけど手術して出られなかったのも惜しいわな


0143:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
ベテラン忖度とかあんまなかった栗山が有能すぎるわ
ピーコはベテランと巨人に気遣ってて勝ちにいけてなかった


0148:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
>>143
ダルぐらいやななんか気使ってた感ある起用してたのは


0144:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
改めて面子を見ると悪くない選手ばかりだがチームの総合力が高まる感じでは無かったなあ
何が足りんかったんやろ


0145:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
巨人とかいう球界の癌


0146:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
ブラジルはあそこでシード取れんかったのがめちゃくちゃ響いてるんよなあ
ヤクルトの某コーチが大戦犯やったのが悪いんやけど


0149:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
どう考えても二遊間が多すぎる


0150:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
長野大島論争w


0153:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
巨人がって言うけど阿部も坂本も長野も前年違反球で3割打ったからなぁ


0161:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
>>153
打率(笑)ってw


0154:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
山田も菊池もおらんのか


0157:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
紅白戦で打ちまくった大島と聖澤が選考されずセンターが長野だけになるという出来レースな


0158:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
坂本鳥谷の二遊間見れただけでも嬉しかった


0159:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
2013の後に柳田山田ら辺が出てくるからな



0162:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
2023も野手はまあまあおっさんだらけやったろ
次の次があかんわ


0163:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
栗山はあそこまで使ってた甲斐すっぱり諦めたのも驚いたわ
本職少ないとかもあったけど代表監督じゃ一番有能なんちゃうか


0165:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
1番ヌートバー

2番近藤
3番大谷
4番吉田
5番岡本
最高や


0167:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
まあプエルトリコには勝てるやろという風潮があった


0170:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
ユニもダサく見える


0173:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
23は見ててあれ?こんなに日本てホームラン出るんだな?と思ったな


0175:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
2017は明確に先発が弱点だった
菅野がエース固定としても暫定2番手がロッテ石川やし


0194:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
>>175
アメリカ戦で菅野千賀使いきってたけど勝ってたら決勝どうするつもりだったんかな
今年みたいに継投連打してたのか


0176:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
最弱だからって結論出たよな


0177:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
日本の4番こと中田翔が6番にどっしり構えてる時の期待感といったら凄かったわ



0199:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
>>177
それプレミアだかなだかの別の奴や


0179:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
上原が報道ステーションで辞退発表して
恐ろしい空気を作り上げてた
わざわざ生放送に出演した辞退するとは誰も思って無かったし聞かされても無かったんやろな


0180:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
2006は出るのが罰ゲームみたいな風潮あって若手中心になってそれで勝ったから2009は本気のメンツ組んで連覇してしまったから2013は舐めてたとこあるよな


0183:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
プレミアガイジ小久保が大逆転負けしたときに
野球の代表監督はサッカーのように好きに選手を選べるわけではない と愚痴ってたのが可哀想だったわ
報道されないだけで各球団NGだしてる選手おるやろ


0196:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
>>183
サッカーだって本田香川時代は忖度まみれやったと思うがな


0184:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
小久保の時に「小久保無能すぎ!ピーコのほうがマシだった!」とか言ってる奴が大量にいて気持ち悪いなってなった思い出
目先の人間を貶すために過去を美化する奴っておるもんな


0185:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
2027はどうなるんやろ
2023並に豪華な気がするが


0187:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
そういや当時の代表監督って名誉職みたいなもんで報酬が手弁当レベルやったって高代が著者で書いてたけど今はちゃんと貰えてるんかな


0188:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
北京で岩瀬が潰されかけた話とか事実なんあれ?



0201:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
>>188
事実やからドラゴンズから選手出なくなったんやないか?


0206:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
>>188
事実


0189:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
2013年の監督最有力候補で秋山に白羽の矢が立ったけど秋山が「だからやらないって(半ギレ)」って苛ついてそこから報道が止んだの草
あの年はマジで監督が罰ゲーム扱いで候補者みんなから避けられてた


0205:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
>>189
震災復興の親善試合とはいえ代表監督1度引き受けてたからなぁ
誰もが秋山で決まり思ってたやろ、缶コーヒーかなんかのめちゃくちゃかっこいいCMとか代表監督内定したと思って製作してた感あるわ

その時の反省が小久保から続く代表常設化ってことなんやろうけど


0193:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
調べたら次は2026か
大谷世代もまだ若いな


0195:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
おおきに、やめて


0200:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
つーか今ですら辞退したやつらボロクソに言ってたからな
辞退サムライとかつけて


0202:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
そもそもベテランだらけで
国内やし
案の定台湾ブラジルに苦戦してるし
しかもピーコだしで
前評判自体も低かったよな


0203:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
代表監督罰ゲーム扱いになったのは星野が原因やろ


0204:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
こうなったのって全部違反球のせいやろ


0208:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
この内野が全盛期の状態でもっかい見てぇなぁ


0209:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
北京後、岩瀬初セーブの落合コメント
「岩瀬はちゃんと使えば抑えるんだよ」


0210:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
北京五輪こそなんで負けたのかほんまにわからん
選手層はぶっちぎりだった


0211:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
>>210
監督が星野だった


0222:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
>>210
選手層はぶっちぎり、これが落とし穴やねん
確かに名前だけ見ればレジェンドだらけなんやがこの年に限ってみれば成績低迷してたりコンディション不良のやつが多くて「星野名前だけ見て選んだやろ」って批判されてたんや


0212:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
丁度10年前か
10年でプロ野球界も随分と変わったなあ


0213:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
2013ですら北京五輪よりはマシやけどな
メダル取った3強に全敗
カナダにも辛勝
まさかの負け越し
台湾戦みたいな面白い試合もなし


0214:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
ピーコジャパンのネタはわりと心に残るのが多いわ


0215:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
言うて長野はあの貧打ジャパンの中じゃホームラン打ってた方やから選出は分かる



0217:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
マー、マエケンら本格覚醒前の選手
角中今村森福みたいな1.1流くらいの選手
井端稼頭央らとうにピーク過ぎた選手
が多いけどなんかやんやで華はあるっちゃあるわ
メジャー組抜きは同じなのに北京のメンツの地味オブ地味な感じはなんなんやろ


0218:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
星野ヘイトはガチでヤバかったよな
マジで国民総出だった
北京後やばかったよ
そんで楽天で復活するの凄すぎる


0219:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
のほ


0220:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
北京はほぼ骨折してた新井をそれでもスタメンで出された阪神がよくキレなかったなと思った


0226:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
>>220
どんでんブチギレてたぞ


0230:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
>>220
どんでんは未だにその件で色々と言ってるし大っぴらになってないだけやろな
そのどんでんも今年優勝に導けたし区切りはつけてそうやけど


0224:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
30いってないやつはマジでピーコって何状態やろ


0225:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
これ打線の主軸誰?


0228:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
アテネのときのような1球団2名を撤廃して
星野の好きなように選ばせたのに・・・


0231:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
こうやって見ると坂本って割りかしいい選手だったんやな


0232:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
次のWBCの監督誰だろうな
変な奴が監督したら歴代WBC監督の平均通算本塁打441本が下がっちまう


0239:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
>>232
どうでもいいだろそんなん
一番打ってない栗山が一番有能なんだし


0246:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
>>232
O氏と栗さんでちょうど440くらいやなw


0266:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
>>232
やっぱO氏ってすげえわ


0234:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
プエルトリコ相手に楽勝みたいなノリにしたマスコミが悪い
一発勝負なら今年のメンツでも普通に負ける可能性あるのに
中南米は基本ガチだし


0237:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
憲伸がYouTubeでブチ切れてたよな
中継ぎ本職じゃないのに投げさせられまくって、3位決定戦に至ってはコーチ間の伝達ミスでロクにアップもできてないのに回跨ぎまでさせられたんだと


0244:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
>>237
一部の投手は優勝無くなったら登板免除になっててその皺寄せが中日勢に全部来たって言うてたな


0238:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
北京五輪でシーズン止めずにやった結果招集されたチームとされてないチームで明確にシーズンに影響出まくったから東京五輪でペナント中断したのは北京五輪唯一の功績や
オリックスは両方のオリンピックで得してる


0243:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
まあWBC的には日本の敗退は良かったやろうな
流石に日本が三連覇決めたら国内外とも白けてもうて今のような大会にはなってないやろ


0248:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
代表監督は工藤が適任やろ
アイツは短期決戦の鬼や


0255:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
>>248
巨人の🎱の影に隠れてるけど実はCSでも辻がカモられてたんよな


0250:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
西岡川崎とか北京メンバーだったのか
全く記憶になかったわ


0259:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
>>250
むしろ唯一のまともなメンバーだろ
その2人以外は全員ゴミみたいな成績だぞ


0252:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
次回のWBCは順当に行けば井端やろうけど2025年までの成績が不振やったらワンチャンもう一回原とかやりそう
工藤はもう監督業やる気ないやろ


0254:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
とにかく巨人贔屓が酷かったな
長野なんかピーピー発言からも分かる通りスタメンで出られると思ってたし
逆に松田に対しては当たりキツかった


0260:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
そういやWBCの監督は野手出身しかやっとらんのやな
そろそろ投手の監督でもええやろな


0263:なんJゴッドがお送りします2023/10/07(土)
IZAMがプロ野球OBみたいな風貌なってて驚いた
かつては名バッターでしたみたいな


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1696609048
未分類
なんJゴッド