2011ワイ「島田紳助がテレビから消える!?これからのテレビは一体どうなるんや…!」

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
2023ワイ「島田紳助?あぁ、なんかいたなそういうの」

結局代わりはいるし某松本も似たような感じになるんちゃう?


2:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
普通に代わりはナンボでもおるんよ


3:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
島田紳助はトーク面白いけど松本はつまらんしな


78:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
>>3
これ


236:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
>>3
松本はボソッと言う一言が破壊的におもろいやん


4:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
島田紳助消えた頃はまだテレビ見るもんあったしまた違ってくるやろ
今マジで見る番組ダウンタウン関連ぐらいしかない



5:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
松本なんてすでに衰えた老害やしな


6:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
紳助凄かったけど周りにも大物いたし今の松本みたいな絶対感はない


7:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
いや、紳助消えてからスポーツ以外でテレビつけなくなったぞ


9:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
島田紳助の時はいっぱいいたけど今はもう松本人志ぐらいしかおらんぞ


10:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
そもそもテレビがもう終わってるやん


12:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
紳助を大谷としたら松本って藤浪くらいやん


13:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
松本って最近全然テレビ出てなくね
全く見ない


14:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
テレビ業界ってのは誰がいなくなっても代わりがいるもんだよ


15:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
紳助が消えた時は行列とかヘキサゴンみたいな人気番組持ってたけど今の松本って何か人気番組持ってるか?


19:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
>>15
ありすぎるやろ
ただまあVTR見る系が多いからそういうのは代わりでええやろね


97:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
>>15
ヘキサゴンは消える前に終わってたちゃう


17:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
テレビ自体がもう時代についていけてないとは思う


18:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
残ったの行列ぐらいで他は終了したやろ


29:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
>>18
一応鑑定団がある


20:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
浜田は必要、松本不要


22:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
松本で笑ったことないわ



23:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
The SECOND
M-1
キングオブコント
この辺の盛り上がりが大きく落ちるのが懸念されるな


24:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
あのパワハラ芸風だとどっちにしろ消えてるんちゃうか


25:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
Wコージとかいう何もしなくても勝手に序列が上がって行く存在


26:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
浜田残ってるからまだテレビは強いわな


28:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
でも松本消えたら芸人代表みたいな圧倒的な存在おらんくなるよな
別に困らんけど


30:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
松本って最近全然出てないやろ
昔はガキ使とダウンタウンDXあったけどそれも見なくなったし


31:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
エジソンがいなかったら今でも電球無いなんてことないからな



42:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
>>31
エジソンはただの社長だからな
そりゃ投資家さえいれば発明はされる


32:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
とんねるずも消えても何も問題なかったしな

ダウンタウンも消えても何も影響ない


33:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
今田東野がいれば何とかなってしまう


35:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
松本ってここ10年見た記憶がない


36:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
もうテレビ自体誰もみない時代だし


37:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
ヒカキンが最強になるからテレビの時代は終わるのは確定で嬉しいわ

テレビに出てるだけでイキってたゴミどもざまぁぁぁ


38:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
ワイドナンデショーで前園?と一緒に出て
知ったかぶりで的はずれなこと言ってたのが最後に見た松本だわ


39:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
そもそもテレビなんかニュース以外見ないだろ


40:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
代わりはいるって当たり前やん
もしも代わりがいなかったら既に人類滅亡してるぞ


41:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
松本紳助やるくらい尊敬していた先輩と同様のあっけないおわりかた


43:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
やたらクイズが多い時代だったと思う


47:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
ちょうど紳助が消えたタイミングと同時期にテレビの衰退が始まったイメージはある


48:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
法律→東野
鑑定団→今田
感謝祭→今田
こいつら有能すぎる
松本の穴も即埋めそう


240:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
>>48
何より紳助のフォーマット作り上げる能力の高さよ



49:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
松本の代わりは有吉やろうな


50:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
紳助は大物やったけど松本はしょうもないカスって感じやし


55:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
テレビ終わるならええやん
底辺芸人が大物YouTuber見下すクソみたいな風潮が終わるんやろ


56:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
まっつんは浜田みたいな司会できないからなVTR見て小言いうだけ、いらんよな


57:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
島田紳助が消えてからテレビは終わった
2011あたりからいいとも、みなおかのようなご長寿番組がことごとく消えた


58:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
松本人志監督の映画が見られなくなるのが嫌やわ


59:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
もうテレビ自体見ないからどうでもいいが9割やろ


60:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
でも紳助みたいな軽妙なトークはテレビで聞けなくなったな
無二だったと思うわ


62:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
松本とかどうにでもなるだろ


63:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
くりぃむ有吉オードリー千鳥が争うのか


64:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
浜田の方がいないと困る


65:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
紳助は嫌いやったから祝杯あげたわ


66:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
そもそも未だにテレビ見てる層なんてもうすぐ寿命やろ
ネット使えんやつだけ


68:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
すでに松本って消えてね
年末の笑っちゃいけないも終わったし


69:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
紳助いなくてもいいけど言うほどあれ以降の行列とかどうにかなってたか?


70:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
いうて紳助のトークの代わり居たか?


71:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
紳助は性格悪いけどおもろい
松本はガイジでクズでおもしろくないのがね


73:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
どっちもクズなんやろけど去り際で差がついたな


74:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
いうて紳助嫌われとったやろ


75:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
出産応援バラエティー ~俺の子供産めや~


76:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
紳助は幅広く知識あったから色んな番組で捌けたんよな
選挙番組までやってたし



77:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
紳助「松本辞めるんか、沖縄でお姉ちゃん達と遊ぼうや」
松本「…(ここの女レベル低っ)」


80:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
2011やったんか


81:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
言うてやっぱテレビ見なくなったのは島田紳助の影響はやっぱ自分の中であるわ


82:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
紳助より上岡龍太郎引退の方がショックやったわ


83:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
27時間TVでさんまと喋ってるのめっちゃ面白かった


84:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
紳助とか上岡龍太郎のトークは今でもYouTubeで聞くとおもろい
紳助と上岡龍太郎の言ってる事はいまでも参考になる


85:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
テレビ出てたやつが病気や事故で引退や死亡しても寂しいの2日間くらいやからな


86:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
もうテレビ自体がオワコンみたいなとこあるし言うほどダメージはないかもな


87:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
こういう奴tiktokで流れてくる昔のガキ使とかリンカーンだけ見て言ってそう


88:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
テレビ離れは加速するやろな


89:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
まっちゃんねる
YouTubeバージョンが作られることは間違いない
いよいよYouTuberが飯を食えなくなる…


94:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
>>89
テレビから人が来るぞ


90:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
これからはくりぃむ上田の天下だよ


91:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
いないならいないで意外と回るのが世の中や


92:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
そもそもテレビ自体がオワコンだから開き直ってYouTubeやればええやん


93:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
水ダウは別にダウンタウンいらないから番組名変えて続けて欲しい数少ない見てる番組なんや頼むわ


95:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
>>93
水曜日の浜田雅功でええやろ



152:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
>>93
あれは後ろ盾にダウンタウンがおるからセーフになってる番組やろ


96:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
松本引退になったらハマタもすぐ辞めそう


98:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
紳助引退しても松本いたけど
松本引退しても誰もおらんやんか
まあ誰か変わるんやろうけど


103:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
>>98
千鳥かまいたちダイアンの新BIG3




146:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
>>98
まあ
松本は後進を育てるどころか潰してたけの


99:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
吉本的には紳助消えてもバリバリのさんまダウンタウンおったあのときとは全く違うやろな


100:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
紳助は本人はまあ松本より面白いけど子供心にも分かるくらいゲスすぎてな
見てたことが損とは思わないけどこの先見たい人でもなかったわ


101:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
紳助は今でも惜しまれてるとこあるけど松本は普通につまらんから数ヶ月で忘れ去られそうやん


102:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
若手芸人に無理させて上から目線で評価するゴミみたいなポジションの後釜は有吉しかいねえ


104:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
紳助はむしろ消えてくれて良かったまである
番組私物化しすぎてガンだったからな


106:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
酷すぎやろ・・・


107:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
でも水ダウ自体もうネタ切れじゃね


108:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
松本の「〇〇ですからね(例え)」これで笑ったことある?


109:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
あれ2011だったか 震災と変にリンクするな


110:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
大崎はさんま使ってまで紳助復帰させようとしてたけど本人が嫌がったんだよな
今は大崎もいないし吉本自体が衰退していくんかもな


111:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
芸人なんかマジで腐るほどおるからな
多すぎ
いらんわ


112:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
やっぱやり過ぎとったんやなコイツくらいやったやろ


113:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
てかお笑いやめろ
マジでうっとおしい


114:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
でも、紳助やとんねるずがやってたレベルの番組を新たに生み出せてないよね


122:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
>>114
とんねるず?


115:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
消えるとむしろ「あいつ邪魔やったな」になることの方が多いわな


132:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
>>115
分かる


133:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
>>115
一本グランプリとか最たる例やと思う


116:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
でも島田紳助は引退したお陰で悠々自適の毎日なんやろ?
既に人生数回分稼いでたやろし、干されてラッキーやったまである


117:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
いうても大御所やで
ただでさえオワコンのテレビが加速することは間違いないやろ



119:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
当時は紳助の番組みてなかったしなあ
松本の番組はみてるし、どうなるんか


124:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
松本個人の追放より吉本の支配体制が崩壊するんちゃうの


125:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
もしかして今のキッズって紳助のこと知らないんか?


126:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
安心してくださいテレビつまらなくしとるのはスポンサーとテレビ局ですから


129:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
紳助やみのもんたとか露悪すぎて今のテレビじゃ表に出せんわ


130:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
共演者イジりかハマタの悪口しか芸無いしおらんでもええやろ


131:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
ワイ的に一番影響でかいのはm1やと思うわ
若手が芸人目指す理由消えるやろ


140:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
>>131
もしかしてM1を作ったのが紳助だってことを知らない?


134:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
M-1は決勝でたら売れるだろう


135:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
トークとか司会進行は松本なんかより上田晋也の方が上やろ


136:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
しゃーないさんま酷使や


138:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
カンボジアに学校建てる番組とか新選組リアンとか意味わからんムーブしてたし


139:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
紳助と入れ替わって出てきたのはマツコとかか


147:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
ジャニーズは名前変えて存続してるし吉本は終わらないんじゃないか

3S政策のネタバラシはあるかもしれんユダヤ勢力が潰れてそうやから



157:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
>>147
影響力は更に低下するやろうが存続はしてくやろな全振りで擁護してたら結果次第で終わりやったかもしれんが


149:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
上岡龍太郎→島田紳助→志村けん→上島竜兵→松本人志の黄金リレーやな


150:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
さんまももう爺やからな
みんな消えて芸能界が変わる時なんやな


151:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
何の罰も受けずに「なんか知らんけど昔凄かった人」になった
上岡龍太郎ポジ


153:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
紳助とみのもんたが消えてもどうにでもなったテレビ業界をみて
組織人で代えの効かない職業は絶対にないなと確信したわ


158:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
たけし「最近のテレビは芸人がスタジオで飯食って帰るだけw」
ほんこれ
食い物とかばっか


161:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
紳助は松本よりはるかに喋りうまかったからまた違うだろ



162:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
M-1とかどうすんの


163:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
今田と東野ひっぱりダコだろうなこれから


170:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
>>163
YouTuberより小物で草生える


165:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
芸人「松本さんすげえ!w」
今の松本って周りにこれ言われてるだけでクソつまらんやろ


167:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
実際紳助消えたから1回M1終わった事忘れてる奴多そう


172:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
一番影響でかいのマツモトナイカイやろ
二人ちゃうの一人やし


174:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
もう半分司会者みたいな感じやろ、芸人のあがりやん
いなくても困らなそう


176:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
BIG3はもはや寿命が近いしここで松本も消えるとなると結構テレビも変わるな


178:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
実際晩年紳助って番組私物化するし素敵やんエピソード隙あらばぶち込んできて終わってたからな芸人としては


180:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
さすがに紳助の名前が出るのは笑うわ
格が違いすぎる


181:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
紳助の動画今見ると普通にただキツいのが多くてびっくりするわ
常識って簡単に変わるんやなって


193:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
>>181
差別やない区別やも今言えないんやろか


185:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
なんか紳助が潔く引退したことになってるけど引退会見前に「事実無根!証拠あったら切腹する!」と釈明会見してたからなあいつ


186:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
このままいくと島田司会者、稲垣メンバー、布袋ギタリストみたいな呼称がまっちゃんにもつくの?


187:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
いやつまらんよ
感謝祭がそうだし


190:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
まっちゃんもう60歳やし
なんかなくても引退する予定やったんちゃうか


191:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
東京03の騒動辺りから紳助の評判悪かったしやっと消えたかみたいな印象やったわ


192:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
南原さんの天下じゃい


194:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
紳助はトークくっそ天才やったけど
あの変な感動路線みたいなのが大嫌いだったわ


196:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
みなさんのおかげです
いいとも終わったくらいからテレビをみるのが減ったわ


198:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
紳助時代今よりは面白かったけど戻りたいとは全く思えないのが凄いよな



199:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
紳助引退前はたまに見てたけど、引退してからテレビはほぼ見なくなった
松本引退だと天気ぐらいしか見なくなる


201:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
そもそも30年くらい同じメンツってのが異常だったよ
他の業種じゃありえない同じ芸能の歌手役者とかでももうちょい様変わりしてる


202:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
紳助がいなくなっても国民的バラエティー番組なくなったよね紳助切った時からテレビの斜陽は始まってるんだ😞


204:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
>>202
そもそも国民的バラエティーってなんや?
紳助の時も無かった気がするが


205:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
若者もみないしテレビ見てた世代も見なくなった


207:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
紳助はヘキサゴンぐらいしか覚えてない


208:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
鑑定団も紳助石坂じゃないとだめだろあれ


215:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
>>208
行列もそうやけど一定の教養が無いと上手いこと回せないんよな


210:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
紳助全盛期詳細に覚えてるとかお前らいくつだよ


213:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
下がつまらんからな
ダウンタウンは面白かったから20代でレギュラー4本5本もって天下とった
今そんな芸人おらんやろ


214:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
ウッチャンナンチャン辺りが天下取るんかな


216:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
この辺がきっかけになって有吉マツコ坂上あたりを必死に民放一丸でスターにしようと育てだした印象やな


218:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
2024ワイ「一体どうなってしまうんだぁ~!??」


220:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
紳助のトークおもろかったけど紳助がやってる番組自体は面白くないのばかりなイメージ


221:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
今考えると紳助は潔かったなあ
松本は見苦しすぎる


222:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
言っちゃ悪いけど出川有吉が冠番組持っちゃう今のテレビのダメさがわかる


225:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
そもそもみんなもうテレビ見てないんだよな


227:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
今のテレビの視聴率ってどうなってんだろ
昔なら12%とれば合格みたいに言われてたけど


232:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
紳助嫌いだったから消えるのどうでもよかった


233:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
テレビてw


235:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
ガキワイ「紳助は嫌いやけどあのマシンガントークを継げる芸人はおらんやろ…」


237:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
言うてなん実の実況するのって基本テレビやし


239:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
若年層は地上波テレビ見てないからほぼ100パーセント老人ホームやろ


242:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
テレビから松本が消えたら日本の損失!
なんて言ってるのはだいたい40歳以上やろ


243:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
これ派手に一番こまるのJPだよな


244:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
>>243
代役きたら笑う


246:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
後半変になって面白くない自分の話しかしなかったじゃん島田は


247:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
これより「どのチャンネル回してもお笑い枠があやまんJAPAN!?これからのテレビは一体どうなるんや…!!」の方が絶望感すごかったよな


250:なんJゴッドがお送りします2024/01/11(木)
ウッチャンがこのまま大御所枠になったら普通につまんなそう


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1704940800
未分類
なんJゴッド