2009イチロー決勝タイムリーを超える瞬間が来るとは思わなかったよな

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
決勝で9回2アウト1点差で大谷vsトラウトは熱すぎるわ


2:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
2アウトやったしそんな劇的でもなかったやろ


3:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
そこはそんなにやわ
なんなら打たれて欲しかった


99:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
>>3
同点ホームラン打たれてうなだれて
大谷がサヨナラホームラン打ったらイチロー 超えかもな


5:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
場面として超えてはないな


6:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
昨日はイチローが完全に過去の選手になった瞬間って感じやわ


7:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
昨日の村上とか?


16:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
>>7入ってればな、偉かったのは周東


9:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
感動ポルノやろしょせん


10:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
イチローが過去の人になったな


11:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
やっぱ準決勝村上のサヨナラのシーンでしょ


261:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
>>11
準決はそれより吉田やわ


13:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
満塁でエンゼルスに止められてた大谷しか止められんってなって出てたら


15:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
アウェイ アウェイで劇的勝利勝利だからね
相手は悔しかっただろうなあ


17:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
クソガキがイチローの興奮味わえてないのが悔しいから無理やり超えたことにしたいんやろ


22:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
イチローのほうが純粋な興奮はあったけど今回は小説読んでるような気持ちよさがあった


25:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
もがいて自力で結果を手繰り寄せた感動とは天地の差だわ


27:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
日本ではイチローやろな
国外ではさすがに今回やろうけど


28:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
良くも悪くもイチローが王長嶋と同じ枠に入った
あれを未だに神格化してる人も王長嶋を持ち上げてるジジイと同じになった瞬間


29:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
おっさんだけやろイチローの方が上って言ってるの


30:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
村上が似た感じやけど決勝ちゃうしイチローと比べて絵にならんからやっぱイチローが一番やわ


32:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
大谷はWBC始まる前から既に国民的スターだからしゃーない
若い子は知らんかもしれんが、イチローは大谷みたいなHR打者ではなかったから神戸以外ではあんまり知名度なかった
あの決勝タイムリーで一気に国民的スターになったんだよ
当時のイチローは今でいうと巨人岡本くらいの存在感



39:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
>>32
レス乞食しね


42:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
>>32
岡本ボジなら不人気って事になるんやが


33:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
超えてない定期


34:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
イチローのアレの方が展開的には最高やった
ただ大谷が一つ上の次元にいるから大谷の勝ち


37:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
あのグラブと帽子投げは一生使われるわ


43:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
村上の方は超えたわ


55:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
大谷と今大会も神すぎだけど
経緯や展開ではイチローのセンター返しを超えるのは無理


56:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
周東じゃなきゃ帰ってきてなかったってやつ普段野球見てなさそう


79:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
>>56
野球ばっか見てないで現実見ろよ


60:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
H2やメジャーは超えたがイチローを超えてはいないな


61:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
栗山監督と気まずいせいで観戦とかもイチロー来てないよな


65:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
>>61
なんか確執あったっけ


63:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
いやスポーツ名場面といえばやっばりイチローのアレってなるよ
若い人とかだとピンとこないだろうけとわね


64:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
イチローはの延長戦で、さらに攻撃の場面だったから、盛り上がりの爆発力はすごかった


66:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
わかるあのグラブ投げ捨ては永遠に使われるわ


68:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
見てないていき


72:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
興奮具合で言えば2006か2009の方が上やけど今回の日本代表は一番すごいと思えた


73:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
準決勝って明らかに村上のせいで負けかけてたのに村上のお陰で勝ったみたいになってるの凄いというかヤバいよな
明らかに吉田が野手のMVPなのにそういうところが違うんだろうな


74:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
栗山の中古と結婚した負け犬WBCについてダンマリで草なんだ・・w


76:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
日本人以外の野球ファンは今回だろうな


77:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
またしても演出家はダル



80:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
昨日の試合は野球興味無いニワカ層に1番響く試合やったやろな
アジアRのおもんなさからのアレ


81:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
2009ダルビッシュ「ここで普通に抑えても撮れ高少ないな……」

2023ダルビッシュ「ここで抑えたら2点差下位打線に大谷でつまらないな……」


82:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
イチロー信者の爺泣いてて草


84:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
野球として面白いのは2023
ドラマとして面白いのは2009


85:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
球界から逃げてるイチローがやるわけねえだろ
女子高生相手にしてまでオレつえーしようとしてるくらいなのに


89:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
キューバのカストロに史上最高の打者て言われてオバマ大統領にビッグファンだと言われたんやが


90:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
9回同点ツーアウト満塁でトラウトならな
今日あそこでホームラン打たれても裏あるしな
最高の最終勝負ではあったがイチロー越えはないな


92:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
エースコンバットで例えると

04→2006
5→2009
ZERO→2023
くらいの差かな


93:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
トラウトが3三振してるのが芸術点低い
せめて1打点あげてれば文句なしの最終対決やけど不調じゃね


94:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
大谷は打率がなぁ
まだ一回も3割越えたことないから、一瞬は輝くけど寿命は短いタイプ
チャップマン然り球速頼り系は衰えると勝てなくなる
逆に、ダルみたいな変化球系は長寿命


97:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
一昨日の試合は日本野球でいちばん面白かったな


98:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
イチローには勝てない


100:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
イチローを超える日本人選手普通に出てきたな
ワイが生きてるうちはないと思ってたわ


102:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
これ仮にエンゼルスが去年のワールドシリーズ優勝してて、
大谷がシーズンMVPでトラウトがワールドシリーズMVPとかだったらとんでもなかったな
2026はそれで頼むわ


103:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
2009ダルは一流やったけど2023ダルは日本投手で1,2を争うゴミやったのに
感動ポルノのために投げさせた挙句ヒエヒエシュワーバーに特大ファールHR打たれたのにどこが感動すんねん
大谷交代ももし延長なってたら打者谷消えて終わりやぞ


121:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
>>103
ダルは明らかに邪魔だったな


107:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
これが休日の夜にやってたら視聴率60%は行ってそうだよの


108:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
むしろそれならトラウトが逆転サヨナラホームラン打つ方がドラマティックだろ


110:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
トータルでは今大会で、瞬間最大はイチローかな


113:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
日本人的には09の方が上やろ
野球界やMLBや他国から見たら今回の方が圧倒的に上やけど


115:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
鯖落としてないので負け



120:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
イチローのは打ち負かしたかった相手って点で全然質が違うからな


124:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
ゲッツーで、日本が勝つなって確信できちゃった
あれが四球かなんかで無死一塁二塁でトラウトなら絶望してた
けどそれくらいの緊張感で見たかった


125:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
どっちもダルビッシュが立役者と言う事実


129:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
何回ループしたらこんな神展開に巡り合えるんだよ


130:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
正直1番興奮したのは村上のサヨナラだよな


138:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
>>130
村上がガチのマジで戦犯状態だったのが1番でかい
それがなきゃ村上自体は人気普通やし微妙


133:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
選手としてはイチローは超えたけどシチュエーションとして決勝タイムリーは超えてないわ


136:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
イチローの野球観ってクッソ老害のそれやからな
こいつらイチローをなんだと思ってるんやろか


137:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
一番吠えたのは生き返れ福留やが


139:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
相手のレベル的に準決の村上&周東と決勝の大谷vsトラウトの方が上やと思うわ
イチローアンチやないけど


140:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
イチローのやつのテレ朝の後付け実況嫌い
TBSで統一しろ


142:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
同点になってサヨナラホームランなら越えれたけど今回は普通に見れたわ


148:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
大谷が活躍するのは想定内だけど
村上が美味しいとこ獲りすぎる


149:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
イチローのアレも凄かった
今回の村上のアレも凄かったし最後の大谷も凄かった
で良くない?
なんで優劣つけな気が済まんの?
そのためにどれかを貶めるとかはもう救いようがないわ


153:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
イチローのほうが天才とはいえ人間味あるから共感性高いやろ
大谷はもうなんか見た目から化け物すぎてすごいとは思っても人間味なくてなぁ


199:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
>>153
なんとなくわかる
なんかスーパーマンみたいやデカいしムキムキやし頭ちっこいし

イチローは小さくてすばしっこいから忍者みたいよな
大谷はいかにもなベビーフェイスに対してイチローはいぶし銀な顔面してる


154:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
トラウトにホームラン打たれても同点やったしな
ゲッツーでもう余裕できたわ


195:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
>>154
確かにな
胃が痛くなるようなひりつきが無かったのはある
危なかったのダルくらいやけどまだリードしてたしな


203:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
>>154
同点なら負けやろ
無駄に出し惜しんだクソ強い投手控えとるし


283:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
>>154
ガイジか?


156:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
究極はトラウトにホームラン打たれて同点になってから大谷でサヨナラホームランやったんかな



161:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
イチローはファール多かったからよりドキドキしたんや
村上はあっという間やった


164:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
向こう30年発言が現実になると寂しいわね


165:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
越えてないけど大谷の生まれた星の凄まじさを思い知らされた


166:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
2009は日韓シリーズとして見たら頂点だけどWBCとして見るとどうかねえ


169:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
まあオオタニサンは合流したときからずっとすごかったからドラマ的にはちょっと薄い感じはする
やっぱりちょっと不振感がほしい


170:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
村上がイチローほど国民的じゃないしな
しかもあの時は予選ラウンドで負けたりギリギリ感あったから余計カタルシスでかかったわ


171:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
日本の旗持つのが大谷でアメリカの旗持つのがトラウトほ誰も文句ないし最後にトップ同士の対決はよくできた筋書きやと思う


173:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
イチローも大谷も主人公なのは間違い無いけど
大谷は少年誌マンガの主人公で
イチローは青年誌マンガの主人公ってイメージや
ちょっと拗れてるねん


175:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
イチローって、誰?


179:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
ワイもイチローに一票
今回ももちろん面白かったけどね
村上のが決勝戦やったは分からんかった


184:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
イチおじイライラで草


185:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
あの大会はイチローしか記憶に残らんかったけど今大会は大谷以外にも記憶に残る要素が多くて心が温かくなる大会やわ


188:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
まあよくテレビで特集されるようなWBC名場面ランキングだと確実に更新されて今回のが1位になりそうだよな


189:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
選手として大谷がイチロー超えてるのには全く文句は無いけどな


191:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
まぁ抑えるより勝ち越し打の方が断然盛り上がるからな
ただ今回の場合シチュエーションが凄すぎるので単純比較できんけど


201:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
ワイは大谷なら超えてくれると思ってたわ
期待以上に応えてくれた


202:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
興奮っていうかめちゃくちゃドラマチックやったわ
これ以上のドラマはないって感じ


205:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
表の守備だったのとランナーいなかったのが惜しい点だな
ウラでサヨナラか逃げ切りがかかったall or nothingだったら神の采配としか言えなかった


221:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
>>205
今回のWBCは日本がずっと後攻で有利だったのはあるよな


206:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
超えてないだろ
大谷のオーバーリアクションに騙されている


209:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
イチローのが凄かった言うてるのは思い出補正間違いなく入っとるじじいや
数十年後も語り継がれるのは間違いなく今大会の大谷VSトラウト



210:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
ただ塩試合でアメリカの観客も味方もやる気がない中で、
最後に急に大谷との打席に立たされるのは気の毒だよな、せめて3打席位はチャンス欲しかったな


211:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
あのイチロー越えはやっぱりないわカタルシスが違いすぎる


212:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
こんなの盛り上がってるの日本だけだよ
本当恥ずかしい


213:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
正直村上の逆転サヨナラの方が興奮したのはある
ただドラマ性で言ったら明らかに大谷対トラウトやけどな
決勝はこんなこと現実に起きるんやっていう驚きの方が強かったわ


215:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
村上は1人でずっとチャンス潰してただけだし
大谷は大谷で他の投手や野手も同じくらい活躍してたやつは幾らでもいて傑出してた訳じゃないからなあ


217:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
あそこで大谷が被弾した方が展開的には面白かった 次の回9.1.2.3だったしな ベッツが水差した


218:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
劇的ではないやろ
負けてる場面で追い込まれて打ったのには勝てんわ


219:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
やっぱスーパースターがチームにいる年は違うな


222:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
でもまさか最後イチローのユニフォーム持って集合写真撮るとはなあ
感動的やったわ


225:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
イチローの方が心臓バクバクしたわ
アウトなら終わりの場面やし
大谷トラウトはただただ楽しかった


246:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
>>225
いや同点の場面やでwまあ打たなかったらダルがサヨナラくらってたかもしれんけどw


226:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
準決勝の9回裏~決勝にかけてずっと良かったのが今回
瞬間最高ならイチローやな


229:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
正直イチローは村上のあれと同じくらいやろ
決勝は瞬間的な凄さというより試合通してやばかったわ


231:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
でもまぁ09以来世界一になってなかったからずっと語りぐさになってたけど
これからはWBCといえば23になっていくんやろな


237:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
>>231
ないな 合わせて語られるわ
新しいだけ


247:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
>>231
2006があまり語られてないしそうなるかもな
松中とかカッコよかったけど話題にならん


281:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
>>231
わかっとらんなカープファン見てみ
未だに91年をつまみに酒飲んどるんやぞ


234:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
イチローも大谷もどっちも凄いで良いじゃん


238:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
メジャー無料だから読んできたけど漫画以上に漫画みてえな試合だったなWBC


241:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
2アウト満塁とかならな
ホームラン打たれても同点じゃそんなに劇的でも無い


242:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
9回裏トラウトに回ってくると分かった時座ってはいられんかったわ



245:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
どうしても大谷のために胴上げ投手剥奪が可哀想だと思ってしまう
大谷オプーナにした方が確実にトラウトと対戦できるし慣れない準備もしなくてよかったのに


249:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
まぁ生き返るのが1番かっこええよ
なんにせよちょっと前までの三冠王が大不信から生き返ったのは過去一や


254:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
単純に三振とヒットなら確率の低いヒットの方がドラマ性をかんじるわ


258:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
2006から見てるけどドラマ的には2009超えてるわ


259:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
09は実質日韓戦争やったしな
あれはもうスポーツじゃなくて政治闘争だから今回の「本当のスポーツ」としての盛り上がりのほうが「上」や


262:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
生き返れ福留は衣笠のアヘアヘ解説までバッチリ頭に残ってるし
イチローはイム・チャンヨンに粘り勝ちしたのが素人でも分かりやすいから甲乙付け難い
大谷は大谷スゴいで終わるから正直文脈はドラマチックではない


263:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
イラン人がいなきゃ凡ゲーやん


264:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
トラウトと大谷対決っていうけど糞雑魚エンゼルスでフラストレーション溜まってるだけやん


278:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
>>264
負けた方が1日早く監獄に戻らなあかん二人だぞ
そりゃ負けられんでしょ


266:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
今のなんj民とか2009はまだ小学生ですwみたいなガキざらにおるんやろなあ


279:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
>>266
イチロー超えたとか言ってんのはその頃見てもなかった層やろ 小学生以下や


267:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
イチロー決勝タイムリーなんて喜んでるの日本人だけやろ
トラウトvs大谷は世界の野球ファンが待ち望んだ決戦やん
それが最終打者で回るのあつすぎたやろ


286:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
>>267
世界の野球ファンが待ち望んだとか一々大袈裟やなあ
そこまで言うならアメリカでも視聴率相当行くはずやけど


269:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
大谷翔平vsマイクトラウト

林昌勇vsイチロー
役者が違いすぎるんだよなあ


270:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
決勝はすごすぎて逆に冷静になっちゃったわ
なんか現実感なさすぎる
興奮したのは村上サヨナラのほうやな
村上とイチローと比べるとイチローやな


271:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
イチロー知らんにわかキッズさ..w


273:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
決勝アメリカ撃破はきれいやったな
できればそれまでにドミニカプエルトリコベネズエラと戦ってればもっとよかった



276:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
WBC史上っていうか野球史上でもナンバーワンの名場面やろ大谷vsトラウトでゲームセットは
ワイの中で野球史上ナンバーワンだったマーvsハンカチでゲームセットを上回ってきた


285:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
なんか大谷翔平とかいう完璧なスーパースターの出現でイチローがどんどん霞んでいくよな
オッサン世代は必死に認めん!とかキレてるがw


287:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
イ更さん「周東ガー」
甲斐が糞の役にも立たんから必死やな


292:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
いやイチロー超える選手がこんな早く出てくるとは思わんかったわ


293:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
あの時の林昌勇って世界でも屈指の抑えやないか
結局MLBには行かんかったが


294:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
振り返るときにいちいち負の感情掻き立てた上でざまあ系のカタルシス作らないかんイチローのアレをやらなくて良くなったのはデカいな


295:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
どっちも違った面白さがあったろ
わざわざ対立する必要あるんか


296:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
今回は本気のアメリカに決勝で勝ったってのがでかいわ
2009年が第1章完で、
2023年が最終話で完結っていう感じ
今回のが圧倒的に重い


297:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
名シーン感は大谷対トラウトが勝つけど1番興奮したのは準決の最後で村上が打った時だわ


299:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
もしかしてNPBのピッチャーレベル高い?
中継ぎ陣平気で150キロ以上投げれるし160投げれる先発が2人いるとか


300:なんJゴッドがお送りします2023/03/23(木)
生き返れ村上が前座になるレベルやぞ?
0609ならこれだけ語ってるレベルやのに


元スレ:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1679498387
未分類
なんJゴッド