20年ぶりにまともなガンプラ作ってるワイ、あまりの難易度にちびる

未分類

0001:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
なんやこれ!ハマらん!パーツハマらへんでぇ!!

アンダー…ゲート…?


0002:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
片脚作るだけで2時間くらいかかって脳から血が出てきた


0003:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
ガキの頃買ってもらって怒られながら作ったMGνガンダム思い出す


0004:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
今は模型用ニッパー持ってる前提の設計されてるから良くて爪切り普段は引っ張るかねじ切りしてパーツランナーから外してたワイにはパーツ取り出すだけで発狂する


0005:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
楽しそう


0006:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
ワイはもうプラモ卒業してフィギュア買っとるで

メタルビルド最高や



0034:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
>>6
ワイはもや
そして最後は箱からすら出さなくなって買うのやめた


0007:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
二度切りとかいう謎の文化
あれ必要?塗装奴だけか?


0010:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
>>7
塗装するやつは研磨するからまだ誤魔化せる
素組みするなら誤魔化せないから二度切り必須や


0013:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
>>7
やらんと白化するやん


0008:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
いきなりMGに手を出したのが失敗や


0009:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
MGSDバルバトス4日に再販きたらしいのに1ミリも見かけんぞ


0014:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
みせて


0018:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
ちゃんと説明書通りに作ればそんな時間かからんやろ
どうせいちいち確認すんのめんどくせーとか思ってパーツバラバラにして感覚で組んでんのやろ


0019:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
エントリーグレード逆にパーツが簡単に離れやすいせいで切り後すごい残らんかアレ


0020:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
だってワイの見てるYouTubeだと全部パーツ切り取ってから二度切りして組んでたゾ…



0022:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
積みプラせんだけ偉い
晩年のワイは20箱くらい積んで最終的に全部メルカリに流したわ


0023:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
どうでもええけど1/144飾るためのアクションベースが売ってないんやがコレMG用のでかいサイズでも飾れるん?
アクションベース1ならJoshinで売ってたわ


0026:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
>>23
大は小を兼ねるや


0024:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
νガン欲しいけどファンネルがなあ


0025:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
MGEXストフリ安くならんなあ

1年くらい経ったんやが


0028:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
全パーツアンダーゲートにしてほしい


0029:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
EGのガンダム作ったけど楽しかった

でもあんなんで十分やワイは


0030:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
アンダーゲート?
中華のガンダム風の何かを作ってそう


0033:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
ワイパチ組しかしたことないけど
塗装してトップコートとか吹いた方がええんやろな
場所も無いし難しそうやから手出んけど


0037:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
MGが好きだったんだけど全然生産してないっぽくて悲しい
原材料に対する利益悪いんかな
バンダイ的に同じ値段で売るならRGだよなぁ・・・


0039:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
>>37
ジョーシンがとうとうガンプラ2割引もやめちゃったみたいで
卸値が上がったんやろな


0038:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
あと組み立て簡単なプラモでシナモロールとかポムポムプリンが400円くらいでアスカモデルから出てるよ


0040:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
ワイ、RGの間接パーツを全てスプレー塗装する無能ムーブをかます


0041:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
お、ついにこのMSが立体化されるのかぁ→プレバン限定


0042:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
まず軽く組んで俯瞰したあとバラしてパーツにヤスリかけて白い下地塗って本塗装してそこから組んで完成ってマジ?


0043:なんJゴッドがお送りします2023/11/07(火)
軽く組んでバラして後ハメ加工して接着してヤスリかけして下地塗ってメイン塗装してシャドウ塗ってハイライト塗ってトップコートして完成や


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1699321345
未分類
なんJゴッド