20代前半の頃は「スキルアップ!刺激のある仕事!」とか考えてたけど、28歳になって、人生の有限性を意識するようになった

未分類

0001:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
人生の有限性を考えると、当たり前の幸せを掴める方が勝ちってなるんだよな


0002:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
有限な時間を消費してVIP


0003:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
>>2
やめてやれよ


0004:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
>>2
ブーメランで草


0008:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
>>2
これはまじでやめてくれ


0006:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
そこそこのやりがいで拘束時間短くて大金稼げる仕事のほうがいいよな


0010:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
>>6
そうなんだよな
スキルだの何だの言ってたら、上見てる間に人生終わる


0009:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
つーか仕事に刺激とかそんなにいらんよな


0011:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
28歳になって、人生が思ったより短いことに気づきはじめた


0012:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
1は自分の正当化に必死な人生を送ってそうだな


0013:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
>>12
なんか気に食わないことあったか?


0015:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
50過ぎたらのんびり過ごすことを考えるようになるよ
あと10年もすれば還暦のお爺ちゃんだからね


0016:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
でもこの価値観も大企業を抜け出してみないと気づけないから
結局は一回は辞める必要があるんやけどね


0017:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
俺も大体同じくらいの年齢だけど最近はせっかくだし仕事でなんか挑戦してみるのも面白いんじゃないかと思ってきた


0018:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
28歳って体感時間だともう人生の6割以上は終わってるしな


0019:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
どうせなにもしないで終わるよそういうタイプだ


0021:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
>>19
なんか気に食わないことあったか?


0020:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
人生の長短というよりは、自分が楽しめることを見つけることと極めることだろうな
仕事は大抵の場合楽しくないので力をいれるべきではない



0022:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
身の丈にあった人生が一番よ


0023:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
だいたい求人情報にスキルアップ!とか書いてあるのはろくな所じゃない


0024:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
でもこういうタイプは老いてから一度きりの人生なんだからもっと冒険すればよかったなぁとか思うんだよ


0026:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
>>24
俺は二年間冒険した上で言ってるんだがな。


0025:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
まあほとんどの仕事は楽しくないよな


0027:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
冒険してみないと当たり前の幸せの尊さに気付けない
両立すればそれは最高だが
両立する日を永遠に追い求めて死ぬのもワンチャンあり得る


0030:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
あと30回くらいしか誕生日ないよな
親の誕生日はあと何回迎えられそう?


0032:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
>>30
なんか気に食わないことあったか?


0035:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
相当一部の奴らに効いてるんだろうな
何がそんなに効いたのかようわからんが


0036:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
幸せならokです👍
この精神大事にしたい
別に生き方はどれでもいいけど


0037:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
身に染み付いてんな


0038:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
>>37
どうした?
何があったのか教えてくれよ


0039:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
価値観なんてその時その時で違うんだから意識するだけ無駄


0040:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
なんも反論できなくてどうした?とかしか言えないのが本当になんのスキルも獲得できなかった無能なんだろうなって感じするな


0043:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
幸せならokです…😞


0044:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
>>43
俺は好き


0046:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
俺負け組でいいや、
だらだら仕事して
投資もなんもしないで
気楽にすごす


0047:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
ここで草とか言うと変なやつに絡まれたりするから辞めろよ


0048:なんJゴッドがお送りします2023/11/15(水)
最近遊んでるより仕事の方が面白いって思い始めてきた


元スレ:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1700054405
未分類
なんJゴッド