2年ニートなんやが社会復帰が怖い

未分類

0001:なんJゴッドがお送りします2023/06/24(土)
今日、頑張ってハロワいったけど不安で夜も眠れない


0002:なんJゴッドがお送りします2023/06/24(土)
社会人経験はあるの?


0003:なんJゴッドがお送りします2023/06/24(土)
>>2
高校出て6年仕事続けて辞めた
働いてた頃思い出すと社会出るの怖い


0005:なんJゴッドがお送りします2023/06/24(土)
ドカタちょっとやったけど重機とかトラウマだわ
でも秋から小遣い稼ぎにまた行くわ
仕事は5年ぶりになるかな


0006:なんJゴッドがお送りします2023/06/24(土)
職歴なし長期ニートもおるで


0009:なんJゴッドがお送りします2023/06/24(土)
ワイも仕事やめて3年引き籠もった後で復職したけどあっという間に適応できたで
6年働いた経験あるなら絶対大丈夫や


0010:なんJゴッドがお送りします2023/06/24(土)
へーきへーき


0011:なんJゴッドがお送りします2023/06/24(土)
あんま無理せずやな
なんとかなりそうなら続けたらええ


0013:なんJゴッドがお送りします2023/06/24(土)
てか職歴6年有れば2年間は稼いだ金で遊んでました!
でも通用するで


0014:なんJゴッドがお送りします2023/06/24(土)
>>13
あと3年ニートできるぐらいたまってるから貯金に甘えてしもうた
正直に言えばいいかな


0017:なんJゴッドがお送りします2023/06/24(土)
自分にできる仕事、ライン工か清掃か運送ぐらいしか思いつかない


0018:なんJゴッドがお送りします2023/06/24(土)
2年ならへーきへーき


0023:なんJゴッドがお送りします2023/06/24(土)
>>18
2年本当にゲームしかしてなかったから、ハロワ行くだけでも筋肉痛
でも何とかなるか
>>19
コミュ障だから厳しそう
>>20
周りの人すごい人ばっかで社会人から逃げた
尊敬する人ばっかで自分には無理だった


0020:なんJゴッドがお送りします2023/06/24(土)
心の中で周りを見下し始めたらだいぶ楽になるで
あくまで心の中だけやで


0021:なんJゴッドがお送りします2023/06/24(土)
ワイも7月から働くわ
なんだかんだ就活始めたらすぐ決まったな


0025:なんJゴッドがお送りします2023/06/24(土)
>>21
社会復帰決めたのすごすぎ
でも何とかなる気もしてきた
>>22
AIに工場とか誰にでもできる仕事取られるのは勘弁
無能が存在できなくなる


0022:なんJゴッドがお送りします2023/06/24(土)
マジで今からは正社員の既得権ある奴しか生きれんな
AIまん延する前に決めとけ


0028:なんJゴッドがお送りします2023/06/24(土)
安心しろよ
1番不安なのはお前を受け入れる相手方なんだから


0030:なんJゴッドがお送りします2023/06/24(土)
>>28
ワイも自分を雇うの不安
精神的に無意識に自分を追い詰めてる時間が無駄すぎる
内定決まった企業すまん



0032:なんJゴッドがお送りします2023/06/24(土)
とりあえずエージェント応募したから相談してみるか
同じ境遇の人おおくて安心した


0034:なんJゴッドがお送りします2023/06/24(土)
でもまったく未経験でほとんど知識ないから怖いわ
20後半なら未経験でもなんとかなんのかな


0035:なんJゴッドがお送りします2023/06/24(土)
久しぶりだから怖いってだけで会社勤めに向いてないとかじゃないんやろ?
向いてないなら自分で起業した方がいいけど


0041:なんJゴッドがお送りします2023/06/24(土)
>>35
対人恐怖的なところあるし人付き合い苦手な社会不適合
企業する頭もなければ勇気もない
脳死で誰にでもできる仕事がしたい


0036:なんJゴッドがお送りします2023/06/24(土)
PTSDとかなってないんなら大丈夫や
最初踏み出すの確かにしんどそうやけど


0038:なんJゴッドがお送りします2023/06/24(土)
貯金も尽きてきたし働くか死ぬかさっさと決めないけん


0039:なんJゴッドがお送りします2023/06/24(土)
同じ会社で2年続いたことがない


0040:なんJゴッドがお送りします2023/06/24(土)
34くらいまでは選ばなければ未経験でもいけるやろ
選びたいなら資格なりとるしかないが


0045:なんJゴッドがお送りします2023/06/24(土)
>>40
30前半までならまだなんとかなるか
ちょっとできそうなの探してみるか
>>42
機械的になら会話できるから意外と向いてるかもしれんな
正社員雇用が無さそうなのが不安なとこだが


0044:なんJゴッドがお送りします2023/06/24(土)
とりあえず働かなきゃいけない状況になるまで自分に優しくしていいと思うで
どうせ就労人口減って売り手市場になるんやし


0047:なんJゴッドがお送りします2023/06/24(土)
>>44
そう思ったら気楽やな
30代もまだまだ若手と聞くし。
貯金つきるまでいったら空白5年はやばい気がしてるから怖いけどちょっと動いてる


0046:なんJゴッドがお送りします2023/06/24(土)
IT目指せば
アホほど人手不足やし


0049:なんJゴッドがお送りします2023/06/24(土)
>>46
ITと聞くとブラックなイメージがあるわ
給料300後半でいいからホワイトカラーな職場に着きたい


0048:なんJゴッドがお送りします2023/06/24(土)
ITに人取られて電気屋が若手おらんのよね
30後半でも若いね!って言われる


0051:なんJゴッドがお送りします2023/06/24(土)
>>48
なんか20代ってだけで自信でてきたわ
>>50
不安に感じる遺伝子なのか知らないけど妙にストレス
感じるからその精神でいきたい
まぁ2年ニートしたのもなんとかなる精神だが大事だな
なんjでスレ立てたの初めてだけど相談してみるもんだな


0052:なんJゴッドがお送りします2023/06/24(土)
そろそろ寝ようと思う
相談に乗ってくれてありがとう
少なくとも今の不安な気持ち消えた
また相談します


0054:なんJゴッドがお送りします2023/06/24(土)
>>52
おやすみやで


0055:なんJゴッドがお送りします2023/06/24(土)
>>52
ゆっくり寝るんやで


0056:なんJゴッドがお送りします2023/06/24(土)
そのままの君でいて


0057:なんJゴッドがお送りします2023/06/24(土)
>>56
悪魔め


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1687544500
未分類