1990年代生まれってゲームと一緒に育った感あるよな

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2023/05/08(月)
強い


2:なんJゴッドがお送りします2023/05/08(月)
ゲームボイカラーからスイッチまで


3:なんJゴッドがお送りします2023/05/08(月)
実際ワクワク感は凄かったんだろうな
でもその世代に生まれたいかと言われたら絶対嫌だわ


4:なんJゴッドがお送りします2023/05/08(月)
>>3
ワイはこの世代で良かったで


6:なんJゴッドがお送りします2023/05/08(月)
幼稚園 ポケモンデジモンあります
小学生 PS2~PS3 64~Wii遊べます

中学生 みんなでモンハンできます

高校生 FPS全盛期です
大学 PS4Switchスマホ全部あります



7:なんJゴッドがお送りします2023/05/08(月)
かまいたちの夜

マリオペイント

サカつく


8:なんJゴッドがお送りします2023/05/08(月)
スーファミと64で完成しちゃったコンテンツ


9:なんJゴッドがお送りします2023/05/08(月)
ちなブロック崩しとかはCPU使ってないから何bitとか無いんや
TTLっていう論理回路でゼロから基板設計してゲーム作ってたんや


14:なんJゴッドがお送りします2023/05/08(月)
>>9
神か?


10:なんJゴッドがお送りします2023/05/08(月)
ポケモン初代世代やからな

ちな95


102:なんJゴッドがお送りします2023/05/08(月)
>>10
ポケモン初代はワイら95や

お前らは金銀やろ


12:なんJゴッドがお送りします2023/05/08(月)
社会人なって金に余裕出来た年齢でPCとPS5の流れやからな

隙が無い


13:なんJゴッドがお送りします2023/05/08(月)
00年あたりのコンテンツが強すぎる


15:なんJゴッドがお送りします2023/05/08(月)
90年代って幅が広すぎるだろ
99年と90年じゃ世代が違う


19:なんJゴッドがお送りします2023/05/08(月)
ワイは小学校低学年でゲームウオッチ、高学年でファミコンが流行ったからホンマに歴史の証人やと思っとるわ


20:なんJゴッドがお送りします2023/05/08(月)
ワイ99
小学生で遊戯王デュエマバトスピヴァンガードが全盛期



31:なんJゴッドがお送りします2023/05/08(月)
>>20
遊戯王ポケカデュエマは小学生ん時やったな
93やけど


21:なんJゴッドがお送りします2023/05/08(月)
ファミコンからの発展を味わってない雑魚世代


22:なんJゴッドがお送りします2023/05/08(月)
ファミコン世代って氷河期世代かw


24:なんJゴッドがお送りします2023/05/08(月)
97やけど本気でハマったのイナイレしかなかったわ


25:なんJゴッドがお送りします2023/05/08(月)
64-GC-wiiの全盛期感


27:なんJゴッドがお送りします2023/05/08(月)
90年生まれやけど友達にファミコン持ってるやつ結構多かったわ


44:なんJゴッドがお送りします2023/05/08(月)
>>27
兄ちゃん姉ちゃんのお下がりか
さもなくばニューファミコン(定価6800円)
それに当時の激安中古ファミコンソフトで遊びまくった賢い子供だったかもな
そして今となってはレア作品などもあってひと財産になっとるわけや



28:なんJゴッドがお送りします2023/05/08(月)
どちらかと言うと90年代より80年代やろうな


32:なんJゴッドがお送りします2023/05/08(月)
進化体験したからって別に偉くもないけどな


37:なんJゴッドがお送りします2023/05/08(月)
>>32
偉い偉くないの話は誰もしてへんで
充実したゲームライフ送ったかどうかやん
それこそブロック崩し世代で今でもPS5やPCで最新ゲームしとる50代おるやろ
そいつがビデオゲーム全制覇の最強マンやと思う


36:なんJゴッドがお送りします2023/05/08(月)
エー列車で行こう


38:なんJゴッドがお送りします2023/05/08(月)
既にSFCがある世代か…
ちょっと無理あるな


40:なんJゴッドがお送りします2023/05/08(月)
ワイは新しいのが一番だと思う
絶対ファミコンより今のゲームのが楽しいし


42:なんJゴッドがお送りします2023/05/08(月)
>>40
それはない


41:なんJゴッドがお送りします2023/05/08(月)
ちなみに1990年代はメイプル全盛期も味わってる
アイテムを汚い大人に盗まれたのはこの世代や


45:なんJゴッドがお送りします2023/05/08(月)
体力不足になりがちな世代


47:なんJゴッドがお送りします2023/05/08(月)
小学校から中学生辺りでマジコンやらコマンドチートが出回ってずる賢くなったのもこの世代の特徴や


48:なんJゴッドがお送りします2023/05/08(月)
07ワイ、全然わからん


50:なんJゴッドがお送りします2023/05/08(月)
>>48
いつ頃ちん毛生えた?


49:なんJゴッドがお送りします2023/05/08(月)
ゲームウォッチとか知らんのかわいそう


51:なんJゴッドがお送りします2023/05/08(月)
>>49
スマブラのキャラ



53:なんJゴッドがお送りします2023/05/08(月)
ゾイドバーサスやらファミコンウォーズ、ガシャポンウォーズみたいな名作も楽しめた奇跡の世代や


54:なんJゴッドがお送りします2023/05/08(月)
PS2やWii世代だけど今のゲームの方が普通に面白いぞ

今産まれてくる子供の方がゲームに恵まれてる


57:なんJゴッドがお送りします2023/05/08(月)
>>54
そらそうやろ


59:なんJゴッドがお送りします2023/05/08(月)
>>54
その辺にはゲームがほぼ完成されとるからな
正直グラくらいしか進化しとらんやろ


64:なんJゴッドがお送りします2023/05/08(月)
>>54
画面の中だけの進化だったけど今は現実にまで飛び出して進化するわけやからなそら面白いわ


60:なんJゴッドがお送りします2023/05/08(月)
FC SFCがいちばん面白いは流石に老人😅


61:なんJゴッドがお送りします2023/05/08(月)
普通駄菓子屋の外にあるゲーム機で餓狼伝説2やるよね



77:なんJゴッドがお送りします2023/05/08(月)
>>61
メタスラもな



65:なんJゴッドがお送りします2023/05/08(月)
金銀→ルビサファ→DP


66:なんJゴッドがお送りします2023/05/08(月)
これ以外の世代やと友達とエアライドで喧嘩したりPSP持ち寄ってモンハンしたことないってのがちょっと弱く感じるよな



80:なんJゴッドがお送りします2023/05/08(月)
>>66
誰かの家に集まってゲームって発想ないもんな
家にいて繋がれるっていう便利さもいいけど何か寂しい


72:なんJゴッドがお送りします2023/05/08(月)
昔のゲームは粗削りだけど志は凄いなってゲームがかなりある
今のゲームは洗練されてるけどその分現実見ちゃってるなぁっての多い
粗削り故に尖っていた部分をブラッシュアップした作品がたまに欲しくなる
インディーズやれよって思う人多いやろけどインディーズはまんま昔の粗削りなゲームなんよ


76:なんJゴッドがお送りします2023/05/08(月)
いまクソゲー扱いされてるゲームも当時に持ってったらとんでもない神ゲー扱いされてそう


78:なんJゴッドがお送りします2023/05/08(月)
中高大でデモンズソウルが出たのもこの世代や

フロムと一緒に育った感もある


79:なんJゴッドがお送りします2023/05/08(月)
19歳やがSFC辺りのゲームでクリアまでやり切れたゲームほぼ無いわ
クリアしたのクロノトリガーや聖剣伝説3くらいかな

でも現代基準だと微妙ゲーに感じたわ
PS2以降なら全然できるんやが


83:なんJゴッドがお送りします2023/05/08(月)
84だけどスーファミ初ゲームだから、生まれ年プラス6が初体験妥当
幼稚園でゲーム持ってる奴らは裕福感あった


85:なんJゴッドがお送りします2023/05/08(月)
イルルカ大好きやったわ


91:なんJゴッドがお送りします2023/05/08(月)
64でコントローラ4つ持ってる奴のヒエラルキーな


99:なんJゴッドがお送りします2023/05/08(月)
机の中でPSPのシャーって音が鳴って焦ったヤツw


123:なんJゴッドがお送りします2023/05/08(月)
>>99
これ嫌がってメモリにゲーム落としてPSP壊した奴なんJにもいそう


103:なんJゴッドがお送りします2023/05/08(月)
うまいレス乞食だな^ー
見事に伸びてるし
年代ネタくすぐるのは一言言いたくなるわ


109:なんJゴッドがお送りします2023/05/08(月)
最初期モンハンワールドでPS4本体持って集まって遊んでる画像草生えた

何を望んでたのか分かりますわ


110:なんJゴッドがお送りします2023/05/08(月)
今アラサーなってるやろ
97年のワイですら25やで


119:なんJゴッドがお送りします2023/05/08(月)
>>110
悲しいよな


111:なんJゴッドがお送りします2023/05/08(月)
MHP2Gって最強のコミュニケーションツールだったなぁ


114:なんJゴッドがお送りします2023/05/08(月)
ゲームが最も高かったのってやっぱスーファミ時代?


116:なんJゴッドがお送りします2023/05/08(月)
97生まれだけどゲーセンのゲームとかも色々進化感じるわ


124:なんJゴッドがお送りします2023/05/08(月)
ワイ1990年生まれ32歳
未だにゲームやっとるけど最近年齢言いたくなくなってきたわ
30代でバリバリゲームやってる奴に対する偏見がワイ自身持ってるってどういうことやねん


126:なんJゴッドがお送りします2023/05/08(月)
>>124
サブカルとして定着しとるしカービィとかやなきゃ人に言ってもええやろ



127:なんJゴッドがお送りします2023/05/08(月)
>>124
結婚したらそういうの感じんようなるらしいで


125:なんJゴッドがお送りします2023/05/08(月)
普通にネット対戦で練度上げられる今の方がええわ


128:なんJゴッドがお送りします2023/05/08(月)
>>125
友達同士なら笑えるけど顔見えん相手やとイライラする率高くなる


131:なんJゴッドがお送りします2023/05/08(月)
ファミコンが1983年でスーファミが1990年やけどゲームと一緒に育ったん?


元スレ:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1683528513
未分類