1990年代「スマホありません、Amazonありません、サブスクありません、SNSありません」

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2024/09/13(金)
刑務所かよ


2:なんJゴッドがお送りします2024/09/13(金)
なお、今より圧倒的に景気は良かったもよう


3:なんJゴッドがお送りします2024/09/13(金)
ワイはガキの時外で遊びまくってたけどアホほど楽しかったで


51:なんJゴッドがお送りします2024/09/13(金)
>>3
ガキにとっては最高の時代だったな1990年代


82:なんJゴッドがお送りします2024/09/13(金)
>>3
おっちゃんやん


4:なんJゴッドがお送りします2024/09/13(金)
そう考えると海外に搾取されまくってんな


7:なんJゴッドがお送りします2024/09/13(金)
肩パッドあります
女の化粧が気持ち悪いです
男の髪型が陰キャです


8:なんJゴッドがお送りします2024/09/13(金)
なお現在


10:なんJゴッドがお送りします2024/09/13(金)
カセットて


11:なんJゴッドがお送りします2024/09/13(金)
PSのカセットって何?


12:なんJゴッドがお送りします2024/09/13(金)
90年とかまだ35歳で若かったわ


18:なんJゴッドがお送りします2024/09/13(金)
>>12
還暦やん


13:なんJゴッドがお送りします2024/09/13(金)
でもあの頃は髪があったんだよね😢


14:なんJゴッドがお送りします2024/09/13(金)
あの頃は地方住みは地獄やった
見たいテレビは見れない、田舎だから欲しいものがあったら東京に直接いかないと買えない


15:なんJゴッドがお送りします2024/09/13(金)
知らん秋葉原の店員のオッサンに言われたんやこの中からカセット2つ選んで買わないとPS1売らないよって


19:なんJゴッドがお送りします2024/09/13(金)
>>15
抱き合わせ商法ね


20:なんJゴッドがお送りします2024/09/13(金)
今ほど暑くもないし夏休みは毎日外で遊んでたぞ


21:なんJゴッドがお送りします2024/09/13(金)
当時のぼく「聖剣伝説2!トルネコ!マリオカート!ドンキーコング!クロノトリガー!」


22:なんJゴッドがお送りします2024/09/13(金)
今よか全然雰囲気良かったけどな


24:なんJゴッドがお送りします2024/09/13(金)
テレワないから毎日奴隷トロッコ
しかも土曜も当たり前のように働いてたんだろ
刑務所よりやべえよ


26:なんJゴッドがお送りします2024/09/13(金)
品薄でゲームショップ4店舗まわっても売ってなくて怪しい店入ったらPS1が残り2台で欲しいと言ったらゴエモンと無名のクソゲー買わされたんや


27:なんJゴッドがお送りします2024/09/13(金)
そら過去を見たらなんでもそうやろw


28:なんJゴッドがお送りします2024/09/13(金)
今とは比べものにならないくらいゲーセンがあちこちにあって学校帰りとかに友達と遊んでた


29:なんJゴッドがお送りします2024/09/13(金)
正直90年代の方が楽しかったよな監視カメラもそんなに無いし現地行かないと分からない事ばかりだしネットで漁った情報でキャッキャしてる今はなんかつまんね



31:なんJゴッドがお送りします2024/09/13(金)
逆に今はみんな下向いてスマホポチポチしてるだけだもんな
昔は明るかったよ


32:なんJゴッドがお送りします2024/09/13(金)
当時のドラマ「王様のレストラン!ショムニ!踊る大走査線!眠れる森!」

フジテレビ強すぎィ!


35:なんJゴッドがお送りします2024/09/13(金)
イッチ依存症やん笑


38:なんJゴッドがお送りします2024/09/13(金)
青春が90年代だったけど絶対今の方がいいよ


40:なんJゴッドがお送りします2024/09/13(金)
便利なのと楽しいのは違うんだよな


41:なんJゴッドがお送りします2024/09/13(金)
BBSはあった
レンタルビデオは1泊350円とかだったな


42:なんJゴッドがお送りします2024/09/13(金)
世界が広がって世界と競い合うようになってから凄いストレス溜まるで


43:なんJゴッドがお送りします2024/09/13(金)
撃ってきて草生える
効いてるやん笑う


44:なんJゴッドがお送りします2024/09/13(金)
でも”明るい未来への希望”はあったよね?


45:なんJゴッドがお送りします2024/09/13(金)
>>44
1999年7の月やぞ


46:なんJゴッドがお送りします2024/09/13(金)
それでも幸せだったよ


47:なんJゴッドがお送りします2024/09/13(金)
そんな地獄に戻りたいか?と問われれば戻りたいと即答する模様


48:なんJゴッドがお送りします2024/09/13(金)
今より幸せだった


49:なんJゴッドがお送りします2024/09/13(金)
スマホなんかより2st250のバイクの方が面白かったで
あんな刺激あるバイク今は売ってないからな


50:なんJゴッドがお送りします2024/09/13(金)
陰キャ、情弱、発達、弱者男性とかの言葉が無いだけ良い時代だよ


58:なんJゴッドがお送りします2024/09/13(金)
>>50
いじめはいじめられる奴が悪い時代だったしオタクは宮崎予備軍やったんやが大丈夫なんですかね


52:なんJゴッドがお送りします2024/09/13(金)
そんなのあるって当時の人は知らんし体験した事ないから苦痛でも何でもないだろ
少し考えれば分かるのにアホなんか?


55:なんJゴッドがお送りします2024/09/13(金)
格ゲーが最も熱い時代やな
ヴァンパイア KOF マーブル系 メチャクチャおもろかったわ



59:なんJゴッドがお送りします2024/09/13(金)
夏涼しかったから


61:なんJゴッドがお送りします2024/09/13(金)
1990年代前半って アニメ・ゲーム・漫画・音楽・ドラマ・バラエティ・経済
すべてが日本の黄金期やったからな 異常だよあの時代


62:なんJゴッドがお送りします2024/09/13(金)
チーズ牛丼とか弱者男性って徹底的に潰されててメディアも周りもそれを良しとしてたけど、本当に弱者男性に優しい時代になったよな

これが少子化の原因なんじゃね


63:なんJゴッドがお送りします2024/09/13(金)
ゲーム屋やレンタルで時間かけて物を探す楽しさはZ世代にはわからんやろな



65:なんJゴッドがお送りします2024/09/13(金)
>>63
観たかったビデオ借りられてるときの悔しさよ



64:なんJゴッドがお送りします2024/09/13(金)
世の中にワクワク感があって、女も良い服着て最高だったわ


66:なんJゴッドがお送りします2024/09/13(金)
その場所にあってるカチッとハマる者が今の時代ないんだよな
全体にそれなりに需要があるぼんやりとしたものしかない


67:なんJゴッドがお送りします2024/09/13(金)
90年代に戻って存在すら忘れられたOVAをかき集めたい欲はある


68:なんJゴッドがお送りします2024/09/13(金)
ガキの頃は友達も近所に住んどるから平気やろうな
大人になっても別に昔は結婚とか出来てたから家庭あるし平気なのか


72:なんJゴッドがお送りします2024/09/13(金)
>>68
実際結婚して子供が小さいとゲームも趣味もやる暇がなくなった
隙間にできるスマホはがっつり一致してるけど


69:なんJゴッドがお送りします2024/09/13(金)
バブル崩壊の直後やないんか?


73:なんJゴッドがお送りします2024/09/13(金)
TSUTAYAでCDやビデオ借りて、本屋で漫画買って、服屋行って、飯食って、ゲーセン行って、たまにデートしたり
そんな日々は戻らない


74:なんJゴッドがお送りします2024/09/13(金)
昔は良かった民は平日のこんな時間に何してるんや


75:なんJゴッドがお送りします2024/09/13(金)
海外旅行安く行けて楽しかったなあ
日本に旅行に来る外国人なんて物好きしかいなかった


76:なんJゴッドがお送りします2024/09/13(金)
子供の頃は自然の中で色んなことして遊んでた😃火遊びもしたなあー


80:なんJゴッドがお送りします2024/09/13(金)
テレビ全盛の頃って不便だけど、決まった時間に帰宅してテレビ見る習慣出来てたから健康的だったわ


84:なんJゴッドがお送りします2024/09/13(金)
東京ストリートニュース


85:なんJゴッドがお送りします2024/09/13(金)
ジジイわらわらで草
こんなとこで文句言ってないで働けよ穀潰しニートどもw


86:なんJゴッドがお送りします2024/09/13(金)
今と違って面白い番組多かったからテレビっ子やったわ😃テレビ見ない日なかった


88:なんJゴッドがお送りします2024/09/13(金)
>>86
お前の感性がジジイになっただけだろ
テレビなんていつの時代もつまらねーよ昔の見たことねーけどなw


90:なんJゴッドがお送りします2024/09/13(金)
DVDはなかったけどLDはあったよな


94:なんJゴッドがお送りします2024/09/13(金)
エアマックス狩りあります


96:なんJゴッドがお送りします2024/09/13(金)
未成年の援交ブームって今考えたらヤバいな


97:なんJゴッドがお送りします2024/09/13(金)
いうてここで若者ぶってる奴も精々20代後半でワイと10歳も離れてないやろ
2、3年したらもう一緒のおっさん扱いや


99:なんJゴッドがお送りします2024/09/13(金)
>>97
ジジイw


98:なんJゴッドがお送りします2024/09/13(金)
ニフティでダウンロードするとフローピー1枚2時間くらいかかった気がするわ


100:なんJゴッドがお送りします2024/09/13(金)
ネットしたぶんだけお金かかってたんやぞ


101:なんJゴッドがお送りします2024/09/13(金)
FF6、ジャンプとか



102:なんJゴッドがお送りします2024/09/13(金)
30歳超えてこんなところで「今の世の中はー」って説教垂れてる自分の人生を後悔しろよおっちゃん達


103:なんJゴッドがお送りします2024/09/13(金)
居留守が捗ったわ


105:なんJゴッドがお送りします2024/09/13(金)
なければない世界に順応するもんなんやで


107:なんJゴッドがお送りします2024/09/13(金)
ポケモンのデマ話をクラスの奴らとしあうのは楽しかったな

ウバメの森でセレビィが出るデマとか


112:なんJゴッドがお送りします2024/09/13(金)
日本が不景気になるわけや


114:なんJゴッドがお送りします2024/09/13(金)
昔は滅茶苦茶残業してた、24時間働けてたっていうけどネットもパソコンも満足に普及してないから逆に24時間働いてても密度はかなり低かった説ないか


115:なんJゴッドがお送りします2024/09/13(金)
いつの時代もその時代に見合った苦労と楽しみがあるもんだよ
あの時代だけは勘弁と言われるの戦時中くらいやない?


116:なんJゴッドがお送りします2024/09/13(金)
少なくともSNSやってて当然みたいな時代の子供じゃなくて良かったとは思うわ


118:なんJゴッドがお送りします2024/09/13(金)
小さなメダルも石板も自力で探す
これが出来ない奴が多くて不評だったドラクエ7

攻略サイトのおかげで評価を取り戻したドラクエ7

意外とアホが多かったよな


120:なんJゴッドがお送りします2024/09/13(金)
90年代初頭の頃まではテレビ画無茶苦茶面白かったな
女ともテレビの話題で行けてたギリギリの時代か


122:なんJゴッドがお送りします2024/09/13(金)
90年代半ばには大学でのインターネット利用が普及してきて
理系の研究室にいたらいろいろ遊んだりしてたんだよな


124:なんJゴッドがお送りします2024/09/13(金)
昔の映像見ると全員前向いててなんかいいよな、今は8割スマホ見てるから下向きや


126:なんJゴッドがお送りします2024/09/13(金)
よく本屋行ってたな


127:なんJゴッドがお送りします2024/09/13(金)
大学前のバス停で待ってる大学生たち全員見事なストレートネック


128:なんJゴッドがお送りします2024/09/13(金)
ゲームが最高に面白かったな
ゲームボーイ、スーファミ、64、プレステ、プレステ2



129:なんJゴッドがお送りします2024/09/13(金)
今はスマホ以外全部つまらんからな


130:なんJゴッドがお送りします2024/09/13(金)
雑誌を隅から隅まで読んだり漫画を繰り返し何回も読んだり
今では信じられんわ


131:なんJゴッドがお送りします2024/09/13(金)
パソコン通信では皆優しかった


132:なんJゴッドがお送りします2024/09/13(金)
ギルガメを夜中こそこそ見るのが楽しかったな


133:なんJゴッドがお送りします2024/09/13(金)
パソコン教室ってもう死滅しとるんかな
そういう所もう見なくなったわ


135:なんJゴッドがお送りします2024/09/13(金)
SNSは人を不幸にする


143:なんJゴッドがお送りします2024/09/13(金)
>>135
まるでその頃が幸せだったみたいやん


137:なんJゴッドがお送りします2024/09/13(金)
給料良かったしハンバーガー60円とか物価が安かった


138:なんJゴッドがお送りします2024/09/13(金)
スーファミがあったじゃないか


139:なんJゴッドがお送りします2024/09/13(金)
公園や工場の敷地で外遊びすると異常扱いされるって可哀想やな


141:なんJゴッドがお送りします2024/09/13(金)
スマホが無い時代を暗黒時代かなにかだと思ってる奴おるよな
他の手段があったんだろうとは一つも考えない


150:なんJゴッドがお送りします2024/09/13(金)
普通麻雀やってるよね


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1726205729
未分類