18歳~29歳の未婚男女 子供欲しくない55.2%

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2024/03/02(土)
「子ども、ほしくない」半数超 ロート製薬調査、4年目で初(共同通信) – Yahoo!ニュース ロート製薬は1日、妊活に対する意識調査「妊活白書」2023年度版を公表した。18~29歳の未婚男女400人のうち「将来、子どもをほしくない」と回答した割合は5https://news.yahoo.co.jp/articles/4ad61261fac9d733916ab302e7e23b7888e99b39


2:なんJゴッドがお送りします2024/03/02(土)
未婚に聞いてもな


4:なんJゴッドがお送りします2024/03/02(土)
未婚かいな


5:なんJゴッドがお送りします2024/03/02(土)
モテない男女が歯ぎしりして誤魔化してて草
だっせぇよなこいうのw


6:なんJゴッドがお送りします2024/03/02(土)
未婚ならそりゃそんなもんやろ


7:なんJゴッドがお送りします2024/03/02(土)
いうて今の20代って大半が未婚なんやろ


8:なんJゴッドがお送りします2024/03/02(土)
未婚がどうとか言ってる人がいますが
今の初婚年齢の平均は男31.1歳、女29.4歳なので
18~29歳の調査なら結婚してない方が多数派です
ちゃんと考えて発言しましょう


9:なんJゴッドがお送りします2024/03/02(土)
相手もいないのに子供欲しいとか思わんやろ普通に


11:なんJゴッドがお送りします2024/03/02(土)
今未婚の奴らが大して欲しがって無いってことは
伸び代が無いじゃん・・・


12:なんJゴッドがお送りします2024/03/02(土)
人口が正義なんだからこういう層は徹底的に叩いて矯正させるんよね君ら


13:なんJゴッドがお送りします2024/03/02(土)
未婚が結婚して子供作らないと少子化なんて解決せんのに
未婚に調査したら当たり前とかアホやなお前ら


14:なんJゴッドがお送りします2024/03/02(土)
モテないやつがほしくないって言い訳してるだけやろ
好きなやつが目の前にいたら子供作る話に自然となる


15:なんJゴッドがお送りします2024/03/02(土)
>>14
なってないから少子化が加速してるんですよね~ちゃんと現実見ましょうね


21:なんJゴッドがお送りします2024/03/02(土)
なおもう手遅れの模様


24:なんJゴッドがお送りします2024/03/02(土)
政府は「異次元の少子化対策」を実現するために2028年度までに確保する財源として、国と地方の総額で年3.6兆円規模を目指す→無駄遣い確定!


25:なんJゴッドがお送りします2024/03/02(土)
未婚ってそもそも結婚できる身の程じゃ無いのにどの口が子供欲しくないとか言っとるんやって話やろ
結婚すらできんクセに子供「欲しくない」じゃねえだろ


32:なんJゴッドがお送りします2024/03/02(土)
>>25
お手本のような甘いレモン


26:なんJゴッドがお送りします2024/03/02(土)
お前らにあとは任せたで


27:なんJゴッドがお送りします2024/03/02(土)
でも女の子にはパパがいるからセーフ


29:なんJゴッドがお送りします2024/03/02(土)
子ども家庭庁「少子化か…せやJリーグの観戦補助したら子供増えそうwww」
こいつらさぁ…



31:なんJゴッドがお送りします2024/03/02(土)
そもそも恋愛する文化って日本でそんな根付いてるのか?て疑問に思うことあるわ


35:なんJゴッドがお送りします2024/03/02(土)
そもそも結婚率100%でそれぞれの夫婦が子供2人作っても
人口は増えないわけで人口が減るのは当たり前では?


36:なんJゴッドがお送りします2024/03/02(土)
>>35
一理ある


42:なんJゴッドがお送りします2024/03/02(土)
>>35
3人作ればええやん


37:なんJゴッドがお送りします2024/03/02(土)
少子化の原因ってお見合いがなくなったのと、結婚しろ圧力がなくなったことじゃね?とか思うんだけど


39:なんJゴッドがお送りします2024/03/02(土)
>>37
究極、理性的に考えれば結婚しなくても生きて行けるからな


43:なんJゴッドがお送りします2024/03/02(土)
>>37
それはその通り
まあ田舎ならまだそれなりに圧力あるだろうが


38:なんJゴッドがお送りします2024/03/02(土)
マジで!?めちゃくちゃ欲しいわ子供


40:なんJゴッドがお送りします2024/03/02(土)
モテるやつだけが子供作るようになった結果イケメン美女かなり増えたよな


52:なんJゴッドがお送りします2024/03/02(土)
>>40
ガイジ率バク上がりなんだよなぁ…


41:なんJゴッドがお送りします2024/03/02(土)
相手の有無に関係なく未来が不安だから子供がいたら可哀想だしいらないという程度の考え方もあると思うが
どうやってももてないくせにというツッコミを入れたい奴はおるよな


44:なんJゴッドがお送りします2024/03/02(土)
子供作っても労働者やしな
そら作らん方がええやろ


47:なんJゴッドがお送りします2024/03/02(土)
圧力が無くなったら廃れるコンテンツって
ダメなコンテンツなのでは?


48:なんJゴッドがお送りします2024/03/02(土)
30超えた瞬間欲しがる率跳ね上がってそう


50:なんJゴッドがお送りします2024/03/02(土)
ワイはどうせ彼女も出来んやろしな
関係ない


51:なんJゴッドがお送りします2024/03/02(土)
今の子供は将来的に日本にいるなら地獄確定やからな
海外で活躍できるような有能なら別


56:なんJゴッドがお送りします2024/03/02(土)
ワイみたいに嫁も子供も欲しいが対人コミュニケーション苦手すぎて恋愛が出来ない人も結構いるんちゃうか


57:なんJゴッドがお送りします2024/03/02(土)
>>56
そんな人は昔からいるやん
数が増えたのはあるだろうが


58:なんJゴッドがお送りします2024/03/02(土)
年金とかどうすんのババアになった時に



59:なんJゴッドがお送りします2024/03/02(土)
>>58
普通に働いてれば国民年金と厚生年金の2階建てやろ


66:なんJゴッドがお送りします2024/03/02(土)
彼女出来ないのに色々やってもしゃあなくね?
多夫多妻にしたほうがええやろ


68:なんJゴッドがお送りします2024/03/02(土)
結婚子育てしなくても普通に生きてける社会で、それでも子育てしてもらいたいなら国民に対して政策誘導しないといけない
なお子ども家庭庁…


70:なんJゴッドがお送りします2024/03/02(土)
国民から500円~1000円徴収して
子育て支援すれば少子化対策になると本気で思ってそうやから
政治に期待するのは無駄や


73:なんJゴッドがお送りします2024/03/02(土)
>>70
これがほんとに子育て支援になればまだマシやけど
実際はお友達に配るお金の模様


71:なんJゴッドがお送りします2024/03/02(土)
生活水準下げたくないやつが多すぎるから そんなん子供もってもちゃんと育てれるんか?って思っちゃう


72:なんJゴッドがお送りします2024/03/02(土)
子ども家庭庁を解体して、その資金を出産した世帯に配れば出生数増えるんちゃう?


81:なんJゴッドがお送りします2024/03/02(土)
>>72
子ども家庭庁に予算配分するとJリーグやらベビーシッターやら的外れな事しかしないしな


74:なんJゴッドがお送りします2024/03/02(土)
ガチで恋人普通に出来るけど結婚したくない子供欲しくないって人言うほどいないだろ
みんな恋愛出来なくなっただけ


75:なんJゴッドがお送りします2024/03/02(土)
>>74
それはその通り


76:なんJゴッドがお送りします2024/03/02(土)
>>74
これな
恋愛できる奴は30歳までには大抵結婚しとる


80:なんJゴッドがお送りします2024/03/02(土)
モテないの政府のせいにするな😃


82:なんJゴッドがお送りします2024/03/02(土)
恋人と友達の区別をしなくなったってのもあると思うよ


83:なんJゴッドがお送りします2024/03/02(土)
お見合い制度復活するしかないけど今の個人主義の時代には難しいやろな
自分でなんもかも自由にやって恋愛出来るのって財力行動力スキル色々ハードル高い


86:なんJゴッドがお送りします2024/03/02(土)
>>83
恋愛に金がかかると思ってるのがもうアホやねん


84:なんJゴッドがお送りします2024/03/02(土)
ワイは嫁はんより子供ほしい


85:なんJゴッドがお送りします2024/03/02(土)
>>84
なんで?


89:なんJゴッドがお送りします2024/03/02(土)
子育てって子供の失敗を我慢したり親が子供の手本になったりせなあかんイメージあるよな


90:なんJゴッドがお送りします2024/03/02(土)
普段から身なり整えてる人間「デート代がちょっとかかるぐらいやん」
身なり気にしてない人間「美容室に服に靴にスキンケアにうわあああああ!」



95:なんJゴッドがお送りします2024/03/02(土)
風呂入ってないとか服に汚れつきまくって汚いとかは論外にしろ美容院や服や靴やスキンケアは正直趣味の領域だと思う


96:なんJゴッドがお送りします2024/03/02(土)
>>95
身だしなみと趣味は別やで


元スレ:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1709343475
未分類
なんJゴッド