ポケモンの「急所に当たる」が実質ノーリスク絶対零度という風潮

未分類
1:なんJゴッドがお送りします2022/09/10(土) ID:zLTpMYog0

一理ある



2:なんJゴッドがお送りします2022/09/10(土) ID:esdoOXJTp

え?


4:なんJゴッドがお送りします2022/09/10(土) ID:esdoOXJTp

どういうこと?


6:なんJゴッドがお送りします2022/09/10(土) ID:6euS9pI90

そんなことないけど?


7:なんJゴッドがお送りします2022/09/10(土) ID:zLTpMYog0

能力変化や壁を無視して大ダメージ←絶対零度と同じ
急所に当たらなくても普段通りのダメージと追加効果←これがおかしいんや


8:なんJゴッドがお送りします2022/09/10(土) ID:eKxkp+b9a

こいつやばすぎでしょ


9:なんJゴッドがお送りします2022/09/10(土) ID:Q/BQeuxup

急所に当たっても死なないやつもいる


10:なんJゴッドがお送りします2022/09/10(土) ID:zLTpMYog0

急所のシステムを消せとは言わんが急所を狙うことにリスクを持たせろや


16:なんJゴッドがお送りします2022/09/10(土) ID:kUDfyGrE0

攻撃技選択した後は
通常攻撃(急所に絶対当たらない)または
急所攻撃(急所に当たるかもしれないが命中率半減)を選ぶべきやな


19:なんJゴッドがお送りします2022/09/10(土) ID:rW4UNTGgp

ワイ急所で得をしたことより損をしたことの方が多いからいっそ消してほしいわ


21:なんJゴッドがお送りします2022/09/10(土) ID:0dM9miWX0

いや急所率の低さは絶対零度の命中と同じでデメリットじゃん


25:なんJゴッドがお送りします2022/09/10(土) ID:zLTpMYog0

>>21
絶対零度は当たらなかったらノーリターンやが急所は当たらなくても普段通りのリターンがあるんやで


22:なんJゴッドがお送りします2022/09/10(土) ID:XNyMA36P0

ポケモンって運ゲー要素もりもりなんだからしょうがないじゃん


24:なんJゴッドがお送りします2022/09/10(土) ID:175NWya7p

なんか急所あたると強化した防御無視できるシステムあったよなあれ今もあるの?


26:なんJゴッドがお送りします2022/09/10(土) ID:8zkRQKLJa

ウーラオスは絶対零度か?


27:なんJゴッドがお送りします2022/09/10(土) ID:8aDvZx6U0

急所なくしたらちびっこがストーリーで積むやろ
大きなお友達が真剣にオンラインバトルすることなんて考える必要ねえんだよ


31:なんJゴッドがお送りします2022/09/10(土) ID:HnxYGYdtp

>>27
ポケモン捕まえたくて体力減らしたいのに急所で泣く子の方が多いぞ
そもそも今のポケモンはレベ上げが快適やからストーリーで詰むことがない


29:なんJゴッドがお送りします2022/09/10(土) ID:c6qFZsMc0

真面目に対戦してる方がどうかしてんねん


33:なんJゴッドがお送りします2022/09/10(土) ID:UgpAE/v70

つまりシェルアーマー最強ってことや


34:なんJゴッドがお送りします2022/09/10(土) ID:dYiV3X9Y0

急所に当たったなんやから一撃で倒せてもおかしくないよな
もしそうなったらとんでもないクソゲーになるけど




元スレ:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1662797164
未分類