どないなっとんねん
3:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:myY5/d6W0
スカウォ→ブレワイ
全部一新して開発期間5年
なんで使い回しの続編のが長いんや?
4:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:m60y/04Ip
これでマップ使い回しの祠ゲーやったらキレるけど流石にそんなことはせんと思ってるで
27:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:rM0KBAf/0
>>4
PV見る限り祠もシーカータワーも一切ないからだいぶ変わってそうだけどな
6:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:myY5/d6W0
7:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:MWR2x3S60
まあ元のブレワイも相当遅れてたよな
33:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:myY5/d6W0
>>7
なにせ開発エンジンからなにから全部新しくつくらなきゃいけなかったからな
ブレワイ続編は基礎は全部ブレワイで完成してるから楽に開発できるはずなんや
なのにこんな史上最長の開発期間きかっててヤバイってはなしや
8:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:4qUbyTJb0
むしろこれだけ時間かかってるのに何で使い回しやと思うんや
10:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:NJWtyNgh0
>>8
PVで使いまわしとるからやろ
16:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:myY5/d6W0
>>8
PVのマップまんま同じだったやん
9:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:J1dWSBB10
一回作り直してるとかアナウンスしてなかったか?
11:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:4qUbyTJb0
>>9
それメトロイドプライムちゃうか?
13:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:myY5/d6W0
ちかみに開発期間6年はゼルダシリーズどころか任天堂史上最長や
開発スタッフも大量募集してかなりの人員かけててこれやから
開発費とんでもないことになってるで多分
19:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:gUBkfRxO0
>>13
はいメトロイドプライム
21:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:P912r4Dy0
>>13
マザー3も結構行ったんちゃうか
15:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:CqAn1vem0
ブレワイ続編楽しみすぎるわ
はやくやりて
18:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:7f8EPv+8a
グラブルのヤツのほうが期間やばいやろ
22:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:X2EL4ruK0
続編なんかちゃちゃっと出して新作をじっくり作ってほしかったんやがなあ
なんか無駄にハードル上がってるし不安要素しかないわ
23:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:Bc5rBD0na
メトロイドプライムは対戦の部分に期待しとるで
ワイはハンターズしかやったことないし
25:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:BzaAJ8kn0
ムジュラみたいにさくっと面白いの期待してたのにどないなっとんねん
これなら完全新作でよかった
26:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:6XxA37ch0
割とマジで何でこんなに掛かってんのか分からん
マップは多分ほぼ新規なんやろがそれにしてもシステム面とかUIはある程度使いまわせるやろ?
ゼロから作るより遥かに楽やと思うんやけど
28:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:TQklT+4QM
これ成功したらブレワイ3出すぞ!
ってなるから大失敗しろ
ワイは普通のダンジョンあるゼルダがやりたいねん
時岡トワプリの正統派続編だせや
38:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:xStFS0RwM
>>28
わかるわ
祠や神獣も悪くないんやけど景色ずっと同じやしOWで攻略順が自由であるがゆえの弊害で謎解きが限られてたしな
祝福とか力の試練みたいな手抜きも多かったし
29:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:Y46yqPXeM
ブレワイは何年かけたん?
32:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:BzaAJ8kn0
>>29
WiiUの寿命と同じくらい
44:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:myY5/d6W0
>>29
スカウォから数えて5年
本開発は4年や
ブレワイ続編は使い回しなのにここから1年延びてる
30:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:J1dWSBB10
やっぱりオープンワールドは開発に時間かかるんやね
34:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:hfPLUoKm0
世界観はトワプリが好き
35:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:Bc5rBD0na
オープンワールドで面白いもん作ろうとすればそら時間かかるやろ
似たような構造やとつまらんのに
36:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:STFx/qvk0
ブレワイはWIIUで出てたから何か足枷あるんやろ
37:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:SWolztpo0
エルデンぐらいのボリュームはあるやろな
46:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:myY5/d6W0
>>37
エルデンの開発期間ってどのぐらいや?
39:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:xqdbBDUb0
地下、海、空、ハイラルの外
この辺を充実させつつデカい街いくつか作って敵とアイテム増やしてくれるなら許したるわ
40:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:aFJr+d3j0
なんでやばいのかわからん
それだけすごいものになるってことやん
41:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:P912r4Dy0
リマスターやって風タクとトワプリはやっぱり微妙に感じたな
ゲーム部分が正直つまらんのよ
42:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:rM0KBAf/0
ブレワイで一番残念なのがフックショットないことやわ
ブレワイでワイヤーアクションできたら最高やった
47:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:EGtQAPSR0
>>42
フットショック便利やったよな
79:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:myY5/d6W0
>>42
それ壁登りシステム崩壊するから没になったらしいで
元々は実装されてた
43:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:rbemYfNBH
ランニングコスト年間200億の原神に勝てるんか?
54:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:qdKFEFFs0
まあどんどん時間かけてくれてええわ
最近のゲームはDLC前提みたいなゲーム多すぎ、エルデンリングはそういうの感じなかったからよかった
55:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:w8hmg7s40
ハードル下げとけ
59:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:5BQXk6oA0
使いまわしてないから6年なんやろ?
勝手に使い回してると決めつけるな😡
61:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:vGQ4QZ4w0
>>59
PVでがっつり使い回しとるのになに言うてんねん
75:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:myY5/d6W0
>>59
キャラモデルとグラフィックはどう見ても使い回しやん
後はどうなるかわからんけど
60:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:3Y11NKI70
ユーザとしては開発期間とかどうでも良いし
最終的に面白ければ良い
80:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:jlL2kzf+0
>>60
いや開発期間≒次の新作までの期間なんやから楽しみなほど気にはなるやろ
開発費用とか人員とかはユーザーには関係ないとかならわかるけど
91:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:OMFlc6vx0
>>60
FF7Rのリリースの間隔の長さ考えても同じこと言えるか?
63:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:9dUJRZ620
次世代機で出してほしいわ
64:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:BIZB2yQsM
メトロイドとかカービィWiiみたいな途中で頓挫して作り直してるみたいなゲームならともかく
ずっと作り続けててかつ前作の使い回しもあるのにこんなに時間かかってんのは普通に不安になる
65:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:t7f+jOyla
GTA6 TES6「ブレワイ2、開発期間長すぎだろ…」
103:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:myY5/d6W0
>>65
おまえらはそもそも開発されてないやん
73:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:YNbob89V0
これで大型ダンジョンなかったらブチ切れるからな
祠なんていらねえんだよ
78:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:LNNopA+30
あのゼルダ姫をガチで可愛く直そうとしたらこれだけの年月が必要やということや
81:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:4BCw6ff0a
おにぎりに一週間かけてそう
83:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:rM0KBAf/0
・フックショットかワイヤーアクションできるアイテム
・雨の日崖上り改善
・祠無くして大型ダンジョン
・雑魚敵のバリエーション増やす
・馬の使い勝手良くする
これやってくれたら地上波使い回しでもええわ
空つくりこんでくれ
85:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:GDm0Qbl+0
これで祠ゲーならガッカリだな
ゼルダなんてそんなんでも驚きはしないが
86:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:QVDjvKbf0
もう亡きものになったやろう昔話やけど、トワイライト発売後のE3での次作ゼルダのトワイライト路線のやつ、ちゃんと作り上げて欲しかった
かっこよかったで
今も英語タイトルでつべにあると思う
93:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:myY5/d6W0
>>86
あれはただの技術デモや
青沼もあの時点で次のゼルダがこうなるわけじゃないって断言してるし
99:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:YxOnD8XqM
87:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:ntjLwNHN0
バイオだって3年くらいなのに
89:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:wpj4dsJ80
多分今回システム使用上、致命的なバグが多すぎて開発に遅れてるんやな
90:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:X2EL4ruK0
青沼「続編の舞台は、前作BotWでの地上フィールドだけでなく空の上にも広がり、他にも拡張された世界がある」
この言い方だからな、地上に関してはまあそういうことじゃないの?PVもそうだったし
101:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:myY5/d6W0
>>90
どーせしょーもない地下と水中とかやろ
そんなんで6年はかかりすぎやろ
どうせなら暗黒大陸みたいな外の新世界つくれや
92:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:BlY4/15t0
何を勘違いしてるか知らんが開発期間6年な訳ないやろ
なんで発売した直後に続編開発しとんねん
しかもDLCもあったし
96:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:GDm0Qbl+0
>>92
一理ある
普通の人気シリーズ作なら発売前には次の開発始まってるよな
97:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:myY5/d6W0
>>92
ブレワイスタッフ全員がDLC開発してたとおもてんのか?
並行して企画動かしてるに決まってるやろ
102:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:GwUnHRTUp
>>92
2018年11月→任天堂本社より地形デザイナー募集
↓1年後
2019年12月→モノリスソフトよりゼルダスタッフ大規模募集
↓3年3~6ヶ月後
2023年春発売予定
この年表見たらわかるけど
地形デザイナー募集して全体マップの仕様試行錯誤に1年かけて
そのあとモノリスソフト 使って大規模な募集かけとるから
実際のところは2019年から本格開発やろね
104:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:m60y/04Ip
>>92
発売した直後は仕事休んで遊んどるんか?逆やろ、発売前に納品した直後から続編作ってるんや
107:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:STFx/qvk0
>>92
仕事したことなさそう
94:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:STFx/qvk0
ゼルダ初のOWだからまだ許されてたマップスカスカ祠ゴミ要素も次回作では通用しないから新要素追加に時間かかってるんだろうな
まあ気長に待つしかない
106:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:GwUnHRTUp
>>94
マップスカスカとかいうだいぶアホなこと言うとるけど
あの隙間がないとブレワイの良さやないぞ
ただ山登ったり草原走り回るのが楽しいっていうユーザーが多いんやから
モンスターの種類が少ないならわかるが
95:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:LNNopA+30
バグ取りがヤバすぎて時間掛かってるだけで実際のボリュームしょっぱい出来になってそう
141:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:myY5/d6W0
>>95
ボリュームないならバグ取りも楽やろ
105:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:LNNopA+30
ポケモンも青沼を見習えよ
112:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:p2qhvrXb0
ブレワイ超えられる訳無いんやし続編はさっさと出して新作に移行したほうが良かったんちゃうんか
114:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:HpAPb4kTM
すぐに続編出したら似たようなシステムでも惰性で出来たのにこんだけ待たされたら相当斬新なゲームになってないと満足出来んで
ハードルは相当高い
115:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:gUBkfRxO0
空中ダンジョンって正直あんま面白くなる気がしないんだよな
122:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:STFx/qvk0
>>115
空の上のステージって作れる幅が狭そうなんだよね
下に雲あって落ちたらアウトみたいな
118:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:LNNopA+30
きっと地下帝国やネザーにも行けるんやろなぁ
119:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:Dtpm4Uf7M
カービィに売上負けたエルデン
1位(初登場) Switch 星のカービィ ディスカバリー
38万60本(累計38万60本)/任天堂/2022年3月25日
1位(初登場) PS4 ELDEN RING
18万8490本(累計18万8490本)/フロム・ソフトウェア/2022年2月25日
2位(初登場) PS5 ELDEN RING
90017本(累計90017本)/フロム・ソフトウェア/2022年2月25日
121:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:1iRMQwYd0
今最もハードル高いゲームやろこれ
洋ゲーのオープンワールドも最近おもんないし
128:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:DvZjhf6r0
>>121
ワイの中でブレワイ2は時オカに対するムジュラみたいなもんやからそこまでハードルは高くないな
132:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:myY5/d6W0
>>121
洋ゲーは一昔前の和ゲーみたいになってるわな
なんか窮屈な感じになってる
124:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:m60y/04Ip
まぁブレワイ以外はSwitchに来たと言っても過去作と変わり映えしとらんしな、Switchのアイデンティティなんやブレワイは
125:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:P912r4Dy0
カタチケ買わなくて正解やったな
絶対延期する思ってたから
126:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:wpj4dsJ80
多分やが
「このスペースじゃ家具多すぎて部屋窮屈やな…よし1階じゃ物足りないから2階作ろ」
「2階作ったけど何か足りんしゃーない1階にある一部の家具2階に持ってこ」
「2階に家具持ってったらなんか1階物足りなくなったなぁ、よし新しく家具飼お」
「あれ?家具は買ったはエエけど何か違うンゴ、なら1階リフォームや!」
になってる
135:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:jlL2kzf+0
>>126
回りくどすぎて分かりにくい例えやな
129:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:lsWZ5kMI0
もともとDLCとして出そうとしてたけどボリューム大きくなったから続編として出すことになった、みたいなこと言ってなかった?
130:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:/pyqdSjy0
はよやりたかったけどええもん出来るから期待しとるわ
詰め込んであったスカウォHDおもろかったしどんな展開になるのか楽しみや
134:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:7qE+rTnN0
青沼なってから碌なことないやろ
161:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:myY5/d6W0
>>134
青沼になったの何年前やねん
137:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:t/y+sUpH0
使い回し言うけどコログと祠は間違いなく削除やろ
神獣も城も攻略済みやし普通に別ゲー作ってるのと同じや
139:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:UKtx5Rvr0
マップ使い回ししてないっぽくないか?
地下とか空とかあって
145:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:GwUnHRTUp
>>139
どうもイッチは使い回し部分しかないと断定しとるみたいや
絶対曲げないしガイジや
話にならん
140:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:HpAPb4kTM
ブレワイは新しいプレイフィールがウケたわけで評価点はアイデアが殆どやろ
続編が普通の発展系やったとしたらもう評価はされんで
142:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:7uqji0350
空より海にマップ広げて欲しいわ
探索の楽しさが第一のゲームやし空メインに広げるのは相性悪いような気がする
151:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:myY5/d6W0
>>142
海とか最悪やろ
3Dゼルダは水中の操作性がネックなのしらんのか
144:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:KnIjjCrd0
Switchのバーチャルコンソールで時オカとムジュラやった流れでブレワイもやってみたけど、オープンワールドゲーとしては面白いけどゼルダとしては微妙だったな
150:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:STFx/qvk0
>>144
ゼルダ感薄いのはあるよね
歴代ゼルダの音楽もっと使って欲しかった
149:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:TwfmPN4d0
記憶消してもう一度ブレワイ最初からやりたい
152:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:LNNopA+30
ムジュラのタルミナが実在しない世界に勝手に設定変更されたの未だに納得いってないわ
153:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:5F79Ytz/0
今でもbotwって毎週何千本か売れてるんやろ?
まだ引っ張れるな
156:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:P912r4Dy0
もうここまで来たら次世代機とマルチで出せば?
WiiUとSwitchみたいな感じでさ
158:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:lsWZ5kMI0
その6年の間に夢島とスカウォHDしか出してないから何やってんねんって感じにはなる
それまでは大体1年か2年にひとつは何かしら出してたのに
160:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:qNajkF3k0
エルデンリングがセキロから3年やからな
無能と言わざるをえない
165:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:lsWZ5kMI0
>>160
開発期間が3年というわけではないやろ
166:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:TwfmPN4d0
文句と言えばゼルダ姫の眉毛くらいしか思いつかんガチの名作
167:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:qNajkF3k0
任天堂信者がよくポケモンは任天堂に作ってもらえって言ってるけどこのていたらくじゃ無理やな
むしろ任天堂こそゲーフリからきちんと納期を守る工程管理法教えてもらったほうがええやろ
169:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:k4slvjK30
>>167
まあそうは思わんけど、ゼルダがこうやって好き勝手延期できるのはポケモンがきちんとコンスタントに売れる作品出してるからってのは理解するべきやろな
174:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:myY5/d6W0
168:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:sHxvBW8K0
ブレワイはスカスカ言ってるやつがエルデン持ち上げてるけどエルデンも脳死で大量の敵配置しとるだけやん
172:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:k4slvjK30
>>168
敵の種類多いやん
ブレワイは?w
200:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:jc4PW3qma
>>168
ロケーションの多様性はどう考えてもエルデンの勝ちや
ゼルダはほとんど草原だし王都ローデイルみたいな神々しいエリアもなし
ハイラル城はただのケイリッドだしな
170:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:GNxpdLgo0
こんだけ期待させてビタロックとか使い回してたら萎えるわ 謎解きは一新してほしい
173:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:O2l1auQb0
switchの問題って圧縮やないか?
スマブラすらめっちゃ削りに削って収めたらしいしゼルダってbotwの時点で15/60gbくらいだったやろ
180:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:myY5/d6W0
>>173
32GBカードつかってほしいわ
逆にいつも通り16GBだったら地雷感やばい
176:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:lsWZ5kMI0
ゼルダの開発チームってどれくらいおるんやろな
185:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:myY5/d6W0
>>176
デバッガー含めて300ちょいぐらいちゃう?
モノリスと任天堂両方でスタッフ大量募集かけてたし今もっといるかもな
177:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:8jQvl0ht0
オープンワールド全体に言えるけどマップが広ければ広いほど面白くなるわけじゃないよな
181:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:STFx/qvk0
>>177
箱庭ゲーでも要素詰め込めば面白くなるんだよな
広くすればokというわけではない
184:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:O2l1auQb0
15/16だったわ
186:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:TwfmPN4d0
今年のGOTY争いも楽しそうだよな すでにエルデンリング出てるし
188:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:qNajkF3k0
>>186
ゼルダ逃げたからエルデンで確定やろ
勝負見えてておもんないわ
205:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:myY5/d6W0
>>186
いやもうエルデンで確定やろ
ブレワイ続編出てたらまだわからんかったけど
187:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:BlY4/15t0
オープンワールドなんかどうでもいいからいつものダンジョンとギミックの謎解き要素を求めるワイは老害なんやろか?
ブレワイはダンジョン少なすぎやわ
209:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:HpkvW1vl0
>>187
ワイも分かるけどもう謎解きはネタ切れやろうし、謎解きメインにしても開発者側もプレイヤーも惰性でコンテンツ消費してしまう形になると思うわ
風景の綺麗さとか敵の恐怖感とか、感覚的なところでゼルダは攻めた方がええと思うわ
190:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:cJFvdjns0
ゴーストワイアトーキョーもエルデンリングもツシマも面白かったけどそろそろオープンワールドが食傷気味やわ
ブレワイは確かに凄かったけど2はさほど売れなさそう
194:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:2LOHw/790
天空あるし地下もあるみたいなんやろ
195:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:O2l1auQb0
ゼルダ無双ハイラルオールスターズって無双の中でも最高傑作だと思うわ
コーエーにしては衣装とかも過去作とか原作で登場するマイナーチェンジとか多くて良かったしモーションも原作再現すごかったわ
196:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:wevUlUZU0
延期を指示する云々みたいな記事見て
心底宗教だとおもったわ
199:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:lJHTv3zf0
エルデンリングも面白かったし来年ブレワイもあるから楽しみやわ
期待できる和ゲーがたくさんあって嬉しいわ
206:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:2LOHw/790
>>199
洋ゲーのように安易にムービーゲーに走らないからな
作れないだけかもしれんが別にそれでいい
201:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:qNajkF3k0
もう任天堂信者はスクエニ馬鹿にできんやろw
2019年に発表したゲームを2023年に出すとか終わっとる
217:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:myY5/d6W0
>>201
ff15ですらff15として発表してから3年ちょいで出したからな
202:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:lsWZ5kMI0
延期を逃げたって言うのはゲハ脳極まってんなあって感じやな
210:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:O2l1auQb0
ゼルダかエルデンどっちかがGOTY最多のwitcher3を超えるの楽しみや
212:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:oKxqc60PM
他にも開発してるからしゃーない
215:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:cJFvdjns0
エルデンリングは間違いなく佳作やけど名作ではないな
ボリュームは申し分ないけど調整が雑やわ
相手もこっちも強すぎる
223:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:2LOHw/790
>>215
ガバガバ調整はダクソの頃からの伝統やな
220:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:wGwtSTEb0
イマって誰がちゃぶ台返しするんやろ
221:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:lsWZ5kMI0
ブレワイも不満な点結構あったけど移動の快適さはダントツやったと思うわ
行きたい場所にマップ開かずにピン立ててまっすぐ進めるってのは良かった
227:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:DvZjhf6r0
>>221
いやダッシュとジャンプあたりの操作性はうんこやろ
R1ダッシュとかさせて欲しかったわ武器投げしんどいが
225:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:R43arstf0
あつ森は何年だっけ
230:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:FcFsXd5hM
starfieldが今年のGOTY取れるわけないわ
絶対延期するからな😏
239:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:2LOHw/790
>>230
ベセスダってあんま延期するイメージないわ
FO4とかトレーラー出したらすぐ発売してたし
232:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:aTpOkkbb0
延期する度にハードル上がっていく罠
233:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:nZwTFvMo0
評判良かったからって調子乗って続編作るなんて言うから…
素直に完全新作作ればいいものを
236:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:BlY4/15t0
GOTYはゲームの面白さで決まるもんじゃないやろ
もちろん売り上げでもない
10点に評価したよーわからんネットブログをかき集めるだけや
237:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:7uqji0350
ブレワイってゼルダのダークファンタジー的な側面徹底的に排除されとって真っ暗の島くらいやったから2は割とそこらへんありそうで楽しみや
てかポーすら出てこない3Dゼルダって他にあったっけ?
242:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:SNdSrxVW0
ヒットし過ぎて逆に期待裏切りたくなくて困ってるんやろな
ムジュラみたいに短期間とか制限もないし
244:なんJゴッドがお送りします2022/04/04(月) ID:BOIbcPlu0
何年も待たせる作品は大体酷評だからな
元スレ:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1649006717