15の夜って美談みたいに歌ってるけど普通に犯罪だよな

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2024/04/20(土)
盗んだバイクで走り出して良いわけないだろ


2:なんJゴッドがお送りします2024/04/20(土)
それ以前に未成年が夜出歩いてるし


3:なんJゴッドがお送りします2024/04/20(土)
無免だしな


4:なんJゴッドがお送りします2024/04/20(土)
時代によるし国による


5:なんJゴッドがお送りします2024/04/20(土)
今更か!


6:なんJゴッドがお送りします2024/04/20(土)
良いとは言ってない


7:なんJゴッドがお送りします2024/04/20(土)
あれもっと激しい曲やと最近まで思ってたんやが割としっとり系やねんな


8:なんJゴッドがお送りします2024/04/20(土)
でもそういう悪い男にひかれる女の子ばかりやん


9:なんJゴッドがお送りします2024/04/20(土)
尾崎ブームの時はガラス屋が儲かったらしい


10:なんJゴッドがお送りします2024/04/20(土)
あれそういう妄想やろ
尾崎優等生寄りやった言うし


12:なんJゴッドがお送りします2024/04/20(土)
幼稚だよな
中学生の分際でそこまで社会に絶望することもないし
仮に絶望してたらバイクになんて興味ないだろうしなあ


13:なんJゴッドがお送りします2024/04/20(土)
ドイツでやったらアホほど怒られてしょっ引かれて終わり


14:なんJゴッドがお送りします2024/04/20(土)
犯罪を無邪気にするほどの若気の至りと、その境遇(昭和にいた大量のゴミみたいな家庭と青年の抱えるフラストレーション)について書いた曲やしな

まあ今の時代じゃわからんよ


15:なんJゴッドがお送りします2024/04/20(土)
窃盗
器物破損


16:なんJゴッドがお送りします2024/04/20(土)
むしろ35過ぎてから、理不尽な人事評価に
尾崎豊の歌詞が頭をグルグル回るようになった



17:なんJゴッドがお送りします2024/04/20(土)
>>16
尾崎じゃなくてブルーハーツ聴こうや


19:なんJゴッドがお送りします2024/04/20(土)
無免許運転の歌もあるしな


20:なんJゴッドがお送りします2024/04/20(土)
23の夜に盗んだバイクで酒気帯び運転した
こけて気付いたら留置場だった
酔いが覚めてからメッチャ怒られた
平和な時代


21:なんJゴッドがお送りします2024/04/20(土)
バイク盗んだことないとか陰キャか?😎


22:なんJゴッドがお送りします2024/04/20(土)
つーか尾崎豊って何故か神格化されとるよな
15の夜とI LOVE YOUしかないしCDも大して売れとらんのに


23:なんJゴッドがお送りします2024/04/20(土)
>>22
それは知らないだけじゃ・・・


25:なんJゴッドがお送りします2024/04/20(土)
>>22
キッズ


24:なんJゴッドがお送りします2024/04/20(土)
落書きの教科書と
ケツの穴ほじる俺


26:なんJゴッドがお送りします2024/04/20(土)
30年ちょっと前の感覚すら現代とズレがあるからな
忠臣蔵とかガンダム0083が現代っこには全くウケない



27:なんJゴッドがお送りします2024/04/20(土)
尾崎なんてもう評価されてない過去の人やし



28:なんJゴッドがお送りします2024/04/20(土)
本人は優等生だったらしい


30:なんJゴッドがお送りします2024/04/20(土)
高校の時に丸尾君みたいなヤツが卒業熱唱してて笑った


32:なんJゴッドがお送りします2024/04/20(土)
大して歌うまくもないし曲も詩も昭和だから評価された反体制ソングやろ


33:なんJゴッドがお送りします2024/04/20(土)
J-POPにおいて「教科書」悪者にされすぎて可哀想になる🥲


35:なんJゴッドがお送りします2024/04/20(土)
>>33
教科図書な


34:なんJゴッドがお送りします2024/04/20(土)
あの曲は当時のインキャが隠れてこそこそ聞いてるような曲で普通の感覚の奴は「何この恥ずかしい歌w」ってかんじだったんやぞ
死んで美談にされがちだけど不良に慣れないヘタレが憧れて崇拝してた痛いアーティストやであいつ


36:なんJゴッドがお送りします2024/04/20(土)
>>34
わかる気がする
ナイーブな奴がイキってる感あるわ


37:なんJゴッドがお送りします2024/04/20(土)
>>34
確かに言い方は悪いけどその感じだよな
サザンだって桑田佳祐は全くモテなかったけど幻想のモテ男の歌だし


38:なんJゴッドがお送りします2024/04/20(土)
尾崎もブルーハーツもヤンキーに合わんよな
暴威の方が流行ってたと思うわ


39:なんJゴッドがお送りします2024/04/20(土)
>>38
ブルーハーツは頭おかしい系


43:なんJゴッドがお送りします2024/04/20(土)
>>38
暴威はファン女ばっかやろ


44:なんJゴッドがお送りします2024/04/20(土)
森田まさのりがやたら推してただけやと思ってるわ


45:なんJゴッドがお送りします2024/04/20(土)
夜の校舎窓ガラス壊して回った卒業も大概やろ


46:なんJゴッドがお送りします2024/04/20(土)
尾崎の歌詞は基本それをやれずに悶々と鬱屈してる優等生の歌だから意味があるんであってルサンチマンみたいに屁理屈捏ねて叩くのはズレてるやろ


50:なんJゴッドがお送りします2024/04/20(土)
>>46
ルサンチマンとは?


47:なんJゴッドがお送りします2024/04/20(土)
そういえば数年前に尾崎豊の息子がデビューしたけど全く見なくなったな


49:なんJゴッドがお送りします2024/04/20(土)
>>47
ジョンレノンの息子も消えたしな


48:なんJゴッドがお送りします2024/04/20(土)
尾崎豊の物真似タレントで井上マーっておったな
あれ絶対尊敬してないやろ


52:なんJゴッドがお送りします2024/04/20(土)
ヤンキーにもなれず優等生にもなりきれずどこにも居場所がない哀れな人間の歌やと思うがな尾崎豊って


53:なんJゴッドがお送りします2024/04/20(土)
歌詞のモデルの同級生「いやバイクは盗んでないぞ」


57:なんJゴッドがお送りします2024/04/20(土)
なんだかんだ言いながらも今でも名前が出るという


58:なんJゴッドがお送りします2024/04/20(土)
斉藤由貴の悲しいことりはアイドルをたの心を折る名曲だった



60:なんJゴッドがお送りします2024/04/20(土)
>>58
斉藤由貴は恐ろしいほど名曲だらけやな


59:なんJゴッドがお送りします2024/04/20(土)
覚えたての煙草をふかし 星空を見つめながら
自由になれた気がした15の夜

これ今だったら陰キャとかいわれてバカにされそう


61:なんJゴッドがお送りします2024/04/20(土)
>>59
尾崎はインキャ寄りなんちゃう
不良に憧れてなれず優等生な自分にコンプレックス抱えてた人間だからやっぱあの歌詞は重みがあるんやと思うけど


元スレ:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1713619817
未分類
なんJゴッド