面接官「攻撃力を半分にする代わりに2回攻撃するメリットを教えて下さい」

未分類
1:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 07:55:23.13ID:R4vAjTe90

ワイ「……わかりません」


2:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 07:55:52.71ID:52zHc4cO0

クリティカルが出る可能性が上がる


3:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 07:55:55.25ID:iFq0jelP0

化けの皮を剥がせる


4:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 07:55:56.05ID:mTxK70jE0

会心の一撃の確率を上げるスキルと組み合わせると効果的


60:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:02:13.68ID:A1HDSYF40

>>4
これ?


5:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 07:55:59.79ID:sneSZhsXM

雑魚キャラを2体倒せます


6:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 07:56:02.24ID:WoarL5h70

はぐれメタルへの試行回数を増やせる


134:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:13:53.26ID:GWNIgy1g0

>>6
なるいほどな
はやぶさの剣の存在について疑問を持ってたワイ納得


7:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 07:56:04.29ID:9970+e+E0

襷潰せる


8:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 07:56:21.95ID:Yx5jbn1O0

状態異常…ですかね


9:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 07:56:26.39ID:1P/ggIuE0

急所に当たる確率が上がります


10:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 07:56:33.53ID:HTngR7nWp

状態異常を狙いやすい!!


11:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 07:56:39.66ID:kfcLZfPP0

チェインボーナスが入る


17:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 07:57:20.61ID:HpTiIaU3d

>>11
正解でとるやんけ


12:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 07:56:51.34ID:l3Glxksf0

攻撃力アップの装備の恩恵が2倍



13:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 07:56:56.38ID:A3gRRo+20

400回攻撃するまでシールド状態だから


14:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 07:56:56.67ID:ca//zC5lp

雑魚敵を狩りやすくなる


15:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 07:57:10.76ID:iSJZmANb0

ゲージが貯まる


16:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 07:57:17.05ID:LmI8D+oN0

2回攻撃できる武器で2回攻撃できる技使えば4回攻撃できるからです


18:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 07:57:21.39ID:Cj59Qjqxd

基礎攻撃力を上げたら効果が2倍


20:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 07:57:26.23ID:kZz1quqZ0

カンストを避けられる


21:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 07:57:30.29ID:mnwGlaPr0

ミスする確率が上がる


22:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 07:57:44.30ID:IlPXkiYq0

グロウパンチ


23:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 07:57:44.78ID:0jmaUDJZ0

貴方にアピールする機会が増えます


24:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 07:58:08.08ID:93Lmk6JK0

クリティカルの確率が上がる


25:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 07:58:09.94ID:4LXPvALK0

頑丈持ちを突破できる


26:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 07:58:12.18ID:8E2zJnKv0

一回守るのを防ぐ


27:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 07:58:16.82ID:W91qyd550

レサレサ


28:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 07:58:21.76ID:ztB+jbSed

メタル系討伐のためや
毒針持たせたらさいつよ



29:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 07:58:24.78ID:+FC6OTN2r

根性対策


30:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 07:58:36.91ID:iMZyQi1d0

装備魔法巨大化を使います


31:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 07:58:39.32ID:RnQPqor+a

命中率などの乱数によるブレが減って安定する


46:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:00:08.50ID:qVISSf7A0

>>31
これ


32:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 07:58:50.43ID:dbizLbaj0

与ダメ上昇が乗るんや


33:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 07:58:53.46ID:5lCzsSnhd

オサレ


34:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 07:59:00.43ID:+DBxM04Md

クリティカル
状態異常
属性値


35:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 07:59:01.03ID:wHlMudgt0

半分になるのは素の攻撃力だけで武器の攻撃力はそのままだから


36:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 07:59:01.51ID:UyPlMJ5F0

ベリアルのAI二回行動


37:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 07:59:08.05ID:ybMe9t2YF

何かかっこいい


38:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 07:59:24.95ID:2rWRvTaj0

一回だけ防御してくれるタイプのバフを剥がした上で攻撃できます


39:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 07:59:25.18ID:gAX8cbyW0

雑魚キャラを倒すのが楽になる


40:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 07:59:35.64ID:aruD0W7Wa

試験では評価されない項目


42:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 07:59:36.15ID:1sYEr1My0

はぐメタブートキャンプやりやすくなる



43:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 07:59:40.08ID:0WhQkD0B0

状態異常付与確率2倍


44:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 07:59:40.71ID:iMuKuvZM0

敵の硬直時間を増やせます


45:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:00:07.07ID:skPkQOxHa

身代わり貫通


47:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:00:12.25ID:LmI8D+oN0

きあいのタスキ持ちを落とせるからです


48:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:00:22.96ID:AYsTSEO70

1回目の攻撃で敵を倒せた場合、他の敵へもう一撃加えることができます


49:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:00:25.00ID:C4zgUVTtd

分かりませんが私なら攻撃力2倍で2回攻撃ができます


68:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:03:39.32ID:OBPoH8q2M

>>49
採用!
給与は一律だから宜しく!


50:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:00:41.95ID:EGlsWIt70

固定ダメージ技が使いやすい


51:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:00:51.60ID:ahzjkuBa0

はやぶさの剣で───はやぶさ斬りすると───気持ちがいい


52:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:00:57.08ID:lqDn6pis0

ダメージ半分を2回じゃなくて攻撃力半分は攻撃通らないデメリットがでそう


63:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:02:49.53ID:5GA6dLzTd

>>52
メリット言えよ
まじチー牛やなおまえ


53:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:01:01.70ID:kDbErt+Yd

ひるませられる


54:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:01:18.16ID:73uffbAf0

ダメージ計算の仕方によっては期待値下がるよな


55:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:01:29.36ID:OyefRxY20

攻撃後のバフ発動確率をあげられる



56:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:02:07.34ID:T4Wxx9Cm0

雑魚2体倒せるやん


57:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:02:08.03ID:hOCfDxxa0

命中率1%なら2回攻撃のが期待値高い


58:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:02:08.20ID:YNjc8Xz8M

襷潰し


61:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:02:18.56ID:CDrke7cu0

攻撃に付与した追加ダメージが2回分乗る


62:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:02:45.46ID:qk4ldHkgM

メガガルーラ「うーっす」


64:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:02:53.20ID:z8Nj5e0ca

1回の攻撃だと外れた時にダメージ入らないけど2回攻撃だと1回外れてももう1回の攻撃が当たれば半分は入るから
まぁ2回外れたら意味無いけどな


83:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:06:34.21ID:MCB7yol5r

>>64
ばかそう


65:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:03:05.63ID:REJhN6ve0

カンストダメージを2回出せる


66:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:03:20.05ID:+0kHK2Nu0

敵の防御力の影響2回受けるからな


67:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:03:22.64ID:zVOj6gazd

クリティカルを引く可能性が上がる


69:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:03:41.44ID:xSU/pqFDa

キラーピアスはなんかそんな感じして好かんかったわ


70:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:03:53.25ID:U7xR2vkoa

複数敵の時有利やな


71:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:04:07.85ID:8Y1O71qu0

どっちかクリティカルになるかもしれない


72:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:04:12.07ID:ozXtLjYp0

固定値で火力が上がるバフと相性がいい



73:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:04:12.89ID:eXx+g3/I0

サモンナイトみたいなタイプの
凄まじく単純なダメージ計算やとメリットほぼないよな


74:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:04:33.07ID:NGWyemJw0

にどげり


75:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:04:34.73ID:AHEZhp6z0

攻撃力プラス系が2倍乗る


76:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:04:34.69ID:iSxyUWIA0

じゃあ攻撃力が倍になる代わりに2回に1回しか攻撃できなくなるメリットは?


78:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:05:34.93ID:73uffbAf0

>>76
武器の耐久力の損耗を減らせる


79:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:05:38.28ID:KFC5HEFR0

>>76
攻撃しない1ターンを補助に回れる


86:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:07:16.07ID:OyefRxY20

>>76
ため技が使える


107:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:09:56.44ID:RyFGqgMbM

>>76
1ターン目に2回分攻撃できる
減算防御を無視できる
通常2ターン (攻撃100-減算防御90)×2ターン=20ダメージ
攻撃倍 (攻撃100×2-減算防御90)=110ダメージ


110:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:10:33.95ID:hr5yn2Yd0

>>76
1ターンだけ能力強化する系の技が活かせる


119:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:11:39.26ID:2YAAMvr00

>>76
高防御でもダメージが通りやすい


128:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:12:43.70ID:8cs9Igue0

>>76
当たる確率が80パーセントで
二回攻撃当てないと倒せないなら
ため攻撃なら80パーセントだけど
普通に二回攻撃なら64パーセントまで落ちる


140:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:14:55.30ID:W4/DHVwY0

>>76
爆弾岩のメガンテを防げる


152:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:16:21.70ID:sOACttxRr

>>76
2ターンに1回くらいで無敵時間挟んでくるクソ敵に有効


176:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:19:29.46ID:1ROOm4JEa

>>76
ためが必要なのか、攻撃の反動で動けないのかで話は変わる



177:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:19:32.39ID:QWYHZNb9d

>>76
回復してくる敵ワンパンで処理する時使える


181:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:20:10.68ID:MM5Ch71va

>>76
他のキャラであらかじめ防御下げれる


251:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:31:15.84ID:q4TN4u9t0

>>76
そら1キルでしょ


254:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:31:37.57ID:sRA4kKvr0

>>76
テンションシステムは妨害されるのが嫌すぎて全然使わんかったんやけどあれってやっぱ使った方がよかったんかな


80:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:06:20.64ID:3qMCur3Kr

はやぶさの剣で4回攻撃!カッコいい!


81:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:06:28.05ID:u+zsW6R60

ワイならワンパンで決める


82:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:06:34.17ID:7WsgspNca

オタクきもっ


84:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:06:35.29ID:U/vvJCMed

キラーマシン2にAI行動ではやぶさの剣を装備させてはやぶさ斬りを行うと8回攻撃できます


87:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:07:18.06ID:8cs9Igue0

リスク分散


88:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:07:19.87ID:Ql9d923Cd

滅茶苦茶硬いけどHPが低い敵に有効です


89:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:07:29.75ID:fTMLzF7e0

クリティカルの確率はあがらんのでは
試行回数が増えて安定するだけで


90:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:07:32.77ID:xfsw8Ln/r

攻撃力上げるバフ掛けたら効果上がる


92:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:07:47.22ID:kV/owZGJ0

攻撃力+系は意味ないぞ
与デバフみたいなのが効果ある


105:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:09:06.53ID:sOACttxRr

>>92
それは相手の防御値が高い時のみや
基本的にバフの方が便利



93:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:07:47.53ID:0PRDJ6Gq0

ダメ計算が加算で乗るタイプのバフを活かせる


94:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:07:58.92ID:uJzgOvnxd

与ダメージは回数依存だからです
60万+3万より30万+3万×2やと後者が上やからやな


123:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:12:07.91ID:fTMLzF7e0

>>94
その書き方だと63万と36万の比較にしか見えない


130:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:12:57.21ID:oiqX5/vQp

>>94
ダメージ激減してて草


95:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:08:01.83ID:5T62RE0T0

会心の一撃出た場合のダメージ減ってるやん
それは純粋なメリットとは言えんで


96:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:08:15.08ID:Hl9wagUVp

相手の弱点のシールド数削れる


97:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:08:20.72ID:NFKskhP4d

ダメージ合計が同じなら数字のバラツキが減る


98:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:08:22.29ID:LbW8pDYQ0

一発目で眠らせて二発目で叩き起こす


99:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:08:40.10ID:/jaNJbWia

攻撃力が低いとダメージカットの影響を受けやすいのでデメリットしかありません


100:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:08:48.92ID:9FW2lwC5a

メタルスライムとかいうのが悪い


102:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:08:57.58ID:6Pkru+Ew0

ターン1が付いていない場合、戦闘を行った時に発動出来る効果をターン中に2回使用出来ます


103:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:08:59.89ID:0WhQkD0B0

なんで誰も状態異常のこと言わんの
世界樹じゃ二刀流通常で石化させるの普通やろ


191:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:21:38.86ID:5kI6IZDap

>>103
言ってるぞ


104:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:09:01.44ID:puRr6jvC0

きあいのタスキを剥がせる



106:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:09:34.82ID:hr5yn2Yd0

数字が増えるのでダメージ出てる感が上がる


108:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:10:31.68ID:YoDnpUHP0

カンストダメージ考えたら2回行動いるだろ


109:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:10:33.48ID:2YAAMvr00

通常攻撃時効果が2回乗る


111:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:10:38.17ID:24nCXZkw0

メタル狩り


112:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:10:40.96ID:UtntScur0

基礎能力値にダイス値が攻撃ごとにプラスされるので
1回攻撃よりも攻撃力が高くなります
さらにクリティカルの発生も2回ロールすることになるので
期待値そのものが上がります


113:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:10:45.29ID:5AdiOEjL0

1回目の攻撃で敵を倒せたら2回目で別の敵に攻撃出来るやろ


117:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:11:29.02ID:+w+shtgcp

>>113
これや


114:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:11:09.86ID:lqDn6pis0

ドラクエでも複数攻撃武器は武器の攻撃力低めとかダメージ倍率落とすことで対応してるからな
攻撃力自体を落としたら雑魚


115:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:11:10.12ID:BJPYJtZq0

onhitが2回分乗る


116:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:11:11.12ID:k5MtBR4M0

カンストすればお得


118:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:11:38.77ID:R0mbZiCl0

中抜きだけして下請けに丸投げる日本の構図と一緒だな
アベやめろ


120:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:11:40.21ID:ksl2FKFO0

かっこいいから


121:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:11:57.19ID:6kAY2xXL0

状態異常いれれる
チェーンボーナス稼げる


122:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:12:06.54ID:1yDW/KFT0

実際そんな技あるゲームあったっけ?



131:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:12:58.25ID:OyefRxY20

>>122
はやぶさの剣


124:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:12:14.07ID:iW4DzoPg0

ワイ「根性スキルを貫通させるためです」


125:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:12:27.05ID:EuHhDxg7M

毒カウンター
感染


126:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:12:28.62ID:EGlsWIt70

サイゲなら攻撃回数によって敵の行動変化とかやってくる
そのために多重攻撃するキャラ作ったくらいだし


129:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:12:56.63ID:0g6ehLRM0

クリティカルスターが2倍貰える
NP効率がが2倍になる


132:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:13:08.37ID:H6f4evTr0

長い演出でプレイ時間を水増しできる


133:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:13:13.72ID:9642lRjr0

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃だからです.


135:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:13:59.82ID:4WfpHOdHd

それぞれ別の場所を攻撃出来る


136:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:14:20.67ID:UN/d0piia

カウンターのカモ


137:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:14:31.31ID:Oyn1/FWi0

通常攻撃でダメージカンストしている場合切り捨て分が生じるので2回に分散されせば合計値が多くなる


151:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:16:21.17ID:6kAY2xXL0

>>137
これも


138:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:14:45.87ID:6mfMB/k+0

踏みとどまり系スキル対策やろ


139:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:14:50.61ID:0CAftgTH0

タスキ対策やろ


141:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:15:05.12ID:A7rShK0T0

二人殺せる



143:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:15:15.54ID:TgC4RyyYd

なんで攻撃力が半分になるんやろか
2回行動っていう素早い動きをするんなら自然と力が入るから威力は上がるやろ


147:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:15:57.10ID:0nledv27a

>>143
腰が入ってないんやろ


159:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:17:19.57ID:H6mMtmUzp

>>143
手首クイクイさせるだけで全身で斬ってないんやろ


162:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:17:29.04ID:H6f4evTr0

>>143
一撃目は武器を振り切らずに戻すから威力が低い
二撃目は振りかぶりが小さいので威力が低い


205:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:23:13.61ID:8cs9Igue0

>>143
たしかに速さ2倍なら衝撃としては4倍のはずやな…


212:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:24:05.97ID:r/4Ou7gR0

>>143
武器が軽いんやろ


144:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:15:17.12ID:LhFBaIM90

オクトパストラベラーのソシャゲだとメリットしかないな 相手の弱点を規定回数攻撃すると行動不能&防御低下


145:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:15:45.76ID:sKS35XG30

装備品の攻撃力は半分にならんやろ


146:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:15:51.36ID:ohfAPjjM0

状態異常付加の武器持てば確率上がるやろで


163:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:17:31.24ID:9642lRjr0

>>146
確率じゃなくて期待値な
あとはクリティカル発生の期待値とか


148:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:16:02.25ID:0CS2VWnCa

カンスト9999なら2回ともカンストさせますわぞ!


149:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:16:04.91ID:A6cJKuI5d

黙ってアリーナ使え


150:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:16:18.07ID:VC0hV9JAd

攻撃力が20
相手の残りライフが21などの時、分割して1度でもクリティカルが出れば倒せるメリットがあります


153:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:16:22.17ID:AuJOTLO7p

ダメージの算出方法によって変わらん?



161:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:17:21.97ID:73uffbAf0

>>153
変わる
敵の防御力の影響が大きいと期待値が下がる


165:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:17:38.44ID:RWfumvIC0

>>153
これ
クリティカルでどうこう言ってるやつはここを定義しないと話にならん


155:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:16:35.12ID:uHaof7RI0

真っ先にアリーナのキラーピアス想像した


171:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:18:54.32ID:BwFTKq7Md

>>155
めっちゃ会心でるよなー


156:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:16:51.75ID:93wzG25O0

いくらでもあるやろ
わかりませんはない


157:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:16:54.93ID:BuHD+cIZd

異常やデバフ効果のある武器なら試行回数を増やせる
ゲームによっては超便利や


158:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:16:58.07ID:+KTueXVza

敵を2体倒せる


164:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:17:32.54ID:ohfAPjjM0

相手が女兵士なら2倍触れ合えてお得


166:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:17:49.08ID:LhFBaIM90

ソシャゲ脳だと1ずつ削っていくような硬い敵に多く攻撃できるとかHP1で一回耐える敵を確実に倒せるとか色々あるけどな


167:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:17:49.39ID:BmhqvdVud

力ためとかはちょこちょこ回復する連中には有効かもしれんが中盤以降はなあ
初期のホイミスライムくらいのときに覚えればまだええわ


168:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:18:15.25ID:wzZQOX1Qd

タスキ
がんじょう


169:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:18:23.80ID:C/OG5eYM0

攻撃力が半分になると与えるダメージが半分になるわけではない


172:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:19:06.23ID:LhFBaIM90

最近のポケモンって連続攻撃充実しすぎてタスキが昔より強くないとか聞いたけど


179:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:19:51.770

>>172
まあまずステロ環境やし襷はな



184:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:20:57.62ID:pPxZO2MB0

>>172
Sが早くて流行りの連続技で落ちない耐性や耐久だったら使える


174:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:19:22.82ID:93wzG25O0

力ため出来ないとアタッカー失格ってパターンも多いだろ
全員のバフを一人に集中するなら2倍に出来る奴しか殴れない


175:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:19:27.52ID:oDfnVKvYd

仕方ないな

面接官を倒せ!


178:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:19:41.53ID:ZjYcGHIM0

ただし計算式はアルテリオス式とする


213:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:24:07.21ID:H6f4evTr0

>>178
実質防御2倍だからよほど他のメリットない限り絶望やな


182:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:20:11.30ID:QBv99I9Dd

コンボ数が稼げる


183:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:20:46.55ID:93wzG25O0

状態異常の付与が期待できるとか
連携スキルのトリガーを増やせるとか


186:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:20:59.77ID:gRoPeBcr0

1ターンに複数回攻撃喰らうと回避ステータスが下がってくる仕様のゲームあったわ


187:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:21:08.03ID:ldVpALT2d

与TP増えるやん


188:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:21:08.78ID:WlDWsz5+0

ゲームの序盤に防具と武器どっち優先するかでそいつの要領の良さが分かるよな


189:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:21:33.05ID:ZjYcGHIM0

>>188
序盤は武器だろ


190:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:21:38.14ID:QW91gnnVd

>>188
武器だよなンゴ!


215:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:24:21.36ID:BuHD+cIZd

>>188
ゲームによるやろ
世界樹じゃ序盤に防具ケチると詰まるで


244:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:30:26.67ID:/50Fdkav0

>>188
ドラクエなら武器だな


260:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:32:38.170

>>188
防具はハクスラゲーなら必須じゃね


277:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:34:17.83ID:4LXPvALK0

>>188
ノーマルは武器優先だけと高難易度になると防御硬めないと耐えられないパターンあるよな


282:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:35:23.75ID:OXkCtpmQ0

>>188
ブーメラン探しや


192:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:21:40.32ID:pCMzqxu80

攻撃力ちょっとお得です


193:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:21:41.72ID:4DUzdqHQd

メガガルーラってやっぱ糞だわ


194:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:21:48.39ID:dwdlmy550

追加効果も2倍だからな


195:なんJゴッドがお送りします2020/11/15(日) 08:21:49.31ID:ajg8GQVDa

単純にダメージ半分なら良いんだけどね
たまに防御力の関係で半分以下になるゲームあるからね




元スレ:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1605394523/
未分類