スマブラのOP相殺ってシステム、格ゲーとして本当に画期的だと思うんだけど他の格ゲーはやらないよな

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1:なんJゴッドがお送りします2020/09/30(水) 15:51:01.55ID:u0oWrI45a

なんで?


2:なんJゴッドがお送りします2020/09/30(水) 15:51:24.88ID:T3DaJqmr0

OP相殺ってなんや?


7:なんJゴッドがお送りします2020/09/30(水) 15:52:12.86ID:u0oWrI45a

>>2
同じ技を連続して当てれば当てるだけ威力が下がる
ワンパターン戦法相殺


8:なんJゴッドがお送りします2020/09/30(水) 15:52:19.45ID:A0WW0Mf30

>>2
オープニング総裁
同じ技連続で振ると火力が下がる


4:なんJゴッドがお送りします2020/09/30(水) 15:51:51.10ID:ihfEBFHq0

ゲーム性の違いやろ
体力制じゃない格ゲーってスマブラくらいやろ


5:なんJゴッドがお送りします2020/09/30(水) 15:52:05.19ID:OBe/AmvZ0

おパンツ相殺や


6:なんJゴッドがお送りします2020/09/30(水) 15:52:11.15ID:PtRRCz+s0

ワンパターン相殺知らないってまじ?


10:なんJゴッドがお送りします2020/09/30(水) 15:52:40.42ID:RRC491hb0

ワンパターン戦法だったのがいつの間にか総裁まで出世してしまった


15:なんJゴッドがお送りします2020/09/30(水) 15:53:42.45ID:j6Xel2ySM

同じ技振り続けるのが好きだからや


16:なんJゴッドがお送りします2020/09/30(水) 15:54:04.59ID:K4xrdWDP0

そのスマブラは同じ技擦ってるだけじゃん


17:なんJゴッドがお送りします2020/09/30(水) 15:54:05.88ID:rZMFfxb4p

OPで威力下がろうが%溜まってれば死ぬから結局同じ技を擦る


66:なんJゴッドがお送りします2020/09/30(水) 16:02:47.11ID:KKchJB3ga

>>17
吹っ飛びも減るからそうでもないで
撃墜用の技は取っておいたりする


18:なんJゴッドがお送りします2020/09/30(水) 15:54:07.53ID:6WMnJtKc0

いうほどOPになるか?


20:なんJゴッドがお送りします2020/09/30(水) 15:54:40.39ID:CdIOYJjVM

小パン刻めば刻むほど火力落ちるのなんか格ゲーでもあるやろ


32:なんJゴッドがお送りします2020/09/30(水) 15:56:11.40ID:gO2jQTLza

>>20
コンボ補正とはまた違う話やろ


21:なんJゴッドがお送りします2020/09/30(水) 15:54:48.49ID:u0oWrI45a

スマブラ以外のゲームこそOP相殺いるのでは?



22:なんJゴッドがお送りします2020/09/30(水) 15:55:00.60ID:P3YOqNbS0

中足と波動拳の火力がどんどん落ちるリュウに価値あるか?


23:なんJゴッドがお送りします2020/09/30(水) 15:55:09.86ID:PtRRCz+s0

過去に使った技が7つ記憶されてて
A BBBACAだったら
2回分ダメージと吹っ飛びが弱くなる


30:なんJゴッドがお送りします2020/09/30(水) 15:56:04.63ID:z1J6YlGW0

>>23
はぇー
スカしても変わるんか


24:なんJゴッドがお送りします2020/09/30(水) 15:55:10.97ID:XhGR3a/Q0

OP相殺は良いけど
ホカホカ補正は何のためにあるのかわからん
%管理面倒になるだけ


29:なんJゴッドがお送りします2020/09/30(水) 15:56:03.72ID:78vdQFJ60

>>24
逆転要素やろ


25:なんJゴッドがお送りします2020/09/30(水) 15:55:36.96ID:iQjy8Qpi0

格ゲーオタは発達障害だから同じ技何回も使うのが大好きなんやろ


27:なんJゴッドがお送りします2020/09/30(水) 15:55:40.77ID:h7sJPU+EM

普通の格ゲーも10割コンボできないように途中から体力減りにくくならない?


31:なんJゴッドがお送りします2020/09/30(水) 15:56:10.05ID:u0oWrI45a

>>27
それはコンボ補正だろ?


28:なんJゴッドがお送りします2020/09/30(水) 15:55:46.38ID:PtRRCz+s0

9回だったわ


33:なんJゴッドがお送りします2020/09/30(水) 15:56:27.44ID:qN99qyn5M

ガンダムも補正あるし


36:なんJゴッドがお送りします2020/09/30(水) 15:56:47.96ID:u0oWrI45a

ストとか
波動拳!波動拳!波動拳!波動拳!とかじゃん
あれこそOP相殺いるわ


37:なんJゴッドがお送りします2020/09/30(水) 15:57:05.65ID:EJ1DzW4y0

格ゲーでも一時期あったんやで
BBCPの初期とか


69:なんJゴッドがお送りします2020/09/30(水) 16:03:16.64ID:/Zis/cRmM

>>37
うそをつくな
そんなシステムはない


39:なんJゴッドがお送りします2020/09/30(水) 15:57:16.93ID:k0Vr4QDc0

威力減衰とかならわかるがどの辺が相殺なんや?


40:なんJゴッドがお送りします2020/09/30(水) 15:57:43.42ID:EuoXPPFAM

OPは空振りならカウントされないだろ
ガードや食らい判定のある無敵に当てるならカウントされる



41:なんJゴッドがお送りします2020/09/30(水) 15:58:08.53ID:PtRRCz+s0

すまん
逆VIPだから黙ってるわ


43:なんJゴッドがお送りします2020/09/30(水) 15:58:42.10ID:E3GVsEg30

>>41
一緒に頑張ろうね


50:なんJゴッドがお送りします2020/09/30(水) 15:59:38.19ID:EuoXPPFAM

>>41

どうやったら逆VIPとか行けんだよ
足で操作でもしてんのか?


53:なんJゴッドがお送りします2020/09/30(水) 16:00:16.11ID:cOk8AzEF0

>>41
ほんと辛かったわ
20連勝ぐらいしてようやく抜け出せたけど


42:なんJゴッドがお送りします2020/09/30(水) 15:58:25.64ID:u0oWrI45a

空振りはカウントされないからスマブラはアイクがぴょんぴょんしてる


46:なんJゴッドがお送りします2020/09/30(水) 15:59:00.76ID:CVnpYuiNp

>>42
はいエアプ
ガードさせることでOP相殺かけて空N空上の確定帯伸ばしてるんだぞ


44:なんJゴッドがお送りします2020/09/30(水) 15:58:56.25ID:7hZkUzAd0

アイテム判定のある攻撃にはop相殺ないのはクソじゃない?ピーチの株とかパックマンのフルーツみたいな


45:なんJゴッドがお送りします2020/09/30(水) 15:58:56.87ID:gO2jQTLza

塩試合になりがちな飛び道具豊富なキャラにあんまり補正かからんののはどうなんや


48:なんJゴッドがお送りします2020/09/30(水) 15:59:23.32ID:ciVkZwWJd

バランス調整が余計面倒になりそう


49:なんJゴッドがお送りします2020/09/30(水) 15:59:27.25ID:JXBaG7xc0

これ初めて知った時スマブラって結構考えてるんやなって感心したわ


51:なんJゴッドがお送りします2020/09/30(水) 15:59:47.51ID:k7xPdp1WM

最近のオンラインこざかしいキャラの比率が爆増してないか
オンライン弱いって言われるようなキャラ一切見かけん


52:なんJゴッドがお送りします2020/09/30(水) 15:59:53.42ID:ePCnAYIL0

プロってそんなん意識してやってんの?


104:なんJゴッドがお送りします2020/09/30(水) 16:13:43.63ID:AusjDwtM0

>>52
上位勢は意識して管理してる
試合の振り返り配信とか見れば分かるよ


54:なんJゴッドがお送りします2020/09/30(水) 16:00:29.83ID:4NvULDcu0

格ゲーあんまやらないから分からんのやが
格ゲーにダウン値ってないの?ワイがプレイするとなんか上級者に永遠とバスケされるんだが


68:なんJゴッドがお送りします2020/09/30(水) 16:02:57.31ID:IK3/B0BL0

>>54
ゲームにもよるだろうけど普通は無い
でもバスケってことは北斗とかバサラとかの話なのでは



77:なんJゴッドがお送りします2020/09/30(水) 16:05:16.59ID:CdIOYJjVM

>>54
ゲームによるわバウンド回数とかあるやつは無理や


60:なんJゴッドがお送りします2020/09/30(水) 16:01:54.19ID:JtmgyZ/3p

このシステムが64時代から導入されていたという事実


63:なんJゴッドがお送りします2020/09/30(水) 16:02:16.10ID:6WMnJtKc0

いまVIPってなんぼからなん?
ワイやってた頃は300マンとかやった気がする


71:なんJゴッドがお送りします2020/09/30(水) 16:04:14.86ID:EuoXPPFAM

>>63
770万くらいやない?
全キャラVIPやけど一番低いのがそのくらいやわ


65:なんJゴッドがお送りします2020/09/30(水) 16:02:30.70ID:BDVtV2Top

X以外は考慮する必要ほとんどないけどな


67:なんJゴッドがお送りします2020/09/30(水) 16:02:50.04ID:tztMMF1E0

チーム戦乱闘全然勝てん


73:なんJゴッドがお送りします2020/09/30(水) 16:04:25.22ID:W8wvH0OD0

ブレイブルーもペルソナもギルティも同技補正あるやろ


74:なんJゴッドがお送りします2020/09/30(水) 16:04:33.25ID:7hZkUzAd0

初期の頃は大会とかメイトとかでやりまくってたけど今モチベ上がらんし対戦してても前ほど楽しめんわ


75:なんJゴッドがお送りします2020/09/30(水) 16:04:38.86ID:pn+GTGAm0

中足とソニックしか使わない軍人が死んでまう


80:なんJゴッドがお送りします2020/09/30(水) 16:06:57.52ID:l0WqFbVS0

ワイスマブラだけやたら腹立ってしまうわ
今日もまたコントローラーをブチ壊してしまった
これで6つ目や
今回はおまけに収納ケースの蓋も壊した


84:なんJゴッドがお送りします2020/09/30(水) 16:08:45.06ID:bM2HdfbQp

ボーダー下がって入りやすくなったのはええことやと思うけどVIPでやってると買っても戦闘力もらえないぐらい格下と当たること増えてしんどいわ、負けるとゴッソリ取られるしそういう奴に限ってラグいし
勝率9割でもジワジワ戦闘力下がっていく


85:なんJゴッドがお送りします2020/09/30(水) 16:09:50.76ID:bM2HdfbQp

前から思ってたんやけどVIP内のマッチングって戦闘力で振り分けされてないよな
ボーダーぎりちょんのキャラと一番高いやつで同じ相手と当たるんやが


89:なんJゴッドがお送りします2020/09/30(水) 16:10:49.68ID:sU+YlCjfM

>>85
今はある程度プレイヤー自体の評価絡んでるはずやぞ


92:なんJゴッドがお送りします2020/09/30(水) 16:11:16.72ID:EuoXPPFAM

>>85
地域の方が優先されてる気はする


87:なんJゴッドがお送りします2020/09/30(水) 16:10:24.00ID:lvHdJL5ya

よくわからんけどそれ相殺でいいの?
日本語として


88:なんJゴッドがお送りします2020/09/30(水) 16:10:36.87ID:0ulBTS8Ad

sp以前のポケトレってポケモン入れ替え連続使用によって技当たらなくなるインチキ設定だったよな


91:なんJゴッドがお送りします2020/09/30(水) 16:11:13.00ID:rU0JoMsW0

オーピー相殺って読むやつ嫌い
ちゃんとワンパターン相殺って言おうや


97:なんJゴッドがお送りします2020/09/30(水) 16:12:17.97ID:HSYUKg6Nd

OP相殺はええシステムやけど、飛び道具のデメリットが少ないのなんとかしろや
後隙全体的に増やすか飛び道具強いキャラは近接弱くしろ


99:なんJゴッドがお送りします2020/09/30(水) 16:12:50.53ID:T8klkYr10

普通に根性値やコンボ補正入るからいらんわ
これ以上ダメージ補正かけたら絶対つまんなくなるぞ


100:なんJゴッドがお送りします2020/09/30(水) 16:13:11.60ID:0S05XTema

でもやってて気づかないくらいだよな


101:なんJゴッドがお送りします2020/09/30(水) 16:13:24.16ID:wDryG+nMp

持ってるけどそんなシステムあったの知らなかったわ




元スレ:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1601448661/
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