エンジンブレーキ使わない奴 ブレーキランプピカピカで草

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2024/06/26(水)
ブレーキランプピカピカで草


2:なんJゴッドがお送りします2024/06/26(水)
まじでドヘタあれ


3:なんJゴッドがお送りします2024/06/26(水)
ワイは適当な間隔でブレーキ踏んでイライラさせるのが好きや


5:なんJゴッドがお送りします2024/06/26(水)
>>3
いつか痛い目見るから続けろ


4:なんJゴッドがお送りします2024/06/26(水)
どんくさそうなジジイかババアにありがち


6:なんJゴッドがお送りします2024/06/26(水)
急な下り坂がない…


8:なんJゴッドがお送りします2024/06/26(水)
自動運転君エンブレ苦手よな


9:なんJゴッドがお送りします2024/06/26(水)
ポンピングブレーキやろ教習所で習ってないんか


10:なんJゴッドがお送りします2024/06/26(水)
エンジンブレーキって特殊な技だと思ってたらただアクセルから足離すだけなの最近知ったわ


90:なんJゴッドがお送りします2024/06/26(水)
>>10
なんでこれたたかれてるん?


12:なんJゴッドがお送りします2024/06/26(水)
アイシテルのサインや


13:なんJゴッドがお送りします2024/06/26(水)
ブレーキパッドアチアチで草


14:なんJゴッドがお送りします2024/06/26(水)
ギアの負担やばそう


15:なんJゴッドがお送りします2024/06/26(水)
2ストやししゃあないねん


16:なんJゴッドがお送りします2024/06/26(水)
今時の車は高燃費設定のギア比やから多少はしゃーないとは思っとるな
態々BレンジやSレンジLレンジに入れるヤツすくねーやろうし


18:なんJゴッドがお送りします2024/06/26(水)
何もないところでブレーキ踏みまくってるアホは免許取り上げろ
周りのこと何も考えてない


23:なんJゴッドがお送りします2024/06/26(水)
>>18
でもお前一日中家にいるから関係ないやん


19:なんJゴッドがお送りします2024/06/26(水)
高卒って知らなそうよな


20:なんJゴッドがお送りします2024/06/26(水)
オートマでエンブレとかアホなんかなと思う


21:なんJゴッドがお送りします2024/06/26(水)
ファイアーエンブレ無!


22:なんJゴッドがお送りします2024/06/26(水)
パドルあると楽だよな


24:なんJゴッドがお送りします2024/06/26(水)
ATでわざわざ使うか?
山道の下りくらいじゃね?


26:なんJゴッドがお送りします2024/06/26(水)
>>24
雪道のカーブとか使う


31:なんJゴッドがお送りします2024/06/26(水)
>>24
無意識で何もせんでも使ってる定期
それが効いてるか効いてないかだけやね



27:なんJゴッドがお送りします2024/06/26(水)
MT車とトラックぐらいしか使わんだろ


28:なんJゴッドがお送りします2024/06/26(水)
赤信号の時にエンジンブレーキ使うのって迷惑?


29:なんJゴッドがお送りします2024/06/26(水)
緩い下りでアクセル踏んでないのに前の方が詰まってくるとイライラするわ


30:なんJゴッドがお送りします2024/06/26(水)
アクセルから足離すだけでエンブレになる定期


32:なんJゴッドがお送りします2024/06/26(水)
ポンピングて今の車はやる意味ないらしいな


33:なんJゴッドがお送りします2024/06/26(水)
下り坂はニュートラルに入れるわ


34:なんJゴッドがお送りします2024/06/26(水)
下り坂は使う


35:なんJゴッドがお送りします2024/06/26(水)
常にアクセルかブレーキのペダル踏んでそう


37:なんJゴッドがお送りします2024/06/26(水)
新車に変えてからエンブレ使うように心がけてるけどギヤを落としたときの音がすごいから壊れるんじゃないかといつも不安になる


39:なんJゴッドがお送りします2024/06/26(水)
あんなん要らんから安くしてくれ


40:なんJゴッドがお送りします2024/06/26(水)
前に知人の運転する車乗ったらブレーキを小刻みに踏んでめっちゃ乗り心地悪かったわ
ああいう奴は何してもダメだな


46:なんJゴッドがお送りします2024/06/26(水)
>>40
知人もお前を乗せたくなかったやろな


41:なんJゴッドがお送りします2024/06/26(水)
んなやつおらんだろ
ブレーキパッド即死するわ


43:なんJゴッドがお送りします2024/06/26(水)
サーキットでのレースだとほとんど使わないのかもね


45:なんJゴッドがお送りします2024/06/26(水)
エンブレ使わないとか言ってる奴は無免認定してええぞマジで


47:なんJゴッドがお送りします2024/06/26(水)
エンブレって何とか言ってるやつも免許剥奪や


48:なんJゴッドがお送りします2024/06/26(水)
エンブレとか言ってるバカも剥奪やな


50:なんJゴッドがお送りします2024/06/26(水)
土日の高速道路はマジでなんもない直線でこれやるやつが多くてビックリする
あいつらには何が見えてるんだろうか


51:なんJゴッドがお送りします2024/06/26(水)
通勤の時会うんやがブレーキランプピカピカさせながら走る奴おってほんま怖いわ


53:なんJゴッドがお送りします2024/06/26(水)
>>51
速度調整の為にピカピカさせる車からはすぐに離れるんやで


54:なんJゴッドがお送りします2024/06/26(水)
エンブレって危ないからやめといたほうがええよ
ブレーキランプついてないのに止まったらそれ道交法では「負け」だからね


56:なんJゴッドがお送りします2024/06/26(水)
エンブレ使わなハイドロなんとか減少で事故るんちゃうんか


57:なんJゴッドがお送りします2024/06/26(水)
エンジンブレーキはアクセルから足離すと自然となるやろ
ギアセカンドは使わない



59:なんJゴッドがお送りします2024/06/26(水)
>>57
バカやロー!
な~んちゃって


60:なんJゴッドがお送りします2024/06/26(水)
ワイずっと軽トラ民、たまにATのるとエンブレなさすぎてビビる
ATにエンブレなんて概念ないやろ


62:なんJゴッドがお送りします2024/06/26(水)
ワイヴェゼル、パドルシフトは付いているのにエンジンブレーキは使えない模様


63:なんJゴッドがお送りします2024/06/26(水)
ウイング立てたり寝かせたりして減速すんやないの


65:なんJゴッドがお送りします2024/06/26(水)
ウインカー出す前にブレーキ踏むガイジ


70:なんJゴッドがお送りします2024/06/26(水)
ワイ車古いからサイドブレーキとフットブレーキしかない


71:なんJゴッドがお送りします2024/06/26(水)
>>70
ガイジ免許返せ


72:なんJゴッドがお送りします2024/06/26(水)
エンブレってディーラーに頼めばつけてくれるん?


73:なんJゴッドがお送りします2024/06/26(水)
トヨタと日産のハイブリッド車には回生ブレーキで充電する仕組みがあるからハイブリッド車なら自然とエンジンブレーキ多用してるはず


75:なんJゴッドがお送りします2024/06/26(水)
ワイ、タク運
セカンドは減速カスでローは急減速でイライラ


77:なんJゴッドがお送りします2024/06/26(水)
バイクはブレーキランプ光らせないと下手くそに追突される可能性あるから軽くブレーキ当てたほうがいい


78:なんJゴッドがお送りします2024/06/26(水)
で無免煽りしてると無免ハンターが無差別乱射してくるからなwww


80:なんJゴッドがお送りします2024/06/26(水)
>>78
よせwww


82:なんJゴッドがお送りします2024/06/26(水)
免許ないのは流石に引くわ


83:なんJゴッドがお送りします2024/06/26(水)
エンブレってブレーキパッドには良くないんか?


84:なんJゴッドがお送りします2024/06/26(水)
回生ブレーキ優先させるわ


85:なんJゴッドがお送りします2024/06/26(水)
ATでエンブレはあまり推奨しないぞ


86:なんJゴッドがお送りします2024/06/26(水)
ブレーキパカパカダンボールカーばかり


88:なんJゴッドがお送りします2024/06/26(水)
海原雄山「ワシはポンピングブレーキもエンジンブレーキも使わん!」


91:なんJゴッドがお送りします2024/06/26(水)
昔は4とか5やったからよく使ってたけど今8速やから使いにくいわ


92:なんJゴッドがお送りします2024/06/26(水)
ミッションがCVTのでそんなもん多用してたらミッションの寿命くっそ縮まるぞ


94:なんJゴッドがお送りします2024/06/26(水)
エンブレはエンブレでケツ掘られそうになるから良し悪しよな


95:なんJゴッドがお送りします2024/06/26(水)
>>94
ブレーキかからない程度のちょい踏みでもブレーキランプ点くからそういう小技使っていかないとだな


96:なんJゴッドがお送りします2024/06/26(水)
エンブレでギリギリ攻めたくなるよな
後ろは迷惑なんやろうが知らんわ


99:なんJゴッドがお送りします2024/06/26(水)
ワイ、エンジンブレーキ結構使うんやけどあれどこかに負担強いてないか不安になるわ


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1719397000
未分類
なんJゴッド