学生or無職「デスクワーク以外はやりたくない」

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2024/03/19(火)
デスクワークって地獄だよ……


2:なんJゴッドがお送りします2024/03/19(火)
何が地獄なの……


4:なんJゴッドがお送りします2024/03/19(火)
>>2
良い質問だね
それがわからないから
デスクワークが楽だと勘違いするんやで


3:なんJゴッドがお送りします2024/03/19(火)
デスワーク、な?


7:なんJゴッドがお送りします2024/03/19(火)
体動かす仕事って稼ぎにくいのがね
土方の上澄みがエンジニアの平均くらいやし


11:なんJゴッドがお送りします2024/03/19(火)
>>7
その時点で勘違いやで
体動かす仕事の方が遥かに稼げる
デスクワークは逆に上澄みだけが稼げる


9:なんJゴッドがお送りします2024/03/19(火)
回転体に巻き込まれてカタワになるリスク背負うよりマシじゃね?


12:なんJゴッドがお送りします2024/03/19(火)
>>9
回転体に巻き込まれるようなずさんなやつがデスクワークやったら
精神削り取られて絶望の果てに死ぬだけやで


10:なんJゴッドがお送りします2024/03/19(火)
精神的に追い込まれるからな


14:なんJゴッドがお送りします2024/03/19(火)
別にデスクワークがこの世で一番きついとは言わないけど
飲食・介護に並ぶレベルであることは言っておきたい


15:なんJゴッドがお送りします2024/03/19(火)
わからんのは何故かネットだと「楽で稼げる仕事の代名詞」みたいに扱われてるのかってことや
事務・営業の地獄ブラックな動画とか山ほど転がってるのに


16:なんJゴッドがお送りします2024/03/19(火)
なんか今日体動かしたくないとか飯食いたくないとか多いな
ほんまに生きてるんかこいつら


17:なんJゴッドがお送りします2024/03/19(火)
飲食とかは業種単位で語られるのに「デスクワーク」はそもそも幅が広すぎるな


19:なんJゴッドがお送りします2024/03/19(火)
>>17
飲食もだいぶ広く語られるけどな


20:なんJゴッドがお送りします2024/03/19(火)
事務職とか求人倍率くっそ低いしな
殺到し過ぎやねん


22:なんJゴッドがお送りします2024/03/19(火)
>>20
イメージ的に疲れなさそうなんかね?
ワイは経験ないけど
実際は事務の人たちとかマジで大変そうやわ


21:なんJゴッドがお送りします2024/03/19(火)
動きたくないんやろ


23:なんJゴッドがお送りします2024/03/19(火)
>>21
めちゃくちゃ動くぞ


24:なんJゴッドがお送りします2024/03/19(火)
ホワイトカラー信仰が強すぎるんよ


25:なんJゴッドがお送りします2024/03/19(火)
暇すぎて地獄や


26:なんJゴッドがお送りします2024/03/19(火)
一日が終わった後の疲労度で言えば
飲食>営業>介護>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>現場
くらい
無能なら現場・工場がマジで楽でそこそこ稼げるしいいことしかないぞ
現場の体育会系ノリでイジメられるような人間が営業入ったら〇されるぞ


27:なんJゴッドがお送りします2024/03/19(火)
デスクワークって肩こりがヤバすぎて死ぬ


28:なんJゴッドがお送りします2024/03/19(火)
Googleとかのオタクファッションでさわやかなオフィスでスマホ片手に会議してるようなイメージしか想像してないんかね


30:なんJゴッドがお送りします2024/03/19(火)
>>28
寧ろブルーカラーを旧3Kのイメージのまま見てる説



29:なんJゴッドがお送りします2024/03/19(火)
パートで済むやつやん


33:なんJゴッドがお送りします2024/03/19(火)
>>29
パートじゃ代替できないスキル持ってる人間が覚悟していくなら別にええで
ただ何のスキルもないのにデスクワークに夢見てる奴は現実見ろって話やで


32:なんJゴッドがお送りします2024/03/19(火)
事務は会社のオッサンの相手をせんといかんぞ
アイツらリモートの接続も出来ないレベルだから


36:なんJゴッドがお送りします2024/03/19(火)
ワイはデスクワークより現場で身体動かしてる方が向いてるのかもな
機械の音がうるさいからオナラプープーしてもバレないし


39:なんJゴッドがお送りします2024/03/19(火)
>>36
これはある
ワイは歌いながら機械操作してるわ


38:なんJゴッドがお送りします2024/03/19(火)
高卒のトッモが毎日50キロの荷物背負って山登ってるらしくて驚いてる、レンジャーかよ


40:なんJゴッドがお送りします2024/03/19(火)
機械「ガチャン!ガチャンガチャン!ガチャンガチャン!

ワイ「~♪」ブボッ!ブボボボボッ!ブリュリュリュリュ!


74:なんJゴッドがお送りします2024/03/19(火)
>>40
漏らしてて草


41:なんJゴッドがお送りします2024/03/19(火)
のんびり働きたいならなおさらブルーカラーがええで
ホワイトカラーでのんびり働けるのは一部の天才だけや


42:なんJゴッドがお送りします2024/03/19(火)
自衛隊とか何か陽キャ集団みたいにしか思えんしな
護衛艦乗ってみたいが


45:なんJゴッドがお送りします2024/03/19(火)
>>42
陽キャの意味を勘違いしてるだけ定期
実際に自衛隊がガチできついのって最初の3カ月だけらしいで


43:なんJゴッドがお送りします2024/03/19(火)
あとブルーカラーは体育会系のノリと言ったけど
ホワイトカラーも別に変らんで
むしろ陰湿な分よけいキツイ


44:なんJゴッドがお送りします2024/03/19(火)
>>43
営業とかガチ体育会系やしな


47:なんJゴッドがお送りします2024/03/19(火)
教員はホワイトかブルーどっち?


48:なんJゴッドがお送りします2024/03/19(火)
>>47
強引にどっちかで分けるなら子供たちの相手をする以外の仕事は事務だからホワイトだけど
まあ特殊だから基本はどっちでもないやろうな


50:なんJゴッドがお送りします2024/03/19(火)
ホワイトカラーとホワイト企業の意味を混同させてるのはある気がする


51:なんJゴッドがお送りします2024/03/19(火)
>>50
これはある
ホワイトカラー=ホワイト企業って思ってるヤツ多いよな
ホワイトカラーでも終電ギリギリ退勤の会社なんてゴマンとあるのに


53:なんJゴッドがお送りします2024/03/19(火)
逆に楽な仕事とは?😗


54:なんJゴッドがお送りします2024/03/19(火)
>>53
ワイがやった中では
現場仕事は割と楽だった
あとひと昔前の配送


56:なんJゴッドがお送りします2024/03/19(火)
ブルーカラーは仕事に慣れて怒鳴られなくなればその時点で楽になるけど
ホワイトカラーはどこまで出世しても常にキツイイメージ


57:なんJゴッドがお送りします2024/03/19(火)
デスクワークでキツいなら営業とかはどうなるんや


61:なんJゴッドがお送りします2024/03/19(火)
>>57
飲食・介護・営業が四天王やで


59:なんJゴッドがお送りします2024/03/19(火)
実際デスクワークの方がうつ病の割合高いんよな



60:なんJゴッドがお送りします2024/03/19(火)
デスクワークだけの仕事はニートや学生が思ってるほど楽ではないのは事実や
人間の身体はそう作られてないから思ってる以上に負担がでかい


62:なんJゴッドがお送りします2024/03/19(火)
Fランは土方介護運送いけ


65:なんJゴッドがお送りします2024/03/19(火)
>>62
煽りっぽく言ってるけど特殊能力がないならマジでこれがいい
本人にとっては楽だし
介護だけは辞めておけ


63:なんJゴッドがお送りします2024/03/19(火)
ドカタワイ(25)の年収480万なんやがどうなんや??


64:なんJゴッドがお送りします2024/03/19(火)
>>63
そこからあまり上がらなさそう


67:なんJゴッドがお送りします2024/03/19(火)
先輩が昇格して現場から中間管理職になって
ブルーカラーからホワイトカラーに変わったけど現場の方が楽しかったって言ってる


69:なんJゴッドがお送りします2024/03/19(火)
>>67
わかる
現場の長で上がりたい


70:なんJゴッドがお送りします2024/03/19(火)
「ホワイトカラーは無条件で給料滅茶苦茶良い」みたいな信仰も謎だよな
働いたことないんか?


71:なんJゴッドがお送りします2024/03/19(火)
営業も楽です!ノルマじゃなくて目標だから楽です!


73:なんJゴッドがお送りします2024/03/19(火)
>>71
なお


75:なんJゴッドがお送りします2024/03/19(火)
「これはノルマじゃない」はワイも言われたわ
なお達成できないと人格否定くらうのは変わらない模様


83:なんJゴッドがお送りします2024/03/19(火)
>>75
そら会社の売上がかかってるしノルマでなくても怒られるのはある


79:なんJゴッドがお送りします2024/03/19(火)
現場系は休み全然ないからなぁ建設業なんて年間2桁がデフォだろうし
4月から変わるんだろうか


82:なんJゴッドがお送りします2024/03/19(火)
>>79
現場で休みがないは明らかにエアプだし
年間2桁デフォはホワイトもだぞ


80:なんJゴッドがお送りします2024/03/19(火)
工場でも日雇いバイトが即日行けば働かせてもらえるようなライン作業はちょっと避けた方がいい


81:なんJゴッドがお送りします2024/03/19(火)
ずっと人と顔突き合わせてるってのも苦痛やろ


84:なんJゴッドがお送りします2024/03/19(火)
>>81
人と顔を突き合わせないでできる仕事が許されるのなんて自分で商売を考えてできる天才だけやで


87:なんJゴッドがお送りします2024/03/19(火)
営業はしょっちゅう電話鳴るから電話対応苦手な人はやらん方がええやろな
ワイは無理やった!😳


89:なんJゴッドがお送りします2024/03/19(火)
港のクレーンとかコミュ障にうってつけやん


93:なんJゴッドがお送りします2024/03/19(火)
>>89
クレーンは国家資格だから結構取るの大変だよ
港のはさらに一段上の別資格になるはず
後やってみればわかるけど意外と難しい


90:なんJゴッドがお送りします2024/03/19(火)
デスクワークワイ
花粉症のため今の季節出たら大変な事になる



94:なんJゴッドがお送りします2024/03/19(火)
施工管理だけはマジできつそう
監督さんが現場で断トツで一番辛そう


95:なんJゴッドがお送りします2024/03/19(火)
あとクレーンって相当コミュニケーションできなきゃやれないぞ
自分では見えないところのものを吊るから
合図と伝心完璧じゃなきゃできないし下手な奴はコケにされる


96:なんJゴッドがお送りします2024/03/19(火)
っぱ実践教習が必要なもんはクソだわ


97:なんJゴッドがお送りします2024/03/19(火)
>>96
上司「うむ! その点うちはOJT!」


98:なんJゴッドがお送りします2024/03/19(火)
ニート、お前ら働け😡


元スレ:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1710799205
未分類
なんJゴッド