100%女向けの作品に「男にも人気あるぞ」とか言い出す奴居るやん?

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
あれ何なんや?


2:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
たとえば?


11:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
>>2
黒執事とか最遊記とかヘタリアとか

そこらの作品に女向けって言うと「男にも人気あるぞ」とか言い出す奴が100%湧いてくるで


4:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
ブルーロック?



68:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
>>4
少年漫画やん


5:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
そりゃ見てる女や


17:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
>>5
あいつらネット上やとよく男になりきってるから気持ち悪いわ
何なんやろうなあの習性は


6:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
BLはマジで無理
特にBLドラマ


22:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
>>6
そもそもドラマって題材自体ほぼ女向けやからな
男はよっぽど流行ってないとドラマは見んもんや


7:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
100%女向けってなんだ
ベルサイユのばら?


24:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
>>7
少女漫画なんかもそうやけど女作者の女の消費者に向けた作品の事や
特にBL要素が濃いなんちゃって少年漫画とかあれ絶対女しか読んでないやろ


9:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
信者がアホなパターンと商売事情のパターンが混じってる
いずれにしろ無視すべき


32:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
>>9
女向けの作品を男にも人気あるって宣伝する理由があるとは思われへん
100%女に売る事しか考えてない閉じたコンテンツやんけ


12:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
ハイキ○ーかな
まんさん率90%


26:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
>>12
男子バレー部で読んでるやつ多かったで


18:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
あれわたし


19:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
ハイキュー

ブルーロック
東リべ

黒子のバスケ



43:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
>>19
どれも女の方しか向いてない作品やな
スラダンで言うゴリみたいな魅力的なゴリラが居らん皆女向けのイケメンキャラばっかや



21:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
てかおそ松さんとくん確認したら逆やんけ草


25:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
忘却バッテリー


47:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
>>25
あれギャグ漫画として見たら結構笑えるし面白かったわ
ビビるくらい女キャラの影が無いのは女に売りたいんやろうなあって思うけど


30:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
キモオタ向けアニメで女にも人気あるとか言ってる弱男みたいなもんか
どっちもきっしょいのう



55:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
>>30
どっちもどっちって事にしたいんやろうけど具体的には何や?


31:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
ハイキューとかブルーロックは少年誌なんだからそりゃあ男も見てるだろ


67:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
>>31
分からん
今の少年って本当に少年誌読んどるんか?それよりYouTubeとか見てるんちゃうか知らんけど


73:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
>>31
ブルーロックなんか明確に男読者の方が多いやろ


33:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
どこぞの女漫画家が言ってた男が少女漫画にハマらんのは女の感性に染まるのが嫌だからみたいな理屈は


34:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
腐向け男だらけ漫画でも平気だし
NHKで今日からマ王見てただろ?おまえらも



69:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
>>34
見とらんから知らんわ


40:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
女に人気なものって全部しょーもない


77:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
>>40
と言うか何が面白いんか男には理解しがたい
女に受ける事と女に人気出る事を優先してるから男が楽しめるように作ってないんやな


41:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
女友達に進められた俺物語?は面白かったよ


45:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
スラダンってどの学校の主将も女ウケしそうにないゴリマッチョばかりよな


92:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
>>45
スポーツ漫画やったらゴリマッチョの方が強そうやしな
最強の山王も全員坊主で昔は女受け最悪やったと聞いたわ


52:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
ハイキューの映画見たけど女7割てとこやな
銀魂の方が男女比偏ってた



56:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
>>52
そのへんは掲載誌考えても男ゼロにはならんわな


53:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
ブルアカやウマ娘が女にも人気あるって言うやつの女バージョンか


58:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
リボーンとか男にも人気あるよな?



79:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
>>58
ヴァリアー篇までやな
白蘭とか出てきて腐向け臭キツくなってフェードアウトしたわ


89:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
>>58
無いよ


153:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
>>58
ワイは連載当時から今に至るまで一切興味無かった
同じ作者のカモノハシロンは割と好きやったで


63:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
少女革命ウテナってどっち向けや?



78:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
>>63
イクニ作品は男も楽しめるけど話自体は女向けでしょう



72:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
ジャンプで連載続いてて男にも人気がないわけないだろ


199:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
>>72
単行本買ってる層の5~7割くらいが女のジャンプで連載続くのに男人気居ると思うか?


75:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
具体例あげーや
CCさくらとか月刊少女野崎くんとかさ



81:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
逆もあるよな
女受け気にするやつ


83:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
テニプリは100%女向けだったけど

いつの間にかそんなこともなくなってる気がする


207:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
>>83
SQ本誌で毎月追ってる奴は熱心な女読者やと思うわ
そもそもテニプリ自体商品展開が10割女向けで男の方向いてへんけどな


85:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
プリキュアとか?



214:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
>>85
あれを熱心に追ってる男って男の中でもマイノリティーのキモオタだけやと思うわ
女児向けアニメを熱心に追うオタクってマイナーメジャーというか実数はあんまり多くないし


87:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
あんま女と漫画の話共有したくないのは確か
あいつら基本誰がカッコよくて誰が可愛いとかそこら辺の浅いとこでしか
見れんからな


217:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
>>87
見方が全然ちゃうのは感じるな


91:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
男向けもそうじゃん、アイマスは女人気あるとか

オタクは自分に自信ないから異性にも受け入れられてると思いたいんや


93:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
ウマ娘とかに女児人気があるっていうようなもんか


94:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
刃牙シリーズは?



102:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
>>94
男にも人気ないという表現が正しいかもしれん


222:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
>>94
あれ女ファン1割らしいな
それでも他の格闘漫画よりは女受け良いんはキャラが魅力的やしよく再登場するかららしいわ


96:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
今のジャンプは全部それ


101:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
今のマンガ・アニメは女に完全に占領された状態やな


225:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
>>101
少し前は今の男はなろうに逃げてるとか言われとったけどそのなろうも今はもう女向けしか息してないからな
政治的な正しさのせいで男が楽しめる娯楽が片っ端から潰されてるんちゃうか


244:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
>>101
すまんそれは単純に男のほうが金出さないからやろ


104:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
まさかプリキュア見てるきっしょいおっさんなんていないよな


109:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
>>104
半分くらい占めてそうなんだよな



110:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
薬屋のひとりごと←男にも人気あるぞ

悪役令嬢系の作品←男にも人気あるぞ
ブルーロック←男にも人気あるぞ


116:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
>>110
薬屋とブルロは男の俺でも見てるぞ
悪役令嬢は…


120:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
>>110
そら少女漫画読む男も中にはいるだろってレベルなんだよな
動物のお医者さんレベルのもの出てきてから言えって話よ



113:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
女にしか売る気のない今のマンガ業界からマキバオーなんてもう二度と出てこないだろうよ



242:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
>>113
90年代の少年漫画は今やとやれんような作品は多いな
マキバオーっぽい作品は今やったら清潔感がある美ショタ主人公になるやろうな


115:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
ナルトとかほんとキモかったわ


118:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
イッチ女向け作品詳しすぎて草
女なんか?


245:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
>>118
そんな詳しいか?


119:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
薬屋は割と好きやったんやけど壬氏様の設定だけはきっしょってなったわ
国一番の美人で女だけでなく男も欲情させる美男子とか誰向けの設定やねん


121:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
>>119
女向けの作品好きやんけ


124:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
ネタ抜きに黒執事あたりよりまだ姉妹か彼女が持ってたNANAとか花男読んでたやつのほうが多いやろ



131:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
>>124
そのへんは普通におもろいしな
男ならブルロより読める


130:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
マジで女なん?
男やったら自分が女向け好きなのに女向けは男読まない!とか言わないよな流石に頭悪すぎる


132:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
最低限、少女雑誌でやってないとダメだろ
少年ジャンプとか話にならん


133:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
男にも人気あるって言ってギリギリ許される女向け作品ってなんやろな
銀魂とかか?


134:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
女性向けマンガも面白いよ?
ワイはBL描写あっても気にならんし
美形キャラ好きや


141:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
カードキャプター桜とかな



165:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
>>141
むしろおっさんに人気のイメージしかないわ


145:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
薬屋は「これ完全女向けです」って作品やから別にええやん
ほんまにタチ悪いのは鬼滅とかハイキューやろ



155:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
今ってジャンプ読者の何割が女なんだっけ
半分超えたとか見た記憶もあるけど覚えてないわ


157:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
ターちゃんの様な男描ける漫画家は今の日本にはいない

日本は数字だけ立派な漫画後進国になった



160:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
なんでワイのこと無視するんや
女かそうじゃないか教えてくれや


161:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
イッチホヨバゲーのアンチしてそう


166:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
>>161
いや女ならアンチする理由もないんちゃう?


170:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
ハイキューはあれアフタヌーンで連載してそうなのによくジャンプでやったよな


173:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
本気で子供に漫画売ろうとしている人がまず日本に探してもほとんどいないんだよね


175:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
ウマガイジ「ウマ娘には女子供にも人気ある」
ようはこれと同じやろ?


177:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
違国日記とか岡崎京子みたいなセンチメンタルなやつは男でも読むやろ


181:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
コードギアス は男向け?女向け?


183:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
テ、テニスの王子様は……



188:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
>>183
スネークショットとかやってる時はガキどもも読んでたよ


191:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
>>183
初期は少年受け
中期はなぜか女に大ブレイク
最終的には両方を笑顔にする神作品


184:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
ハイキューが人気あるっていってもせいぜい漫画でアニメになると男めちゃくちゃ減るイメージ


187:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
>>184
アニメは使ってる声優みて女ウケ狙ってんやろなあって割と露骨にでるとこあるしな


192:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
ガンダムシード


211:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
ガラスの仮面とかやろ


219:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
彡(●)(●)劇場に幼女おったから女子にも人気や👈これは?


224:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
>>219
ソシャゲ会社に洗脳されたか後に引けなくなった可哀想な人たち
堂々とバカにして差し上げろ


230:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
ガンダムSEEDのカガリって思ったより叩かれてない


235:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
苦言呈してバズってたのみたことあるけど女向けボイスってなんで男に命令される系ばっかりなんだろうな
女攻めが露骨に少ないように感じる


241:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
>>235
音声は受け身じゃないと表現難しいやろ
男向けやってそうやろ


237:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
芸人がネタにしてるのは男人気あるよな


238:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
風花雪月は女にも人気あるぞ


247:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
テコンダー朴ってあれ女何割やろな、流石にほぼ100%男かな


249:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
単推しよりグループのが売れるからほもはマーケティングよな


250:なんJゴッドがお送りします2024/06/20(木)
弱虫ペダルとかいう化け物しか出てこないのに何故か女に受けた作品


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1718871441
未分類