[10/6]ファミ通TOP30更新

未分類

0001:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
https://www.famitsu.com/ranking/game-sales/


0003:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
ダイ緑茶だらけ

ワゴン確定やね


0005:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
12位まで5桁っていつ以来だろう?


0006:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
緑茶多いな


0007:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
PS4のダイはヤバいな
小売の発注強気すぎだろ


0009:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
21-9
大量の初登場に押されてAC6は墜落
switchのロングランは全部残ってる



0010:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
ダイPSに出す意味なかったな


0012:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
フェイトSwitch版もう少し仕入れした方が良かったな


0013:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
またPS信者の負けか


0014:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
ダイの消化率wwwwwwww


0015:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
ダイは小売にひどいことしたよね


0018:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
スクエニが小売に酷い事するのはいつもの事w


0019:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
ダイの大在庫どうすんだよこれ


0022:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
ダイ大はもう終わりだな

続編もリブートも道は絶たれた


0026:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
レムナントは予想通りだが…
ここまで低いとDL含めて5000切ってるな


0027:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
ダイ売れる要素まるでなかったのにこんなに出荷したのかよ


0028:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
ダイ大が終わりっつーかスクエニの終わりだろコレ
ここ数年で10万以上売れたタイトルっていくつあるんだ


0029:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
アレ16は二度と帰還できないし今年のマイクラに抜かされるなコレ


0030:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
フレデリカ1万越えは4桁だと思ってたから意外だ
イースは3機種マルチでも結局いつもの4万本前後に収束したか

FC24は単機種だとSwitch版微有利で概ね予想通り
サムライレムナントも想定通りだがこっちはEXTELLA LINKの初週から見て出荷を絞りすぎだろう
ダイのSwitch版だけ予想の2倍ほどの売上だけどこれでも厳しいな


0031:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
Switchイース爆死か
これでファルコムは心置きなくswitchから撤退できるな
二度と任天堂ハードに出さなくていいぞ



0068:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
>>31
ファルコム的にはPS版が不甲斐なさすぎでむしろ保険かけといて良かったと考えるんじゃね


0033:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
PS系って一回圏外行くと絶対戻って来なくなるの好き


0034:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
アクションですら高性能なPSではなくswitchが売れるんだな


0035:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
21-9なんて久々
そのうち縦マルチ4タイトル8本だけど


0036:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
ダイの大爆死オール緑茶やばいな


0049:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
>>36
誰かがバランよりマシだろうと言ってたがその通り
Pも辞めてるし続編打ち切りは確実だろう…って出る前から散々言われてたよな


0037:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
PSで真緑ってもうどうにもならないだろ


0039:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
プレステ、縦マルチの水増ししか無いな
switchマルチのプレステ版和ゲーはランクインしてないし洋ゲーのレムナント2もしっかり爆死してるし終わりっぷりが凄い


0040:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
スクエニ完全に死んだな


0041:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
ダイの緑茶に草生える
そりゃアマゾンもさっさと3割引に入るわけだなw


0044:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
バルダーズ・ゲートを無理矢理突っ込んだけど30-0阻止には程遠い


0045:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
この時期21-9ってこれ月末には15-15超えてるんちゃうの?
普通にプレステの反撃開始来てるやん


0122:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
>>45
月末にはってもう四半期決算ラッシュの今月すらプレステには大型タイトルは全く無いぞ
アサクリも国内外ですらもう売れない駄目IPだし



0047:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
レムナント仕入れすぎたろ


0059:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
>>47
レムナント2はDL版が先行で配信されてたとはいえこの落ち方は厳しいな
前作レムナントフロムジアッシュの初週は15500本で同週のブリガンダインに初動で勝ってたから



0050:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
switch版イースX、消化率ひどくない?


0051:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
ダイは年末年始セールで新品500円かな


0052:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
ダイの大爆死についてはいくらなんでも小売がバカすぎないか?なんでこんなの仕入れたの?アニメ化したばっかだし~、ドラクエだし~とかそんなか?

発注担当者ってロクに情報とか集めないでネームバリュー的なので発注すんの?


0053:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
ダイ大やべぇw



0054:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
レムナント2 2361本
PSユーザーはフォトリアル洋ゲーを持ち上げるだけ持ち上げていつも買わないんだよな


0056:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
レムナント2って7月のNPDでトップだったよな
世界世界言うのにこういうゲームは興味ない


0057:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
Die大
Switch>PS5+4

どうすんのこれ🤔


0058:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
いかにアマ占いがアテにならないかわかったろ
だいたい発送日みたら品切れ起こしてるから順位下がってるとわかるのに何年ゲハ民やってんだ


0061:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
ドラクエトレジャーズ初週売上
14万3650本
この売上のトレジャーズでもあんなすぐ値崩れしたし、ディーノの大爆死もすぐ980円とかだろうな、それでもいらんけど


0073:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
>>61
結局トレジャーズって消化率赤にならなかったんだっけ?


0062:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
そもそも開発中にPが退社するって相当だからなww
途中から「グラ改善するからー」と作り直した件といい
ダイ大開発のバックストーリーを暴露して欲しいわww
本編より絶対面白いと思うよww


0063:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
PSはいろいろ空き巣泥棒的になんとかランクインしたな


0077:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
>>63
それでも縦マルチ水増しで21-9が限度
アレ16とかAC6とかが戻らないあたり需要の上限が低すぎる


0064:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
新作で供給足りなかったのはSwitch版のFateだけか


0065:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
ダイみたいな見える地雷に特攻する奴が結構いて驚くわ


0066:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
ワゴン確定はダイのPS4版だけかな
ダイは評判自体悪いからSwitch版とPS5版も大幅値崩れの可能性は残ってる
イースは評判良い方だし最終的には余り気味なSwitch版含めて捌き切れるとは思う


0067:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
トップ3が任天堂以外のサードなんて今年初じゃないか


0069:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
怒首領蜂大復活でてたんか

どうしよっかな


0071:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
フレデリカ思たより頑張ってた
イースやECのswitch版は販売本数と消化率を見る限りPS版と同等以上に売れると見込まれていたのかな


0083:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
>>71
頑張ってるとはいえ1万は厳しい
マベが100%悪いけどな
ハズレ出しすぎだ


0094:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
>>71
FC(FIFA)は元々Switch版だけパケでジワ売れ起こすから

消化率が低くても毎回なんとかなってた
イースのSwitch版はPS5版と同等の出荷数と思われるが
ファルコムはまだSwitchに馴染みがないから出荷に対して販売が少ないのは仕方ない
数年前のアトリエと同じくらいのマルチ比率だから健闘はしている


0072:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
意外とソフトは売れた週だったか
PSのソフトが売れると見栄えはマシになるな
まぁマルチの水増しとも言えるが…


0208:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
>>72
むしろマルチ水増しで見栄えクソでは?



0074:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
ゴミステは緑茶パーティーやなw


0080:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
イーススイッチ版が一番出荷されとるやんけw
これファルコム的にはスイッチが一番売れたことになるで
あの会社出荷押し込み商売やってるから


0086:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
>>80
まぁ恩義サード的には小売が死のうが関係ないらしいからね


0084:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
ダイとイース終わってんな
というかダイ小売に押し付けたスクエニカスすぎるわ
ピクミンも割りとカスやけどコレはジワ売れするだろうし



0158:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
>>84
ピクミンがカスって何が見えてるんや?


0085:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
この売上見るとサードはまだまだPS4は切れないとわかる
PS5に一本化したら今以上に売れないんだから


0088:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
ダイ大の出番がアレの次だったせいで
FFもダメ、DQもダメ
みたいな空気になってるのが最悪


0095:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
>>88
だから次のDQM3もどうせダメなんだろうな、買うのやめようみたいな空気あるよな


0089:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
来週ダイが消え再来週イースとFateが消えその次辺りにFCも消えるんだろうなぁ…
当然PS版がね


0090:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
ダイの緑茶、小売はもしかして「ドラクエだからそこそこ売れるだろう」ってたくさん入荷しちゃったの?


0091:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
イースもSwitch版はすぐセールかな
あーあ小売かわいそ


0096:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
PS4のダイは確実に年末ワゴン980円だな


0103:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
モンスターズの初週はトレジャーズに負けたりして🙄


0104:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
ドラゴンクエスト最新作がこんな売上とはなぁ……


0105:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
ダイ大やば過ぎて草
こんなんすぐワンコインだろ


0106:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
怒首領蜂売れすぎだろ
縦シューがどうして7000も売れてるんだ


0112:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
>>106
縦シューは投資


0107:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
ダイはともかく、fateもイースも前評判の割に結局大したことなかったな


0109:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
つーか年末までになんか入れるソフトあるか?
Switchはマリオとかあるけどさ




0110:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
スクエニの商品だけで福袋いっぱいになりそうだな


0174:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
>>110
PS5で今年出た分だけでもポー君・アレ・Dieがあるしね
商品としてはカウント出来ないからおまけ扱いになるけれどバビロンもあるし
こりゃあ業火ラインナップだわ


0111:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
ダイは海外も絶望だろうダイが海外で人気あるという話を聞いた事がない


0113:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
PS4のダイ大消化率ヤバすぎ
クソゲーで消化率2割じゃ捌けない


0115:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
逆にドラクエって冠つけとけば4万以上はいくんだから色々無茶苦茶やっちゃえばいいのに


0117:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
ダイの大冒険~福袋編~


0119:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
DQM3も買うならDLC入りのプロフェッショナルだな
見えてる対戦車地雷を踏めない


0120:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
Switch版Fate現に品切れ起こしまくってるから再出荷まで一時的にPS版に逆転されかねんぞ
ダイ大の余りっぷりといい今週は小売が精彩を欠いているな


0132:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
>>120
Switch版のFate本当になんでここまで絞ったんだろうな
Vita末期のエクステラリンクのVita版でさえ初週44,000本も売れてたのに



0125:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
怒首領蜂買ったわ
DL版はとっくに出てたがまあまあ売れたな


0127:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
これが本当のDieの大冒険


0128:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
怒首領蜂DL先行でこんなに売れるのか…


0133:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
FFもドラクエも落ちぶれ、スクエニの未来は暗い


0140:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
ダイの消化率見るにこれSwitchだけでも8万本は小売りに押し付けただろ…
今年の福袋はもスクエニでパンパンだよ


0141:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
fate Switch(1)>PS5(3)>PS4(9)
イース PS5(4)>Switch(8)>PS4(12)
ダイ Switch(2)>PS5(13)>PS4(19)
EA Switch(6)>PS5(7)>PS4(10)
思っていた以上にPS4→PS5への買い替えって進んでいるんだな


0145:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
>>141
単にPS4ユーザーが遊ばなくなっただけじゃないの?


0150:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
>>141
実は発売から3年経ってるしな
移行してこの結果だから救えないんだよ


0156:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
>>141
一部ユーザーが買い替えてるだけで基本的にはPSから人は消えていってるけどね


0142:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
ダイの過剰在庫



0144:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
小売も学習したから合計出荷+DL3万本レベル
Switch1万本、PS4+5 5000本
まあこんなもんだろうと思ってたからおもうれだけど
もしかして出荷10万本レベルか?


0149:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
ダイはPS4版何でこんなに仕入れたか謎だな
最近は週販でもPS5版がほぼ上に来るのに


0151:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
ダイは定価何割で仕入れさせたんだ?小売いじめはいい加減にしていただきたい


0152:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
海外でもPSはソフト売上低迷で右肩下がりが止まらないので
安定してるといえるのはSteamのお陰なんだ
プレステ世界的にオワコン化進んでる


0154:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
DQM3を発注するためにダイを買わされる小売
なおDQM3も爆死濃厚な模様


0161:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
怒首領蜂大復活って15年前のゲームなのな
それのSwitch移植が7000本も売れるとか
7000本っていったらPS5なら今年TOP15に入れる売上


0163:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
小売も何でこんなダイ入れてるのか不思議だわ
発注してるのダイ世代なんかな?けどダイ世代ならダイがジャンプ中堅くらいだったの知ってるよな、魁男塾や星矢の方が上だろ



0165:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
プレステユーザーって、マジで何のゲーム買ってんの?
面白いゲームやりたいんじゃねーの?
レムナント2が2000本とかヤバいだろ
DL版が先行販売されてたから~とか言い訳できねーレベルでゲーム買わねーのな?


0168:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
>>165
国内PS4と5合わせてアクティブ100万も無さそう


0167:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
小売りはfateもダイもPSが売れると思ってたんだな、逆にイースはswitch版が売れると思ってた感じか
イースはいっせいトライアルでもDL動かなかったし、switchユーザーからすると「なんでこれPSで人気あんの?」て感じだったんだろな


0181:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
>>167
イースは5年前のアトリエと同じ立ち位置
Switchユーザーに全く馴染まないシリーズを馴染ませにいってる段階
過去作の後発移植に加えて同発マルチを数作出せればアトリエ同様に初動も改善すると思われる
馴染ませさえできれば無から人気を生み出せるだろう


0170:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
マジでPSにパケ出してるサードはなんで日本市場から撤退しないのか不思議でしょうがない
クソニーから補助金でも出てるのか?


0175:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
レムナントひでーな
PSユーザーって「switchマルチだから買わない」ってよく言ってるけど
switchハブやPS独占タイトルの方を避けてるよね、PSで売れてんのってswitchマルチばっかだし


0180:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
>>175
面白いゲーム嫌いなんじゃないか説まであるよな(笑)
なんでレムナント2スルーするんだろう
メッチャ面白いのに


0185:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
>>175
てか洋ゲーを和ゲー以上に買わなくなった
昨日発売のアサクリもこのままじゃ前作から半減だ
洋ゲーを好む客は明らかにPCに取られてる


0177:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
ダイ大いろいろひどいな…小売は訴えていいんじゃねーの?これw


0183:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
>>177
押し付けられたならまだしも、自分で仕入れたら自己責任じゃね?
スクエニってだけで普通逃げるでしょ


0179:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
ダイ大Die
小売もDie


0184:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
PSのパケの最小ロットってどんくらいなんだろうな
5000くらいだと結構マズいよなあ



0186:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
Switchハブは和ゲーで話題性のあるものしか買わないが正解だな
ホグワーツは後発だけど一応Switchマルチだし



0190:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
ダイ大は玩具の発売中止になったりしてるしネットで騒がれるほど人気ないんだよなあ


0191:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
EAが次世代機が出てないうちからコードベースを他機種と揃えて同等機能を提供する方針にシフトしたくらいには、今の任天堂ハードは海外でも無視出来ない存在になってるんだな
とはいえ本命は次世代機で、Switch版を出したのはロジックに大きな手直しをしなくてもグラフィックを調整すれば出せたからだろうけど


0192:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
ダイはこれ福袋確定かな
悲しいわ


0193:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
レムナントはStoreでSALEしとるがな


0195:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
ダイ出荷多すぎない?


0197:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
DQMってダイと購入者層が被るだろ
そのダイがDieしてるんじゃDQMもヤバいだろうな


0201:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
彼らはドラクエってついてたら脳死で全部買うんじゃないの?
それぐらいの認識だったわ


0207:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
>>201
トレジャーズでそういう層も大分振り落とされたな


0204:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
おじさんが出世して企画通りやすくなったので復活させたのがダイだな
若い子には刺さらなかった


0206:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
ダイは反省会が必要なレベル


0209:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
怒首領蜂売れすぎやろww


0211:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
ラストレムナントとは無関係なのかよ


0213:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
9-21とかPS的には大勝利じゃん


0214:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
ダイを見てるとプレステ人気がないのがよくわかるわ


0215:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
というかマルチの弊害で小売在庫悲惨なことになってるじゃん
クソゲーでもいいからハード統一させてあげろよ


0216:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
テリワン世代だけどダイなんぞ知らんわ
ユーザー層被ってないと思うよ


0229:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
>>216
自分もテリワン世代だ
ダイ世代はひとつかふたつ上の世代になるから全然別だよね


0219:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
この結果から誰が見ても
ドラクエ12にプレステ版は要らないね

出してもDL専用でいいわ



0225:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
ダイはスイッチ独占にすればよかったのに
子供にドラクエ広める企画なんだから


0241:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
>>225
独占にして意味あるのか?
そもそも昔の古臭い漫画が今の子供に受けたのか


0243:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
>>225
初期の段階ではPS独占だったらしいぞ
まあ噂だけど


0226:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
とりあえずPS4っていうのもいよいよ通じなくなったね


0232:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
>>226
PS5の方が上にくるようになったし
流石にもう切っていいんじゃないかってくらいにはなってきた


0227:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
全100話のアニメをストーリ追体験型ゲームにしようとした時点で失敗は目に見えてたと思うんだけどねえ
それこそ分作にしない限り不可能よ


0277:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
>>227
残念ながらゲームはアニメのストーリーの全体の4割までしか行かんのじゃ…


0231:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
そもそもダイを買う世代なんて40代の金もってる世代のはずなのにプレステのが売れてないってお察しだわ


0233:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
スクエニのPやDはロクにゲーム作ったことない広報担当みたいな奴がやってんだろ
ゴマスリによる社内政治で分不相応な地位についてるから企画だけは立ち上げられてもスケジュールは組めないし作業内容も分かってない


0234:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
ダイは確実に新品ワゴン行きだなw
まあ買う奴もういなさそうだが


0235:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
ダイってアニメ放映中はやたら当時のTwitterトレンドに現れてたけど原作連載時のファンが見てたの?ステマ?


0242:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
>>235
地上波アニメはただで観れるから暇なおじさん世代が実況してただけだろう
Twitterのトレンドが実人気が繋がるなら誰も苦労しない


0237:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
そもそも4、50代はPSって認識が間違ってるでしょ
今や全世代でswitchの方がユーザー数が上回ってるのは明らか


0271:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
>>237
その世代こそファミコン世代(任天堂)だよねw

ていうかPS世代なんてなくねw
次に来るのはGBという携帯ゲーム機世代でこれも任天堂なわけで


0238:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
やっとアプリで書けるようになった


0240:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
てすてす


0245:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
もうスクエニに出荷押し付ける力なんてないだろうからダイは小売がバカなだけだろう


0247:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
怒首領蜂どんだけ出荷してるんだよ地味にSTG需要あるのは知ってるけども


0255:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
>>247
この前の斑鳩が2000くらいだったから出荷多いな




0250:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
フレデリカ1万か
ハクスラで手堅く面白いんだが、マベ自体がミニスクエニみたいなもんだし失った信用は重いな


0251:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
時代に適合出来てる大手が任天堂くらいしかいないんだが
この業界大丈夫か?


0252:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
PS4で売れなくなってる割にPS5にユーザーが移動している感もない
先細りだな


0253:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
ダイとかいう見えてる地雷買うバカこんないるのかよと思ったら小売は更にその上を行っていた


0256:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
ダイの強気出荷に笑う


0257:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
サンドランドも普通にコケると思うんだが
そもそも何で企画が通るねん


0275:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
>>257
ドラゴンボールが未だに通用しちゃってるから勘違いしちゃってるんだろうね

かつての名作を掘り起こしたらいける的な


0258:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
売上が上がるとダメなゲームを出して評判を落とす
評判が落ちると佳作や良作を出して売上が復調する
マーベラスは20年間ずっとこれを繰り返してるからポテンシャルのあるIPを複数持ってるのに永遠に中堅から上がれてない


0265:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
>>258
マーベラスのIPはシリーズ物だと牧場物語とルンファクしか思い浮かばない



0270:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
>>258
わざとやってるよなアレ
どんな経営判断なんだか


0259:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
FFブランドが死んだ今
虎の子のDQブランドまで失ったらスクエニは完全に終わる


0260:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
今週のタイトルは初週しか売れないので絞って正解だろ
すぐ値崩れするぞ


0261:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
もしかしてオンライン以外でドラクエシリーズ最低売上か?


0283:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
>>261
後発移植と廉価版とオンラインを除外すると
自分の知る限り初週で一番売れなかったドラクエがスライムもりもりドラゴンクエスト3の45,529本
ダイは合算38,844本だからスラもり3より売れてないことになる
あっちは3DS初期のゲームで初動率が低い(累計15万本)からワゴン化しても相当しんどい



0262:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
AC6もうランク外で草


0263:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
ダイはドラクエ派生くらいの認識しかなくて仕入れちゃった奴いっぱいいるんだろうな


0267:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
PS4版売れなかったのは誤算なのかなイース


0273:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
PSってマジで情弱乞食爺の集まりだよな


0278:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
レムナント2遅れてパケ版出しても2300本しか売れないんじゃもうこの手のゲームはDL版のみになりそうだな


0280:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
FateSwitch版完全に発注不足だな


0281:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
最近は売れてないやつは売れてないなりに適正出荷だったりそもそも絶対数が少なかったりだったけど
久々にすごい値崩れが見れそう


0284:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
ダイが緑なところ見ると
Switchダイ 6万
PS4、PS5ダイ 各2.5万
ぐらいだったのか?
そんなに売れると思ってたことに驚き


0287:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
彼らは脳内補正してるから会話は通用しないよ


0288:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
ダイ大なんて買ったやつみんな被害者みたいなもんだからな


0289:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
原神ステーション5


0291:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
ダイのゲームはドラゴンボールのフリーザ編で例えるならベジータとザーボンが戦ってる辺りで終わり
これでもファンは買うと思ってるんだから頭おかしい


0293:なんJゴッドがお送りします2023/10/06(金)
互角だな
2023年ソフト売上
Switch 8,743,705 本
PS5 1,405,372本


元スレ:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1696557628
未分類
なんJゴッド