10年前の日本製スマホ「赤外線!ワンセグ!フルセグ!洗える!」今「あ、スマホ撤退しまーすw」←これ

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2023/06/02(金)
地味にヤバない?


2:なんJゴッドがお送りします2023/06/02(金)
派手にヤバいぞ


3:なんJゴッドがお送りします2023/06/02(金)
イヤホンジャックってなんで消えてきたん?


4:なんJゴッドがお送りします2023/06/02(金)
今日本が誇れる事ってなんかあるの?


5:なんJゴッドがお送りします2023/06/02(金)
バッテリー取り外せたのに😭


30:なんJゴッドがお送りします2023/06/02(金)
>>5
防水と共通の交換式バッテリーで縛れとったら多少の性能差や価格差程度なら無視して囲い込めたのにな


46:なんJゴッドがお送りします2023/06/02(金)
>>5
ばくはつする可能性あるからな


6:なんJゴッドがお送りします2023/06/02(金)
10年前
中華スマホもまだまだだね笑
まあ無駄だと思うけど日本を目指して頑張って

現在
あああああ!!!!(発狂)


7:なんJゴッドがお送りします2023/06/02(金)
フルセグって何で消えたの?
なんならBSもスマホで見れるように進化すると思ったのにホンマ無能やな


8:なんJゴッドがお送りします2023/06/02(金)
懐かしくて涙でそう


9:なんJゴッドがお送りします2023/06/02(金)
優秀な技術者がスマホ開発の仕事すると思うか?


10:なんJゴッドがお送りします2023/06/02(金)
中韓相手に手も足も出ない


13:なんJゴッドがお送りします2023/06/02(金)
>>10
学生の半分が理系の国と4人に1人しか理系がいない国では勝負にならんやろ
むしろ貿易とか金融とか文系が活躍できる分野を伸ばしていけ


11:なんJゴッドがお送りします2023/06/02(金)
スマホ?しゃーないからスマホとガラケー足して2で割ったやつ作ったろw


12:なんJゴッドがお送りします2023/06/02(金)
マジで最初はガラケーで十分やろwの空気あったよな


14:なんJゴッドがお送りします2023/06/02(金)
今日の発明は明日になれば過去のものって考えがないんやろな
馬鹿みたいにあぐらかいてりゃそら追い抜かれるわ


15:なんJゴッドがお送りします2023/06/02(金)
ガラケーもスマホ定期


16:なんJゴッドがお送りします2023/06/02(金)
今思えばacroHDって名機だったな


17:なんJゴッドがお送りします2023/06/02(金)
キャリアのiPhone叩き売りで国内シェア抉られて国産メーカーの二発目以降の開発費の予算取りが出来んかったんやろ



23:なんJゴッドがお送りします2023/06/02(金)
>>17
そもそもやけど3ヶ月ごとに新機種出すスケジュール無茶苦茶よな


18:なんJゴッドがお送りします2023/06/02(金)
2010年の一般的な日本人「iPhoneは赤外線もワンセグもおサイフも防水も無い、カメラも悪いしスマホなのにFlashも使えない、iPhone買うやつは意識高いバカですw」

ガチでこれだったよな


20:なんJゴッドがお送りします2023/06/02(金)
Zenfone2発売がもう8年前

そこから中華勢押せ押せで国産スマホ駆逐したよな



22:なんJゴッドがお送りします2023/06/02(金)
洗えるスマホって当時は馬鹿にされてたけど
今はiPhoneやGalaxyも防水アピールしとるから着眼点は悪くなかったよな



25:なんJゴッドがお送りします2023/06/02(金)
>>22
ガラケーでおサイフケータイ使ってクソ便利だったから馬鹿にされてたのは理解できんかったわ
案の定スマホ決済当たり前になったし


28:なんJゴッドがお送りします2023/06/02(金)
>>22
俺は外仕事やってたから防水防塵はマストだったわ
iPhone使ってるやつの方が多かったけどみんなすぐ壊してたわ


24:なんJゴッドがお送りします2023/06/02(金)
言う程ガラケーでは実現出来んって機能も無かったよな


29:なんJゴッドがお送りします2023/06/02(金)
スマホでテレビ見れなくなってるの草
退化しすぎやろ


31:なんJゴッドがお送りします2023/06/02(金)
NECの奴が爆熱で使い物にならないゴミだった
それまで携帯に拘りなかったけどあれ以降ちゃんと調べてから買うようになったわ


32:なんJゴッドがお送りします2023/06/02(金)
アローズタブレットは風呂でワンセグ見るのに世話になったわ


33:なんJゴッドがお送りします2023/06/02(金)
iPhone丸パクリして作ったらええんやないの?
ガッツリ防水にしてお安く売ったら天下取れるやろ


44:なんJゴッドがお送りします2023/06/02(金)
>>33
もうiPhone丸パクリしたバルミューダフォンがある


35:なんJゴッドがお送りします2023/06/02(金)
低価格スマホは中国父さんに手も足も及ばない製品して出てこないのも悲しい


36:なんJゴッドがお送りします2023/06/02(金)
和製のギャンブル感をもうちょっと愛せよ


37:なんJゴッドがお送りします2023/06/02(金)
もう日本人の人件費なんてカスみたいなもんなんだから他国より安く作れるんじゃないの?


40:なんJゴッドがお送りします2023/06/02(金)
>>37
日本でやるとカス×10くらい必要だが?


41:なんJゴッドがお送りします2023/06/02(金)
すまん、日本製のスマホが売れないからAppleさんにSamsungさんにOPPOさんは新しいスマホ作るの一旦ストップしてくれんか?

あと五年くらい待ってくれたら追い付くから


53:なんJゴッドがお送りします2023/06/02(金)
>>41
何でOPPO?


42:なんJゴッドがお送りします2023/06/02(金)
初めて買ったarrowsで充電して寝る前に100%になったんでコード抜いて寝て朝起きたら充電が60%になってたのは驚愕やったわ


48:なんJゴッドがお送りします2023/06/02(金)
日本の製品は中抜きのおかげでクッソ高いからな


49:なんJゴッドがお送りします2023/06/02(金)
Arrowsも倒産だっね


52:なんJゴッドがお送りします2023/06/02(金)
ガラケーが持ってた技術はその後どんどんスマホに搭載された
なぜあれを活かせなかったのか、というね


55:なんJゴッドがお送りします2023/06/02(金)
国産大好きDocomoにすら見捨てられたのは草
国産スマホ見せられたらDocomoもiPhone、Galaxy推しますよ


56:なんJゴッドがお送りします2023/06/02(金)
フリーテルとかいう謎のブレンドあったよな
いつのまにか消えたけど


57:なんJゴッドがお送りします2023/06/02(金)
技術ないのにAndroid OSいじり過ぎて逆に使い辛くなるのがね


58:なんJゴッドがお送りします2023/06/02(金)
OSの出来がほんまに違ったんや
iPhoneみたいな形のフルタッチのガラケーもあったがほんまにもっさり操作しかできひん
そんな中流星の如く現れたiPhoneの快適な操作性に人々は驚きを隠せんかったんや


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1685633250
未分類