10年前の小中学校「教室にエアコンありません、夏場は扇風機で凌いでました」←これまじ?

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
この暑さを扇風機で乗り越えてたとか信じられん


2:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
信じなくていいよ


3:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
なんか図書館と職員室だけついてなかった?


4:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
扇風機すらなかった
窓開けてみんな下敷きあおいでた


5:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
あったよ


6:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
扇風機すらなかったぞ


7:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
このままでは我慢のない子供が育ってしまう


8:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
俺が小学生の時は職員室、校長室、保健室にしかなかったな
中学生になったときはパソコン教室にもあった


9:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
下敷きやで


10:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
電動の手持ち扇風機持っていってた


11:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
昔は今ほど暑くなかったし1番暑い時期は夏休みだし


12:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
扇風機無かったし下敷きで扇ぐのも「目障りだからやめろ!」っていう教師いた
職員室は冷房完備してるんだよなぁ


13:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
大人はくそやね


14:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
扇ぎすぎて下敷きにヒビ入るよな


17:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
>>14
扇ぎ過ぎて割れたわw


15:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
腕の汗でノートがふやけた


16:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
扇風機なんかないだろ


18:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
発達ガイジワイはどうせ授業聞いてもわからんないから
ぼけーっとすごしてたわ
暑くてもとくに問題ない


19:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
放課後野球の練習してるときの方が暑くて辛かった



20:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
今はあるんか?小中にエアコン


22:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
エアコンあるなら夏休みいらないよね


23:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
ワイは高校3年の時に初めて教室にクーラーが付いたわ


24:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
扇風機もストーブもなかった
夏は窓開けてカーテン閉めてただけや


25:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
うちの公立中は45年前にエアコンをつけた
荒れすぎで授業が成立しなかったせいだと思う


26:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
冷房なし!男子は長ズボン!Yシャツも着せないと!


27:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
今は人も自然も異常


28:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
10年前はまだ暑いと言っても耐えられるレベルだった印象


29:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
扇風機すらないよね


31:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
今はクーラー付いてるけど基本一括管理だろうし28度辺り固定で温度下げたくても下げれないとかありそう


32:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
扇風機もなくて下敷きとかノートとかでパタパタあおいでたよな


33:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
ワイのとこだけかもしれんが小学校ってやたら暑いんよな
逆に言えば冬は結構暖かい


34:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
窓だらけやのに通気良くない


35:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
設定温度っていまも28°Cにしてるんやろか


36:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
冬は煙突の長い石油ストーブだよね


37:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
うちわすら禁止されてたから下敷きやな


38:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
下敷(うちわ)
重要アイテム


40:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
なんGのヤツが小学生の時って下手すりゃ半世紀前やからな
そりゃ今とは全然ちゃうわな


41:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
ワイが高校のころはエアコンなんて軟弱扱いだったわ
ちな職員室にはエアコンついてた模様


42:なんJゴッドがお送りします2024/06/15(土)
ワイ24やけど公立小中は教室扇風機もエアコンもなかったで
地方都市の中心にあって一番生徒数多い学校でもそうだった


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1718401585
未分類
なんJゴッド