10年前「2025年に人手不足で大変なことになるで」現在「人手足りないンゴオオ!」←これ

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2024/10/10(木)
アホすぎない?


2:なんJゴッドがお送りします2024/10/10(木)
何年も前から言われていたことやん


16:なんJゴッドがお送りします2024/10/10(木)
>>2
空洞化も何十年も前から言われていたことやしな


3:なんJゴッドがお送りします2024/10/10(木)
賃金を上げること以外はなんでもやるつもりや


7:なんJゴッドがお送りします2024/10/10(木)
>>3
賃金入れるより移民入れまくれや
どうやっても子供作らない日本人が悪いんやから


4:なんJゴッドがお送りします2024/10/10(木)
イッチが働け


5:なんJゴッドがお送りします2024/10/10(木)
>>4
ワイは働いてるぞ


6:なんJゴッドがお送りします2024/10/10(木)
運送弊社「残業規制の法律守る為にサビ残しろ」

ワイ「草」


8:なんJゴッドがお送りします2024/10/10(木)
>>6
最悪すぎる


9:なんJゴッドがお送りします2024/10/10(木)
言うほど人手不足か?


14:なんJゴッドがお送りします2024/10/10(木)
>>9
地方やともう老人ホーム維持できなくなったりしてるぞ


20:なんJゴッドがお送りします2024/10/10(木)
>>9
飲食店にバイトが集まらないらしいで


10:なんJゴッドがお送りします2024/10/10(木)
人事「離職率下げるために毎月面談しろ」


21:なんJゴッドがお送りします2024/10/10(木)
介護って若い労働力の無駄遣いだよな
せめて動けもせんのに胃ろうで生かし続けるのも拷問やろ


25:なんJゴッドがお送りします2024/10/10(木)
>>21
言うて介護しないと生きられないんやから
介護放棄やともう安楽死させることになるぞ
現代の姥捨山復活になる


22:なんJゴッドがお送りします2024/10/10(木)
ワイはオッヤに介護しないから死ぬまで働いてくたばれって言うてる


26:なんJゴッドがお送りします2024/10/10(木)
役員「残業減らして休暇きちんととらせなさい」
管理職「おかのした」

管理職「残業、休日出勤してるやつはゴミ!無能!効率よく働け!」
後輩「残業するやつはバカw仕事めちゃくちゃ残ってるけど帰りまーすw明日から三連休とりますんでw」
管理職「おい!ワイィ!!いつになったら書類出すんだよ」
中堅ワイ「🥺」


30:なんJゴッドがお送りします2024/10/10(木)
少子化もずっと前から言われてるけど全く実感ないもんな


35:なんJゴッドがお送りします2024/10/10(木)
政治家にとって目に入らない世界は存在しないものも同然やし


36:なんJゴッドがお送りします2024/10/10(木)
自分とその子供世代は苦労するけどその後人手不足は解消して外国人労働者に頼らなくてよくなるボタン押す?



38:なんJゴッドがお送りします2024/10/10(木)
>>36
絶対押すわけない
今の負担と債務と責任を次の世代になすりつけるわ


37:なんJゴッドがお送りします2024/10/10(木)
70歳定年制で全て解決


41:なんJゴッドがお送りします2024/10/10(木)
ミスチルは草ァ


43:なんJゴッドがお送りします2024/10/10(木)
高齢化と少子化でそもそも働く人口が減っているから人手不足なのはそうなんやろうけど今の若い人たちってどこの業種に集中してるんやろか


47:なんJゴッドがお送りします2024/10/10(木)
>>43
エリートは外資系か大企業か
普通民は中小零細のITとか


49:なんJゴッドがお送りします2024/10/10(木)
人手不足って言われてるけど事務は余ってるぞ


57:なんJゴッドがお送りします2024/10/10(木)
国民と有識者がすがるべき将来が「介護ロボット」なの泣ける


59:なんJゴッドがお送りします2024/10/10(木)
まあ人手不足の所は派遣とかで補っているけど派遣ですら人が集まらないってのがね


64:なんJゴッドがお送りします2024/10/10(木)
結局、移民というけど帰化させようって考えがないよな
使い捨ての労働力だけ寄越せって考えがそもそもアカン


67:なんJゴッドがお送りします2024/10/10(木)
ガチで人手不足を痛感


75:なんJゴッドがお送りします2024/10/10(木)
いらん仕事ばっかりあるからだろ


80:なんJゴッドがお送りします2024/10/10(木)
>>75
これはある
客から文句はでるけど過剰サービス削ったりAIで対応できる業務はどんどん人から機械に置き換えていくべきや


91:なんJゴッドがお送りします2024/10/10(木)
30年前「少子高齢化で大変なことになるで!」

今「少子高齢化やばいンゴオオオオオ」

何年あってもどうしようもないからしゃあない


101:なんJゴッドがお送りします2024/10/10(木)
少なくとも安楽死について議論するべきや
もう自分の過去も家族の顔も名前も忘れてただただ生かされてるだけの老人が親戚にいたのを見て人権とは何ぞやって思った


103:なんJゴッドがお送りします2024/10/10(木)
企業「人で足りないンゴネェ…」
無職「来たで」
企業「無職いらないンゴオオオオ!」


115:なんJゴッドがお送りします2024/10/10(木)
現状の人手不足って法的に縛って無理やり作った人手不足なんやけどな

目的は東南系の移民入れる為
当て馬はクルド人
定住権得た実習生という名の移民は今や180万人超えてる
彼らが権利主張する日は近いぞ?


118:なんJゴッドがお送りします2024/10/10(木)
自由移民党


121:なんJゴッドがお送りします2024/10/10(木)
まあEUですらEU圏外の参政権認めている国は殆どないからなあ


122:なんJゴッドがお送りします2024/10/10(木)
政界から経済界、官僚に至るまでに県政入れたいなら
共産が70くらい議席とりゃええよ

蜂の巣叩いた騒ぎになんぞw
舐めた円安とクソみたいな税制度も見直される


125:なんJゴッドがお送りします2024/10/10(木)
あ、EUは確か地方レベルなら認めている所多かったわ


元スレ:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1728520877
未分類