10代男性、痔の手術でケツをいじくり回された挙句死亡

未分類

0001:なんJゴッドがお送りします2023/06/20(火)
愛知県医療療育総合センター中央病院(同県春日井市)は20日、痔の手術後に出血性ショックで10代の男性患者が死亡する医療事故があったと発表した。
病院は適切な術後管理が行われていなかったと判断。
医療事故調査委員会を設置し、調査していた。
病院によると、男性は重度の脳性まひがあり、定期的に同病院に入院していた。
2021年5月17日に入院し、翌18日に痔の手術を受けた。
想定よりも切除範囲が深層に及んだという。
手術後、手術した部位から大量出血などがあり、24日午後7時40分ごろに死亡した。
病院は、男性の異変に気付いたが、輸血などを行わなかった。
また心拍停止後の処置では、看護師が強心薬「ボスミン」と鎮静薬「ホリゾン」を間違えて医師に手渡し、投与するミスがあった。
調査報告書では、同病院では日常的な看護ケアが必要な患者の入院が多いため、緊急時の対応が定着していなかったと指摘。

病院側は、急変に対応できる医療チームの再教育などに努めるとしている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/13be1b5e291c1aafcb00518bee06791a1d6c14f6


0002:なんJゴッドがお送りします2023/06/20(火)
死んでよかったやろ


0003:なんJゴッドがお送りします2023/06/20(火)
ミス多すぎて草


0006:なんJゴッドがお送りします2023/06/20(火)
じろうなのか


0007:なんJゴッドがお送りします2023/06/20(火)
裁判になるやろうけどいくらくらい払わなあかんくなるやろな
2億くらい?


0008:なんJゴッドがお送りします2023/06/20(火)
ホリゾンボスミンそうそう間違えんやろ
射つ時おかしいと思わんかったんか?


0009:なんJゴッドがお送りします2023/06/20(火)
ミス3回て慰謝料余裕でとれるやろふつう


0010:なんJゴッドがお送りします2023/06/20(火)
いくらなんでもひどすぎるだろ


0011:なんJゴッドがお送りします2023/06/20(火)
殺そうという意思がないとここまでやらんやろ


0012:なんJゴッドがお送りします2023/06/20(火)
痔の手術すんの止めとくわ😰


0013:なんJゴッドがお送りします2023/06/20(火)
上田晋也の親父も痔で失神したよな


0014:なんJゴッドがお送りします2023/06/20(火)
ミスしかなくて草


0015:なんJゴッドがお送りします2023/06/20(火)
親なら金もらってるやろこれ


0016:なんJゴッドがお送りします2023/06/20(火)
重度の脳性まひねぇ…


0017:なんJゴッドがお送りします2023/06/20(火)
めんどくさい患者やからまあ死んでもいいよな
みたいなノリで手術したんちゃうか?


0018:なんJゴッドがお送りします2023/06/20(火)
全員竹田くんやったんか?


0019:なんJゴッドがお送りします2023/06/20(火)
安楽死か


0020:なんJゴッドがお送りします2023/06/20(火)
脳性麻痺って医者のことだよな?



0021:なんJゴッドがお送りします2023/06/20(火)
心拍停止後の鎮静剤はさすがにひどいやろ


0026:なんJゴッドがお送りします2023/06/20(火)
>>21
念入りにとどめ刺してるな


0022:なんJゴッドがお送りします2023/06/20(火)
看護師「医師がちゃんとチェックするやろ…」
医師「看護師がちゃんとチェックしてるやろ…」


0023:なんJゴッドがお送りします2023/06/20(火)
第二の竹〇くんいそう


0024:なんJゴッドがお送りします2023/06/20(火)
せめて輸血はしろよ…
それでもダメならまあしゃーないと思えるがしなくて死なすのは流石に


0027:なんJゴッドがお送りします2023/06/20(火)
炭痔郎


0028:なんJゴッドがお送りします2023/06/20(火)
2年後に発表ってこんなもんなん?


0029:なんJゴッドがお送りします2023/06/20(火)
あっ切り過ぎちゃった…
あっ輸血すんの忘れてた…
あっ薬間違えちゃった…
ガイジかな?


0030:なんJゴッドがお送りします2023/06/20(火)
竹田くん以前なら信じられなかったやろな


0031:なんJゴッドがお送りします2023/06/20(火)
そういう事なんでしょ


0032:なんJゴッドがお送りします2023/06/20(火)
オーバーキルが過ぎる


0033:なんJゴッドがお送りします2023/06/20(火)
これちょっと殺そうとしたやろ


0034:なんJゴッドがお送りします2023/06/20(火)
無茶苦茶やん


0035:なんJゴッドがお送りします2023/06/20(火)
脳性マヒとかまあ察するわこんな連続に決定的ミスせんやろ


0038:なんJゴッドがお送りします2023/06/20(火)
事実だけ見たらめっちゃ悲しい出来事なのに笑ってしもた
ワイは人間として終わってる


0039:なんJゴッドがお送りします2023/06/20(火)
開示請求が怖いから言いたいことあってもむやみに発言するの控えようなお前ら


0040:なんJゴッドがお送りします2023/06/20(火)
痔瘻の出血ってよくあることなんだな
結構危険な手術だったんやな


0042:なんJゴッドがお送りします2023/06/20(火)
竹田くん案件


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1687264861
未分類
なんJゴッド