1日1冊触れた本を完全に記憶できる能力 vs 1億円

未分類

0001:なんJゴッドがお送りします2023/08/13(日)
選べるとしたらどっちを選ぶ?
細かいところは聞いてくれ


0002:なんJゴッドがお送りします2023/08/13(日)
電子書籍は入りますか?



0008:なんJゴッドがお送りします2023/08/13(日)
>>2
紙の本だけ


0003:なんJゴッドがお送りします2023/08/13(日)
1億だな
どんな本を覚えようがそれで1億以上稼げる応用力がワイにはない


0004:なんJゴッドがお送りします2023/08/13(日)
六法全書


0005:なんJゴッドがお送りします2023/08/13(日)
六法全書触ったら司法試験余裕やんけ


0006:なんJゴッドがお送りします2023/08/13(日)
本の定義は?


0013:なんJゴッドがお送りします2023/08/13(日)
>>6
製本されていたら本でいい


0007:なんJゴッドがお送りします2023/08/13(日)
一億円に税金は発生しますか


0016:なんJゴッドがお送りします2023/08/13(日)
>>7
貰った1億円は宝くじの賞金と同じような感じでかからない


0009:なんJゴッドがお送りします2023/08/13(日)
圧倒的に本


0010:なんJゴッドがお送りします2023/08/13(日)
高校生くらいなら記憶能力だけど今更そんな能力いらんわ


0011:なんJゴッドがお送りします2023/08/13(日)
覚えたい複数の本の背表紙を破って繋げれば一冊の本になるのでは?



0012:なんJゴッドがお送りします2023/08/13(日)
暗記能力というより、完全に暗記する+完全に理解する能力ならそっちの方がほしいかも


0014:なんJゴッドがお送りします2023/08/13(日)
資格とりまくリング


0017:なんJゴッドがお送りします2023/08/13(日)
聖書とか六法全書一瞬で覚えられるやん


0018:なんJゴッドがお送りします2023/08/13(日)
一億円は使ったら無くなる
本の記憶は無くならない上に毎日一冊記憶していけばいろんな仕事に活用できる
資格を取るにも丸暗記で楽に合格


0019:なんJゴッドがお送りします2023/08/13(日)
検索機能がクソやと役に立たんやろ


0020:なんJゴッドがお送りします2023/08/13(日)
六法全書覚えても判例主義だからあんま意味ないだろ


0021:なんJゴッドがお送りします2023/08/13(日)
ウォーリーをさがせで無双できるわ


0022:なんJゴッドがお送りします2023/08/13(日)
脳はち切れそう


0023:なんJゴッドがお送りします2023/08/13(日)
膨大な情報量は検索と応用力あってのものだよ
いま本も読めてない無学なおまえらには無意味


0024:なんJゴッドがお送りします2023/08/13(日)
大学の教科書全部ホッチキスで繋げて触れる


0025:なんJゴッドがお送りします2023/08/13(日)
記憶しても引き出せるとは言ってない


0026:なんJゴッドがお送りします2023/08/13(日)
そもそも法律を全部覚えたとして有能だらけの弁護士中でやっていけるのか


0027:なんJゴッドがお送りします2023/08/13(日)
計算式覚えてたら計算が楽に解けるようになるわけじゃないからなあ
まあ富豪の人生よりは楽しそうやし前者で
ワンちゃん精神科医あたりならなれそう?
新しい論文と過去の論文どちらが正しいかとか考える必要はあるけど


元スレ:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1691863880
未分類
なんJゴッド